【閲覧注意】ここだけロリシン地獄スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:48:32

    ここだけシンちゃんが原作よりおいたわしいかもしれないスレの2つ目


    詳しくは>>2に貼る前スレをみてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:07

    地獄が続いてしまった

  • 4124/06/13(木) 19:58:26

    あらすじ

    シンちゃんが10歳の女の子だった世界線とミネルバに頭マーレ・ストロードな連中が大量に乗ってた世界線が超融合した結果この地獄が生み出されてしまった!

    何が起きるかと言うとロリシンちゃんが種運命本編イベントとミネルバ内のイジメ案件でゴリゴリ精神も肉体も削られて壊れていきます
    副次効果としてアスランが迷いを投げ捨ててだいぶ早くFreedomし始めるしレイはDPに疑問を抱いたりシンちゃんのために運命生き残るしルナマリアは心を痛めメイリンはほぼ保護者となる

    自由ではアスメイと家族ごっこして幸せになれる(本人視点。なお周囲の心)ので頑張れシンちゃん!負けるなシンちゃん!

    詳しくは前スレをチェックだー!(投げやり)

  • 5124/06/13(木) 20:02:26

    とりあえず>>10まで保守よろしく

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:03:19

    たて乙です!保守〜
    カガリにもいっぱい懐いて欲しいなあ

  • 7124/06/13(木) 20:21:26

    保守代わりに話題投下

    ロリシンちゃんの容姿ってどんなんだろう
    ちな1は幼いマユか同じ平井絵の皆城乙姫ちゃんを当てはめています

    ファフナーはいいぞ……(スレチ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:50

    >>7

    最初は織姫みたいにツンケンしてそうだなって思いました

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:26

    地球育ちのコーディネーターとしてプラント出身に舐められないためか、周囲にツンツンしてて割と噛みつくシンちゃん可愛いね……
    結果として頭マーレに反感買われちゃうんだよね……いじめられても最初は気丈だったけど、本編進むにつれてどんどん大人しくなっていって、逆に周囲のイジメはエスカレートして、フリーダム撃墜後には精神崩壊からの幼児退行その上強◯未遂のクソコンボ炸裂と

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:09

    どんな声してるのか気になってきてしまった……妄想したところで実際に声が出てくるわけではないのに

  • 11124/06/13(木) 20:47:16

    >>6

    カガリ忘れてた(滝汗)


    元オーブ国民で言うなればオーブの理念の犠牲者と言える娘で、しかも10歳の幼い少女

    それがザフトでエースパイロットやってた上にミネルバでは虐められてるわAAで再会したら精神崩壊してるわでおいたわしいってレベルじゃないわけで


    とりあえずAAでは目を離さないし常に抱っこしてるといいな(逆にシンちゃんは幼児退行してカガリを覚えてない)

    でもルージュに乗って出撃する時はメイリンに預けるか何かしてお留守番させざるを得ず……結果格納庫ぶち抜いて出てくるデスティニー

  • 12124/06/13(木) 20:51:39

    >>10

    初期のツンケンした感じから精神崩壊後の幼い少女声まで出せる人って誰がいるかな、声優さん詳しくないんだよな

    鈴村さんは厳しいだろうし……花守ゆみりさんとか?(1の趣味)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:17

    個人的には真綾さんでもいい……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:59:00

    「前からずっと思ってたけど、私たちって声似てるわよね」
    「? そうかな……?」

    こんな話題をルナマリアとシンちゃんで話したことがあったかもしれないなお坂本真綾の酷使っぷり

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:45

    この世界線だとデスティニーは力の象徴だけでなくて、シンをあの地獄から連れ出してくれた機体だから愛着凄そう
    ターミナルに来てからもデスティニー乗りたがるし核動力だからって表に中々出せない大人の事情を説明されてしょんもりしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:55:41

    前スレで出てたデスティニーを隠すためにベアッガイのガワ着ける案好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:31:37

    AAに来た直後に怪我とかの検査するよってなって、聴診器当てるからって服捲ったら、青あざだらけの体が出てくるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:42:49

    >>17

    直近で強◯未遂食らってるから凄い嫌がるんだよね

    アスランとメイリンの説得で渋々見せてくれるけど、2人も把握してないような古傷が大量に出てくるんだ

    青あざや煙草を押し付けられたような火傷痕とかその他諸々


    メイリンやカガリは泣きそう

    アスランは血が滴るくらい拳握りしめてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:50:44

    >>15

    アスメイがターミナルに出向する際、シンちゃんもメンタルの問題でくっついて行かせることになってたんだけど、シンちゃんはデスティニーも連れてくと思ってたんだよね

    実際はジャスティスだけで、そもそもシンちゃんを戦わせるつもりがなかったことからデスティニーはオノゴロ島でお留守番の予定。その点食い違いが発生しており、真実を知ったシンちゃんはデスティニーのコクピットから出てこなくなっちゃう

    見かねたカガリが強権発動してデスティニーにも偽装を施して(というかこんなこともあろうかとでエリカが用意してた)、結果デスティニーベアッガイ爆誕……まで妄想した

    移動方法?……ズゴックに抱っこされて移動してるってことで(劇中のストフリ輸送みたく)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:11:01

    自由では多分シンちゃんもオーブ軍所属ターミナル出向中になるんだから、オーブ軍内で階級与えられるよね。一尉になるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:52:10

    >>18

    多分、ミネルバだと医務室が安全かどうかがわからなかったから何もできなかったんだろうなって


    発覚のタイミング次第だけど補給のタイミングあんまり多くなかった気がするし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:23

    >>20

    軍部に利用されたら困るっていうキラと似た理由で高めの階級与えられてそう

    なおシンちゃん本人はメンタル幼女なのでよくわかってない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:42:47

    >>21

    黒海、ダーダネルス後位かな明確な描写あるの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:35:57

    >>22

    与えられる階級はどんなものになるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:06:59

    メイリンの階級ってなんだったっけ?

    それ次第な気はするけど>>22これ採用するなら三佐とか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:08:44

    >>25

    三尉だったよ〜原作シンと同じなら一尉だけど、どうかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:52

    >>26

    ありがとう~

    カガリもしくはアスラン直属の部下って形で三尉とかになるかなぁ


    個人的にメイリンと「おそろいだねっ」って言ってるのが見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:06:01

    >>21

    さすがに軍医は味方だったと思うが兵隊と軍医じゃ分が悪いからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:08:01

    軍医が敵だったらヤバかったな
    妙な薬飲まされてそのまま……って事になりかねなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:08:59

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:46:56

    保持

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:05:41

    お墓参りに来た時あのね、お姉ちゃん。今日はね、アスランがね、って楽しそうに慰霊碑にお話するシンちゃん。本当はそっちにはいないんだけど、シンがあまりにも楽しそうに話しててくれるからそっちに行ってお話聞いてくれるマユお姉ちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:29:43

    >>10

    伊藤静さんとかどうだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:53

    ミネルバ時代、一人じゃないようにとルナマリアから渡された熊のぬいぐるみ
    黄色だったせいか、精神崩壊後はステラだと思いこむようになっていつも抱っこするシンちゃん
    AAに来てからステラのことをAAクルーに紹介するんだよね(100%善意)
    まるで人間のようにぬいぐるみと会話するシンちゃんに困惑するクルー、アスメイから真相を聞いて戦慄するマリューキラカガリ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:51

    >>29

    軍医が味方だったとしても薬くすねられて使われそう……管理してても出し抜かれてってありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:32

    >>27

    特務一尉なんてどうだろう

    アスラン直属の部下ってことで、アスランとカガリの言う事しか聞いちゃだめよってことで特務つけてるとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:35:47

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:42:15

    この世界線のデスティニーって新型融合炉のテストベッドじゃなくなってるだろうから隠者やストフリと同じく武装面も改修入ってくれてるといいな
    どこいじるんだよって言われそうだけどあるじゃん全く使われてない武装が

    実体盾<やあ

    これをシールドドラグーン化してると個人的にはいいな
    全部のせ機体なんだしドラグーンも乗っけてほしい、せっかくのシールドドラグーンが映画序中盤しか出てこないの寂しいと思ってたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:18:05

    シールドドラグーン飛ばして「レイみたい!」とはしゃぐシンちゃんか……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:44:23

    フラッシュエッジG3みたいな感じか。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:07:40

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:43:28

    >>38

    デスティニーについて来れるか?と思ったけど、

    ロリシンではそこまでスピード出せないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:29:42

    >>42

    体がGに耐えられるのかどうかの問題があったな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:16:34

    議長がDPの守護者に選んだ子供だし対G耐性高いんやろきっと
    というか遅いデスティニーは見たくねえ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:04:22

    現実の空自のパイロットたちも慣れるまで痣ができるみたいなのを聞いたことがあるんだ。
    シンちゃん頑丈そうだから、あまりなさそうだけど、デスティニー乗って最初の頃は痣ができてて、もともとある殴られたときのと混ざってわかりにくくなってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:41:13

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:47:59

    オペレーションフューリーでオーブが軍事勢力に襲われてるの見て暴走してハッチ吹っ飛ばして勝手に出撃するシンちゃん

    幼児退行してるので襲ってる相手が古巣だなんて理解できず、ザフトのモブ相手にデスティニーで無双かます

    レイが呼びかけるも聞こえず、ルナマリアのインパルスが撃墜覚悟で割って入ってやっと止まるんだよね(インパルス見たから)……その後AAに帰ってきて>>45みたくアザが増えてたり

    なおこの混乱でジブリールは逃げおおせる模様

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:00:43

    >>11

    戦後に降りるとかで離れるときに目は合わないんだけど服をギュッとしてて離れないとかありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:12:19

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:30:04

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:34:03

    ミネルバの整備兵にいじめられてたならAAでも整備班に怯えるのはありそう
    まるで虐待されて犬小屋の隅に張り付いて動かない犬みたいにデスティニーのコクピットの隅で縮こまるシンちゃん……
    アスランかメイリンが来るまでずっとこの状態だったり
    マードックさん怯えさせないよう頑張ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:01:39

    保持

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:08:19

    >>47

    帰還してちょっと怒られそうなんだけど、なんで怒られてるのか理解できなさそうだな

    終わって部屋に戻ってステラに向かってなんで怒られたんだろうとか言ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:57:31

    >>53

    なんなら背景がおいたわしすぎてそんなに強くは言えなさそう

    とりあえずデスティニーはロックされそうだけど、この後レクイエム発射から怒涛の展開が待ってるからな……戦力不足でやむを得ず出撃させることになるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:01:55

    ぬいぐるみのステラとお話するシンちゃん
    実は本当に死後のステラと話してるんだけど、声がシンちゃんにしか聞こえないためぬいぐるみと話す絵面になってるとか思いついた
    マユとの電話も同じで、周囲には留守電しか聞こえないせいで絵面がおいたわしすぎるシンちゃんになってるとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:23:58

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:48:04

    >>55

    普段、表情暗くて口数も多くないけど、お話してるときは楽しそうだから周りも止めるに止められないんだろうなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:13:47

    >>57

    ものすごく悲しそうな目で見てるけど、シンちゃんが振り向くと「ん?どうした?」と平静を装うカガリが見えた

    良かったねカガリ!腹芸が磨けるいい機会だ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:50:13

    シンちゃんが暴れたせいでジブリールが逃げちゃった
    結果レクイエムでプラントが何基か吹き飛んじゃった
    それをお前のせいだって詰めてくるザフト兵は種自由でいるかもしれない
    って思ったけどまずアスランが近づけさせないかそういう人は

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:22:10

    レクイエム遺族に関してはどうやっても曇るからな。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:17:35

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:46:38

    >>51

    小さいお菓子をもらうんだけど、最初はアスランやメイリン経由、次第に手渡しになっていくのかなって

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:25:12

    とりあえずレクイエムの被害とかジブリールに関してはシンちゃんには伏せられるんだろうな……
    知ったら壊れちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:27:02

    ハムスターみたくお菓子をちまちま頬張るシンちゃんだって!?

スレッドは6/23 21:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。