エルデンリングの炎

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:57:35

    他の属性にも分散してて種類が多すぎる
    巨人の火、黒炎、死儀礼の霊炎、あと何があったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:03:33

    狂い火

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:12

    血炎

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:59

    略奪(冒涜)の炎
    死王子の炎
    眠りの炎

    もしかして狭間の地って炎をつければなんでも有りな感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:17:10

    なんでもアリって言うか根本的な力の具現に炎がある気がする
    だから雷が異質なんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:09

    黄金樹と相容れなかった、黄金律に取り込まれなかった勢力の多くが炎を使っているような感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:59

    ゲルミアの溶岩魔術も一応炎なのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:58

    もっと前の竜たちが雷なのも面白いな
    火を噴くやつも多いのにあいつらの象徴にはなってないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:05

    >>7

    火山信仰の呪術をライカードが魔術として復活させたみたいな感じよな

    火山自体炎みたいなもんだし炎扱いでいんでね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:07:47

    >>8

    竜餐の竜と古竜は別物扱いされてるよね

    竜餐では雷の力は得られないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:11:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:58:29

    魔術じゃないけど松明も種類あるよな
    獣避けは特殊な材料ってことで済むだろうが他はそれ松明にできていいんかい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:10:40

    黄金律の象徴が樹だからそれに対抗する燃やす力として火を求めたのかな

    でもその考えだとモーゴットが血炎使ってきたのはちょっと説明できないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:58:11

    竜信仰と王都竜信仰で分けられてた気がするのはそういうことだったのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:05:25

    忌み子が吐いてくるのもなんか炎っぽいよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:26:47

    こいつらだって色んな炎持ってるんだから同じようなもんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:10:39

    >>13

    霊炎には黄金樹より前ってテキストあるし

    巨人戦争が火の敗れ、黄金樹の時代の始まりだから黄金樹が後だね

    何なら坩堝の時代には黄金樹も火を使ってる


    後、血炎と霊炎も狂い火と同じで外なる神の力でもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:12:31

    >>17

    坩堝の時代の黄金樹の炎って >>15 の事か

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:13:10

    ファンサ的にと火の時代を匂わせてるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:17:39

    アンチ黄金樹がそれぞれスキルツリー伸ばしたらくさタイプ特攻でみんな炎に行き着いたんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:18:32

    >>18

    坩堝の諸相・喉袋のつもりで書いた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:28:14

    メスメルの火もDLCで追加だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:42:51

    やっぱり古龍やけものフレンズよりもっと昔は太陽の都がテッペン獲ってた時代あっただろ
    永遠の都が月と夜関連で対立というより融合と再誕で日蝕が語られてるから交代制南北朝時代だったろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:18:37

    メスメルとライカードは系統近そうだからトリーナだけなんか浮いてる感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています