グラブル スレ1919

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:02:38

    やってる人も やってない人も
    1919スレなんて…とんだことだよこれは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:05:48

    スレをたてるなんて…とんだことだよ…!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:30

    賢者加入誰選ぶか悩むんだよ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:11:04

    性能で選ぶか性癖で選ぶかなんだよ
    両方取りたいならハーゼがいいんだよ
    ハーゼは可愛いんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:11:58

    賢者童貞はカイムが安牌なんだよ
    最終見据えても通常裏で十二分に活躍できるのが良いんだよ
    一気に最終まで突っ込める気合があるならハーゼでも良いんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:12:19

    グラブルとあにまんのグラブルスレが続けば
    いつかは4545スレにたどり着くのだろうか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:13:06

    ハーゼは未最終でも出来る事一気に増えるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:13:39

    だいたいカイムかガイゼンがおすすめなんだよ
    ガイゼンは日課つよバハ自発のフルオ安定させるのに便利だけど、光素材はガイゼンでしか使わないから素材もらうと後々妙に余りがちなんだよ
    カイムもヲン杖編成にいけるならすぐには取らなくてもいいんだよ 最終したらどのみち必要にはなるけど

    あとはカッツェが表も裏も礎武器も悪くないけど代用はいるんだよ、それ以外は基本的に好みで選ぶんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:16

    無難なのはハイランダーが組めるカイムなんだよ
    ハーゼは最終前でも奥義パで戦えるんだよ
    裏ボーガの闇ダメ一万固定もアガスティアとかには使えないけど悪くはないんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:18

    かつては古戦場の貢献度を11万4514に調整する勢力がおったんじゃよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:04

    >>4

    前スレでも言ったけど賢者未加入の進行度ならカイムをオススメしつつ好みで選んで問題ないと思うんだよ

    強いて言うならアーカルム石もあんま進んでないからサブ効果で攻撃力上がるやつがいいと思うんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:17:07

    >>11

    自分も記憶あるけど

    当時、その団長さんのマイページに見に行ったら称賛のコメントが溢れてた記憶があるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:17:39

    流石にグラブルスレ114514まで行くには、たまの超加速を考慮しても250年はかかりそうなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:19

    結局全員やるからtntnに従えばいいの
    童貞を誰に捧げるかは重要なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:25

    2525スレが来る頃にはニコニコも復活していると信じてるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:37

    最終まで込みならハーゼかカイム
    加入までならガイゼンボーガも入る
    裏ガイゼンはアバターやよわばはがカモになるのが初心者には強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:19

    美女美少女を差し置いてカイムで童貞卒業はなんかこうインモラルな気がするんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:31

    我々が毎日老人会にふければ日に5スレくらいはコンスタンスに行けるんだよ、年に1800スレいけるんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:53

    地味にエスタは最終しなくても普通に強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:15

    自分は入手も最終もカイム君で童貞を捨てたんだよ!
    沢山(素材を)搾り取られたたんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:28

    今更るっを読んだけどやっぱあのクソ鳥フェニーにクソ甘なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:37

    なんかナチュラルに通してるけどバーニングコスモス相当やべぇ代物なんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:46

    >>15

    最初にエスタリオラ殿取った人が大変な事になっちゃうからその表現はやめるんだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:00

    エスタはむしろ最終での伸び代が裏に置いた時の剣豪サポぐらいしかないんだよ
    強化効果全発動しないの謎なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:42

    ダイダロイトベルトのBGM久しぶりにゆっくり聞いてたんだけどピアノが綺麗なんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:13

    エスタ爺はフロントで大活躍するんだよ
    毎ターンディスペルは強いんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:55

    エスタは逆に言えば剣豪ループしないなら取得時点で完成してるんだよ、嘘、領域解放はしたいかもなんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:28

    フェニックス暇なんだよ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:57

    解放時点だと
    ボーガ・エスタ・カイム・ハーゼの4択でいいんだよ
    特にボーガさんは割と闇ボスが裏にいる前提で作られることも多いので要注意なんだよ
    最終までいけるなら
    カイム・ハーゼ・アラナン・フラウ・カッツェがおすすめなんだよ

    解放時点でも最終でもずっとスタメンにいるのはカイムなんだよ
    解放時点だと奥義軸でしか採用しないけど最終すると水属性そのものになるのがハーゼなんだよ
    カイムのほうがちょっとだけ優先度高めだけどハーゼでも全然いいんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:45

    >>29

    暇じゃなきゃ自由自在に太陽系飛び回れる宇宙怪獣がわざわざ地上でとかげの王様と喧嘩したりしないんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:48

    >>23

    調停を司る太陽の翼なんだよ

    どうあがいても強いワードの塊なんだよ


    なお絵面は大変コミカルなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:28:23

    淋しさ超える太陽の翼なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:22

    賢者は4アビ取得をどうするかとかもなかなか面倒な話なんだよ、ロベリアカイムとかはまじで解放する意味がなさすぎるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:25

    >>33

    火鳥兄ちゃんなんだよ

    ファイヤーなバードなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:21

    >>35

    このスレでたまに見るアナルアスリートの話したんだよ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:00

    最終はマリア以外全員やったけどエスタとロベリアはマジで4アビ取る気が湧かないんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:13

    >>34

    カイムじゃないんだよ!エスタリオラなんだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:43

    ロベリア4アビって弱いの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:23

    弱くはないけどそもそもこいつをフロントで運用するシチュエーションが存在しないんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:11

    >>35

    それは漫画家の方なんだよ!

    アナルアスリートの方は後崎歩里雄(しりざきほりお)っていう立派な名前があるんだよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:51

    andyouにさせるものか(竜語)ってシーンあったじゃないですか?

    いいよね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:27

    ロベリアエスタは優先度は低いけど最終自体の意味はあるんだよ、4アビはマジで要らないんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:37:18

    ロベリア最終逆位置はバフ数稼ぎになるのが馬鹿にならないの 4アビはいらないの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:12

    >>37

    最終すらされないマリアに悲しい現在なんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:14

    >>39

    フルオだと機能しないのも含めてはっきり言って弱いんだよ…

    CT5で返ってくるとはいってもさすがにあんまりなんだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:49

    誰もマリアの話をしないんだよ……フェニーは最終してないしする予定も無いエアプなんだよ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:20

    最初はちょっと微妙って扱いだったフラウの評価がいつの間にやら上がっているんだよ
    神秘なんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:40

    ロベリアはキャラで食ってる感があるんだよ
    個人の感想なんだよ
    外伝エピは一番好きなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:02

    マリアさんは修正を受けて一応弱いとは言えないくらいの通常&アビダメアタッカーになったんだよ
    ところで同じ手間でハーゼが出てくるんだよ
    言いたいことは以上なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:11

    最終マリアさんは古戦場ならハーゼよりダメ稼ぐって聞いたことあるんだよ…
    でもフェニーは使ったことないから知らないんだよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:38

    >>47

    ワマムツの時に最後の一押しで使われてるのは見たんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:38

    2人目の賢者最終はフラウの予定なんだよ
    アラナンの方が良いと理性は言ってるが欲には勝てないんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:06

    >>48

    もともと普通に活躍してたし4アビのデメリットも無くなってただただお得な4アビになったんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:28

    >>48

    フラウは使ってた人達は口を揃えていってた「4アビのHP消費だけ無くせ」を見事にそのままもらったので

    当然の評価爆上げなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:50

    そもそもハーゼとは属性が違うんだよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:01

    >>47

    下半身に従ってやってるなの

    でもそもそもマリアに関わらず、裏ハーゼ込のフロント編成が崩れた時点で表に出て立て直せるキャラはいないと思うなも

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:26

    マリアとロベリアは片割れが強すぎるって共通点があるんだよ
    火と風の賢者は枠割分担できてるイメージなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:52

    >>51

    落ち着いて聞いてほしいんだよ

    古戦場でわざわざ賢者編成する理由は特にないんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:38

    しばしばマリアさんと呼ばれるけど
    愛称はテレサなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:41

    ロベ4はリンクアビじゃないだけ無価値じゃないけどこれ取ったら高難度でどうこうって感じじゃないから元から表で使う予定が無い限りはいらないって感じ 逆位置は問答無用に強いから最終はやっとけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:00

    十天と賢者で強いやつだけ集めて真の頂点を決めてほしいなの
    ニーアとシスの苛烈な殴り合いもとい団長争いが見ものなの!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:00

    クォーツほしいんだよ
    114514個でいいんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:05

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:15

    ようやく1人目最終なんだよ
    他の礎と並行して進めてたけど思いきってツッパしたら意外とあっさりだったんだよ

    ワールド君滅茶苦茶ビビってたんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:28

    賢者最終頑張ってやるからこれどうにかしろ
    どうにかしやがれください

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:08

    >>65

    おめでとうなの 4アビも取ったらあと9回すまない団長されてくるといいの

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:32

    >>66

    終末でも使うからマジで一生古戦場で取り続けないといけないんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:43

    砂箱の方のワールドくんクォーツ落とすようになって欲しいんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:39

    ニーア4アビまで取ったけど上手く使えないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:40

    >>65

    おめでとうなんだよ

    ニーアとロベリアの最終フェイトはガチの異常者に絡まれる模範的ラスボスの可愛さがみっちり詰め込まれた楽しいフェイトなんだよ

    そっちも楽しみにするんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:13

    古戦場で取れる分だと少なすぎるなの
    もっと物流広げて需要に応えてなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:52

    ここだけの話ニーア4を使うシチュエーションは闇天元とコスモス手動だけなんだよ
    他は出す手間考えると別のキャラでいいか...ってなるんだよ
    ルシゼロで使えないのが憎いんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:29

    >>65

    ワールドくん案外常識人だからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:59

    ニーアの4アビもらった主人公がレイで2回行動してアビダメぶちこみまくってるの見ると爽快なの
    あとバブフルオでも一応使えるの

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:02

    手動で使う覚悟があればニーアほしいなって時はあるからフェニ―は4アビ取る価値あると思うんだよ
    フルオで使うなら賢者内でダントツ1位の置物なのでニーアは後回しで良いんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:12

    合計十人いるグループに所属しててグラジーから割と塩対応されてて独自の超技術を持ってるニヤケ面の兄ちゃんいいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:57

    >>77

    (どっちだ…)案件やめるんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:59

    どっちだ…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:01

    十天にも十賢にもいるなんのバグだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:22

    >>74

    ワールド君ポジディブではあるんだけど微妙に常識人なせいであんまり突き抜けられてないのが残念なんだよ、ポジディブさだとバブさんが強すぎるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:54:50

    塩対応されるニヤケ面両方ともに集団トップクラスどころか世界観的にも異常な能力もってるのもやめてほしいんだよ
    どっちも世界の危機案件なんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:08

    バブベリルシはキャラ立ってて好きなんだけどワールドくんは変に常識あるせいで小物臭するんだよ
    フェニーはベリアルが1番好きなんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:33

    格ゲの敗北時セリフが「次は殺す」なバブさん好き
    絶対リベンジして勝ってやるからなって宣言

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:38

    昔は賢者と十天に対応があるんじゃないかってニヤケとロベリアでよく言われてたんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:53

    >>81

    バブさんは最強の武器どんな時でもポジティブハートのガチ勢だからしょうがないね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:57:53

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:59:12

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:59:39

    ワールド君格で言うなら創世しようとしてるしかなり高そうなんだけど、賢者一人に食い止められてるのがアレなんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:00:46

    流石にロベリア扱いはニヤケがかわいそうなんだよ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:01:14

    >>77

    水着スキンで白い上着着てた方か?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:01:53

    >>90

    割とどっちもどっちじゃないかしらん?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:31

    ロベリアはヒロアカコラボでヴィランと楽しそうにつるんでたのが印象的なんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:00

    >>91

    集英社コラボで出てたほうだと思うんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:16

    クォーツも欲しいけど極星も欲しいんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:04:24

    極星器は掘ればでるんだよ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:04:34

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:04:36

    最終エピがもうなんでもありなにやけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:04:45

    >>93

    「人は誰であれ幸福に生きる権利がある」が本当に心の根っこにあるロベリアはヴィランとの相性は抜群なんだよ

    でもそれが信条ということはロベリアの幸福を阻害したら今は友人でも即〇すという意味なんだよ

    やっぱりヴィランキャラとの相性抜群なんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:05

    小箱ほってれば2回に1本は素材揃うからまあなんとかなる方なの

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:28

    嘘つけ8時間×5日間95回しても出なかったぞ
    95出るっけ100からだっけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:06:33

    >>99

    そんな生き方してるからこそ善良な人間性の権化に脳を焼かれてるのが最高にヴィランなんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:06:41

    >>98

    それ以外にもとんでも行動のオンパレードなんだよ…

    なんで団長に塩対応されるニヤケはこんなに規格外なんだよ…

    しかも腹パンされたのが対等な存在として殴られてるのがちょっと嬉しそうなのも両方なんだよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:08:26

    95でも出るんだよ
    効率的には90を爆速で回すのがいいんだよ
    これで今までの古戦場毎回最低限の2本分は確保できてるんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:08:46

    あと10人いるグループの中に元戦闘狂で最近落ち着いてきた男ドラフがいる方なんだよ
    あと残りの9人のうち男女2人が血縁関係にある方なんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:09:08

    >>101

    90から極星は出るんだよ、小箱の話ならそうなんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:09:35

    片面280%って思った以上に重いな…
    ブースト5本が思ったより落ちねえし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:10:21

    >>105

    どっちも弟と妹が猫被ってて口が悪いんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:11:29

    >>103

    規格外だからそういうところで少しでも対等な相手として歩み寄られただけでニヤけが止まらなくなるんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:13:58

    魔術師としてそこまでなニーアと優秀なロベリアの家が逆だったら割とうまくいってた気がしないでもないんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:15:41

    でも団長ちゃんは正のニヤケについては家族みたいに思ってるってイドくん言ってたし…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:17

    >>110

    ロベリアの方はニーアの家族がくたばる速度が速くなるかどうかな気がしなくもないんだよ、ニーアの方はだいぶまともになりそうな気がするんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:17:13

    >>110

    ニーアは幸せに暮らしてロベリアは普通に才能認められながらも最終的に全部ぶっ壊す円満エンドだからな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:17:16

    >>105

    あとエルーンが殺してきたも被るんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:18:00

    >>101

    普通にぶん回してたらまあまあ落ちるなの、運が原因なら多分底値くらいなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:19:29

    極星器キタァ!
    でも4凸できないんだよこの極星器なんか金ピカだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:19:37

    >>105

    ハーヴィンとエルーンが3人づつ、ヒューマンとドラフが2人づついる10人組の方なんだよ…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:19:38

    95だけで3億くらい稼げばだいたい古箱全部拾えたはずなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:20:09

    ニーアは元来の性質自体は普通(ゲスい側面も含めて)だからな…
    そこに本当のクソ環境とデスに選ばれたというワールド君の功罪があってのワープ進化なので大分まともになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:36

    うぅ……みんなの話聞いたりウィズとかで賢者のアビ内容見たり自分のキャラと武器見たりしてたけど、どの賢者加入させるかまったく決まらないんだよ……みんなどうやって踏み切ったんだよ?
    ちなみに性癖に一番刺さってるのはフラウなんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:23:14

    股間に従ってロベリア取ったが

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:00

    性癖とか関係ない
    取れる奴から取る

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:10

    >>120

    性癖でマリア取ったんだよ、なんだかんだ活躍してるんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:33

    属性で推し属性から取ったんだよ
    そこからニーアが癖にブッ刺さってにこにこになったんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:25:18

    >>121

    ナカーマ 久遠も捧げた

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:25:35

    光を強化したかったのでガイゼンボーガが最初だったな
    次がカイム、ハーゼの順番だった

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:25:36

    フェニ―はタロットカード大好き&土マンだったので開幕愚者だったんだよ
    最終が実装されて「愚者」が「世界」にたどり着く瞬間は脳内麻薬ドパドパだったんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:26:15

    ロベリアはフルチン握る剣ジョブと相性悪すぎてカイム抜きにしても出す枠がないんだよ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:26:41

    >>127

    良いよね大アルカナそのもののストーリー

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:30:21

    ところでしれっとるっでやばい生物が爆誕してるんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:31:54

    多分ペルソナのアレと元は一緒なんだろうけどそういや戦車とか女教皇とかのカードがねぇの
    多分キリないからだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:18

    ウルガモスなんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:33:44

    戦車や教皇は擬人化したからよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:33:44

    戦車は星と、女教皇は月とセットなんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:36:44

    愚者と刑死者
    魔術師と塔
    皇帝と審判者
    隠者と節制
    女王と正義
    女教皇と月
    力と悪魔
    教皇と太陽
    戦車と月
    恋人と死

    運命の輪と世界

    一応全部あるんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:38:13

    カイムは裏切り者なんだよ
    タロットカードな十賢者の一人の癖に、一人だけトランプで戦ってるんだよ
    ジョーカーとか主人公か重要キャラ以外許されないんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:38:20

    >>135

    あっ!賢者そのものがアルカナになってるのかぁ!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:39:08

    そういえば
    宇宙観がコスモス(秩序のある宇宙)からユニバース(統一され普遍化された宇宙)に変化していったっていう話を見てから
    いとし子イベでコスモスが去ってユニが残ったってところにあ~ってなったんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:39:38

    >>135

    運命の輪とかいうくっそ美味しいアルカナなのに……

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:40:37

    ハイエストはもういないんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:40:40

    運命の輪さんどうなったんだっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:02

    >>136

    トランプの元ネタは小アルカナだからセーフ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:05

    ハイエストが居ないってことは
    今は空席ってことなんだよ

    その座、グラジタに寄越せなんだよ
    賢者スキン欲しいんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:52

    >>140

    こいつ3秒後の質問に答えてるんだよ!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:42:23

    マグナ3出遅れて今更武器見てるんだけど神石にピン刺ししそうな武器とかありますか??
    結構課金してるから今更マグナに時間かけたくないんですが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:59

    ハーゼ100にしたら世界が変わったんだよ
    ムゲンフルオ楽しいんだよ
    これで滅尽剣集めてにやけ面を残業込みでしばくんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:17

    >>145

    マグナブーストは全部2~3本作れなの

    あと光風あたりはブースト極まってなきゃ短期はマグナでいいの

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:23

    タロットの正位置逆位置を考えるなら逆位置の運命の輪がハイエストで正位置の運命の輪が団長なんだよ
    とんだことだよこれは

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:45:47

    リミ武器作れば作るほどマグナの強さを否定したいの分かるよ
    悲しいね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:45:57

    >>145

    ピン刺し出来そうな物はあんまりないなの

    肉集めに闇手袋が1つ欲しいなぐらいなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:46:21

    >>143

    >>148

    回し車を回すハムスターのように周回の日々を送る団長にはお似合いなんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:47:20

    マッチョハイランダーにはゆぐゆぐ剣入るんじゃないんだよ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:47:48

    65なんだよ さっそくムンドゥスのワールド君わからせて来たんだよ
    撃破後のストーリーはなんかスッキリする終わりかたでニーアもこれから新しい生き方を見つけるんだよ……とか思ってたら最後の最後に
    「それが歪である。」ってナレーターさんに断定されたうえにドゥーンってSEと共に怖い笑顔浮かべてるニーアで震え上がったんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:13

    >>153

    そこが可愛いんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:33

    団長は世界の平和の為にニーアとロベリアの首輪を永遠に握ってなきゃいけないんだよ
    ニーアに関しては正直ワールド君の尻ぬぐいなんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:58

    ニーアは歪だけど奇跡的なバランスで出力結果が普段は普通なんだよ
    ちょっとしたきっかけで命のやり取りモードになりそうだけど、命のやり取りが度々ある団長の傍では実質モーマンタイなんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:50:13

    >>152

    マッチョでハイランダーやるなら今はマグナハイランダーの方が良いと思うんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:51:57

    急にシス幼馴染概念みたいなの出てきてどうすればいいの俺は死ぬぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:52:36

    >>157

    やだやだやだ!

    せっかく作ったエーケイ君や刃鏡片ちゃんと別れたくないんだよ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:18

    >>158

    シンクの話は止めるんだよ………絶対ジータちゃんの初恋なんだよ………

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:01

    >>158

    まぁその主人公の逃げ道は許されないんですけどねお客さん

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:45

    >>157

    マグナハイランダーはいけるのかよ?

    ブースト一本しか入らないんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:47

    うわあああカイム交換に決めた!って気持ちで交換手続き進めたら本当に交換しますか?って確認が出てきて踏み止まっちゃったんだよおおお

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:55:54

    どうせ賢者の加入は全員やるんだから迷わず行くんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:17

    >>158

    今の2人なんだよ

    これにはロジャーもにっこりなんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:58:44

    賢者の加入、思い返したら全員加入まで3年ぐらいかかってたんだよ
    でも簡易探索でウィークリーミッションこなしながらすなたのしてれば
    今ならもしかしたら1年ぐらいでいけるのかもしれないんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:06

    本当に次のグラフェスでロジャーが乗ってきたらウーノやオクトーを見るたびに「うっ」ってなって
    シスと話してるのを見るとなぜか泣き始めるロジャーが見れるんだよ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:19

    土マグナハイランダー見てきたけどマグナ3武器1本しか入ってなくて草生えた

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:24

    ジータちゃんの彼氏はシス
    みんな知ってるね?(強火勢)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:07

    グラン君だって巡り合わせ次第ではリーシャと幼馴染ルートワンチャンあったと思うんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:16

    ロジャーが来たらフェイトでシスと会話は期待したいよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:33

    いーやジョエルなんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:37

    杖エリアのディフェンダー+をフルオで放置してしばけるようになってから素材の集まりが急加速したんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:54

    リーシャ幼馴染概念は結構好きなんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:08

    マグナハイランダーなんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:46

    >>175

    マグナってなんだろう…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:57

    グラジタ+リーシャ+シンクの幼馴染パーティなんだよ!
    夢が広がるんだよ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:04:52

    >>175

    欺瞞なんだよ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:04:58

    マグナ剣豪なんだよ
    通してもらうんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:05:01

    >>176

    ジークン短剣はマグナ大だしマグナ4本入ってるからマグナで間違いないと思うんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:05:29

    >>177

    グラジタパパとリーシャパパがパパ友で子供が一緒に遊んでる姿を二人並んで眺めてる光景が見れる枝はどこにあるんだよ……?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:06:27

    ラカムとアポロ幼馴染概念もすごく好みなんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:06:35

    1919スレが瞬く間に消えていくんだよ
    これは……いきすぎ……?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:09:00

    踏み切ったんだよ!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:10:51

    冷静に考えて特異点と未来の十天衆と因果を司る竜が初期パーティとかヤバすぎるんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:22

    こういう並びの枝があったかもしれない……ってコト!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:47

    マグナかどうかってメインかサポにマグナ入れてるかどうかのため…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:14:13
  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:14:36

    >>188

    立て乙少しだけなんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:03

    グラジー兄妹概念はどっちが命のリンクをつないでるかで悩むんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:16

    フェニユニは健康にいいんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:38

    >>186

    孤独を味わないと心が強くならないんだ…

    だから…すまない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:16:07

    >>186

    そこにロジャーもinなんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:16:37

    結局最後にグラジーの横にいるのはビィ君だけなんだよ
    辛いんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:16:48

    1919スレで賢者の話題…これは完全に賢者状態なんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:19

    タッスルパフ!なんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:20

    これが賢者(話題)タイム…
    とんだことだよ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:22

    >>194

    ビィ…ままぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:24

    1919スレが上限に達する!達する!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:58

    とんだスレだったんだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています