15年の嘘を映画館で見れる人達羨ましい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:07:35

    高クオリティな映画見てボロボロ泣くくらい感動して

    その流れで少年A許せねえ…って制裁与えようと調べたら

    スポンサー:カミキヒカルに行き着く

    絶対一生忘れられない映画になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:35

    見た人が芸術になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:10:29

    身内で盛り上がってるだけで伝わらなそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:13:56

    見た人がこぞって少年A叩こうとする映画怖…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:19

    普通叩かれるのは監督と愛梨定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:38

    俺がカミキだったら初回の上映にお忍びで行って、上映中に舌を噛み切って死んで、みんなの話題をかっさらいたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:41

    スタッフロール見て新喜劇みたいに観客全員でコケるんやろなぁ
    これは楽しくて素敵な映画だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:02

    >>3

    品評会とインタビューも学芸員だし…

    被災地の現地民のリアルメンタルに取材かましたら返り討ちに会うかもしれんやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:58

    「脚本から悪意に満ち溢れてます」
    「親を殺すつもりの映画です」
    「ゴシップ映画です」
    「ほとんど本当の話です」
    「恋愛パートほぼ脚色です」
    「未成年の淫行シーンあります」

    「最終的に見た人泣ける映画になりました」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:32

    >>6

    上映後の舞台挨拶でどーも少年Aことカミキヒカルでーす

    映画スポンサーのカミキプロの社長やってまーす

    息子の映画は楽しんでもらえたかな😄

    って暴露する方が楽しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:27

    >>10

    観にきてた観客が全員仕込みとかありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:22

    >>10

    でも今やってるインタビューとかマジでそんな感じだよな

    ねぇねぇ今どんな気持ち?って奴でしょあれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:35

    >>9

    不知火フリルやらララライのエース格やらをわんさか無駄遣いされれば泣きたくもなるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:41

    >>9

    これ意図的にかは知らないけど描写端折りまくってた弊害出てるよね

    具体的な内容ほぼ明かさずにキャラに反応はさせるからパッと見マジで意味わかんない映画らしきことになってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:41

    >>7

    観客「少年Aってカミキヒカルじゃないか?許せねえよ!」


    スポンサー カミキプロ


    観客「いやスポンサーなんかーい!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:41

    >>15

    いうほど許せんか?性被害者やで

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:29

    カミキがちょくちょく現場に弁当や飲み物差し入れしてたら草

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:41

    もうそういう劇中劇でしたってオチでいいよ
    予想斜め下すぎて劇中劇でしたってオチのがマシになってきてるの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:52

    テーマ迷走してて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:19:57

    アイの不幸な人生を語りたいのかエンタメしたいのかカミキヘイトしたいのかで
    話題がとっ散らかってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:21:17

    日本中が泣いたみたいなcm出てたりすんのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:25:33

    >>21

    「メチャクチャ胸糞悪くなりました〜!」

    「アイと少年Aくんがかわいそう〜」

    「いやー脚本と監督の人にはもう映画撮って欲しくないですねー」

    「せーの、姫川愛梨死‌ね〜」 

    この冬は映画館で、アイ泣き。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:41

    んでその映画の内容は勿論、その元(と言ってもアクアを始めとした制作陣の妄想もたっぷりだけど)となったアイとカミキの関係を読者が知る事はなさそうだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:42

    >>22

    これやっぱり現時点の情報だと1番ダメージでかいの姫川さんなのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:42:34

    エンドロールの提供までしっかり見て完結する映画って斬新かも

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:07:48

    まあこんだけ端折られると後で全編書くつもりなのかな?ってなるよね普通はね
    問題はこの原作者が前作から負の信頼を積み重ね続けてる事だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:50

    リョースケって犯人の本名そのまま?


    それなのに少年Aってなんだよカミキ!



    スポンサーだったんすか・・・なるほどね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:45

    というか映画の内容を通しで見れる推しの子世界の一般人素直に羨ましいよね

    だって「私は君を愛せない」とか肝心なシーンは分からずじまいで撮影終了なんだもん
    この調子なら試写会回あっても飛び飛びだほうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:18:16

    スポンサーの件でどう考えてもカミキ叩きにはならないよな
    アイの事を売った兄弟がまたやらかしたとしか思われない

    まして性的被害者のカミキには同情こそされ批判が集まるとは思えん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:37

    >>27

    そういえばゴロー死亡シーンも入れられてたけど、アレって事故扱いなのかリョースケがやったこと扱いなのか


    もし映画だとリョースケの犯行扱いだけど現実だとゴローの死がリョースケによる犯行だと立証されてないなら、映画でありもしない罪をなすり付けられた扱いにならない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:20:11

    >>24

    それは元からそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:20:36

    >>9

    どんな脚本家でも今までの推しの子作中の情報とこの条件を出されて劇中作作ってみろって言われたら白旗上げると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:51

    アイの性被害者カミキ相手に子作りはするけど疎遠になるムーヴの説明次第では
    カミキは2人の女に狂わされた感じになるからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:41

    基本的に映画を見る客の大半を占めるであろう普通の映画ファンは自分で見た後ネットの感想を見るんだ
    そこで犯人の正体はカミキヒカル!って行き着くんだけどこういうのって大多数の人が上手くオチてたりより衝撃が大きい結論で納得するから少年Aカミキヒカルなんだ!ってなった後にスポンサーがカミキプロだったって投稿がバズってるの見てあっそういうこと?ってなる
    つまりコメディで終わります

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:28:30

    2時間16分でアイのアイドルデビューから死までと
    カミキ虐待のドロドロパートまで詰め込めるのかなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:39

    >>34

    もうそれ完全に映画のウォーリーじゃねーか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:13

    パパから貰ったお金で映画作ってパパに復讐するよ!

    これでガチだと思うやつはおらんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:45

    >>34

    なんだっけ最近のマグネシウムみたいな名前のアイドルアニメ映画

    初日に主人公が狂人みたいな話題バズったけどすぐにそれは起承転結の起承だけだって!みたいな詳しい解説出て終わったからあんなもんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:21

    >>38

    トラペジウムな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:36:38

    >>39

    ありがとう、どっちかというと邪神召還するオブジェクトに近い名前だったか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:02

    そういえば
    Q.アイは僕を愛しているよね?
    A.わかんない
    この問答って子作り前?後?
    子作り前でも後でも、子作りすることになってこの解答ってアイの好感度かなりダメージ入るよね
    まぁアイのイメージ低下も覚悟の上みたいだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:50

    一番可哀想なのはガキとガキの子供を取り上げて消されたゴローちゃんなんだよね

    本当理不尽極まりないわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:41:02

    >>40

    三文字しかあってないのでマグネシウムからあんまり打率変わってなくね……?


    まぁしかしマジで観客としてどう反応すればいいのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:43:05

    >>43

    後ろ半分より前半分の方が一致してた方が検索性は高いじゃん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:39

    >>42

    あの謎医者パートいる?

    絶対尺の無駄でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:50:44

    映画のゴローパートはアイの子供に関して
    知っていた医者がいたというのは必要な事だからいると思う

    そのうえで医者が殺されてたって話題性にもつながるから
    ここらへんで映画と現実をリンクさせてSNSなんかで考察炎上目的に繋げるのかな

    まぁ普通なら医者の遺族に許可取ってるんかな?とか
    医者に遺族がいないの良いことにかってにつかってんじゃねーって批判になるけどね

    全部ひっくるめてもスポンサーの件で呆れるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:52:27

    ゴローの件は今の二人からすればマジで関係ない人だからな
    転生なんてわかるわけないし他人から見ればアイにかかわってた人とはいえ
    その人の死をエンタメに盛り込んでこいつらはやっぱり母親を売る様な品性としか思われないわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:59:18

    ゴローの件はたまたまアイ出産の日に失踪して死んでただけで
    アイ殺人教唆と同じく証拠がないアルミホイル案件なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:11:02

    メルトねじ込む為に無理やり入れた役扱いされそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:13

    ゴローパートってあの屋上での2人だけで話した時の「嘘は愛なんだよ」をやるためなんでないの?
    しらんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:49:34

    >>49

    メルト本人も「何故か尺をやたら取っているチョイ役」だと思ってるからな

    観客からしたらマジで意味のわからないパートだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:52:23

    >>26

    会長とかぐや様の過去編はどこで見れますか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:14:40

    カミキがインタビューやってるあたりたぶん少年Aも被害者として描かれてるぞ
    愛を知らないと思い込んだカミキに、もうお前は愛を得てたんや、まぁ自分から捨ててたけどなっていう復讐なんやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:17:52

    >>48

    流石に証拠握ってるんじゃね?


    他でそうレスしたら「その証拠持って警察行け」って言われて完全敗北したわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:28:16

    もしかしてだけどあかねが9割本当って言ってたけど嘘の部分あかね視点だと矛盾だらけのゴロウパートだと思ってたりしてない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:36:23

    一般人視点では微妙とかクソ映画でしたねとかやってくれるならちょっとだけおーってなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:46:23

    メルト演じる医者Aが映画でも死んでるのがアイ殺しストーカーに殺されたならどうやってそれ調べたんだよとなりそうなもんだけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:32:53

    >>9

    一応、アイ役がどういう演技するかによるってフリルが言ってるから

    A アイがカミキを恨んでいた解釈の演技ならカミキ批判に繋がる

    B アイがカミキを憐れんでた解釈の演技ならカミキ擁護に繋がる


    せんせに会えたルビーがBの演技したってことだと思ってる


    その上で、アクアが編集で本物のアイの映像(DVD由来)使って

    ルビーの演技に関係なくAに持っていくとか予想してたんだけど外れたっぽいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:42:29

    泣くというより陰鬱な気分になりそうな映画なんすがね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:03:22

    今更なんだけどそもそもDVDの話って父親の話してたりいろいろ矛盾してる気がするけど監督がアクア達が15のときに渡し忘れてあのタイミングで渡したってこと?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:17:21

    >>60

    15の誕生会でルビーがもらったから15で渡してるよ

    で、父親の話はしてるけど、詳細は語ってない。上原と誤認できる程度の情報であったのならアイ自身のことも含めて「人とちゃんと愛し合えない人」程度の情報なんだろうと思っているが

    それはまあ想像だけど共通項ってそのへんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:19:24

    >>58

    俺ずっと逆だと思ってるんだよね

    アイが犯人を許す→恨みさえしてもらえなかったぞお前、というメッセージ。命の重さ感じたいカミキにとってはむしろこっちの方がダメージだと思うんだよね

    でも世間的には、すれ違いからの悲劇なんだな…で涙というラインにできる。恨み骨髄より後味いいでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:35:16

    むしろ日本の芸能界による害悪を晴らすためカミキが自らあったできごとと話題性のための刺激的な演出を入れたんじゃないかな説が浮上しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:37:00

    >>61

    でも鏑木との会話的にたぶんアイと父親またはララライ周りの重要な何かは語ってるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:46:03

    >>62

    単純に母さんから父親のことあんま聞いたことないわって興味ないならまだしも

    わざわざ映画作ってお前の価値その程度wwwって嘲笑いたいわけじゃん?

    むしろだいぶ陰湿だと思う

    心のままに恨むみきるほうが健全よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:40:48

    カミキよりアイの方が叩かれそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:44:35

    中学生に手を出したやべー女でしかないからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:49:39

    >>9

    魔法戦争じゃん なっつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:56:26

    >>24

    女狂いと淫売の息子で実の父親は未成年性被害者だぞ

    普通に最悪すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:36:20

    >>67

    2人とも15歳だと思ってたけど違うの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:38:40

    >>70

    カミキヒカル擁護するためにアイを貶めたいだけの人だから触れない方がいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:22:16

    姫川に性的搾取と非難しておきながら
    カミキと恋人かもよくわかんないまま子ども作るアイの株も下がりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:10

    >>72

    最終的にルビーの演技で感動的な最後になるみたいだから問題ないんじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:29:09

    旧B小町があんだけドロドロだったの見せられて
    アイがそのままルビーポジになってる現B小町をどう見ればいいかわかんねえよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:35:05

    アイドルが殺されたの復讐に映画作りますっておかしくない?
    そこはアイドルらしさ復讐しろよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:51:11

    苺プロの社長が現実の方が美人って話題になりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:51:38

    ニノとかなも色んな意味で重なるからなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:54:42

    🤖「アイがカミキと結婚すれば良かったのに」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:03:57

    うっかり姫川夫妻心中させた時までのカミキなら全然表の道行けそうなのに
    そこから【†命の重みを感じる†】まで行くのはアイサイドにも何か問題あるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:42:17

    割と良いなと思ったディナーデートの描写が捏造だと知って
    俺は…ガッカリした…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:27:15

    カミキが愛梨に歪まされたってのはアクアの想像であって元からあんな感じだったのかもしれんし……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:40:28

    濡れ場が良い以外は意味不明だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:53:21

    結局映画がどういう攻撃かわからんまま進行してるからいまいち盛り上がらん
    更にカミキの力借りるってのもよくわからんし

    最後にはわかるのかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています