ホタル接待ってトレンドが気になって見てみたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:57

    この遺物がホタル接待って荒れてたんだがこれ接待か?
    ホタル以外でも使えるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:11:04

    撃破特効が重要なのは現状ホタルくらいだからなぁ、今後増える可能性はある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:11:07

    そういう盛り上がりはネットの常だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:13:31

    もちろんホタル以外でも使える
    撃破特攻無視して速度アップのために花火ブロとかに持たせてもいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:04

    虚構で姫子に持たせるとかどうなんかねこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:48

    ギャラガーにも使えるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:21

    何ならサポーターの中には速度が大事な奴もいるから前半の速度アップだけでも採用の余地あるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:30

    原神も毎回同じ感じで聖遺物実装してるしスタレも黄泉のオーナメントがそうだったしまた声でかい馬鹿が騒いでるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:53

    >>8

    どうしてもホタルが気に入らんアホな連中がいるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:28

    所詮Xでの騒ぎだし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:59

    >>2

    超撃破パならホタル関係なく撃破特攻が大事だからそういうパーティ編成でビルドするならホタル以外でもつける可能性はあるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:24

    何で炎限定なんだろ?と思ってたけど、持続ダメで物理と比べると弱い(炎上は裂傷の半分以下しか出ない)って聞いてなるほどーとなった
    話題の撃破型姫子とかにも使えそうなのかな、まあ自分は姫子持ってないんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:37

    >>9

    そういうのもいいんで...

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:18

    スタレは今年4月末に1周年迎えてピノコニーでライトユーザー増えたばっかだからな
    ミホヨゲーは初めてか?力抜けよと肩ポンしてやろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:39

    >>10

    本スレ潰れたりしてるから……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:18

    >>5

    虚構はツガンニヤの仕様と相性良すぎるから乗り換え要らなそう

    今回みたいな超撃破接待の裏庭で姫子使いたい時はこっちなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:52

    >>16

    ツガンニヤは虚構との相性が良さすぎるというか実質虚構専用だしな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:24:03

    >>15

    あれ確か一人のヤバい荒らしに釣られまくって反応しまくった結果じゃなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:57

    「炎弱点付与したとき撃破特攻+40%」ならともかく「炎弱点を持つ敵に攻撃が命中するときに」だからホタルなら問答無用で発動ってだけで敵に炎弱点あったら誰でもお手軽に撃破特攻盛れるオーナメントよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:22

    どっちかと言えば片方に特別相性がいいからっていう荒れ方だったような気も… 半分くらい言いがかり

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:11

    原神のフリーナがパーティー全員のファントムハンター起動出来るっていう感覚に近いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:37

    場所によっては何言ってんだで総スカン食らってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:41

    >>19

    あっそういう事か じゃあ炎弱点を突かなくても撃破特攻up効果は発動するってことね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:37:37

    あたおかが声高らかに叫んでるだけじゃないのこれ


  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:10

    本国じゃたいして問題になってないからな
    マジで日本だけおかしいくらい騒いでる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:57

    (そろそろあいつが来るか…?)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:10:10

    >>4

    そういう使いかたもあるのか...

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:41

    >>19

    ただ実際炎弱点の敵に炎属性以外わざわざ持ち出して撃破狙いたいことあるか?という気はせんでもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:17:27

    >>26

    深夜帯に出没する可能性にホタルの小遣いを全て賭ける

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:17:41

    この話題見るたびに思うんだけどブートヒルが侮られすぎじゃない?って思う
    ブートヒルって撃破パほぼ必須枠のルアンさえ居ればあとの2人は自由枠で良いんだよね
    ルアンが撃破サポートキャラの完成系ならブートヒルは撃破アタッカーの完成系
    物理弱点付与ばっか言われがちだけどスキルの被ダメアップデバフを自前で持ってるのは相当やってるよ
    しかも撃破状態の敵に超撃破じゃないけどそれに相当するような効果が出る天賦も備えてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:20:55

    ブートヒルに似たような性能でホタルが実装されるからギャーギャー騒いでるんじゃないの?
    未実装から騒ぐのはいささか早いんじゃないか?って気分になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:21:27

    >>30

    あの手の人たちってブートヒル擁護してるつもりで一番貶してることに気付いてないんだよね

    口をそろえて「タイミングが~」って言うけどどのタイミングでも文句言ってただろどうせ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:34

    この後にブートヒル最適オーナメントでも出たら同じように接待だ!って怒るのかな彼らは

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:23:30

    >>30続き

    今度はホタル側の話になるんだけどロケテ体験でホタル使った所感を述べてる動画を見ると完全燃焼中思ったより火力が出ない的なこと言ってたりするんだよね

    で、それに対して調和開拓者を並べて超撃破ダメージを盛るって結論になる

    この時点でホタルルアン調和開拓者でPTは3枠埋まるよね?

    もし今回のオーナメントを物理にも適用、もしくは装備者の属性3章にした場合残り2枠を自由に使えるブートヒルが撃破アタッカーとしてはホタルの完全上位互換になるわけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:45

    新規が増えたんだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:25:33

    >>33

    恐らく自分達のおかげで運営が動いたと思い込んで頭に乗ると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:26:00

    ホタルの他は超撃破姫子位しか使いたいキャラがあんまり浮かばないのが(何故この性能に……?)感ある
    他に使えそうなのって本人の軌跡でそこそこ撃破を盛れるけいないふん辺り?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:26:23

    逆張りのホタルアンチが叩き棒に使ってるだけらしいよ
    自分の嫌いなキャラが大人気!ってのが気に食わないんだとさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:26:30

    >>34

    接待を受けずとも現状でも火力が出せるブートヒルに対して専用オーナメントと調和開拓者をセット運用することで並ぶもしくは範囲火力を出すホタル

    つまりはホタルに下駄を履かせることで運用の分ける別性能キャラって形に仕上がるわけだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:27:53

    何が面白いかってこれ文章だけ見てオーナメントの性能知った気になってるエア/プが騒いでるだけなんだよね
    実際にプレイした先行体験組は「使い分け」って明言してるのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:48

    >>37

    既に発表されてるキャラに椒丘っていう炎虚無が居てぇ...

    しかもこのオーナメントの見た目とかモチーフ敵に明らかに仙舟(中華)関係でぇ...

    だから椒丘の性能が何らかのデバフをばら撒くついでに雑に炎弱点付与するんじゃねぇ?とか予想してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:30:28

    正直専用の遺物あるのがだめな理由がよくわからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:31:09

    >>41

    モチーフ的にも椒丘に使うようのを先行実装した感じはあるね

    上で言われてる通りホタルそのものはそこまで火力出せないらしいから、単体特化超火力のブートヒルと棲み分けは出来てるよう思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:31:40

    >>37

    時計屋も最初こそ使い道狭くてアレだったのに調和主人公出てきて一気に重要度変わったし今後実装されるキャラにもよるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:12

    ぶっちゃけ普通の使い方で撃破欲しい炎キャラ(少なくとも今は)ホタルぐらいだし、炎キャラ使う場合でも敵が全員炎弱点とは限らないから過去一レベルで専用感が強いのは間違いないと思うよ
    別にそれに文句も言うつもりはないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:33:01

    専用どころか誰も使わないレベルの天体階差機関みたいなのもあるから誤差よ誤差

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:33:26

    まあ正直ホタル優遇されてるとは思うしそれが気に食わない人がいてもいいと思うけどだからお前らも嫌いになれって暴れられると辞めてくれってなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:33:51

    >>36

    このせいで専用オナメが絶望的になってムカついてるわ

    “ユーザーの言いなりになった”ってマイナス評価を避けるために意地でも実装しないやんこんなん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:35:06

    速度6%が無視され過ぎてるよねこれ
    天才と同じ事例なんだけど……まあライト層の方々は天才の事なんて量子キャラ専用としか思ってないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:35:13

    オーナメントついでにブートヒルは生放送にも呼ばれないし運営酷いとか何が酷いのか分からないこと言ってる奴見た

    頑張って不遇にしたいという努力が見られる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:35:47

    >>45

    別にオーナメントや遺物は増えていく過程で極端な編成で使うタイプが出てきても面白いとは思うけどね

    超撃破なんて調和主人公がいて撃破状態になってればお手軽に高火力出せるから会心系がちゃんと育ってない側からするとすげえありがたいのよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:36:06

    >>34

    仮定とはいえポケットアドバンテージ等を考える必要がない+強化状態なら弱点無視範囲攻撃で纏めて靱性削れるホタルがブートヒルの下位は流石に言い過ぎでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:36:15

    雰囲気でスタレやってるからオーナメントみてはぇ~これが適切なんか~ぐらいの感想しかなかったかどなんか周り燃えててびっくりした

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:37:43

    実質クラーラ専用遺物と化してるけど誰にも触れられない成り上がりチャンピオン…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:38:13

    >>52

    あくまでブートヒルの立ち位置をホタルが奪うという前提で喋る人の反論ね

    単体アタッカーとしては明らかにホタルよりブートヒルの方が優れてるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:38:27

    そもそも今現在炎属性自体が微妙なんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:38:29

    >>48

    何言ってんだお前

    なんで運営がユーザーにたいして意地張って実装しないとかいう妄想をさも事実かのように語ってんの

    そもそも専用オーナメントがあるキャラなんてそんないないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:38:30

    というかなんでコレ日本だけこんな騒がれてるんだろうな
    プレイ人口的な意味でも熱意的な意味でも熱心な中国とかでは全く騒がれてないのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:38:41

    遺物厳選そんなに頑張ってないし、自分はタリア使い回すかぁのノリでいました(小声)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:39:18

    >>58

    声がデカいだけで日本のプレイヤーの大部分も何も思ってないだけだと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:39:43

    >>59

    タリアはタリアで完全燃焼の速度バフの数値次第だけど速度厳選サボれる可能性あるからまぁアリだと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:40:19

    >>58

    代わりに中国の方じゃホタルのPVに男が映ったのが原因でプチ炎上してるらしいよ

    規模は知らないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:40:47

    >>58

    日本でも場所によってはなにトンチンカンなこと言ってんだって言われてるから

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:40:59

    >>58

    一部の頭のおかしい人が騒ぐじゃん?

    まあ普通ならそれで終わりなんだけど、ホタルは人気キャラだからファンが反応しちゃった

    そのせいでアンチvsファンのレスバになって一瞬だけトレンド入りした

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:09

    遺物の話をすると現状誰一人として使わない勇烈とかいうもっとアレなやつが新しく来るというね
    刃ちゃんの宝命も4セットが妥協じゃないの刃ちゃんだけだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:12

    >>62

    えぇ...馬鹿じゃねえの.....

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:16

    >>61

    ただホタル強く使いたいならそもそも速度を妥協するのが1番アカンから注意ね

    速度を165にするのが最優先だから

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:28

    >>48

    お前まさに>>36で言われてるような自分の意見が運営動かしてると思いあがるカスそのものだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:42

    >>62

    あっちはあっちで3rdの頃から変わんないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:43

    本国どんな感じなんかなーと思って見てみたらこれでもまだ弱いから盛れ!って声がそこそこあるらしくて、ほへーってなった
    充分強い感じするけどなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:42:37

    中国にはソシャゲに男キャラ出すなって過激派が存在するってネットニュースで見たぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:42:38
  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:28

    >>61

    >>67

    おお、ありがとう!厳選の時に速度注意しとく

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:31

    >>67

    素人質問で申し訳ないんだけどよく色んなキャラで速度を165にするって言うのは165が速度の上限って意味なの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:33

    気に入らないだけならまだしも性能議論やホタルより前のキャラに目を向けてないからボロを出してる印象

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:37

    >>72

    まあ、アレだよ

    トンチンカンなことを言う奴を正論で叩きのめすのは楽しいからな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:46

    >>58

    正確に言うとリークでホタルの性能が判明した時にちょっと燃えたんだけど、リーク見る奴はタヒね精神が意外にも強いお国柄なんで袋叩きに合って消えたんだ(上にある動画はその時のリークコメまとめてんじゃないかな...)

    今は文句言っても総スルーされてる感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:57

    つーかホタルが火力を外部に依存しすぎてるんだよな
    完全燃焼だろうと火力ベースは調和開拓者でホタル本人が出せる火力はクッソ低い
    だから遺物とかで補助する必要があるんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:45:55

    今回騒いでる人たちって1バージョン前はロビンスルーブートヒルスルーで騒いでそうだよね
    そんな言い方したら普通にそのキャラのファンに反感買うでしょ?って当たり前のことを理解できてない人種

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:46:42

    ミホヨ君反転アンチ多いからね
    「俺は崩壊(原神)が好きだから言うんだ!」ってアンチ行為してる精神異常者が割と居る

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:46:47

    >>74

    先行プレイでもうYouTuberたちが出してるんだけどホタルは完全燃焼時に速度210(初期値150)以上で4回動ける 

    速度225(初期値165)以上だと裏庭とかの1R目に変身前1回+変身後4回動けるようになる

    ちなみに他のキャラでよく言われるのは速度160でそれは裏庭2Rまでに4回動ける目安

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:47:17

    >>62

    刃の運転する車に乗せるな!って騒ぐ奴がいたからなあの国

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:47:24

    >>78

    先行勢も意外と…って反応だったり結局ブートヒルとは使い分けって言うあたり一部が言ってるほどぶっ壊れな感じではなさそうなんだよな

    一応超撃破は持ってるらしいけどさすがに倍率は調和開拓者の方が上らしいしいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:47:33

    >>70

    まあ言いたい事はわかる

    ホタルの本体火力って最新の限定星5壊滅にあるまじき低火力なんだよね

    花火ルァンのハイキャリ編成で撃破状態の敵3体ヒットで15万とかそんなもん

    ホタルは調和開拓者のバフの受け皿として最適、ただそれだけに過ぎないから見ようによってはクソザコとして映る

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:47:42

    >>82

    お年寄りだからだろうか……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:26

    >>80

    反転アンチくんとか他のゲームにいきながら原神チラチラしてるから救いようない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:16

    >>81

    別に上限速度みたいなのはないんだ?

    じゃあ寒鴉とかダンスダンスダンスとかで速度盛りまくって完全燃焼中に5回6回動く超高速型とかやれたり出来ないかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:57

    >>87

    出来るけど相対的に火力落ちるからやる意味があるのかと言われると

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:50:24

    >>85

    自動運転車なのに免許返納を進められる刃想像したらなんか草

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:50:27

    >>48

    こいつが何言いたいのかまじで意味わからんのだけど

    専用オーナメント持ってるキャラなんて言うほどいないしあるにしてもキャラ実装と同じタイミングで実装されるものだろ

    後出しで専用オーナメント実装とかいう前例す、ない意味わからん話を運営の維持ガーとか言って持ち出すあたりブートヒルを出汁にしてホタルや運営叩きたいだけの奴としか思えん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:51:11

    >>84

    低火力というよりな超撃破の起動役なんだよね

    ゴリゴリ靱性削って超撃破起動させて倒していく

    原神でいうとニィロウ開花とかに近い感じはした

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:51:52

    >>85

    俺(主人公)以外が運転する車の助手席に乗るなんて…!って意味らしい

    スタレというかゲームに限らないけど、あっちのオタクの感性は天元突破してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:52:34

    ブートヒルは自前の撃破ダメージが主で超撃破ダメージはオマケって感じだけどホタルは開拓者込みの超撃破が主かなとプレイ動画を見て感じる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:52:55

    >>82

    刃は自動操縦で手は添えてるだけって供述してるからセーフ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:18

    >>88

    例えば撃破特効アタッカーという立ち位置を捨てて完全に従来のアタッカーみたいな遺物とか装備したらどうかな?って思うんだけど

    率ダメと攻撃盛ってグラモス付けて普通にクリダメで殴る的な

    裏庭光円錐のサムモチーフのやつとか明らかに撃破キャラで運用するやつじゃないしビルドによっては良いんじゃないかな?とか思ったり

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:37

    >>89

    前々からよく言われるけどあれ自動運転ではなくない?

    刃ちゃんが「じゃあこういうことにしよう」って感じで叩いた軽口じゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:43

    というか正直個人的にはホタル優遇とかよりも作中では本人が脳筋で大暴れするみたいなキャラなのに本人火力低いことがちょっと気になったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:55:54

    >>95

    倍率的に会心盛っても…だと思う

    めちゃくちゃ盛っても星4アタッカー並の火力が出るかどうかじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:04

    >>95

    残念ながら……

    ホタルの火力源の9割は撃破関連のダメージ、更にその半分が調和開拓者のもの

    この残り1割のダメージを幾らバフしたところでって感じなのよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:42

    >>97

    それは少しわかる

    単独で突撃して一気に殲滅して帰ってくるってイメージだったけど

    実装されたホタルは調和主人公のサポート係みたいで

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:00

    騒動はアレだけど
    ホタル運用法みたいなのが先行で聞けて助かるワイ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:28

    >>98

    >>99

    火力が低くてもだったら他の5倍6倍動いて殴れば...って思ったけど無理かー

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:48

    >>100

    どっちかていうと調和主人公がホタルのサポーターというか調和主人公が配布にあるまじきサポーター性能というか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:55

    結局はルアン必須だしルアン分身したほうがいいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:59

    >>101

    まあこの騒動って結局“阿呆なアンチを正論でボコボコにするの気持ちイィ~”っていうちょっと下卑た盛り上がりだからね

    アンチももろちんだが、正義の名の下に暴言を吐きまくってる方もちょっとね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:59

    弱点撃破状態の敵に与えるダメージがホタルが超撃破でブートヒルが弱点撃破扱いってのも面白くて、超撃破は自分の削靭値が関わってくる一方で弱点撃破ダメージは相手の靭性ゲージが関係してくるからボスクラスの敵(靭性ゲージが長い敵)単体を相手するならブートヒル、精鋭クラスの敵(靭性ゲージがボスほど長くない敵)が複数出てくるならホタルみたいに正しく使い分けになりそうなんだよね
    新オナメに関連して低HPほど弱点撃破時の燃焼ダメージが、高HPほど弱点撃破時の裂創ダメージが効果的に働くって話も見かけたし運命だけじゃなく各属性の特色なんかも考慮してんだなってのを感じる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:01:08

    コンセプトとしてはサムは核弾頭みたいに敵陣に切り込んで起爆から
    銀狼で残った敵を弱点付与で刃が殲滅、カフカが残った敵を仕留めるみたいなイメージなんかね?

    まあ実際は相性壊滅☆星核ハンターになってるけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:01:33

    >>102

    速度を盛れば盛るほど行動回数増えるのは確かなんだけど1回行動回数増やす為に必要な速度って結構デカいんだよね

    1R2回行動に必要な速度は134だけど3回行動するためには200とか必要だった気がするし

    要はホタルで225より更に速度を増やしたところで他より数倍動ける訳ではない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:03:30

    ホタル、壊滅なのもあって他キャラも巻き込むから火力がめちゃくちゃ高そうに見えるけど、
    まず本人火力が低いのと、開拓者にダメージ依存するから正直キャラスペックが盛られてる感じではないよな
    ブートヒルは自前で出せるけど、ホタルは開拓者の依存度が高すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:04:26

    >>107

    ホタルだけが合わないどころか全員それぞれシナジーうっすいからな……いや全員合わせてシナジーあるより各々好き勝手やってるみたいな感じのが星核ハンターっぽいけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:04:47

    超撃破サポどうせ増えるだろうし
    困ったらハイパー超撃破みたいに進化させればいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:05:15

    >>109

    生配信でも言ってたように相性の良い調和開拓者と合わせて運用するのを前提としてる感じはある

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:06:06

    カフカと赤い糸で結ばれているかのような完璧な相方が全く面識のないスワンだからな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:07:57

    刃ちゃんは師匠、銀狼は量子がそれぞれ相方だから星核ハンターは皆欲してる物が違うんだね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:07:59

    銀狼は虚無の司令の隣に立ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:08:01

    >>112

    強いんだろうけど、撃破できなかったら使い道がなくなるのが辛い気がする

    ブートヒルにも言えるけどね


    スタレは単体・全体だけじゃなくて、色んなタイプのアタッカー持ってるに越したことはない気がする

    今は強い持続や黄泉だって極端に効果抵抗が高い敵がきたら途端に辛くなるし(まあそんなのは来ない気もする)


    これはハイパーお気持ちかもしれないけど、煉獄を生み出すサムなら、

    刃ちゃんみたいな性能が良かった気持ちはある

    開拓者に頼り切りじゃなくて自分で全てを破壊できるキャラが良かったのじゃ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:08:11

    >>110

    カンパニー組はシナジーあるよう出来てるし(アベトパジェイド+レイシオ)意図的に合わせてないんだろうね

    そう考えると調和主配布も始めたばかりの人がホタル引いた時にあんまり火力出ない!?ってなるのを防いでるんか、これ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:08:48

    アベに釣られた女プレイヤーが発狂してるだけでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:08:55

    >>113

    どっちも激えろママなので満足です👍

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:09:14

    >>118

    おっ雑な釣り来たな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:09:31

    >>118

    いやサムの外見につられた女プレイヤーでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:10:14

    >>120

    と言いつつしっかり釣られとるやないけー!👆💦

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:03

    >>116

    そこはサムを重視してするかホタルを重視するかの話じゃない?世間的にはホヨバ含めてホタルの比率がデカいから調和開拓者と相性いいのめっちゃいいってなってるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:53

    >>116

    気持ちはわかる

    開拓者とのCPは好きだけど、ホタル単体のイメージとはやや乖離してる

    ……なんかこれはこれで燃える土壌あると思うんだよなあ、ちょっと不安だぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:55

    >>106

    こうやってどういう風に差別化されてるのかを言語化出来るようにしたいわね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:12:13

    >>116

    自己完結してるアタッカーって大体インフレに飲まれて終わるからな

    初代の3大壊滅も今やそんなに名前聞かないレベルだし

    ホタルだったら良い意味で外付けのキャラの影響が強いから今後の実装キャラ次第で長生きはできそう

    作中の設定じゃなくてメタ的な視点になっちゃうけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:12:54

    ちなみに本国だと電話でホタルちゃんと甘々デート会話ができるなんていう頂き女子みたいなサービスやってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:12:59

    >>119

    ママなら御空ママもいいぞ!


    ホタル中心で組んだ撃破パは今回揃う+ルアン以外は配布か星4でも行けるのもいいよなあ

    ブートヒルも今回のルアンで揃えられそうだし

    持続パとか始めたばかりの自分だと揃えようと思ったら大変だわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:19

    この件、何が嫌って問題の本質(キャラの優遇とかよりも、同じコンセプトのアタッカーで遺物排除はどうなの?ってのが燃えてる)を理解してない人たちが、急にキャラ性能やキャラヘイトしてることだよね

    何なら他の限定キャラや、この掲示板だと別キャラの自虐風ヘイトスレも立ってるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:14:27

    >>129

    勝手に問題にしとけよ面倒臭いなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:05

    >>129

    そもそも撃破特攻くらいしかコンセプトがあってないって話しちゃダメ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:10

    >>126

    言うてそこのキャラ達って追加後に相性が最高のサポーターが追加されてないのもあるしなぁ

    逆に追加された飲月はまだ裏庭使用率はそれなりに高いし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:40

    >>129

    ホタルとブートヒルって上でも言われてるけどいうほどコンセプト同じじゃねーぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:16:09

    >>127

    …こんな事してるから「他の男と絡めるな!」と中華ニキたちが怒るのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:03

    >>127

    いま日本でやったらめちゃくちゃ燃えそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:32

    >>131

    最終的にキャラの性能をちゃんと見ればそこはわかるし、自分も理解してるけど、

    みんながみんな理解してるわけじゃないからね


    要は誰でも理解できるようにいい感じの調整をできるかで、今回は失敗した

    それだけなんだけど、キャラの対立煽りに使われるから可哀想だよ...

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:57

    >>134

    中国ニキたちがあのシーンでNTR気分味わってると思うとなんか草

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:18:37

    >>136

    理解してない奴が勝手に文句言ってるのに何でそいつらに合わせないといけないんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:12

    >>136

    ゲームは一部の馬鹿の為に作るものではありません

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:15

    >>136

    勝手に争えとしか思わないから別に…

    同じホヨバゲーでこういう争い日常茶飯事すぎて慣れてるのもあるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:29

    中国ニキ達の男アレルギーは相当らしいからね……
    刃ちゃんの運転する車(自動運転です)の横で頂き女子するホタルとか血管切れちゃう

    まぁ実際にはホタルの小遣いが頂かれてるんですけど……

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:20:12

    >>138

    だってこれは商売だよ、客に気分良くお金を払ってもらう必要があるからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:20:54

    この問題?で一番嫌なの別ゲーのディシア云々が再度湧いてくるところだわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:21:24

    >>143

    ディシアの界隈とシグウィンの界隈が首突っ込んだから仕方ない

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:22:07
  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:22:11

    勝手に”””日本の”””、”””ごく一部の”””馬鹿が勘違いしたことを運営の失敗だ何だと騒ぎ立ててんの滑稽すぎて恥ずかしくなってくる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:03

    中華ニキたちの男アレルギーとネキたちの一棒一穴主義(もっと雅な言い方あったがド忘れした)は尋常じゃないんだよな...

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:04

    >>143

    彼らの脳みそはver3.5で止まってるんだよ

    多分地獄から頑張ってツイッター使ってるんじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:13

    >>142

    商売だから一部の馬鹿は切り捨てて大部分に受けるものを作るのは当然やん…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:14

    ホタルもブートヒルも好きだからそれぞれの特徴と使い分けが聞けたのはよかった
    それ以外は何もよくねえ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:54

    対立煽りカスが来てしまったけど、ごく一部だったらツイッターのトレンドに載らないと思うんですが(名推理)

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:13

    ホヨバの女オタクの女アレルギーもまあまあ酷い

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:45

    >>149

    今回の大部分って怒ってる人たちだよ...

    ツイッター見てみなよ、割と肯定的なファンが多い場所ですら燃えたんだから

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:48

    トレンドは「ホタル接待?そんなことなくね?」って意見も含まれるからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:52

    >>151

    トレンドなんてbotやとりあえず連闘しまくってたらいずれ「このトレンドなに?」っていうツイートも出てきて勝手に載るから無意味やぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:22

    まあスタレのいいところは開発運営が中国だから日本のこういうアレな声に反応を示すことがない事だな
    逆に日本の要望が届きにくいと言う事でもあるが

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:29

    >>153

    同じ奴が延々繰り返してただけやん

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:36

    トレンドはホタル接待とか言ってるバカこれみろ~~!みたいなのもはいってるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:53

    >>129

    そういう建前でホタル叩いてる女オタだらけやん

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:54

    馬鹿は書いてあることは流し見で感情や思い込みを優先するから下限に合わせようとするとキリないぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:58

    女アレルギーが酷いってなんか証拠でもあるんだろうか(純粋な疑問)
    スメールの男連続の時にキレてる男性プレイヤーはめちゃくちゃいたけど、
    今の女性キャラ7連続実装にキレてる女性プレイヤーいないじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:59

    ぶっちゃけよっぽどブートヒル中心で考えないかぎり燃える事情ないと思うんだがなぁ
    ブートヒルだけで考えたら撃破盛れる遺物がこういう条件なのはそりゃストレスだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:53

    >>162

    ホタルアンチがブートヒル叩き棒にしてるだけだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:23

    >>153

    その大部分がスタレしてる人のうちどれくらいかって問題があるぞ

    便乗や擁護とかもあるし真に受けん方がいい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:25

    ぶっちゃけこれでキレてるのってブートヒル推しだろ?
    不公平云々で荒れるとかまさに女向け界隈じゃん

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:34

    いっちゃ悪いけどほぼ2.2でぽっと出のブートビルより初期から匂わされてたサムホタの方が扱いいいの当然やん

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:45

    言うてホヨバゲーのキャラ格差がエグいのは事実やし文句出るのもしゃーなくない?暴言とかは良くないのはそうだけどモヤっとして呟いてる人も居るだろうし、自分も普通にモヤってる側だから文句言ってる奴が全員おかしいみたいに言われてるの見るとえぇ…ってなるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:53

    >>161

    いつもの対立煽りなんで無視しとこう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:28:16

    つーか先行体験動画見てもわかる通り普通に無凸餅なしブートヒルでも、彼らの言うところの優遇(笑)接待(笑)受けたホタルの強化スキルの倍近くのダメージをコンスタントに出せるんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:28:50

    これを運営の失敗と思ってしまうような理解度で知ったような口叩かんでほしい
    こっちが恥ずかしくなっちゃうわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:01

    ディシア←弱くします→荒れた(当然)
    ホタル←強くします →荒れた
    なんで?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:15

    >>167

    キャラ格差がえぐいって言われるほど大した差でもないのを理解せずに文句言ってるからおかしいって言われるんでないの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:16

    >>144

    シグウィン本人の性能やらは公表されてないのになぜ首突っ込めるのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:46

    >>173

    触れちゃダメよ、リークみてるカスの知能が移るわよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:55

    >>99

    ホタルの火力の大半は撃破ダメージで開拓者の割合が大きいってのは撃破で火力出すパーティと装備組んで理想の回し方した時の話だから会心系の火力ビルドで組んでそれ用のパーティ用意するって仮定にその答え返すのはちょっとズレてるよ


    効率考えてわざわざ撃破型以外のビルド組む意味が薄いのは間違ってないけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:14

    >>169

    うだうだ言ってる暇あれば黙ってゲームシステムへの理解を深めて厳選進めろって話よ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:17

    接待でまたスレ消費しそうなのは草
    そんなに接待がだめなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:30

    別スレでも言われてるけどこんだけ色々貰ってるホタルと使い分けって言われてる時点でブートヒルはめっちゃ強いからな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:35

    ただちゃんと先行の人が使い分けや区別化されてるよって話になってきてるのに
    だんだん暴言や相手を貶す言い方してる人が出てるのは少しなぁ…とは思うからお互いに落ち着いて欲しくはある
    声優の人もスルーネタとか把握してたし、だんだん沈静化していくといいんだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:43

    >>171

    人気やん、サム=ホタル気に入らん奴おるやん

    お、いいネタ見っけ


    これが始まりや

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:31:14

    全体の中にキャラ格差がエグいケースはあるかもしれないけど
    今回のケースはそれに該当しなくね?っていうのが概ねの反応に思うが

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:31:22

    >>167

    これくらいの扱いなら普通にあるし、どうせ推しキャラだったら手放しで喜んでるだろうしね

    正直言うとあまりにも普通すぎて「俺の推しキャラ優遇されてて嬉しいwwwお気持ちオタクざまぁwww」くらいの気分でいる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:32:25

    ぶっちゃけソシャゲなんてインフレしていくものだからな
    何なら今回のケースはインフレにもなってないくらいの範疇

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:32:50

    >>179

    なんかお互いヒートアップしてるから落ち着いてほしいよねえ

    現にこのスレもそうなってるし


    キャラが好きで怒る人の気持ちもわかるし、それ見るのも嫌な人もわかるから、

    こんなんで怒る方がダメってキレる人もいて地獄よな


    他のゲームではって言われるけど、このゲームの話してるんだしなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:15

    >>178

    要するに接待なしで既に強いわけだからなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:39

    まぁバカがどれだけ囀っても荒らそうとしてるのは日本だけだしほよばもほーん(鼻ほじ)で終わりでしょ
    バカどもに阿って売上上がるわけでもないしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:47

    ホタル推しも優遇されてないなんて考えてないでしょ
    正直優遇されてるキャラ推してない人はドンマイとしか言いようなくね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:52

    >>172

    強い弱いじゃなくて使える使えないに若干モヤってる人多そうだし、自分のフォロワーも鍵垢だけどもモヤるな~って言ってる人多かったんでどう感じるかは人次第だし、そう感じる人が多いから今話題になってるんだと思うけど…炎上させよう!とか言う気もないし対立煽るつもりもないけど文句言ってる人は全員理解してない!対立煽りのヤバい奴しか居ない!みたいなんはおかしくない?って思った

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:34:03

    アベンチュリンで女オタを勘違いさせた運営が悪いな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:34:30

    えー今回のスレもまた完走した感想ですがぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:34:41

    >>186

    これ どんだけ改善したって声でかいヤツらが金払うとは限らんし

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:34:53

    この話題のスレ何回やんねん

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:01

    >>190

    早くホタル実装して次のストーリー見たいっすね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:08

    盛り上がるのは夜も更けたこれからやぞ、知らんけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:29

    >>190

    (激ウマギャグ)早くニコニコ復旧して

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:31

    皆でセレ速に行こう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:32

    まぁ結局のところゲーム理解度浅い人が強い弱いを把握できないまま感覚で騒いでるから解決しないんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:38

    明日暇だし日付回ったら例のアンチ釣りスレ立ててみるかぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:54

    >>192

    あと3回は立つと見たね

    味がしなくなるまで煎じるのがあにまん民や

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:56

    >>188

    話題云々でいうなら、接待だのなんだのあからさまに言ってる流れに乗ってしまったら

    「ただモヤってる」の域は出ていると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています