もし聖杯戦争に参加せざるを得ない状況だったら誰を召喚する?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:13:02

    ・聖杯戦争に参加しない場合は死亡
    ・好きなサーヴァントを召喚できるが、異聞帯系やビースト、元ビースト、グランドクラス、月関係は召喚不可
    ・魔力量はあなたの才能による

    って条件。
    私はクーフーリン

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:30

    シグルド
    魔力の問題もないし魔術も完璧だしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:49

    魔力量が曖昧でなんとも言えないのが困るからそこがはっきりしない限りどうとも言えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:45

    トリスタン…面白そう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:04

    よしこのレギュならサバユニ勢は禁止されてないからヒロインXXさんに世界観の違いで無双してもらおう!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:48

    選べるならソロモン、自分で魔力問題解決できそうなキャスタークラスで優勝狙えそうなの少ねぇな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:17:09

    >>3

    曖昧な状況ってのが条件、

    沢山あるかもしれないし、少ないかもしれない、

    一杯あるって自分を信じてカルナとか呼んでも良い

    殆どないと思って燃費いい人や周りから集められるメディアとかキャスター呼んでも良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:17:30

    >>6

    ルール的にソロモン無理だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:04

    アルジュナとかシグルドとか
    やっぱ別軸で魔力供給源持ってるのは安定感がダンチ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:34

    >>5

    すまん、ユニバースも不可でお願いします。

    通常の聖杯戦争で呼べる人な感じでお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:00

    優勝経験あるフィン・マックール
    足引っ張らないようにフィンタンフィネガスでどう立ち回ればいいか教えてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:09

    …百貌か幽弋狙ってハサンガチャするか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:42

    お願いしますマイ天使いいいいいぃ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:51

    >>9

    やっぱそうですよね

    フランとかも回復出来たと思うが、シグルトとか強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:11

    誰を召喚っていうか召喚に応じてくれそうなのがおらんのだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:21

    >>8

    いや普通にいけるだろ むしろどこに無理な要素あるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:36

    カルナさんかな
    何かあっても絶対生き残らせてくれそうだし
    でも魔力量で左右されそうだし魔力量が味噌っかすだったら燃費の心配薄くて優勝候補のアルジュナ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:04

    古生物大好きなのでメアリー・アニング

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:28

    >>15

    どういうこと?聖杯戦争で召喚に応じてくれる鯖がいないわけなくないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:47

    >>1です


    言葉足らずすいません

    ソロモンならグランドクラスでは無理ですが、キャスタークラスならありです

    そのため、グランドアーチャーのクラスでオリオンは無理ですが通常のオリオンはありです

    山の翁とかもアサシンならアリですが、彼が応じるかは山の翁次第です

    オジマンとかも呼べるけど来てくれるか、言うことを聞くはオジマンのノリ次第って感じです

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:37

    プトレマイオス
    攻防知略が全体的に能力高そうだし避難宝具があるから生存力も申し分なさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:46

    実績と聖杯の加護、防御と回復効果を付与されてる聖槍、性格も良いし、後なんか馬も持ってるパーシヴァルが最強!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:52

    なおオジマンは召喚したら死に一直線なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:46

    死ぬ前に好きな鯖に会いたいからカレンちゃんを召喚! 魔力不足で死んても一目見るくらいいけるでしょ
    まあ冷静に考えて通常召喚できそうにないからここは無難にアルトリア
    鞘持ってないからダメとか我が王は既に楽園にいるとかなら自分の才能を信じてラーマくん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:04

    個人的にはジークフリート呼びたいんだけど
    なんかこっちの駄目な判断も肯定して苦難に陥りそうだから
    やっぱクーフーリンだな……命令には従ってもしっかり忠告忠言はしてくれるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:42

    クーフーリンはゲイボルグで魔力供給なしでも6人抜きをワンチャン狙えるのが強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:03

    剣式
    根元接続者なら多分なんとかなるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:07:34

    >>9

    アルジュナって魔力供給源あったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:09:22

    >>25

    すまないさんは最初に「ハッキリ言って俺は戦いの素人で自分の判断に自信がない!だから思う所があれば遠慮なく言ってくれ!」って言っておけば問題ないんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:11:33

    >>28

    つ「授かりの英雄」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:12:06

    スカサハも中々……普通にバカみたいに強いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:13:59

    >>30

    それって何もない所から魔力が湧いてくるようなスキルなん?

    「魔力が不足するようなマスターの所には召喚されない」とかじゃなくて?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:15:36

    孔明とか太公望呼んで作戦立案して貰って採択していくのが無難じゃないかな

    勝ちにこだわらないなら利休さん呼んでお茶したり人生相談してぇ~

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:08:09

    これはクーフーリンの兄貴よ

    ・一刺一殺級なのにやたら燃費がよく7回も撃てる刺しボルク(マスターがヘボでも安心)
    ・劣化コピーとはいえ投擲攻撃に強いアイアスを粉砕する投げボルク
    ・索敵、気配遮断、宝具のランクを上げる、炎を起こす、対軍宝具を防げる結界を貼るなど多彩な魔術
    ・矢避けの加護、仕切り直し、戦闘続行スキルによる生存力の高さ
    ・高い敏捷性と槍の技量から来るシンプルに強い白兵戦能力(アキレウスと互角クラスなことがわかった)
    ・大英雄なのに頼んだら斥候や目撃者の始末などもしてくれる協調性
    ・召喚に応じる理由は「強者と戦いたいから」というシンプルなもの
    ・現代にも適応できる柔軟性があるので胃も痛くない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:10:38

    こんなんソロモン呼んで敵鯖を相手の令呪で自害させて終わりじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:25

    ビーマ
    勝ち負けよりも個人的な安心感を優先したい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:13

    カルナ、シグルド、フィン辺りなら俺でも生きて終われるだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:31:19

    あえて指定せず触媒無しで召喚し流れに身を任せる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:32:03

    >>32

    結局何もよくわかってないんじゃないっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:32:42

    ローランかな?
    すぐ脱いだり魅了に掛かるの無視すれば強くてあまり性格に難がないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:34:46

    優勝しなくちゃいけないとは書いてないので自身の生存優先でアスクレピオス呼びます

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:38:00

    百貌とか煙酔呼びたいけどハサンガチャ1/19で静謐出てくるのがな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:26

    無難にハサンガチャをする
    できれば百貌さんがいいかな。どんな立ち回りをするにしても応用が効きそうだし
    静謐が来てしまったら……うん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:59

    >>42

    ああーっ褐色の女ハサン……スーッ……自害せよアサシン

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:42:37

    魔力クソ雑魚らしいジナコでも生還させたし生存目的ならカルナで勝ちも狙ってくなら性格悪くなくて強い&省エネなクー・フーリンかシグルド

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:45:47

    どうせ俺じゃ生き残れないからアンリマユ召喚して嫌がらせするわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:23:31

    >>39

    スキルの説明を見る限りでは「必要なものを誰かに授けられる」のであって「必要なものが無から湧いてくる」ようには受け取れんのよなあ、魔力に限らず

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:04

    翁…元グランドは入ってないからイケるなよしっ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:30:23

    アステリオスくんがいいんだが通常の聖杯戦争では絶対に喚べない子なんだよな
    ミノタウロスだと制御出来ないから嫌だし死ぬしかねぇか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:39:08

    ディルムッド
    白兵戦がトップレベルに強い
    燃費がいいので素人でも戦える
    無辜の民に優しい
    聖杯にかける願いがないので勝ちを狙う必要がない
    騎士として自分を守ってくれと願えば守ってくれる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:20

    悪人じゃなければどんな手を使ってもマスターの生存を優先してくれそうで且つ割と燃費よさげなエミヤ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:40:56

    話が通じない系のバーサーカーを召喚して適当に暴れてもらって魔力切れで消滅、そのまま教会に身を寄せるのが正当に参加した場合わりと早いルートなんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:15:10

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:31:47

    才能関係なしに供給問題解決するシグルド緊急事態になっても撤退用移動手段に事欠かないアキレウス危機察知および対処能力が異様に高いフィン辺りが有力候補か

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:44:51

    優勝する必要はないんだよね?
    エミヤを召喚して死゛に゛た゛く゛な゛い゛!
    って言えば、勝利を無視して全力でどうにかしてくれると思う
    すまないさんやカルナとかも助けてくれるとは思うけど
    勝利以外を任せるには不安があるというか・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:47:22

    >>47

    そもそも授かるのはマスターじゃなくてアルジュナだからな

    スキルが適用しても、マスターがアルジュナに魔力を捧げる状況になるだけだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:47:45

    何回も出てるし王道だけどやっぱカルナかな…
    カルナで生き残れなかったもうそれは相当俺の運がなかったと諦められる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:49:57

    これ系のスレでよく挙がる面子見てるとやっぱストレートな大英雄って強いんだなって
    戦闘力だけじゃなくて人格や知能でもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:51:55

    そらもうなんでもいいから呼んで即契約解除して教会駆け込みよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:55:46

    どう考えてもエルキドゥでしょ
    素で強い
    基本的に指示に従う
    宝具が強い
    魔力も土地から得られる
    何より気配感知で暗殺に怯える必要が薄いこと

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:57:02

    強いの引いたら引いたで「あそこクソ強いサーヴァント当ててるけどマスタークソザコっぽいぜ」とバレて集中砲火受けそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:59:31

    キャスター勢は自分で魔力調達するわ追加で鯖呼んじゃうわで無法すぎるんだよな
    ワイはメディア

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:28:36

    エミヤ呼んで毎日美味しい料理を食べて過ごす
    巻き込まれないよう外出は最小限

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:31:00

    >>62

    ただメディアレベルであっても小次郎が限界値だからなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:31:35

    >>63

    魔術工房とかでもなければ普通に突撃お前の晩御飯されるだけでは…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:37:35

    >>65

    なんやかんやあってエミヤさんちの今日のごはんルートに入ればいいなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:38:13

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:40:15

    取り敢えずアーラシュ辺りの理解力高そうな人呼んで教会まで護衛してもらった後令呪全重ね自決かな…
    これが参加しない=死亡判定になるor教会側がクロならどちらにせよ無理だ諦めるしかねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:41:26

    生まれてこの方病気にかかったことも生焼け肉で下痢したこともないから静謐呼んでイチャイチャして乗り越えてやるぜ!あっ激s

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:53:19

    アサシン佐々木小次郎呼べるなら呼びたい
    ただ通常ルールの聖杯戦争じゃ呼べないって聞くしこのルールじゃどうなんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:58:21

    優勝しなきゃ死ぬってことならソロモン
    参加だけでいいならカルナさん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:51:09

    神霊とコラボ系禁止じゃないあたりに穴がありそうなんだがパッと思いつかない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:39:40

    アヴィケブロン
    工房なし素材なしホムンクルスなしだと速攻で死ぬだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:27:54

    >>72

    サーヴァントユニバース

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:43:03

    >>47

    必要なものが授けられるなら聖杯戦争に必要な魔力はくれるんじゃないの

    それ抜きでも能力は高いし安定して勝てる鯖だと思う

    聖杯戦争みたいな短期間じゃそう仲良くなって黒が出ることもなさげ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:21:52

    >>75

    魔力をくれるって誰がくれるの?って話よ

    マスターの魔力が足りなきゃどうしようもないじゃん

    その上で「アルジュナは魔力に不足することがない」っていうならそもそも魔力が足りなくなるようなマスターの所には召喚されないんじゃないの?って話

    あるいは召喚してもすぐに魔力が潤沢な別の誰かにマスター権を奪われるとか

    授かるのはあくまでアルジュナであってマスターじゃないんだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:59:45

    >>76

    アルジュナって単独行動Cなんだよね確か

    無から魔力が湧いてくるようなスキルなら単独行動A以上になってそうだし

    授かりの英雄はそんな都合の良いスキルじゃなさそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:03:06

    コラボ系ありなら最推しだしふじのん呼んで敵マスター曲げれはいけるか?
    コラボ系無しならベオウルフとかアーチャーで呼べば単独行動持ってそうなヘラクレスとかケイローン辺りも良さそう
    けど色々考えるとクー・フーリン呼んで初手で土下座しながら令呪でめんどくさがらずにルーン使って戦ってくれって言うのが良さそうな気もする

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:09:56

    この手のスレでカルナはよく上がるけど自分はちょっと
    どうせ出るなら勝ち抜きたいからさ
    こいついつも中盤で負けるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:18:07

    >>79

    じゃあアストルフォにしておけば?

    最後まで勝ち残った経験あるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:06:26

    やっぱランサー多くね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:28

    セイバーだと第一候補シグルド次点でジークフリートって感じだけどランサーは第一候補クーフーリンの他にそれぞれの要望に応じて候補が多数いるって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています