ジャンプバトルにおける主人公の武器は何がすき?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:00

    印象的には「拳」を武器にしている主人公が一番多いかな?と感じるがみんなはどう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:12

    因みにスレ主は長物が好きなのでやっぱり剣を使う主人公がすき

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:24:34

    見栄えが良いのは剣か刀だろうなって気がするがジャンプ主人公の一番の武器は「勇気」だろ(哲学

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:22

    >>3

    ”友情”だろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:28:20

    銃かな
    冴羽寮とかコブラとか年齢層高い人が使いがち

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:23

    剣(刀ではない)の主人公多そうで少ない気がする
    ダイの大冒険とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:15

    >>3

    努力だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:24

    >>6

    刀剣的なやつよね?

    だいたい日本刀になるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:23

    >>6

    現行の刀剣持ってる主人公で見てもアンディも若君もチヒロも刀だし太陽も形状的には刀だから直剣なのは学郎だけかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:11

    >>9

    やっぱり作画的に描きやすくて簡単にかっこよくできる!からなのかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:34

    拳が多く感じるのは敵を殺さずに倒すことができるからってのがありそうよね
    剣系になってくると世界観や主人公にもよるが基本相手殺す事になってしまうから対人ではない退魔モノとかそもそも殺人が別に問題ない世界観のどっちかになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:00

    剣は剣でもやっぱり日本刀だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:48

    >>5

    ビームとかならまだしもエフェクトも少なく一瞬でかたがつきそうな銃て漫画的相性どうなんだろうね

    今だと一応オガが銃主人公か

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:56

    >>6

    アスタもダイと同じような刀ではない剣だよな(なんていうのあれ)

    あいつは刀も持っているけどジャンプで刀ではない剣って珍しいのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:08:34

    >>14

    上でも言ってる人いるけどまず殺傷能力のある刀剣を出すなら対人がやりにくくなるので相手が化け物になる

    化け物相手のローファンタジーなら読者に馴染み深い刀でいい

    ブラクロはハイファンタジーだし武器っていうか能力(反魔法)の一部だから自然に出せるみたいな理屈じゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:18:07

    >>14

    両手剣、ロングソード、もしくはだだ「剣」って表記ならああいう形のものを指すね

    アスタのはなんかデカいしぶっといから大剣とかの名称になるかもしれんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:20:44

    リボーンのツナにハマってから武器がグローブのキャラが好きになったけど
    主人公だとあんまいないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:47

    デカい剣って何気にアスタ以来?
    ままゆのコルレオも剣は持ってたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:01

    >>6

    メイン武器は間違いなく剣なんだけど普通に素手で殴り合いもするからなぁ・・・>ダイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:42:20

    今も皇室の所有として残ってるってのがロマン度高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています