イベントやってて気まぐれに使って気付いたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:09

    さてはこの人のSDグラは相当カッコいい……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:41

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:44

    うん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:49

    👺

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:23

    判断が遅い、罪ありき👺

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:09

    モー改時の評判を見てみいや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:41

    モーションも正統派でカッコいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:13

    なんでやセイントグラフもカッコいいやろ
    まぁカッコいいとかイケメンというより渋カッコいい感じだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:52

    そもそもゲオルギウスさんがかっこいいんだ


  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:57

    というか低レアたちのモーションは恵まれてるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:28:19

    (非公式絵だけど)首も手も公開されたイケメンやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:50

    格好いいし可愛いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:57

    これイケメンすぎてビックリしたやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:44

    >>12

    アニメ絵だとバビロニア0のもいいよねメカクレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:03

    >>14

    バソハウス

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:14

    モーション改修でライダーらしくなれて良かったなってマジで思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:21

    正統派イケメンに正統派ライダーモーション
    本当に相棒にしたいのはこういうサーヴァントなんすよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:29

    あの真面目さと誠実さを感じ取れるボイスも良いと思うんすよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:14

    初見美しすぎてひっくり返ったやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:01:03

    >>18

    それでいてお茶目な所あるのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:34

    「おひげのおじ様」なので常に顎部分が隠されてる……とは聞いたことある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:51

    >>10

    まだ改修来てない初期低レア達にも希望を…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:08:32

    うつくしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:09:06

    声優さんがくろひーと同じなのも何かクるものがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:09:57

    >>21

    acのモデルでもアプリのグラにも無いんだよな 設定が共有されていなかったのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:11:34

    社長絵風スタンプでも格好良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:04

    この人ひたすら顔がよく人格がよく民草に慕われる守護聖人でツァーリですら跪く対象って盛りすぎなのにマイルームの塩と甘やかしの加減がうますぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:17

    そういやゲオル先生も含めて初期のイラストってもう納品されてから10年は経つよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:15:56

    >>28

    ゲオルギウス先生に至ってはアポマテに載ってた絵そのままだしな fgoで納品されたのを載せた可能性も否定できないが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:11

    なんならゲオルギウス先生はアポクリファ(オンラインゲー)時代のキャラ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:18:26

    >>29

    2012年のコンマテ4から立ち絵一緒だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:20:28

    apoの話出てきたので近衛先生のやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:01

    >>31

    12年前!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:26:20

    >>23

    (この絵、ゲオルギウス先生だったんだ…)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:26:46

    どのイラストも髪の毛をフワフワに盛るという意識が感じられて良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:30:50

    コンマテ4のゲオルギウス先生、ライダーらしく宝具も豊富で設定も強いのでいつか星5ルーラーあたりで来てほしい
    ラファエロサンティと同時実装とかで

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:30:56

    デフォルメされても健在なくるくるふわふわヘアいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:40:33

    >>21

    因みに髭に関して進言ある所は修正済、アプリのバトルグラにもACのモデルにも無いから髭設定なくなったと見ていいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:50:30

    年々若返ってない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:52:30

    結婚して子供いるパターンもあるけど拷問うけて亡くなった説採用なら長く生きてても30代じゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:24

    >>40

    むしろ20代そこそこのはず(黄金伝説準拠だと)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:25

    おじさまって年じゃないな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:58:00

    >>40

    黄金伝説なら20代前半(特に23歳が有力)

    子供がいて大往生する話や不老不死な話もあるけど基本的に青年って形容される

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:50

    絵画や彫像で武装した聖人が並んでたら髭がない方がゲオルギウスである方がデメテリオスって暗黙の了解があったりと大体若い扱い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:03:07

    推定享年でいうとマリーの方がよっぽど年上

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:05:43

    髭が生えてるか生えてないか微妙だったせいか概念礼装だと顎の部分隠してるイラスト多かったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:09:28

    acの時点で顎が見えると言えば見えてたけどアプリと比べて人口少ないしモーション改修後も使わなければ髭が生えてないと気付かないだろうから顎を露出させるのに躊躇してもおかしくない かもしれない
    いや概念礼装描くのに際して公式に質問できるかもだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:06

    >>37

    良いよね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:18:37

    なんか重そうで好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:33

    >>9

    >>11

    カッッッッッッッッッッッッッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:41

    これはCMの先生

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:58





    全部良い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:40:58

    「キリスト教圏の七勇士の有名な歴史」にて
    幼い頃に魔女にさらわれ美しく成長した彼に懸想した魔女の気持ちを利用して
    アスカロンとベイヤードを手に入れて囲われていた洞窟から脱出した話がある
    この聖人顔がいいのである

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:41:27

    年末のわからないで一瞬出てきた先生も良かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:47

    新聞の跳躍感のある先生もすきだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:51:08

    これはちびちゅきの生徒のゲオルギウス

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:56:05

    おっきーとかデオン、フィンの絵師が描いてた公式の漫画でユニバースのゲオルグ・ジョージウス鑑識官が出てた覚え

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:03

    >>57

    カール緩めのゲオルギウスもといゲオルグ スペースオデュッセウスイベで出てくるとはな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:19:06

    >>58

    いたなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:22:29
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:47:10

    >>13

    >>19

    >>23

    どの礼装の先生も美しいな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:52:39

    セイレムコミカライズ冒頭の後ろ姿もかっこいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:58:33

    >>53

    調べると結構な数の文献に顔の良さが書かれてるの強い もちろん性格もいい 隙がない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:18:20

    ゲオル先生カッコイイな……
    一瞬魔女が立てたスレかと思ったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:23:36

    ゲオル先生のロングウェーブヘアーは最高よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:49:43

    ゲオル先生スレ思ったより伸びるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:53:40

    ゲオルギウス先生かっこいいからな
    というかマジで顔がいい
    声もいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:04:11

    エルサレムのゲオル先生も大変カッコイイなって思うんだよね……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:05:04

    画質悪いのは許して
    今思うと2017年?かそこらでグッズに採用されたの高待遇だったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:10:26

    今やってるイベントでも格好良いしね
    ……共に召喚された男が女になってハロウィン広めるのを抑え込んでいたって文にすると目茶苦茶だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:40:41

    マントと髪がひらひらしてるから絵になるんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:45:27

    ふわふわロング髪でセントジョージクロスの正統派甲冑騎士様が映えないはずがないんだ
    まあご本人なんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:01:12

    聖ゲオルギウスって大体短髪(ヨーロッパの男性騎士像なので当然)で表されてそれに慣れてたのでスーパーロングカールで驚いた思い出
    バトルモーション見ると髪靡くの格好いいよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:39:11

    >>69

    なんであの水着の一番くじにゲオル先生が投入されたかはわからんけどありがたすぎた…あとゲオル先生で出てるグッズといえばCBCカフェとかのやつだけなのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:46:55

    英霊華像もカッコ良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:51:52

    >>74

    全サーヴァントが対象のやつ以外のグッズは一番くじ、CBC、under the same skyだけだった筈

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:57:00

    >>67

    改めて、ヘラクレスとゲオルギウスと黒髭兼ね役してるのわけわからんちんってなるのよね西前さん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:24:17

    >>75

    本家のモーション改修前という事もあってベイヤードいないモーションなのよな でも格好良いので無問題です

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:49:56

    >>62

    背後が殆ど髪で隠れるの結構好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:25:40

    カッコいいと言ったらクラスメイトに〇〇の方がイケメンじゃんと言われ傷付いた心にスーッと効くスレだぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:01:54

    ワダアルコ先生のゲオルギウスもカッコいい・可愛い・綺麗が並立してていいよな 同人誌店で今も買えるから皆買って見よう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:07:15

    >>81

    ワダメモ2だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:49:18

    枠で隠れるけど実は居た礼装 ぐっ…って顔してるの可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:57:14

    >>83

    横になってしまった……先生の格好良さに免じて許して

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:59

    公式参加絵師なら確か古海先生もゲオル先生描いてたな あれもかっこよかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:31:05

    セラフのコミカライズ 素晴らしい髪の翻り

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:58

    髪の毛長くて毛量も多いから動きが映えるの良いね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:00:47

    アーケードでも動かしてて楽しいけど初期実装勢では一番ボーン数が多いと聞いて戦慄した 低レアだからと手を抜かなず3Dに落とし込んでくれて感謝

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:35:29

    >>88

    ボイスも再録されて至れり尽くせり アプリよりもハキハキした声も格好いい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:37:44

    サーコートの裾がギザギザしてるの好きなんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:42:07

    >>90

    白い生地と赤い生地が少しズレてるのもいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:59

    モーション改修前の立ち姿も好き 今ならスキル使用時のポーズに近い?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:13

    かっこいい上に星2の低コストで編成の隙間に入っていぶし銀の活躍してくれる凄い人だ
    聖人かよ聖人だったわ…しかもめっちゃ凄い聖人

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:10

    スキル使ったときのホームラン予告みたいなモーション好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:26

    スレ主はカッコいいと思った気持ちに嘘はないから聖杯入れたよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:13:50

    >>95

    銅枠もいいけど金枠も似合うよね もし良かったら絆上げも是非

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:59:31

    >>23

    これ先生だったのか……ずっと謎の美女だと思ってた……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:25:16

    カメラマンにもなれるし美女にもなれる
    そう、聖ゲオルギオスならね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:42:08

    >>23

    マフラーやアウターで分かりにくいけどよく見ると手の大きさ、バッグ下げてるベルトの位置や脚の太さでしっかり男性の体型しているんだよな

    それはそうとこれを描いたgrandia元さんは美少女メインに描いてる人なので実質先生も美女です

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:19:09

    これで料理もできるんだから隙がないな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:38

    カワグチ先生のゲオルギウスも好き ベイヤードの資料が最終再臨の絵だけだったのお疲れ様です

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:33

    >>101

    本当だ それにしてもやはり素晴らしいひらみ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:15:42

    >>42

    まぁライダーのマリーは14歳だから、20代半ばから30くらいの男はおじさん扱いも仕方ないだろう。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:25:36

    >>103

    ゲオル先生もだけどマリーも思ってたより若い状態なんだな…いや確かに大人の姿はオルタのやつだしそうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:29:33

    >>101

    漫画なので色んな表情やポーズが見れるのいいよね 個人的に別マガ版は吐血シーンがあって特に栄養価が高いと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:29:39

    黒ひげのふざけてない時の声かっこいいな…と思っていたけどこのスレ見てゲオルギウス先生も中の人同じだったこと思い出した
    聴いてきたけどこっちもかっこいいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:06:07

    >>106

    三騎士の時のヘラクレスはゲオルギウス寄りの喋り方なんだろうなぁってずっと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:38:17

    >>107

    たいコロのあの紳士的なセリフが先生のお陰で大分脳内再生しやすい

スレッドは6/19 08:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。