Limbus Company(プロムン総合) part428

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:26

    納付すべきレス書き込み税は…
    計100億4000万眼です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:21:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:05

    シーズン4ロードマップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:40

    イベント新規人格&EGO性能

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:52

    振動保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:16

    振動盾乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:39

    た・お

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:45

    なんか射殺が殴ってきて制圧が撃ってきてるような気がするんだがこれ正しい挙動なのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:06

    ホンルはs3が次来るターンに次元裂き使ってクイック得ないと絡縺生かしずらそうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:31

    >>9

    ウサギヒースみたいな運用になるんかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:35

    EGO使って無理にクイック得るなら普通に低いなきごえ打てばいいと思う
    持ってないなら代用としてありかもだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:27

    鏡後半だと自分の振動貯まるのまつよりさっさとなきごえと永続打っちゃって敵倒したほうがいいなってなるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:43

    時間殺人鬼が脳みそいっぱいあったけどあれって結局どういうこと?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:05

    流石に低い鳴き声の後永続うつとなると資源がきつい
    まあ単体ボス速攻で死ぬけどそれにしても速度運もあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:26

    前ターンなきごえと次ターン永続ファウストだけでボスが死ぬ
    沈潜殺到超えたろこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:55

    ゴミ石も永続の4コインならさすがに強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:16

    >>13

    自分は集合体みたいになってるって解釈したけど実際どうなんでしょうね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:32

    ダンテに選ばれたイサンニッコニコで可愛いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:19

    怠惰が微妙に集めにくいんだよな今の振動パ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:49

    >>13

    自分に賛同した持たざる者達を脳だけ取り出して自分の体で一つの共同体を作った

    なけなしの時間を一人のねじれに寄せ集めて時間を持ってて持て余してる奴を襲撃し時間を奪ってその時間をあの脳達で再分配してる


    結局自分たちもT社の巣の連中と変わらんように自分のことだけ考えて時間を出し渋って無駄な喧嘩で浪費したから負けた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:14

    怠惰資源集めるならイサン入れたいけど憤怒と色欲は正直いらんってのが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:30

    ああいう周りの人間取り込むタイプのねじれは厄介だけど仲間割れの危険があるからもろいよね
    その点船長すげえよな
    流石だぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:42

    貰っても嬉しくない開花EGOランキング堂々の一位ガスハープーン

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:23

    >>23

    船長以外だと発言のしようもないから大丈夫やろ…多分…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:58:25

    !?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:01:14

    憤怒はそこそこほしいな、具体的にはファウストのパッシブ用の6個だけ
    オルガーティスと後悔ファウだけだとなかなかたまらんのよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:09:19

    >>26

    ウーティスに関してはS1だから振りずらい

    ファウストは効果からしてもっと振動溜めてから振りたい

    消去法でイサンに供給させるしかないかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:15:57

    ツヴァイシンクレアっていう手もある、がこの子も良秀と同じで爆発EGOがないのが欠点

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:50

    殺人鬼くんねじれの中でもやばめの能力もってるよね
    即死技と自分限定の時間操作できるっていう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:19:20

    まさかの人が登場した
    なんかモチーフとかあるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:19:39

    沈潜はもはや資源使わなくても貯まるけど振動は資源クソ重たいから鉄道だと無理そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:20:36

    >>30

    (誰だ…)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:36

    >>29

    どこぞのオフィサーに鎮圧される捨てられた方とは違うな!

    でも後悔にはお世話になりっぱなしだから実は結構愛着ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:27:53

    >>32

    助手の人

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:40

    ホンル推しワイ
    供給過多で無事嬉死

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:34:58

    なんかヘルマンサイドというか全体の敵?として人をまとめる才能がある人が集まってるような気がするけど大戦争でも起こすつもりなんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:55
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:03:09

    ダンテだけフルボイスなの贔屓すぎるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:06:43

    ボイス(効果音)
    ダンテの声優さんギャラがロハらしい
    ヒデーよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:12:46

    >>34

    なら恐らくT社の元ネタとされるミヒャエル・エンデ作「モモ」の“マイ”スター・ホラ

    更に言えば真に原作が「モモ」なら特異点の正体は「時間の花(要冷蔵)」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:24

    色も奪うし時間も徴税するのは欲張り過ぎだろT社
    片方だけでも十分個性的な巣だっただろうに

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:54

    >>37

    エドガー家みたいに家名なパターンかね

    兄弟仲こじれたかなんかで人差し指に入ってしまったのを巻き戻したいとかそういう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:25

    モモはLCDのモーゼスが昔使った偽名でもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:49

    >>42

    流石にそれは偶然じゃない? なんか情報出てるんだったらあれだけど

    セブン協会ダンテの例もあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:16

    >>41

    研究をするには資源はいくらあっても足りないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:19

    ヒースクリフは床で寝るの慣れてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:57

    次の章までには落ち着くかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:36

    S社とT社の巣が外れの巣2トップかな現状

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:10

    今回同行者が三人だったのってメタ的にはロージャが本心明かしてムードメーカーでなくなる都合だったのかな
    ホンルと良秀がそういうの気にしない性質だったからよかったもののバスの面子全員がいる状況でロージャがムードメーカーやめたらほぼお通夜でしょウミダみたいな空気になってもおかしくなかったんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:12

    >>48

    なんか大体ハズレじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:44

    >>48

    S社は上に上がっても汚職やらなんやらなんでSが独走じゃないですかね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:59

    >>49

    まあストーリー内でも言われてたようにグレゴールが頑張ってくれるから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:08

    >>50

    K社はぱっと見マシに見えるけど

    あと情報少ないからなんとも言えんがL社

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:34

    >>48

    23区をご存じでない!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:32:46

    皆違ってみんなクソ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:34:45

    >>53

    内部で義体が流行ってるのはとても悪い要素とまでは言いにくいよな…(N社の蛮行は除く)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:46

    時間を多く持てるという恩恵を受けられる可能性がある時点でT社は温い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:38:54

    今回のヒューバートの元ネタは
    懐中時計のブランドのチャールズヒューバート
    チャールズでも被るからこっちなんだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:18

    各巣に豪邸持ってるような金持ちでもない限りあの世界で本当に安全で豊かで幸福な生活を送るのは無理だろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:40:31

    >>59

    ところでこのホンルファミリーなんですが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:41:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:41:26

    T社の金持ちなのに路頭に迷ったフィクサー拾って雇ってるエドおじ聖人過ぎる
    本編リントンはキャシーの為とは言え実験体にしてんのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:44:01

    ホンル家はどれくらい金あるかな
    ディアスと同じくらいいけるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:44:21

    ローランもKの巣を無難とか言ってたから割と当たりな部類なんだろう
    アルフォンソが筆頭理事になってからは様子が変わったかもしれんが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:45:50

    ソーニャ+ユーロジヴィとはいずれ決着をつけるんだろうけどN社との総力戦の一環になるのか、個別になにかあるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:47:43

    >>61

    代表は外郭の彼方で願いを叶えて帰ってくる成功者だぞ

    それでもT社の巣はああなるんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:48:28

    >>40

    ミヒャエル・エンデか…言われてみればその通りだなぁ

    はてしない物語の方もどっかでネタにして出てこないかねぇグラオーグラマーンとかシカンダモチーフの幻想体とか出てきたら嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:04:40

    代表の外観を見るにT社は割と新しい翼なのか
    それとも自分の時間をいじくって老化を停滞させてるのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:12:00

    N社は素晴らしい社員はみなそういいます

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:13:34

    L社に貸してたのがTT2プロトコルで今TT5の試作型が作られてたからなあ
    まあそこまで古くは無さそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:20:17

    もしかしてAとヒューバート面識あるのかな…?
    事業提携してるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:23:17

    思ったけどホンルの人格って雑強が割と多いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:44

    外部とのコネクションは大体ベンジャミンがやってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:34

    >>72

    今回のホンル縛りであんま使ってなかったディエーチ使ったけど一回スキル3捨てたら化け物だなあいつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:45

    >>72

    今回が一番微妙かもしれん…

    もうちょっと振動付与に貢献してくれたらな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:31:39

    久々にリョミパ良秀使ったが記憶以上に強いな貫通弱点の相手を馬鹿みたいに削ってくれる
    最近はチーフバトラーかW社の2択だったから案外こういう制限イベント有りかもだなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:37:52

    時間を無駄にするなよってねじれの後に暇すぎて死にたくなるワープ列車に向かうのはなんの皮肉だよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:46:10

    ヴェルギリウスはワープ列車の仕組みとか知らなかったりするんかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:48:09

    ぶっちゃけ充電人格みたいなもんだよなユロージヴィホンル

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:19

    今3-21 報酬で紐がもらえたから初の同期化3誰がいいかの質問をしたい
    すぐできるのがL社生き残りファウスト
    あともうちょっと周回すれば薬指イサン、W社良秀、ディーエイチホンル、ディーエイチロージャができる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:49

    思ってたより微妙っていうか結局振動を起動させる為にEGOの資源含めて手間がかかるから別のPTでも良いかってなるのがちょっと悲しい
    ユロージヴィホンルも本調子出るまで遅い気がするし前の明らかに調整ミスってる薬指イサンで脳が破壊されてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:14:57

    TとかNとかWとかに比べたら大分Kはマシに見える

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:17:52

    ファウストが黒幕じゃなくて味方寄りっぽいの結構嬉しい
    最近どんどん人間らしくなってきてるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:20:04

    ムルソーナチュラルに絞首台に乗せられてて草なんだ
    あぶねぇだろ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:25:33

    あれダンテが巻き戻せるから素直に登ったのか命の危険は無いってわかってたのかマジで命に頓着ないのかどれなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:30:38

    >>80

    所持ego次第でまた変わるだろうけど、単体性能の高くて同キャラ内に競合人格が少ない薬指イサンかDHロージャがいいんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:42:27

    ホンルがムルソーみたいな呼吸法身につけるのは大変ですからねって言ってだけど実家での訓練で仕込まれてるのかね船で自転車漕いでた時も余裕そうだったし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:07:59

    >>52

    おじさんが前に出て解決できてるシーンってあまり見たことないけどそれでもダンテは和ませようとしてくれる囚人ってちゃんとカテゴライズしてあげてて俺涙が出そうだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:24:06

    九人会の会費稼いでたイサンはともかくヒースクリフが納税気にしたことないのお坊ちゃんムーブしてて笑った
    父親死んだ後館にいる間はヒンドリーが払ってたんだとしたらアホ4連死でシンクレア死なせたのなんだったんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:27:09

    ヴェルギリウスどんどん途中退場しそうなムーブするようになってってるよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:31:47

    ホンルは温厚なキルアみたいな認識

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:31:56

    >>83

    ただヴェルとのやりとりがやっぱり不穏

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:32:17

    結局リンバスカンパニーのトップって誰なんだろう
    前のダンテ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:35:12

    >>84

    ムルソーは死刑になる時の聴衆の反応にウキウキする人間だから....

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:37:49

    >>73

    アベルの口ぶり的にTT2の開発協力はしてるっぽいから、案外ヒューバートとアインは面識あったかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:02:06

    今回の固定編成ステージだいぶ楽だったなぁ
    DHロージャと探偵ホンルでいい感じに混乱した所を呼吸溜まったメイドさんでシャーッ!
    ノムノムの時はexクリアでちょいちょい苦労した気がするんだけど手持ちと腕前の問題だったのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:41:13

    >>87

    逆にムルソーはなんでそんなものを身につけてるんだ

    N社で何してたんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:58:44

    >>96

    やっぱそんな感じになるよね

    自分はディエロジャで混乱させてく・へと滅多斬りで殲滅する感じにしてた

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:19:03

    6.5章クリアしたので懐中時計集めようと思ってるんですが箱集めも兼ねて鏡シミュ周回か周回速度重視で6.5ダンジョン潜るのどっちがおすすめですか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:08:18

    >>99

    とりあえずボーナス全盛理とネロwith5層で時間殺人パック引くと400くらい時計が手に入る


    リトネロで周回するのが色々費用対効果は高いかも?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:25:45

    一日4時間生活ってどんな感じなんだろうか?今の俺らの全てのスピードが1/6になるんだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:31:03

    く・さ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:46:14

    >>99

    イベントトークンの対モジュール効率だけならイベントダンジョン>リトルネッロ>シミュレーションだったはず

    でもイベント期間長いしリトルネッロ単純にキツいしでウィークリーボーナス取ったらシミュレーション周回する人が一番多いんじゃないかな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:55:38

    >>102

    くそ野郎が、全盛りセットなんてさほども要求してないぞ、ですか!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:40:17

    >>104

    ねじれたシンクレアのレス

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:46:53

    >>103

    イベントなんとなく2週間だと思ってお知らせも流し読みしてたけど1ヶ月もあるのか…思ってたより余裕ありそうだからシミュに切り替えようかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:36:32

    プロムンのことなので、恐らくヒューバード代表がマイスターホラモチーフであることを部下の名前で偽名を名乗るということで消化したと思われる。

    >>40

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:40:11

    初めて血の霧使ってみたけどやばいっすねこれ…今まで何だったんだってレベルでダメージが伸びた…そりゃみんな強い強い言うだけであるわ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:45:04

    固定編成ステージせっかくだからバラロージャ、探偵ホンル、交換できてなかったからLCCB良秀で行ったけど普通に行けたわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:04:20

    正直印象も影も薄かったロージャが今回で初めてちゃんと開示されたと思ったわ
    大人ムーブしてるフリして私すごいっていうのをずっと抱え持ってる普通の子だったから
    ソーニャが俺達ビックになろうぜ!ってまたこっち来たら裏切りそうな感じだね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:05:09

    沈潜パーティ使ってるのですが、dhロージャ、バトラーファウスト、梅イサン、奥歯イシュの中で優先的に同期4にするなら誰ですか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:10:43

    1日の時間削って生活してるT社の人らが悲惨すぎるのに対して裏路地で生活したはずのヒースが時間税気にしなくても良いくらいの生活できてたのが衝撃的すぎて、これから悲壮感マシマシは魔王ヒース人格来ても義父兄とアニキに納税してもらってた事実がちらついて結構嫌かもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:23:01

    ヒースクリフ金持ち憎い持ってるやつ憎いってムーブしてたくせに税金納めてもらってた!ネリーとかアニキに好かれて面倒見てもらってた!ってちょこちょこ挟まって来ててそこまで恵まれてないやつじゃないなって思った

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:24:05

    T社の時間の感覚まだよくわかってないんだけど1日最低保障4時間で生活するやつがいるとすると
    俺達から見たら6倍くらいトロく動いてるように見えるってこと?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:24:52

    今回のシナリオで裏切者ダービーのトップ争いにロージャまた戻ってきたよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:26:38

    今回のイベントでダンテがグレおじは悪い空気をなんとかしてくれるって評価してるの見てちょっと嬉しくなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:36:25

    >>111

    ロージャかファウストかなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:38:14

    >>116

    わかる

    ドンキのこと世話してるのうみダとか見てても結構グレゴールだったりしたし

    囚人のことよく見てて空気悪くなりそうな時に動いてくれるってイメージがついてるんだろうな

    それに4章以降にイサンが加わった感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:40:42

    ロージャがソーニャについていっても結局変革するのはロージャじゃなくてソーニャでそれの金魚のフンでしかなかったらそれはそれで曇りそうな気がするがな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:52:18

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:54:23

    >>120

    いやバニラ振動は混乱しやすくなるだけ

    振動-反響ならバニラ振動+破裂で大体あってる

    ただし怠惰ダメージだから相性の問題はある

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:58:11

    T社の常識良く分からん
    時間をあまり持ってなくて1日6時間しか動けない労働者を働かせておいて「やること遅い」って馬鹿じゃね?
    もっと時間渡して働かせた方が経営者目線で見ても生産効率上がるに決まってるだろ
    時間渡して上がる利益<<時間の値段 なら労働者視点でも最初から働かずに時間だけ売るのが正解だし

    とここまで書いて鏡ダンジョンのイベントで時間弱者に施しした人が法外な税金要求されてたの思い出した
    合理性とか無視で弱者が苦しむ所までシステムの必要なのかなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:01:53

    >>122

    そもそも「常識」がそうだから仕方ないんだ

    俺達だって普段起きて飯食ってがおかしいって言われたらハァ?って思うだろうしそんなもんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:17:25

    あの工場長は成金臭かったし見栄のために自分だけ大量に時間持ってるだけで超効率的にやってる所は労働者に時間配布して最低保証の4時間以外ずっと仕事させてそう
    イサンが携わった工場とかタイムカードに使われてるユランの迷子札とかも見てみたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:22:25

    >>122

    そもそもあの世界そういった俺らから見て「そんな事してたら非効率的なのは当然じゃね?」って常識は通用しないから・・・そう定められてるなら「そういうものだ」って納得しないと生きていけない世界だからね。

    「誰かの便利は誰かの不幸で成り立っている」ローランが言ったこの言葉が都市の真理なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:30:03

    >>122

    単純に費用対効果の問題だと思う

    「一日10時間しかない人間を働かせる」だけで仕事が十分回るから、薄給で働かせてる


    だからあれ、遅いぞって怒鳴っているのはほとんど腹いせなんだ

    ノルマ未達分を頑張って終わらせて欲しいけど、賃上げ(時間をさらに貸与する)ことはしないってこと

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:34:08

    多分、メタ的な話するとT社って産業革命期のイギリスだから、あんまり労働者の効率を考えていない+ガバガバ保険法っていうのは意識されてると思う

    貧しい人の時間は少なく、富める人の時間は多く余しているってだけなら、特異点抜きでも現実世界でも似たようなところあるし、そっちの風刺も入ってるかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:36:21

    人力増やすより時間購入して長くやらせた方が採算取れる産業は労働者に時間買ってそう
    40時間働けとかになるのクソ嫌だけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:39:25

    >>128

    属人性が高くて、職人しかできないような仕事は職人に時間を貸与して大量生産とかさせてるんだろうな

    よほどのものじゃない限り、時間ほとんど持ってない貧乏人横に並べた方が能率的なんだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:43:17

    6章人格が元の世界に戻ったらラビムルソーがダントツにトロくさくてエドおじだけ圧倒的に速いんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:46:38

    納付額的に
    遅 デラビ<<<バトイシュ&バトファウ<<バト秀&バトウー<<<<<<<<<継承者おじ 早
    なんだろうな
    しかしバトラーが動きとろいと主人も面倒だから時間払ってやるとかするのかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:50:47

    とある没落した翼で働いてたんですけど毎日残業100時間とか普通で恐ろしかったです

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:57:59

    >>131

    時間は手続きなしに貸与すると「贈与税」が発生する

    300時間貸与した程度で数億眼の税金が発生することに狼狽えてる人がギフトイベントにいるから、多分手軽には渡せない


    割と真面目に多分時間のやり取りはそうそう簡単にはできないっぽい

    あくまで第二の貨幣でしかないというべきか

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:59:46

    >>122

    多分これに対する答えも「贈与税」が関わってくるよね

    要するにあの成金が少しでも時間を与えようとすると、その瞬間から莫大な金がかかって採算が合わないんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:01:46

    逆に事前申告して税金納めれば多少はマシになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:06:41

    囚人は標準的な24時間で過ごしてるんだろうけど一般的なT社の住人から見たらそこそこ速く見えてるかもわからんね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:10:49

    >>133

    あれ計算がおかしいんじゃね?って話しかけるイベントだから普通はそこまでヤバい金額にならないと思ってた

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:18:30

    リントンとかエドガーおじさんみたいな病弱で寝込んでることが多いやつは1日長いとキツそうだ
    辛い時間が何倍も長く続くじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:22:05

    >>138

    裕福だから時間があるんじゃなくて

    裕福だから時間を買えるだから

    そういう人はそもそも時間を買わないんじゃないかな

    なんなら困らない程度に時間削ってるかもしれない


    裕福だと時間を保有しないといけない義務とかあったっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:23:36

    ブレブレドンキホーテちゃんと左下の囚人(ガチ)ドンキホーテちゃんかわいい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:24:30

    義務はないだろうがそもそものT社の人間の常識としてクソ金持ちで1日10時間とかの人がいるかは疑問だなと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:45:30

    持ってる時間が短いと金持ち同士で会話が合わなくなるからなー
    実用性とかとは別にステータスとして持ってる時間で階級分けはされてる雰囲気はある

    たぶん金持ちがなんらかの理由で持ち時間減らすと、すごくみすぼらしいボロ服を着てるような恥ずかしさを感じるんじゃないか
    いままでは等速だった周囲が急に早く見え始めるのは普通に敗北感凄いと思うし

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:46:44

    >>142

    ヒンドリーも没落後は目に見えて時間がゆっくりなんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:48:19

    ネモネモ達杖事務所も相当速く動いてたりして
    T社直属で社長の食費1日が裏路地1年分だし

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:50:17

    イギリスモチーフだったら金持ちが自分のステータス下げて見せるようなことはしなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:51:24

    10倍くらい時間違ったら友達付き合いとか難しいだろうなとは思う
    だから上流は上流で固まりそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:11:45

    >>118

    カモメとかもそうだが面倒見がいいというか見捨てられないタイプの人間だよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:13:09

    >>143

    他の巣に行くならまともになってるんじゃねえかな

    M社だっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:16:09

    >>148

    アビストラウマ矯正室に行く前にねじれちゃったねぇ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:16:15

    >>148

    埋められ泣き叫ぶヒンドリーにねじれちゃったじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:43:58

    時間税のこと考えなくて良かったヒースって恵まれてたんじゃんと一瞬思ったがあれだけ自尊心バキバキにされた環境が恵まれてるわけねえわと正気に戻った

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:53:00

    一級フィクサーのアガサの名前が出てきて、次のイベントが列車殺人
    本人出てきて欲しいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:55:17

    5層の開かれた時間殺人鬼君強くない?
    黒い楽譜と美的感覚持ってたのに全滅しかけたんだけど
    沈潜殺到当て損ねたのが悪いのかそもそもの沈潜パとの相性が悪いのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:00:05

    >>139

    ないし、その理屈だと助手君は何倍速で動いてなきゃならないのか想像もつかなさそう、それはそれとして助手君は100倍速で動けますとかいっても驚かないけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:01:37

    アガサで列車…オリエントするのか?次イベントがこわいねえ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:15:09

    >>153

    頭で5部位が独立してるから貯まるものも貯まらないってのがある。

    最初の表示が 72/11 とかなってても一個一個が 13/2 とかだから殴り先をうまく考えないと回数が切れる。同じ理由で沈潜殺到してもそこまでダメージが出ない

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:17:25

    >>114

    多分そう、そんで今回でてきた社長みたいな52時間生活の奴らは13倍早く動いてるように見えるんだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:25:29

    T社代表が外郭に行ったことあるって話どこで出てたっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:27:21

    代表と判明したあとの会話じゃなかったかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:36:50

    代表多分その気になれば時間殺人鬼に一瞬で追いついてひょいって捕まえられるんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:45:00

    ヒューバートも最初は世界を変えようと立ち上がったのに現実に折れて停滞を選んだの悲しいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:01:23

    多分どこの翼も最初は都市をより良く変えようとしてたんだと思うと悲しくなるな
    たまたまそれを最後まで成し遂げられたのがLってだけで、それだけ都市の苦痛の連鎖は根深いんだろうね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:08:48

    成し遂げられた…?
    いつでも人を大量に殺せるような化け物がポップするようになったんですけどそれが成し遂げたかった事ですか?

    クソですね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:07

    先輩はそれがいいって言ってるんだよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:15:20

    ここでウサギヒース勧めて頂いたお陰で無事クリア出来ました。有難うございます。
    所で昨日6章クリアもできたのですが全てのキャサリンを削除する段階でアカウント変更を触ると画面が暗くなる演出があるじゃないですか。それを続けるとどうなってしまうんでしょうか?自分は途中で怖くなってやめてしまったのですが、誰か最後まで行った方はいらっしゃいますか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:15:39

    急に裸族に心変わりしたクソリプおばさんの罪は思い

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:16:01

    あの悪霊まだ本気出してないからな
    7章で大暴れよ
    ドンキが二度と笑えなくなりそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:21:31

    多分ないし、もう一章取るとは思うけど、今回のイベントでロージャにスポットがあたったし「夢の終わる」が「ドンキホーテのフィクサーへの夢」と「ロージャの自分が特別だという夢」の2つに思えてしまう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:23:53

    >>165

    多分暗くなるのは一回だけ

    一回押したらゆっくりと暗くなってって途中で変化は止まる

    連打してみたけどそれ以上の変化は無かった

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:35:07

    あれは画面暗くして左下のボタン気づかせるための仕組みだろうね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:39:34

    >>168

    ソーニャが放棄させるのはもっと先じゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:45:08

    >>171

    やはり自分の深読みのしすぎかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:08:38

    ロージャのスポットは煉獄編のロージャ章だと遠過ぎるからワープ列車イベントで一旦結論は出させるんじゃないかなあ
    今回のイベント人格にいなかったのもあるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:11:37

    隊長いいキャラしててユロージヴィ好きになっちゃったよ クソみたいな現実を変えようと顔を上げた人たちなんだな
    でもトップがトップだからいい終わりを迎えられる未来が見えねえよ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:25

    体制に抗う側をあんな良い感じに書いていいんだなって思ったけど
    そもそも規制が厳しいならクソ体制とそれに抗う人間達のディストピア物なんて作れないか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:21:00

    思ったけど時間殺人鬼の必殺技今までの中で一番出目大きかったけどこれワンチャン都市の星とかにも当たれば効くのでは? 

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:26:39

    ソーニャは原作だとロージャと逆の自分を殺した人なんだよな
    リンバスでその要素をどのように拾うのかが気になる

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:27:54

    罪と罰はまだ出てない人がたくさんいるんだよな
    捜査官の刑事とかかわいい妹とか親友とか妹と結婚したがる変態とか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:29:55

    ポルフィーリーとか原作だとロージャの罪をガンガン追求してくるけどこっちだともう中指の仕返しは周辺住民皆殺しで終わってるっぽいからどうなるんだか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:32:19

    悩む一番の原因の金貸しの妹もいないんだよな
    まあそこは中指部分でカバーしたんだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:37:59

    そういえばソーニャってどっちの勢力だっけ?ヘルマンと会話してたがデミアンのことも認知はしてたけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:56

    >>176

    ダンテ達が特攻でぶっ刺さったから勝てただけで並みの相手だったら集めた時間で高速移動して時間抜き取って終わりの糞つよねじれだぞ

    とはいえいくら早くても埋められない力量やそもそも強い奴はだいたい素で早いから勝てても都市一段目まで

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:52:50

    図書館の都市悪夢で出てきたら初見だと絶対時間殺人時間くらってハア?ってなる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:59:29

    合性差ともう既に六事務所位失敗してるのと金持ち狙うせいでほっといたら都市の星位までは行ってただろうな時間殺人鬼

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:03:21

    本体がグロいのはもちろんなんだけど取り巻きの脳みそにひょろひょろの足付けただけの取り巻きがまさに最底辺の義体みたいでグロいんだよなあ
    時間の恐怖というより貧富の差のグロさを体現したねじれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:04:08

    代表がわざわざお忍びで出張ってくるくらいの案件だからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:12:16

    >>112

    あくまでも裏路地の住人より時間もらってりゃ一般人より時間少なくても気にならんだろ

    相対的なもんなんだから

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:28

    あのT社の代表が原理を理解できないダンテの蘇生
    代償がどこでどうやって支払われるのか分からないのが怖い

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:32:34

    私振動くんのこと全然分からないよ…
    でもなんかEGO撃ったら1000ダメくらい出たから強いんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:28

    >>169

    >>170

    有難う御座います。

    怖くなって次に進んだのでまんまと意図通りに動いたと言う事ですね。本当に怖かった……。

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:43:21

    苦痛だけで時間の対価が得られる訳ないしなぁ
    地獄編の終わりには判明するんかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:46:45
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:47:17

    ヒースも根はお坊ちゃんぽいよね
    家の外あまり知らない所もキャシーと似てる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:50:14

    た・お
    う・め

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:52:34

    歴戦の船乗り感を出しといて巣の生活が退屈で刺激を求めたから海に繰り出しただけのイシュメールだったり割と箱入りだったヒースクリフだったり、なんか…なんかモヤモヤを感じてしまう……

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:48:06

    時間埋め税

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:35:35

    小鳥

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:35:45

    大鳥

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:36:00

    長鳥

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:36:17

    でかでか鳥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています