強過ぎる中ボスといえば?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:09

    教えて欲しい。

    ちなみに自分的にはコイツ。
    クワガスト・アンカトゥス。

    まずステージがムズイし、落下死がやたら多いし、船内に入ったら面倒な罠で大ダメージ死するし、途中でシエル守るミッションは時間長いし、色々終わらせたら今度はボスが強い!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:11

    ロックマンゼロ2はそもそも鬼畜ゲーだからな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:47

    遊戯王真DMのセト
    こいつのせいで本来のラスボスであるカード魔神が相対的に弱く感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:56

    中ボスというかステージボスというか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:28:40

    アーマードコアⅥの修正前バルバトスはAC慣れしてる自分でも久しぶりにコントローラー投げたな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:28:49

    ドロッチェ団のメカクラッコ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:34

    対策のアンチシーが無い時期だと潜水型メダロットは鬼門になりやすい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:39

    ドラクエⅦの山賊四人衆はヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:51

    アンカトゥスのヤバいところはまさかの再戦で兄貴と一緒にやってくるところ、いかんでしょ?掟破りなことしたらさあ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:36

    >>8

    見た目雑魚モンスターなのに何回負けたか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:00

    ゼロ2は本当難しい、強いボスだらけなのにラスボスが雑魚という歪さ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:37

    初見でエグゼ2のクイックマン倒せた人いるのだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:55

    中ボスってむしろ特殊なイベントやギミックがあったりして、初見だと嵌まりやすい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:03

    中ボスといいつつクワガトゥスがありならアステファルコンもや
    何度死んだか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:11

    >>14

    こいつはまずチュートリアル終わって一発目のボスってのがね

    時間制限なぜつけた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:35

    カスタムロボV2のロウガ

    攻撃喰らったら引き寄せてくるボムとポッドで最強威力のロウガガンはやめてくれー!!!

  • 17124/06/13(木) 20:37:16

    とりあえずラスボスや裏ボスじゃなかったらなんでも良いやって感じでざっくりな内容にしました。

    あまりに制限多いと語り辛いので。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:40

    .hackのスケェイス

    最初に瞬殺された時はイベント戦かと思いました…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:17

    初代KHのトリックマスター
    攻撃が届かない位置にいて足場復活なしで破壊してきて対処法もなくジリ貧になるボスを序盤に出しちゃアカンでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:06

    X4のマグマードドラグーンかな。特殊武器無しだとかなり強い。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:21

    カスタムロボだと前座ボス扱いのジェイムスン強過ぎるぞ…

    でも遠くからイーグルガンとかで狙い撃ちしとけばどうにかなるのを知った時はビビった。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:08

    武蔵伝のトポ

    まさかリズムゲーとか勘弁してくれ!初見じゃ攻略訳わかんないし…トポが踊るタイミングに合わせてりゃOKとか何それ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:54:09

    スターオーシャンのミカエルとハニエル。スピキュール連発は狂ってるってレベルじゃない。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:39

    テイルズのバルバトスって中ボスでいいんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:46

    ソニアド2のバイオリザードは中々面倒なボスだった…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:54

    ロックマンゼロ系は属性でひるませること可能だから弱点あるだけでだいぶ難易度下がるんだけど
    そういう意味だと弱点ない上に攻撃かわしにくくて体力多いケルベリアンがまじで何度もコンテニューした

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:07:22

    ゼロシリーズはボスが強いとステージが簡単で
    ステージが難しいとボスが簡単な雰囲気があるけど
    ゼロ2だけはボスもステージも難しいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:07:26

    ロックマンゼロだとレインボーデビルも中々酷い
    弱点無し、広い攻撃範囲、体力の多さと強みが詰まってるが一番ヤバいのがアベ100目指すとステージ攻略含めてボス戦終了まで1分ちょいぐらいしかかけられないから少しでも時間食うと最初からやり直しになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:07:48

    大体プレイヤーが慣れてきた辺りの中盤でおかしな難易度のボスがやってくるイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:08:44

    >>28

    なのにラスボスが1番雑魚という…


    設定上正しいんだけどねw

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:08:44

    >>25

    バルバトスはナムコ的には一般通過の敵なんだよ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:09:57

    ナイトメアマザー…アレをノーダメージで倒せる人尊敬する

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:10:39

    コイツ……
    本体内が使うかまいたちとしんくうはもかなり痛いが何より厄介なのはコイツが呼ぶお供のラリホー
    1度に呼ぶのは1体だけだったと思うけど微妙にHP高い上に処理しきれないと最大4体まで貯まるから運が悪いと1ターン4回ラリホー飛んでくるのは流石に酷い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:11:35

    ラスボスでも裏ボスでも重要キャラでもないひたすらクソ強いだけの一般通過ステージボス

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:12:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:01

    ポケモン初代のカスミがやたら強かったイメージあるわ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:18:21

    今まで6人で1パーティーだったのに突然それを3つ用意しろと言われ通常攻撃が3ヒットして1ターン3回行動して全属性ダメージ半減してようやく倒しても最後の一騎討ちで負けたらやり直しとラスボスみたいな存在感を放つ中ボス

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:19:27

    >>35

    もうお前がダークゼロ名乗れ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:39

    コイツ
    初見撃破できた人どれくらいいるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:19

    カスタムロボは違法パーツフル装備してる幹部達全員にボコボコにされました…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:15

    ドラクエ6のムドー
    変に全員生存とか考えなければ割と楽だが、当時の俺にそんな考えは無く

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:29:41

    ウッドマンとクイックマンだけバグってるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:30:43

    FGOのギフトガウェイン
    おそらく6章最強のの中ボスポジ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:34:23

    正直慣れるまで一番苦労した

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:40:08

    >>44

    同じくFGOのデメテル

    とにかく固い上に回復されてめっちゃ苦労した

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:42:42

    ちょっとマニアックだけど、モータルコンバットのゴローとキンタロー
    体力がなかなか削れない上に、こっちが殴られるとめっちゃ痛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:25

    犬のデーモン
    あんな狭い場所で戦うの嫌や

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:52

    ヴェスペリアのヒロインです
    なお高難易度だと鬼畜ボスに変貌します

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:52:06

    >>1

    そして恒例の最終面での再戦で

    前作中ボスだった兄貴とタッグを組んでくる(つまりパターン使いまわせない)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:59

    >>1

    こいつ倒すと「仇は討てませんでした……!」って前作で死んだ兄上に詫びるからちょっと切ないんよ


    復活して兄弟で殺しに来た瞬間にその感情すら消し飛んだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:37:05

    ゼロ2なら不死鳥のやつがめちゃくちゃ強かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:51:54

    >>52

    不死鳥はギミックわかれば楽なんだけど何も知らないと1番しんどいとこでやるから辛い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:00:13

    >>35

    トルネイドの切れ目に落下して死ぬことがよくある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:01:50

    神鳥レティスさんには初見でそれはもうボコボコにされた苦い思い出がですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:14:52

    カービィのドゥビア
    強いのもそうだし初見の時UFO復活か!?とぬか喜びさせられたのも腹立つ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:43:56

    カスタムロボのタクマ。ドリルガンが強すぎて…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:55:00

    メトロイドプライム2のブーストガーディアンは調整ミスってるとしか言いようがないくらい強かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:08:07

    トラキア776の8章外伝ボスを務めるゴメス
    ステ上限20のゲームで力18+鋼の斧という無茶苦茶な火力を持つ
    しかも技14幸運11なのでバンバン当たる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:32:35

    ACⅥのレギュ1.0時代のHC

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:33:48

    どの面下げて道中ボスで出て来とんねん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:52

    FGOのケルヌンノスとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:48:10

    ゼロシリーズは3以外大体ヤバいのがいるけど個人的には4のルナエッジを推したい
    氷の床で滑るボス部屋、神速発生の突き、初見では回避が難しい天狼疾駆
    クラフトが強すぎるだけでコイツも相当やってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:06:49

    VPのブラッドヴェイン

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:14:44

    ゼロ3のボスは狐のやつがやたら強かったのは覚えてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:29:01

    >>59

    ダグダが使いっぱしりにしてたって言うけど強すぎだよなコイツ...

    体格19だから一応捕獲できるんだよな...ただこの時点で体格20用意するとなると通常プレイだとマーティ位になるから大変だった記憶

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:31:53

    >>35

    ボスラッシュでクリア後武器(トリプルスター)ぶん回そうとしたら地形破壊能力のせいで自爆するやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:32:54

    >>14

    時間制限・バスターを弾く部位が大きい・安全に攻撃できるタイミングが少ない

    ステージが狭い上に壁に飛びついたり床と壁を走る電撃攻撃も素早くしてくる

    なんでこんなヤツを序盤ボスに…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:38:54

    スパロボOG2のスレードゲルミル
    初見時好きな機体だけ育てて敵を倒させるって雑な育成してたせいでHP回復に攻撃が追いつかなくなって詰みかけた

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:10:25

    アイリスとカーネルが合体した奴は変則的で強かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:27:07

    刑務官斉藤とかいう龍が如く4のトラウマ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:34:57

    世界樹の迷宮2のスキュレー
    どうして低命中のはずの大技が素でわりと当たるんですか?
    どうして低命中でもないランダム対象複数回攻撃が超痛いんですか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:37:21

    >>14

    最初のステージでバスターとセイバーを完全に育ててから行ってたな……

    蜘蛛が稼ぎに使いやすいのは救いだった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:42:08

    fe烈火の剣のヘクハーマクシム
    モブ顔の中ボスの癖になんで同じステージの最高幹部より強いんですかねこいつ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:45:12

    >>7

    メダロットナビにでてくるイカ達もなかなか鬼畜だったありとあらゆる行動制限をかけながら回復してくるのがエグかった

    ナビの中ボスは誰になるのだろうランダムエンカウントが無い上に全部イベントあるから全員中ボスでいいかなそれともシデン、アマミヤ、後継機あたりかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:51

    ドラクエ7の山賊共…見た目モブのくせに強過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:20

    家庭版大怪獣バトルのミズノエノリュウ
    簡単に説明するとプレイヤーの怪獣が必殺技使えない状態で戦う事になるんだがこいつの体力が多いので通常攻撃だと削り切れない
    最大の問題がファイナルラウンドで、決着が着かない時にお互いの残り体力をギリギリまでパワーに変換して必殺技をぶつけ合うんだがこっちはファイナルラウンドでも必殺技は使えないので確定で死ぬ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:00:23

    中ボスってくくりは微妙だけどこいつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:01:11

    >>7

    個人的にはサクリファイスも命中率高くないから機動が高い潜水で行けば怖くなかったわ

    むしろサケカースのトリプルゴッツンが高攻撃力の状態異常オンパレードできつかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:07:14

    TOD2はバルバトスばかり言われてるけどラスボス前座のエルレインも中々
    初見だとひたすら氷漬けハメされる

    逆にラスボスは体力高いだけでそんなに強くないっていう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:11:00

    >>53

    オマケにステージギミックで火柱が地面から飛んでくるの酷過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:13:30

    結局攻略見ないと勝てなかった初期のルビコニアンデスキュベレイ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:29

    龍が如く7のレジェンド二人はしっかりレベル上げて装備整えてからじゃないと初見突破厳しい難易度だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:23:29

    爆ボンバーマン2のベルフェル。
    最初のボスなのにラスボス以外の他のボスたちより遥かに強い。
    (モロクだけは人によってどっちが強いか意見分かれそうだけど)
    全ては決戦のバトルフィールドが狭すぎるのが悪いんだが。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:37:53

    オリキンのハサミとパンチ
    ハサミは避けるのミスっただけで一発終了なのがめっちゃヤバい
    パンチは身体に穴開けてきて最大HP減らしてくるのがヤバい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:14

    迷宮の途中になんかいたデカいロボ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:50:47

    ノベルゲーでもよければこの方

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:09:35

    リンバスの中指末兄
    体力ゲージ???だしマッチすればほぼ確実に負けるしヘアクーポンで味方が消し飛ぶ、負けイベかと思ったら半分削らなくちゃ進めないという
    ギミック理解してちょっとしたテクニックを習得すれば簡単なんだけどね…そのテクニックがチュートリアルにもシナリオ進行中にも出てこないのがね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:45

    ゼロ4の牛
    デカいボス=雑魚だと思い込んたら分離攻撃でボコボコにされました。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:49:37

    >>72

    新2だと前座のアーテリンデ戦の方がきつかった印象

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:51:37

    >>2

    尚ラスボス

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:58:43

    >>90

    ボウケンシャだからフォースブーストを発動させるね

    ボウケンシャだからフォースブレイクも使うね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:40:16

    ボクらの太陽のサバタ
    アイテム縛りしてた俺も悪いけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:47:34

    >>63

    氷面で動き辛い嫌なボスだった

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:25:13

    ロックマンゼクスのワイバーン系の中ボス嫌いだったな
    バリエーションあるのは楽しかったけどどうにも戦い辛くて

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:58:06

    エレキテル・ナマズロス
    体力半減後の猛攻が辛いのなんの…
    弱点武器使えばパターンハメできるのと、弱点武器持ちが突進繰り返すだけの弱ボスなのが救い

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:47:58

    ゼロ2は逆に白熊のボスが弱過ぎるのは何故なのか。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:00:20

    エグゼで強過ぎる中ボスって誰だ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:22:34

    >>98

    強いっていうかフォルダ構成に左右されがちなシャドー系統やアボリコ系統はだいぶ面倒なタイプ

    4だとクモがマジで嫌

    イベント戦でこちら側のフィールドにアリジゴクがセットされた状態でアレに追い掛け回されるのはマジで地獄だった

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:24:56

    シーモア終異態とかいう地獄

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:42:54

    >>88

    5章はリカルドもキツかったけど夢貪る濁流もかなり強かった記憶

    マッチ不可の広域と全員に麻痺撒いてくるのはヤメロォ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:17:25

    これはフェネックマグマニオン

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:00:13

    エグゼ4はラスボスが1番強いけど、チップが弱体化したからナビとのバトルが妙にやり辛い

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:23:41

    >>101

    うわ出た2ターン目が1番キツイやつ

    5章は減算コイン持ちいなかったのも逆風だったな(フレンドの握シンクレアにはお世話になりました)

    こいつらに限らず、リンバスの中ボスはギミック理解しても峠越すまでミンチになる可能性が消えないから心臓に悪い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています