デビルマンのあのシーンみたけど…

  • 1124/06/13(木) 20:28:33

    Xのタイムラインでデビルマンが流れてきたんだけどミキちゃん周りの結末が残酷すぎないか…?

    画像はデビルマンを調べたら1番上に出てきたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:13

    わかるマン

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:58

    まずスレ画のデビルマンと原作のデビルマンは別物なの注意な

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:31

    あれ確かレ以下略もされてたんだっけ?、

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:18

    ワイもそうおもいます

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:21

    現代リメイク版のcrybabyでも一切容赦なし!おすすめだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:55

    >>4

    激マンで「直接描写はNGくらうから2つに避ける比喩表現にした。伝わる人には伝わる」という、後付けであってほしい話が…なお殺されてからの可能性もある模様

  • 8124/06/13(木) 20:35:18

    >>3

    やっぱ、そうなのね。

    絵柄的に全然違うからそうじゃないかと思ったけど、流れてきたやつはもっと新しく感じたから

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:51

    「そういや漫画版の最終回知らないな」
    そう思って適当に最終巻開いたら生首のシーンで…それ以来、ヒロインが死ぬ展開が大嫌いになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:37

    「AMON~デビルマン黙示録~」では生きたまま首を切られてるんだよな……

  • 11124/06/13(木) 20:38:47

    >>6

    俺が見たの2つセットで流れてきてて、一つが輪郭が薄くてぬるぬる動くやつで絵柄的にそのcrybabyってやつだと思う。もう一つが多分ovaのやつかも、絵の感じが一番近かった。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:06

    >>7

    ちなみに>>6さんの言うcrybabyやサーガでは実現したが(後者は相手が違う)

    戦闘中にシレーヌをレ…する展開をどうしても(?)描きたかったらしい


    「悪魔だから良いじゃないですか!」

    「ダメに決まってるだろ!?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:10
  • 14124/06/13(木) 20:42:48

    >>13

    ミキちゃん?って呼ぶ声は良い感じなのに慟哭が弱い…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:41

    >>12

    平成以降のマガジンだといわゆる風俗嬢説教おじさんムーブする主人公や、不倫教師とそれに片思いするダメ主人公と多岐に渡るキャラが誕生するんだもんなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:20

    ってか美樹は基本どの世界線でも悲惨な目に遭ってない?

  • 17124/06/13(木) 20:49:51

    >>16

    救いはないんですか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:54:35

    結構いろいろ違うから好き嫌いは分かれそうだけどデビルマンGはいい感じにハッピーに終わるぞ
    俺は好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:01:20

    月よ、そなたはこれから起こる悲劇を見ぬ方がよい

    「月が雲に隠れていて行動しやすいなあ」の意

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:34:25

    >>17

    強いて言えばサイボーグ009VSデビルマン…?

    いい感じで終わるけどその後で例の最終回に繋がるかも、な感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:37:25

    >>20

    未読だが漫画版はあの未来を回避するらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:59:36

    >>7

    建前がある以上死後じゃねえかな?って思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています