部長としては優秀な方だよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:28:40

    先代が優秀過ぎただけで

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:15

    普通に優秀

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:04

    部長失格定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:32

    周りの使い方が下手だとは思うけど人望はあるからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:44

    何回同じ話するんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:30

    先生へ報連相しないのは流石に……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:52

    >>5

    真由関連でヘイト貯めてるのはありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:01

    感情に訴え出したら強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:13

    こいつ以外だったら誰やるんだよレベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:32

    久美子以外だと
    麗奈 トップには向いてない
    秀一 トップには向いてない
    葉月 下手だから無理
    緑 トップには向いてない
    シンバル井上 後輩を大事にしすぎて向いてない
    つばめ トップには向いてない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:58:44

    大企業の管理職や軍隊の上官には向かないだろうけど学生の部活レベルならまあ適職ではないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:00:49

    現実世界基準なら全然優秀
    作中世界基準だとわからん(作中世界の高校生の普通レベルがよくわからんので)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:01:18

    真由の存在がイレギュラーすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:21:35

    いや部長として優秀でしょ!
    建前並べず本音で語ったら最強でしょ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:17

    実際過去の部長達と比較すると久美子ってどれくらい凄いかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:29:32

    >>12

    参考資料

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:20:38

    平時は不満を持った後輩をいい気持ちにして取り込んで帰すこともできるし、非常時は感情に訴えて部員の心を動かすことができる
    絡め手でも直球勝負でも部員を動かすことができてるからものすごく優秀

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:07:52

    人間関係の端から見る分には楽しい部分は久美子に相談係任せて部長としての流れ作った有能ムーブが、むしろ求心力が滝先生への信頼超えちゃってたせいで不満に繋がった部分もあることだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:33

    >>17

    おっぱいデッカ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:18:56

    >>17

    部長云々はともかく久美子と比べると富士山と天保山だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:29:03

    ほんと最後無責任に好き勝手言ったな 結果オーライだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:00:28

    >>15

    過去の部長達は久美子に問題解決してもらってたじゃん

    比べるなら久美子に久美子装備しないと

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:09:16

    ・小笠原部長
    実行力やカリスマ性はないが人が勝手に動いてくれるタイプのリーダー。誰からも嫌われない人徳がある
    ・吉川部長
    カリスマ性、戦略性、組織構成力に優れて人を使うのも上手いが、カリスマ性がありすぎて派閥みたいなのを自然に形成してしまうのと何だかんだ情を最優先してしまう傾向がある
    ・黄前部長
    実行力は三代の部長で一番優れている反面、その他の分野は苦手、特に人を使うのはかなり苦手


    三者三様の部長だと思うよ
    作中の登場人物からは吉川部長の評価が高いけど、黄前部長も小笠原部長もそれぞれ優れた面は勿論ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:32:04

    >>23

    久美子じゃないとどうにもならんのはあすかくらいじゃね?

    奏は夏紀がなんとかするだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:59:01

    >>25

    美玲や奏の件は久美子以外でも解決できただろうね

    あすかは久美子の直球体当たりがなかったら無理だったと思うが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:01:27

    歴代部長に比べて別段劣っているわけではないと思うんだが
    配下に親友という名の狂犬がいるのでどうしてもトラブルは増えやすい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:08:42

    晴香は劉邦、優子はナポレオン、久美子は家康、みたいなイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:40:44

    過去の部長と比べても、とびっきりの有能ちゃんだよ
    滅茶苦茶厳しいのに振り落とされた人ゼロでさらに結果も出す。ヤベーよこのオンナ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:46:40

    確かにこれだけスパルタ路線でやってるのに脱落者を出さずに来れてるのはもっと評価されていい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:49:34

    つーか久美子の今期の問題点って部長としてというより
    一演奏家とし手ダメってのがメイン
    ライバル演奏家に対する敵愾心でメチャクチャになってる役職部長だから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:51:34

    敵愾心の一言で言い表せるような単純な感情じゃないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:54:16

    言い方はなんでもいいけど
    要するに個人としての真由への警戒がダメになってる理由だから
    正直あの子がいなくてもそろそろこの部活の雰囲気不味くね?ってタイミングだし滝先生の迷いが見え透いてる時期なんで動くタイミングではあった
    ところが個人的な負けがそこに絡んでしまってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:57:25

    真由可哀想で久美子叩きやってる声デカイ馬鹿がうるせえだけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:10:51

    幹部のオーディション回数増やすって話の時に緊張感が持続していいんじゃないかみたいな反応なのが良くない所かな
    それってつまり不安を煽ることにも繋がる訳で
    久美子もとい幹部達の想像力不足だよなと思っちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:33:18

    つまりこういうことか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:34:40

    文句の付け所はぼちぼちあるがそれはそれとしてこいつがやらずして誰がやる
    リーダーってそういうもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:26:10

    まあ昔の部長たちも、才能あってピーキーな精神してる部員のメンタルケア久美子にやってもらう形になってた部分はあるし…
    つまり久美子がもう一人いれば良かったのだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:42:45

    部長失格と言った麗奈さんだけど多分「分かる~久美子って部長失格だよね~」って賛同されたらそれはそれでキレると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:36:56

    >>39

    やっぱ久美子どうこうより面倒くさい奴らの面倒くささのレベルが高すぎるからなのでは…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:27:43

    全国金目指す部長としてなら無能
    エンジョイ部活なら有能

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:03:54

    公式サイトの次回予告サムネで思い切りネタバレ食らったんだが
    どうしてくれるんだよ部長!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:55:50

    今回の件も部内の空気悪くなったの久美子の人望が厚いことも原因の一つだし
    部長として無能だったら逆に問題になってないと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています