おおよそ何度も言われてるだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:04

    ラクスが食らってたあの洗脳みたいなのぶっちゃけ遺伝子の相性のよさから来てるものだから
    ラクスは今まで経験とキラへの愛で抵抗出来たけどこっちは抵抗できずにモロ食らってるのにラクスにハシゴ外されてるんだよなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:08

    そういえばこっちも脳を焼かれるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:33:49

    初期設定だとイングリットが一応の恋人だったらしいけどラクスと接触してから見向きもしなくなるシーンとかあったのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:20

    >>3

    もっとこう名ばかりの練習相手みたいな解釈だったけどそれもちょっとあり得るな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:36

    >>2

    言われてみれば、確かに!そういえば空港でラクスの手を取った時、オルフェ自身驚いていた。

    つくづく可哀想な人だ。だいたいアウラが悪い。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:27

    もしそうなら更にお労しいことになるんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:23

    間男だし当然の報いとしか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:07

    間男になってしまった可能性か

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:26

    BSSだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:14

    「あれがあなたの婚約者よ」「あの人と結ばれるのよ」って言われて生きてきた
    会って触れ合ったら遺伝子レベルの相性のよさを確信した
    こりゃあいけるでぇ!で相手の彼氏を謀殺して自国吹き飛ばして婚約者の名前使ってレクイエムぶっ放したら拒絶された
    何故…?何故私の愛を受け入れない…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:15

    >>9

    当の本人に全く会いに来ないで死にかけてるのに助けもしないからBSSですらないだろ

    良くて横恋慕、悪くてストーカーよ

    本人の意思無視して無理矢理洗脳しようとしてるんだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:57:08

    >>10

    残当を超えた残当

    愛って概念知らないからお労しい様に見えて知らないからかなり悍ましい事平然とやるのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:58:14

    >>12

    もしくはお前は100億救うのだからこの犠牲も受け入れろ的な教育を受けたとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:00:52

    アスランがプラントに戻るまでの十数年梯子かけっぱなしだったのに何もしなかったオルフェとアウラが悪い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:04:26

    >>13

    というか役割をこなすのが幸せだから国民が犠牲になるって役割を与えられば国民はそれを幸せだと思うって思考回路かと

    イングリットは役割通りに生きていても幸せになれないって考えがあるから核で吹っ飛んだ国民に思いを馳せてるわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:23

    >>14

    その時はファウンデーション王国(今のカザフスタン辺り?)がユーラシア連邦の併合下で、アウラたち王族も潜伏or亡命していたかもしれないから…。こっちだって、こっちも大変だったんです!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:06:13

    イングリットかわいそ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:06:55

    最後の台詞見るに本人はこんなクソみたいな世界の統治者なんざやりたくねえ!でも自分がやらないと…だったから一緒に頑張ってくれる予定だったラクスに拒否られたのはだいぶショックだったろうね
    こうして見るとマジで序盤のキラメンタルなんだなオルフェ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:10:32

    >>18

    どうだろ

    そもそも役割通りにこなしても幸せになれない事に気付いてるなら国民吹っ飛ばした時に喜んだりしないと思うぞ、イングリットみたいに

    重圧は感じてたかもしれないがそれはDP施工下全ての人に言える事だからオルフェに限った話じゃなくなるのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:13:01

    >>15

    ニュースに出ていた「ママー!」と泣く子どもを見ていないか、あるいは「そうやって泣くことでファウンデーションを被害者、ユーラシアを加害者と位置付けるひとつになる事が幸せなのだ」と思っているのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:15:52

    イングリッドの役割通りに生きていても幸せになれないって考え方ってどこかで書かれてたっけ
    小説?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:31:05

    >>21

    ごめん、書き方間違えた

    幸せになれないではなくDPに対する猜疑心の事

    DPでも幸せになる事は出来る(例:アコード)けど「絶対に」幸せになれるわけじゃない

    オルフェはここで絶対に幸せになれると信じてるから核で国民を吹っ飛ばしても笑えるし、逆にイングリットはDPで幸せになれない部分があるのではないか?って疑問を持つから吹っ飛んだ国民に思いを馳せる

    自分がオルフェに想いを寄せてそれがDPで叶わないという不幸を味わってるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:36:32

    >>21

    イングリットの「考え」は役割に従ってい生きるのが各々の幸せというものだよ。

    イングリットの「思い」は、「それなのに自分は幸福感を全く感じない。きょうだい達に心を閉ざさないといけないし、好きな人を好きと思うことさえ許されない。自分の国を偽旗作戦の犠牲にするのも本当は嫌だけど、異を唱えることも許されない」

    アウラから刷り込まれた思想・定めと自分の思いに揺らいでいるのがイングリット。

    逆らったら『この出来損ないを殺せ』だし、そう言われるかもしれない中で育ってきたから自分の本来の感情が分からなくなっていた。ラクスがオルフェを拒むまでは。

    ラクスに拒まれてオルフェはガチギレしてたけど、イングリットにとっては幸せへの第一歩だったのかもしれない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:00:10

    >>10

    小説だと核の自作自演とレクイエムによる虐殺と恫喝を隠しておいて「伴侶」とか舐めやがって(意訳)ってブチギレたからなラクス、薄々勘づいてはいたっぽいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:12:40

    >>10

    それでもバラ園ではキラが踵を返したら浮気現場見られたみたいに動いたのに次はキラが去っても何も動かなかったし、四回目に至ってはあんな喧嘩腰だったラクスがあっさりキス未遂まで行ったんだからやっぱり無茶苦茶よ

    「私はラクス・クラインです。私の名の下にレクイエムを発射します」ってなってもおかしくなかったろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:04:42

    >>25

    ならんよ

    催眠深度は常に一定でラクスの精神的衰弱で左右されてるだけ

    2回目はアグネスの揺さぶり、3回目はキラを殺したのはお前って突きつけてる時

    特に3回目以降はキラが死んだから自分は彼に身を捧げなければならないまで決意しちゃってるから押し倒した際に一切何も効かなくなってる(小説版)

    あの時だって同じ催眠はやろうとしただろうし

    何より監督から「あれ以上(押し倒したあと)なにかしてもどうにもならない」のお墨付きよ(3/17の舞台挨拶)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:06:11

    終盤のキレキレの錯乱状態好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:06:42

    「キラですわ」(遺伝子判定成功)
    「やっぱりキラじゃないですわ」(理性判定失敗)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:07:43

    >>26

    ヤベ、最初の握手の事忘れてた

    アレ入れるなら3回目と4回目だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:11:08

    >>25

    これに関してはぶっちゃけ監督たちが「なにしても無駄、あれ以上したらもっと酷いことになる」って言ってる以上は結局何しても無駄でそうならないんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:11:19

    >>25

    結局どこまで行っても遺伝子相性ですらキラが好きを上書き出来なかった=本心じゃないこと思い込ませられなかったのに

    絶対にやらないレクイエム発射GO催眠とか効くわけないのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:12:41

    仮に監督たちが言うのを無視して惚れたとして
    例えばキラが君のためにレクイエム撃ちますねとか言い出したらOKだす所か心中するぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:14:34

    そう考えるとキラに対しては同族嫌悪を遺伝子レベルで感じてそう
    逆にキラはアコードじゃないから赤の他人だろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:15:21

    スレの内容的に本編のオルフェがいつものオルフェかだったかどうかはまあ怪しいとこはあるけど
    結局欲しがったのもラクスの愛じゃなくて
    ラクスの愛=世界の安寧=自分の存在意義だからなぁ、よくアウラに愛されてないのがわかってて〜って言われるけどオルフェ的にはアウラに愛されてもしかたなくない?くらいの感覚さえあったんじゃねぇかな
    元より必要な愛以外は欲してない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:27:05

    オルフェに関しては本当に「役割を果たせぬ我らに存在価値はない!」って台詞が全てだと思うわ
    アウラに関しても造物主としての尊敬はあるだろうけど役割で言えば公的な国家元首?みたいなモノだから従ってる節あるし
    そう言う考えしてるから哀れではあるんだが、同時に役割を果たす為なら何やってもいいとも思ってそうでそういう部分が悍ましさを醸し出してるキャラ造形だと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:32:41

    >>32

    ラクスの根幹である自由主義を愛するのだって別にキラ関係ないからね

    寧ろ逆で自由主義を愛するからキラに惚れたんだし

    DPに反対するのだって自身の信条に反するからというのとミーアの死って犠牲者が出たからってのがあるから、極論キラ関係ないのよね

    声優さん含めたスタッフの話とか一切合切無視してキラの部分をオルフェに変えられたとしても、結局オルフェ止める為に動くだけではとしかならんし、どっかで何故この男を愛そうとしてるんだ?ってなる

    明らかに自身の好みと反してるもの

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:50:56

    >>35

    オルフェはアウラの愛は求めていないかも知れないけど、評価は求めていると思うよ。

    「役割を果たせないなら、我らに生きる意味はない」

    役割は実行すれば果たせるわけではなく、評価者が必要になる。『あなたは役割を果たせましたね』と採点してくれる存在。DP的にはそれは遺伝子診断AIなのかもしれないけど、そのAI自体が正しいと根源的な確信を与えてくれるもの。

    オルフェにとってそれは精神的父のデュランダルであり、母のアウラであり、もしかしたらラクスだったのかも知れない。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:54:23

    仮に遺伝子のおかげでキラよりオルフェに惚れたとしても
    ラクス・クラインとして育ったラクスはオルフェがそう望むのならDP推奨します、逆らう勢力にはレクイエム撃ちますとはならんよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:38:15

    どっちかというとオルフェに惚れたらオルフェ諸共死ぬんじゃねえかなラクスは…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:12:38

    ダンスの時の脳汁エグそう
    間違いなくあそこが人生の絶頂期

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:06:58

    >>39

    死のうとはせんと思うよ

    例えば万が一キラがDP賛成派になってあーだこーだやろうとしても生きて止めようとするだろうし

    寧ろオルフェに惚れてしまった事実に絶望して死ぬ方が可能性としては高い

    それでオルフェと心中してやるかって言ったら微妙じゃない?

    キラと心中する方がまだ可能性高そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:20:29

    オルフェは役割を果たさなければ自分は存在してはならないとアウラに教え込まれていた
    それゆえに役割を果たせるための伴侶としてラクスを求めた
    彼の場合ラクス本人を愛していたんじゃなくて自分を存在させられるラクス(傀儡)を愛した
    だからラクス本人から拒絶されたんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:34:49

    >>2

    一般的な脳を焼かれて価値観を変えられるって物でもなく「やったーこれで役割果たせるぞー」程度の物でしかないぞ

    ラクスと出会って何か価値観変わったわけでもないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:47:29

    しょうがないよ
    オタクは性に関する催眠系は強力で更にチ○コ突っ込まば絶対に堕ちるという暗示にかかってるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:26:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:52:36

    >>42

    だからラクスも「あなたの愛するラクス・クラインは私ではありません」って言うからね

    それを聞かないで役割から脱すれば幸せになる未来はあるよって伝えてるのにそんな未来はいらない!今私はあなたが欲しい!=自分が役割を果たす為の奴隷になれって言い出す訳で

    そりゃキラやラクスでもこりゃダメだで殺すよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:45:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:12:54

    小説版だと世界が平和になるためには民の一人一人が努力しないといけないって結論出してるのに
    導く者が必要とか言ってる時点でそこはもうキラとラクスが通り過ぎたとこなのよ…としか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:55:20

    なにかね・・・オルフェは、シャアーみたいだよね。

    イデオロギー・思想に人生を乗っ取られた。自分ではない「思想・イデオロギー」の道具・道化になった。

    てのも有るかもしれない。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:05:44

    キラが死んだと聞いてショック受けてるラクスに対して「貴方が撃てと言われたのではないですか」って笑いながら言うのマジで畜生だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:53:47

    >>44

    催眠成功すればなんでも出来る!みたいな万能論を真面目に振り翳す奴いるのはちょっとねぇ

    流石にキモいとしか思えん

    消されたオルラク熱いスレでも書かれてたけどそれで得た薄い関係に何の尊みを感じてるのかさっぱり分からん、情けなくないのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:59:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています