初代だけど初代じゃない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:47

    違う要素多すぎてもはやリメイクとも呼べない何か

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:28

    言うて捕獲にバトルしなくて良くなった以外はだいたい踏襲してる気はする

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:30

    実は相棒のピカチュウとイーブイの種族値が強化されてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:14

    キッズ「レッドって誰?」
    キッズ「グリーンって誰?」
    キッズ「ブルーって何?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:00

    満を持してお出しされたブルーの言動がヤバすぎて普通にビビった当時

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:56

    ポケモンの登場数絞っただけあって連れ歩きやモーションの凝り方がすごい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:00

    >>4

    グリーンは普通に出てくるだろ!

    レッドはまぁ隠しボスで会うのが面倒だが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:50

    初代世代がポケモンからも離れて親世代になったころ、幼い子供に買ってあげて一緒にやるゲーム

    ってコンセプトとすればもう100点満点だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:41

    そのうちカントーを語るスレでシンとグリーンで話がズレてアンジャッシュ状態になる日が来るんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:57

    シンくんすき

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:35:46

    キャラクターのデザインセンス好き

    キクコのデザインとかマジで良すぎる、あのゲンガーみたいな杖現実世界にも売ってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:37:25

    BGMがどこか初代世代にも懐かしいアニメっぽいアレンジがされてるのもいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:20:33

    >>9

    しかしグリーンも出て来るからな

    ゴールドとヒビキみたいな事にはなりにくいかと

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:45:23

    モンスターボールplusからはピカチュウまたはイーブイの声が鳴り響くという変態仕様

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:36:35

    何気にサンムーンからマツリカさんがゲスト出演してるんだよね(サンムーンより幼い)
    こういうささやかなファンサ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:42:58

    ピカチュウバージョン(レッツゴーではない)がものすごく伝えずらくなった
    みんななんて言ってる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:44:04

    >>16

    初代の黄色

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:48:15

    ピカ版って言えば伝わると思う
    LEがブイ版とか呼ばれてるの聞いた事ないので

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:08:42

    考察から外されがちな本編作品

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:25:45

    >>19

    システムがGOと本編のあいのこで別物になってるのと

    レッド&グリーンがプレイヤー達より先に旅に出てて

    でもロケット団のヤマブキ選挙とかポケモンタワー騒動とかの初代のイベントはきっちりやることになるので

    時系列的にパラレル確定なのがね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:54:57

    アポロとムサコジ出てきてなんか賑やかになってたロケット団
    ニャース喋んないのはちょっと残念だったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:16:27

    >>21

    1回だけニャーンテニャと言ってくれたね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:01:53

    あのグリーンが他人を認めてるのを初めて見たかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:04:22

    >>23

    グリーンもライバルもいい奴になってたよね……

    初代のグリーンもアレはアレで腐れ縁的な味があって好きだけど、ピカブイのグリーンも好きだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:05:06

    カケアユはグリーンにとって後輩だから対レッドみたいな強烈なライバル意識を込めた対応をする必要がないんよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:08:01

    >>23

    他人は認めてはいるけどそれはそれとして自己肯定感は無駄に高そうで好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:56:17

    相棒ピカブイの専用技が今の対戦で実装したら普通にぶっ壊れなやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:42:16

    >>27

    これ便利だったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:00:25

    初代だけど初代じゃないっていうパワーワードに笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:16

    ある意味これもレジェンズシリーズの一つだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています