もしかしてカリギュラの世界って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:23

    メビウスとかリドゥ関係無しに怪異や厄ネタゴロゴロ転がってたりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:44

    ついでに民度もクソだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:11

    ハイブマインドってなんだよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:54

    元々嫌な世界だからああいうのが流行ってるところはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:23

    一個不思議現象がある世界なら何十個もあってもおかしくないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:45

    本編だけでも緩いマトリックスみたいなもんなのにそれだけで終わらないとか嫌すぎる
    普通はないのか普通は

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:47

    そもそもμだのアリアだのがなんか自然発生した怪異だぞ
    特に凄い背景があるわけでもない自然発生怪異がメビウスとか作っちまう世界なんだよ
    一般通過生徒のアスモデウスさんはどう思う?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:54:57

    怪異抜きにしてもスパイとか入り込んでた気が

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:23

    スレ画に釣られました
    どういうゲーム?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:01:45

    自我を持ったバーチャルドール(ボーカロイドみたいなもの)が作った理想の世界で楽しく過ごすゲームだよ!

    バーチャルドールが歌う楽曲とかがとても楽しくて素晴らしいゲームだよ!

    >>1~>>8に書いてある内容は気にしないで良いからね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:04:59

    >>9

    めっちゃざっくり言うとウタがボカロなワンピースFILM RED

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:05:14

    そもそもワールドリワードの奥はなんなんすか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:12:18

    シナリオに里見直関わってる時点でまあハイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:35:14

    スレの本題とは関係ないけど楽士ENDの条件となる選択肢が出現するのがあそこなの、まさにカリギュラ効果って感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:41:59

    >>14

    主人公=プレイヤーのゲームだから、あの選択する理由が「そこに選択肢があったから」でも成り立ってしまう恐ろしさよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:54:43

    >>13

    ペルソナも集合無意識抜きにしてもやばかったりするのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:58:12

    >>12

    そこ、行ったことないんだよね…

    どんな感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:59:57

    メビウス内の怖い書き置きとかメフィストだのハイブマインドだのは別にμが作ったわけじゃないんだよな…?モブキャラの内面やグループにちょくちょくヤバいのもあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:15:46

    >>17

    地面は水のような物で空は夜に星々が輝いてるって感じの空間だよ。確か設定的にはメビウスで死んだ過去の人間の強い思念で作られた空間だからメビウスよりはメタバーセスに近いとかだったかな?もううろ覚えだから間違ってたらすまぬ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:21:50

    あの世界メタバーセスとかいうμやアリアとかの情報生命体が生きる空間が人知れず存在してるっぽいからなぁ・・・
    μは現実での影響力も高かったからアリアと一緒にメビウスを作れたみたいなんで現実でどれだけ存在が認知されてるかでできる事の引き出しが増えていくんだろうね
    ハイブマインドとかホントなんなのアイツ・・・?人の意識喰っちゃったりするし・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:52:57

    >>12

    無印版限定のだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています