敵と組み合ったり、攻撃した時に見える大木や巨大な岩とかのイメージを集めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:09

    「な…ビクともしない…!まるで巨大な岩のようだ…!」

    みたいなやつ
    アニメとかでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:48

    オリバのやつしか思いいかばない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:05

    地の底に重心があると言われる牛山

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:54

    スレ画は……何この、何?

    いやマジで何だそれは!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:32

    >>1

    何この…何?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:42

    >>3

    牛山には何が見えたんだろうな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:13

    >>1

    多分全く最近の探偵ときたらなんだろうなという謎の信頼はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:15

    バトル系じゃなくて、その手のイメージが出てこないだろうけど出してもおかしくない強者だったらどう見えるんだろうな、とたまに考える
    例えば、拳銃を持った野比のび太とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:58

    刃牙だとよく薄いゴムで覆われた岩みたいな表現が使われてる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:54:40

    相手の棋風や強さを見て「ああ、こいつはまるで……」と何かに例える三月のライオンの棋士達好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:08

    謎のヤベー敵のイメージなんだろうけど敵の変態性だけはよく伝わってきてこわい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:33

    >>11

    メインヒロイン(あるいは主人公の片割れ)だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:57:15

    アカギを殺す牌を押す死にかけの鷲巣

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:58:49

    >>1

    スレ画と組み合っているのチャイナ服女性のイメージがこっち

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:10:05

    女の子に柔道の投げをしようとするがビクともしない
    →まるで巨木のような…バカな!センサーの故障だ!
    からのこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:13:32

    画像はないけど腹筋とか筋肉の表現でゴムのタイヤってのは聴くイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:01

    「中国拳法の一部では人は『水の詰まった革袋』だと教わる」
    前降りも完璧で好きなんだテラフォーマーズ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:51:49

    >>12>>14

    なんかやっぱ異次元な強さしてるせいか変態で合ってるような気がしてきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:32

    ちなみに>>1はこんな娘だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:05

    実際この女にはパワーだけじゃなく得体の知れない何かがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:50:41

    >>19

    本当に見た目は可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:52:48

    >>4

    ゲロマブ女子高生の抽象イメージですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:36:19

    勇次郎の長い年月をかけて磨き上げられた岩に分厚いゴムを被せたような筋肉って評価すき

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:40:24

    楠雄の尋常じゃないレベルの肩こり

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:45:16

    >>22

    マブ要素どこいった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:37:00

    いじヤバの鷲化

    変身能力者や鳥人キャラでは無くあくまでイメージでこう見えてる

    相手の蛇化は周囲に蛇がいるイメージなのに対してこちらは完全に同化したイメージになることで技量が上であることを示す描写なんだろうが絵面がシュールすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:50:14

    烏間先生が見た蛇も良いけど、やっぱりこっちだな
    カルマ、君は渚を完全に女の子としてみてるよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:41:12

    少年は一体ナニを見たのだろうか・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:30:58

    >>25

    か、可愛いだろうが!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:51:05

    >>28

    ドラゴンスレイヤーの姉をもつ身だからな凡人とはモノが違うよ見えるモノが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:42:47

    主人公の必殺技

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:52:11

    BUNGOで小便してる主人公の一物を見てライバル達が「これはまるで木星(ジュピター)...!!」って星に例えてたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:57:34

    小柄なサルを羽交い締めにした時のイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:12:02

    >>6

    一瞬でもキッカケがあったら溢れ出してきそうな地中のマグマとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:00:25

    >>11

    すいません、組み付かれてるそれヒロイン(要出典)なんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:15:34

    自主的なものなのでスレの意向とは違うんだけど
    1500m走してる時に筋トレしたいと思ってローラー引いてる状態をイメージした。イメトレの戦闘で一人で怪我できるレベルの妄想力なので実際に負荷がかかってます

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:42:13

    直接の画像ないんだけどネイガーの漫画で漁師モチーフのヒーローを背負い投げしようとしたらそいつが巨大な錨になってたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:45:25

    >>36

    バキはこの手の描写豊富にあるよね


    画像はハンターハンターより

    接触はしてないけど気配をイメージで見る描写が割とある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:20:24

    画像ないけど餓狼伝でグレート巽と手4つした時に指が蛇みたいに絡みついてくる描写

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:03:43

    定番は木や岩だな
    柔道で背負い投げするときとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:10:35

    画像無いけど刃牙道の武蔵
    刃牙がご馳走に、勇次郎が大量の黄金に、渋川がお花畑に見えたやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:08:55

    >>38

    これって本当にオーラでこういうイメージが見えた感じなのかね?

    それとも完全に想像だけどそれが的中していたとか、もしくはそもそもが別にキルアに見えているやつじゃないのかもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:38:27

    静かなる虎

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:21:49

    >>42

    何か本気で打ち込んでるものがあると、ふとした拍子にそうしたイメージがみえることがある

    元から漫画で「見える」表現を読んで知っているからかもしれないが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:23:42

    あ、勘違いしてた、フィクションの中での話なら実際にイメージでみえた、で合ってるだろ
    本当にオーラがみえる世界での話だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:30:20

    >>38

    あー、ネテロの千手観音が実際に見えてるのか、キルアが気配から千手観音の幻覚を見てるのか、どっちとも解釈できるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:57:23

    トリケラトプス拳・・・!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:23:29

    >>46

    コマ割りでカットされているけどノヴの後ろにはマンションが見えていたということですか!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:27

    片田舎のおっさん剣聖になるって作品から、手を握ればその剣士の大体が分かる鍛冶屋さんからみた主人公のイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:41

    フィギュアスケートvs野球

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:05

    >>46

    もしくは読者だけに見えるイメージかもしれんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています