sdカードの交換がうまくいかない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:56

    新しいsdカードをフォーマット
    →古いsdから3つのフォルダをそれぞれ移し替えって感じで移動させたんだけど、認識されてない…

    sdカード交換に関するQ&Aは皆「後はデータを移動させましょう!」としか書いてないから移し替える段階での正しい移動のさせかたが分からない…教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:28

    こんな感じで、データの存在は認識されてるけどソフト/セーブデータとして認識されてないみたい…

    下手に記憶領域いじりたくないので直撮りだけど気にしないで

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:21

    一応アルバムも見てみたけどやはり写真データとして認識されてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:00

    写真データをSDに移したいって事か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:16

    >>4

    違う、64GBのでは足りなくなったから128GBを買ってきてて、今データの以降がしたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:53

    マイクロsdカードなら基本的に大丈夫だろ!と思って買ってきたけど、もしかして対応機種じゃないとか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:02

    KIOXIAは対応してるはずだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:07

    一部のゲーム以外のセーブデータはバックアップからもう一度落とせば良いだけでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:36

    >>5

    ん?

    今刺さってるのか128GBだよね?

    >>1の画面で移動させたいデータを決定(Aボタン)して決めるだけじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:54

    そもそもSwitchのセーブデータはSDカード保存じゃなかった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:03

    >>8

    >>10

    つまり、このsdカードの中身は一度ぱそこにおいてきて全部ソフトを再ダウンロードすれば解決?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:18

    右の2つのバーをよく見て。
    それ本体メモリだぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:29

    >>9

    今は64Gから移動させていた後

    差し込んだsdカード内にソフトデータは存在するはずなんだけど認識されてない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:51

    >>12

    うまく伝えられなくてごめん

    sd側にある56.8GBがそれぞれに割り振られてるはずなんだけどsd側が一律でデータが存在しない(一一一表記)事を見せたかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:14

    セーブデータの移行は設定の中にお引っ越し用の項目がある筈よ ゲームそのもののデータは再ダウンロードでもいいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:58:35

    3つのフォルダをそれぞれ移し替えって書いてるけど
    Nintendoフォルダを丸ごとコピーするだけでよくなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:41

    解決した!

    もう一度パソコンで見てみたらNintendoのフォルダじゃなくてsd内にSDXCって別のフォルダが出来ててそこにデータが入っちゃってたみたい


    >>16

    の言う通り一律で移動させなかったからゴチャゴチャになっちゃったのかな?何にせよありがとう!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:14

    よくある質問見てきたけど、セーブデータは本体から移せないって。
    写真動画は移せるけど、ゲームソフトのデータは本体のバージョン次第で移せないから更新してって。

    設定 データ管理 本体/SD間のデータ移動
    って項目は使ったか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:04:53

    任天堂公式のサポートちゃんと読もうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:04:54

    >>17

    解決おめ。良かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています