【クロス注意】人類悪『翼獅子』【ダンジョン飯】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:24

    黄金郷の守護獣など偽りの姿。
    其は、人類を救済(捕食)する大災害。
    『暴食』の理を持つ獣である。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:13

    実質根源みたいなやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:04:39

    帰れ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:59

    ビーストの格もちゃんとあるのやめてもらっていいですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:07:18

    なんなら人類愛も確かにあるし愛故に人類を滅ぼすので人類悪です

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:10:42

    人類悪は人間に倒されてこその其れですがそっちも達成してるという

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:11:31

    なに!?ちゃんとビーストできそうなキャラだと!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:21:39

    欲望なんて人間である以上絶対に切り離せないものだもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:29

    そういや翼獅子ってたぶん食事のアナグラムだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:33:54

    人類悪 飽食

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:35:22

    ネガスキルの名前何だ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:35:49

    これを(生前)倒した(というか攻略した)ライオスってグランド?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:36:28

    >>11

    ネガ・ミール(食事)とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:51:20

    ダンジョン飯の「悪魔」はかなり型月の真性悪魔と近いと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:32

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:58:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:22

    >>16

    安価先間違えてて草

    せっかくだし撮っとくか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:05

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:04:38

    知らないよそもそも概要すらまともな説明のない設定なのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:06:18

    ほぼ不明の概念を答えさせるの面白みのない罠だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:28:58

    >>12

    新たな人類悪が出現したときに冠位として召喚されるぐらいの格はあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:08

    >>22

    ほざくとかそういう言葉を選んだ時点で格が知れる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:32:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:41

    全然違うとかツッコミ食らいまくるような空気じゃないのにな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:34:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:34:40

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:36

    序盤で資格あること言われてるやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:36:09

    ハートの数で分かれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:37:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:37:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:37:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:38:09

    良クロスでも荒れるんやな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:38:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:44

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:40:45

    ダン飯しか知らんやつしかいないとでも思ってるのだろうかこのスレ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:40:53

    基本的に伸びずにさっさと消えてるかどうかだった気がするけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:42:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:43:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:06:25

    変な奴やん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:06:59

    変なやつやね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:54:59

    そういえばライオス鯖化スレかなり伸びてたのを思い出した

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:10:55

    うーん、人類悪の定義あんまり詳しくないんだけど
    人類が人類である(知恵を持っている)が故に抱える自滅機構なんでしょ?
    翼獅子は確かに人類限定のコミュニケーション端末ではあるし、人類そのものに破滅願望があるから願望機である翼獅子が叶えてしまって世界を滅ぼしたり
    人類に滅びてほしくないから、現時点の全人類を無限の存在する異次元に取り込んで永遠に幸福にする=事実上の人類の終焉を引き起こす存在ではあるけど……
    根底にある『欲』はどんな生物も持ってる生きたいという欲=食べたいという欲からきてるし、別に人類だから生まれる悪=愛、ではなくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:20:47

    クロススレを無視できずに踏み込んで否定するのは他のカテに行って蹂躙クロスを建てるカスと攻めか
    守りかが違うだけで同類だからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:29:11

    >>48

    普通にカーマやゲーティア、ティアマトやフォウ君、コヤンスカヤみたいに人類外の存在がビーストになってる実例はいくらでもあるし、

    正直現状描写されてるビーストの中だと人類に対する愛によって怪物になってる人間よりも人類に対する愛で狂った怪物の方が多いから前者は正直問題無い。

    加えて後者についても、ビーストⅠゲーティアの目的である死の拒絶は別に人類のみが有する願いでは無い死を解する多くの生命体が共有する欲求である事からそちらも大した問題にはならないと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:38:38

    >>49

    同じ穴のムジナなのだ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:18:25

    コイツのビーストとしての性質ってカーマちゃんに近いのかな?
    ただコイツの場合他者の願いを叶えるという手段を通して人間の欲を喰らい堪能する事が目的だからどっちかというとキアラ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:49:21

    カーマとキアラの中間みたいなあれか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:02:53

    カーマとキアラの性欲を食欲に変えれば参考にしやすいかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:06:01

    本質的には全ての欲に対応しそれを叶える存在で、その権能や在り方は決して食欲限定では無いけど、
    ただ今を生きる存在にとって最も象徴的かつ原始的な欲求が食欲であるから結果的にそれに対応したビーストになってる感じなのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:49:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:52:53

    >>50

    『人類外の存在がビーストになれない』なんて俺も書いてないぞ、勝手に前者だの後者だのわけないでおくんなまし

    どんな生物も持っている欲=人類だって持ってる欲、だから別に問題ないのか、なるほど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:03:08

    >>57

    よく見たらその通りやった。適当な返答をしてしまって申し訳ない


    無限のある世界からやってきた生きた『無限』そのものの怪物って中々ヤバいよな。

    存在の格だけで言えばORTともタメ張れそうなガチのバケモンだし、無限という性質上死という終わり(有限の象徴)はすぐに剥がされそうだし、

    アズライール✖︎直死の魔眼のコンボ喰らおうが新しい翼獅子がリポップするだけになりそう。

    攻略法としては原作と同じく翼獅子の持つ唯一の有限の要素である欲、渇望そのものを奪う感じになるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:17

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:17:22

    カルデアに来たらクラスどうなるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:27:37

    プリテンダーでライオスの皮被って出てきて欲しいわ。
    1〜2臨で冒険者ライオスの姿、3臨はライオスに欲を喰われそうになって化けの皮が剥がれた時の姿。
    最終再臨でようやっとスレ画になるんだ…。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:32:42
  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:37:14

    演出は「真名表出」か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:00:59

    >>63

    「真名要望」なんてどうかな?

    作中でライオスが話し合いの時間が欲しいって言えば普通に応じてくれたりするし(相手が望むからそうしてるだけだろうけど)

    真名を欲すればその望みを叶える形で教えてくれると思うんだよね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:07:54

    個人的にはブタさん形態や山羊形態を経ての翼獅子化であって欲しいけど盛り上がり的にはライオスなのかな?
    正直あのツチブタみたいな形態好きだから無茶苦茶見たいんだけど流石にないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:29:27

    >>65

    モーションを信じろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:09:56

    よく分からんが翼獅子のビーストスレって他にもあるの?
    見た事無いんだけど?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:12:25

    >>67

    気にすんなよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:56:26

    スレ主よーい
    見ているのなら早よ荒らしのレス消して管理してくれ
    新規さんが困惑してらっしゃる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:58:18

    建て逃げだろうから一斉報告の方が早い

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:05:05

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:06:45

    話を戻して、見てみたいシチュを語ろう


    特異点発生の元凶が翼獅子なことが分かったすぐ後にライオスと合流してカウンター鯖来た!これで勝つる!と息巻いてたら>>64をお出しされて一時撤退、再戦時にライオス(真)が加入するけど全然雰囲気や一人称も違っててまさかこいつも…と疑心暗鬼に陥りたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:09:02

    要望となるとこちら側のアクションになるから応答の方がぽいかなーとは思う

  • 746424/06/15(土) 21:19:11

    >>73

    望みの字が入ってる方が願望機っぽい字面になるかと思って…

    欲望とも一文字違いだし、折角だから翼獅子らしさを出したやつにしたかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:37:05

    流れから逸れて悪いが、自分がコラボ妄想した時は
    ・翼獅子を倒せなかったifの世界で更なる欲を求めた悪魔がカルデア世界を観測、侵食を始める
    ・特異点として悪魔の世界が現れ、修正に来たカルデアに協力する形でルーラーのライオスが現れる協力する
    ・悪魔との決戦直前、悪魔の目の前でライオスが悪魔をビーストのクラスと断言。同時に中身が「正史のライオスたちに敗れ欲がなくなる寸前の状態を維持された翼獅子」と打ち明ける
    ・同時に自らの身体の縁と無限の魔力を引き換えに本来のライオス一向を「対ビースト特化」=「グランド」と当てはめてカウンター召喚
    みたいなやつを考えてた。
    翼獅子がルーラーなのは「全てに興味がない」=「公平な裁定が可能」だから
    悪魔をビーストとしたのは本来倒せない存在の悪魔を倒すことのできる存在に落とし込む為
    カルデアに味方したのはif悪魔が強すぎる、自分がルーラーという役職なら天秤を均等にするために動く必要があるから
    本来適性のない面々をグランドで喚べたのは特異点自体が悪魔の内世界=決定権を翼獅子も持っているから

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:39:50

    >>75

    『悪魔を倒せなかった世界』という事は中ボスは彼等になるのかしらん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:20:51

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:13:54

    >>76

    魔物になりたかったのにifではなれないからせめてと鎧の首周りに角くっつけたり爪鋭くしてる魔王ライオスほんとすこ

    どうしようもなさがよく出てる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:22:03

    >>72

    伝承の王様部分(たぶん後世では一番記録残ってる)だけ聞いてたら一人称私の悪魔の方がらしいと感じるのは仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:09:24

    >>75

    ファリンはこの世界だとファリゴンのままみたいだし序盤の強敵として出て欲しいですね

    羽と卵いっぱい落としそうだし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:23:35

    >>80

    鯖化したら宝具は

    通常(人型)形態から竜(ファリゴン)形態への移行。(各ステータスUP)


    竜(ファリゴン)から通常(人型)形態への移行(全体HP回復)


    の二弾建てになってそう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:35:15

    >>76

    この魔王、このルートでも自分の願い叶えられなさそうで泣ける

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:47:00

    ぶっちゃけ型月でまともに力が得られるとは思えんが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:29:45

    >>81

    クラスは…バーサーカーやろなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:47:20

    翼獅子の性質的に人類悪ってポジなだけで、
    黒幕は別にいて欲しい。

    ライオスとかマルシルじゃなく、
    ファリンやカブルーあたりだと個人的に燃える。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:53:56

    >>85

    翼獅子自体に悪意はないもんなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:19:13

    カブルーには「カルデアと共に翼獅子を討伐する」という無理難題で四苦八苦してて欲しいので、ファリンには魔王になってもらいたい。

    そしてライオスとマルシルにとって都合のいい世界を作ってて欲しい。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:47:26

    >>87

    魔王ファリンの傍らには炎竜くんが居てほしいなあ

    乗っ取られて好き勝手されたのにファリンが一緒に連れて行ってくれたの好きなんだよね

    モブ敵で普通の炎竜も出てくるんだけど、片目が無いのは炎竜くんだけなんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:56:04

    >>87

    果たしてシュローは闇堕ちしているのか死んでるのか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:15:23

    解説役のモブとして生き延びている可能性

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:08:29

    翼獅子が外にまで欲を求めだした世界ならそれこそ全員食べた世界の可能性もあるのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:37:48

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:57:34

    >>91

    食べかけている最中かもしれないし、

    食べ過ぎると滅ぶこと学んだから、ほどほどにしてるかもしれない。(最後に読んだの結構前だから記憶曖昧目線だけど)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:59:16

    >>91

    世界そのものを飲み込んで人類は永遠の幸福を得たけど自分だけはやっぱり満たされなくて、それでも次があれば満たされるかも!でやって来たのか…

    無限の存在が有限に触れて依存してしまったと書くと悲劇的だが被害がデカすぎるんだよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:00:21

    そしてここにキアラ様を投入します

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:23:57

    >>95

    魔性菩薩「私は地球と人類を使って最高に気持ちよくなることでヒトに救いを齎そうとして!!」

    翼獅子「私は人類を世界ごと飲み込んで幸福を永遠に与え続けることで救いとした!」

    キアラ「そこに何の違いもありはしないでしょう!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:28

    >>96

    救いの健全さが違う‼︎

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:35:55

    >>87

    こんなことを言う妹だ。


    本気で、兄と友にだけ都合の良い世界を作りそうでならない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:51

    >>96

    あまりに違いすぎる…いや、両方自分の原初的な欲を満たしつつ他者の幸福も叶えるという点では同じか…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:49

    >>98

    ライオスとマルシルに都合の良い世界とか

    こんなのや

    こんなのが練り歩いてそうで想像しただけで胃がもたれるんだが大丈夫か?

    ツッコミ不在の混沌を超えた混沌と化してないか!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:33:04

    型月で無双できそう?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:36:16

    >>100

    まあハロウィンイベとかこれくらいのテンションだし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:01:01

    >>12

    実際の単独の強さはともかく功績だけで人類悪特攻を持った状態で座に登録されるやつではあるな

    スレ画が人類悪だけでなく実質根源だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:10:55

    >>100

    だからカブルーがいるんだろっ

    いややっぱ2世かカドックも来てくれ…ツッコミが追いつかない…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:12:29

    >>98

    >>100


    し、シリアスな展開なら

    「魔物蔓延る世界」「最強の魔物」「平等な寿命」

    みたいなのもあるから…(震え)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:45:53

    完全に個人的な願望なんだがライマルの子供がNPCで出てこないかな
    誕生経緯はファリンのもしもあの二人が子供作ったらどんな子になるんだろうなぁ見てみたいな〜という欲に反応した翼獅子が生み出した的な感じで…
    ライオスとマルシルは自分たちの子だって気付いててもいいし気付かずにそっけなく別れてもいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:46:26

    >>66

    えっ今日は悪魔ライオスのモーション妄想していいのか

    Quickで分裂しての滅多斬り

    Busterは翼獅子本体の前脚による叩きつけor押し潰しor噛みつき(差分で山羊、豚、羊がある)

    Arts…は可能なら時間停止からの刺突でたのんます

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:26:54

    そういやコイツ人類悪と同じで成長すると角が生えるのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:04:02

     ここは理想郷。
     黄金よりも美しい欲望で創られた国。
     不老不死、暴食、尽きることなき欲望/ねがいによって、燦然と輝く世界。

     業の果、全ては叶った。
     旅の果、全てを失った。

     残ったのは不滅の呪いと、永劫の呪縛。
     けれども生きれば腹は減る。
     食とは即ち生の特権なのだから。
     食うか食われるか、それもまた不変の祝福である。

     Fate/Grand Orderコラボイベント

     『飽食黄金郷メリニ』

     ご馳走はたっぷり用意した。キミたちも遠慮せず、心ゆくまで味わってくれ。──カルデアの諸君。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:13:49

    >>109

    “残ったのは不滅の呪いと、永劫の呪縛。”

    ヤアド…?嘘だよな?な?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:11:59

    正史でも結局成仏してないし大丈夫でしょ(希望的観測)
    シスルは死んでそうだし予言の通り魔術師を倒し王になったファリン達に仕えているんじゃなかろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:05:27

    >>104

    カブルーが鯖化したらクラスはアサシンで人型特攻は持ってそうだな

    生前はキメラにやられたのに特攻が異形にも入ってめっちゃ困惑してそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:39:19

    >>111

    なんとなくだけどほんへのような救いのある終わりじゃないことは察せられる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:30

    いつでも最強の魔物になれる魔王ライオス

    平等に生きられる世界を得た魔女マルシル

    なんでだろう、ゴリゴリに精神削れてそうこの二人

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:22

    >>93

    あれは食べ過ぎると滅ぶというよりも食べずに丁寧に丁寧にしていたら自滅願望スイッチオンされたが正しい

    だから今度は外にでて一挙に食べることで自分の内で永遠の安寧を与えようとした

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:23

    >>112

    出来る事ならばカブルーには素の攻撃力をカスみたいな数値に設定した上で、

    人の力をもつもの特効×人型特効×人間特効×今を生きる人類特効…みたいな感じで『えっ?お前そんなに人間嫌いなの?』みたいなステータスしてて欲しい。

    人要素が多いヤツ相手なら勝ち確だけどそれ以外には勝率低いピーキーステータスであってくれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:07:13

    >>116

    プロフィールを読むと人間が嫌いなんじゃなくて好きだからこそ弱点もよく知ってるんだってことが分かるんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:13:40

    ミスルン隊長はアヴェンジャーかな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:14:14

    >>118

    悪魔関連以外の欲全部食われて生き地獄を味わってるんだから側から見たら復讐する権利しかないな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:31:15

    サーヴァントは基本的に全盛期での召喚だから再臨すると両眼ミスルンになるんだろうがそうなると性格がドブカスに…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:34:22

    >>120

    精神年齢は年取った頃のまま変わらない鯖は多いからマイペンライ


    翼獅子ピックアップされたら物欲センサーが良い意味で働いてそうだと思った

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:37:12

    >>120

    鯖は基本的に肉体は全盛期だけれども技術や記憶などは死亡時のモノまで含めて持てる

    隊長で言えば両目があるころの肉体だけれども知識や知能は本編も全部通り過ぎたあと

    FGOで例外が多くてリリィとか色んな面で色んな形で切り取るから今は勘違いされがちなのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:20:40

    こいつ異次元の存在だしフォーリナー要素も持ち合わせてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:10:06

    >>1

    ネガ・ミール:A

    『暴食』の獣が保有するスキル。

    ありとあらゆる欲望を持った存在の攻撃に対し絶対的な耐性を有する。

    どれほど否定されようとも、この世界に欲望(食事)が存在している限り、それを叶える彼もまた存在を望まれている。

    ヒトが全ての欲を切り捨てるか、獣自身が発動を止めない限り突破は不可能。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:15:15

    >>124

    だから純粋な知識欲で判定をすり抜ける必要があったんですね(悪食王書き文字)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:28:25

    >>124

    これはつまり死の概念付与された状態で殺されたとしても人の欲望があれば復活できるってことでおk?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:50:50

    >>126

    >>58でも言われてたけど、こいつの本質が『無限』である以上『有限』の象徴である死はそもそもコイツには効かないし、そんなスキル無くても死の概念を付与してから殺しても向こう側の世界から即座にリポップするだろうから復活とは違うかな?

    おそらく自らのリスポーン地点にして本体である『無限』の世界から、あらゆる欲望や願いを強制的に呼び水にして問答無用で自らの同位体や端末なんかを発生させる単独顕現の亜種的なスキルだと思われる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:04:13

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:08:23

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:16:36

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:16:59

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:18:31

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:23:05

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:24:38

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:26:15

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:28:03

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:29:44

    >>133

    今スキル構成考えてて、クラススキルに外宇宙の生命があると思ってたんだがコイツは生命なのか?

    魂があるかも怪しいが

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:30:45

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:33:22

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:38:34

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:39:20

    存在自体はそもそも別次元にある完全な無限が本体
    で本人曰くスレ画は髪の毛の一本でしかない
    型月的にこれをどう解釈するかだな
    単体を倒すという点だけで言えば在り方的にはある意味座と鯖に近いかな
    ただ召喚される鯖と違い自ら現世に出られる差はあるが

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:40:35

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:42:38

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:45:44

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:48:26

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:51:08

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:56:29

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:58:48

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:59:37

    存在的には本体は元々意思持たぬ根源の渦みたいなもの目で
    スレ画は人に触れそこから生えてきた触覚であり願望器
    だからビーストとして出てきても大元を断つのは難しく、ただ人類悪としての顕現である以上原作最終巻ほどの無法性はないだろうから
    アーキタイプ:アースや制限なしの愛歌くらいで留まるかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:01:58

    >>146

    正確に言えば満たされることのない飢えた感情のようなものであって本当に飢えてそれでどうのこうのなる訳ではないが

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:24:03

    >>145

    まあクラスをどこに当てはめるって言われたらその辺しかなさそうではある

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:34:22

    実質タマモ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:36:30

    >>147

    型月世界の星幽界と翼獅子の存在してる異次元のどっちが上位かを論じるつまりは無いけど、

    魂とかが存在する場所である星幽界と真っ暗でただひたすらに無限のみが存在する翼獅子の本体の異次元とだと結構違いそうじゃね?


    >>146>>143

    型月宇宙の外に本体があるところとか、現世とは全く異なる法則が敷かれた世界に生きる存在である部分辺りがクトゥルフ勢に近いから外なる神の類って言っただけで、翼獅子の本体をクトゥルフ神話の外なる神と同じ扱いした訳では無いぞ。

    単純にギリシャ神やクトゥルフ神みたいに型月宇宙外を起源とする存在でも良くねって言っただけで

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:38:33

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:40:09

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:41:07

    本体は倒せないけど顕現してる個体は型月で言えばサーヴァントの肉体スペックを得た沙条愛歌みたいなもんだから無敵ではないよねくらいに落ち着きそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:41:56

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:43:52

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:46:05

    >>148

    願われれば文字通り種族として寿命を変えたり、減らしたり、新種にしたりするのって権能の範囲内だったっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:48:47

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:55:41

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:58:17

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:00:40

    確かにそうだね
    型月的に言えば国造りの大権能も行えるが正しいのか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:12:36

    >>163

    まあ経緯はあれだが建国の原因にはなってるからな

    シスルも国の維持にその力が必要と言ってたし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:19:07

    >>164

    クロス的には少なくとも序中盤では本編通り願望器として在った方が面白そうだな

    正直無理に他のキャラをねじ込むよりfgoの誰かの願いとして国造りしてる方が向いてそうではある最終的な願いはともかく

  • 16612424/06/19(水) 17:07:46

    なんか戻ったらめっちゃ伸びてる…こわ…

    >>124の解説します。

    私は型月設定の全てを理解できている訳ではなく、至らない部分も多々あると思うのでそこはこうした方がもっと良くなると思われたら有識者の方々どうかご意見お願いします。


    翼獅子は100%自分の意思では権能を振るうことができない(必ず迷宮の主を間に挟む必要がある。だから正史ではライオスの体を乗っ取って主にならないといけなかった)が、迷宮が世界中に広がっていれば翼獅子(願望機)を求めている人々が居るかぎりその欲望を使って自分の為の願いを叶えられる。

    つまりあらゆる自分を“機能停止させるような攻撃”を無効化しているってことです。


    >>87に顕現した場合こんな性能になる、と考えているのでカルデアに正史のライオスin状態で来たらこんなまどろっこしいことしなくていい分また違った性能になると思います。

    この世界のライオスを乗っ取ってないのはファリンが許してくれる訳ないからです。かなしいなあ

  • 16712424/06/19(水) 17:09:40

    >>166

    なんか思ったより長くなっちゃったな…すいません

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 02:14:04

    >>145

    闇コヤンみたいにプレイアブル化するとフォーリナーになりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:19:39

    都合よく設定改変しすぎてスレ画を無敵にしたい感が凄い

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:28:59

    >>155

    同じ奴だろ

    一人で延々と自分語りしてるのはほかのスレでも同じのを見たし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:30:54

    >>169

    いちおう狂化の高い鯖なら抜けなくもないって明確な弱点はあるので…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:35:52

    >>169

    一応原作も戦力的な意味では無敵だからライオスがおかしいだけだから…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:35:54

    都合の悪い質問や疑問は削除してるあたり型月の設定は知らないと言うよりは興味ないんだろうなこれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:22:06

    >>172

    文字通り無限の存在で生き物じゃないから初めから倒せる相手ではないって認識で

    ただ現状願望器でしかないのも事実だから迷宮の主を殺して権限奪って閉じ込めるという対策しかなかったからね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:24:52

    削除してるというより擦り合わせる気が無いだけじゃない?長々と強さプレゼンしてるだけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:25:37

    >>173

    設定の擦り合わせやってた120から今まで一つも削除されてないよ

    それ以前の大量に消されてるやつは愛がない〜とか説明も聞かず繰り返しほざいてた荒らしのやつだし勘違いしないでくれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:28:01

    そもそも型月の世界で無敵とか無限レベルなら地球に興味持つ必要性皆無何だよなアホみたいなインフレした話に成るけど超高速とかの星間移動可能クラスに成るから

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:30:08

    >>177

    ORTとかそれ以上と成るとそうなるかそういや

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:32:57

    わざわざ乗り込んで解釈違いでセルフ発狂

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:33:29

    >>177

    人間の欲望を食べるのが好きで関わってるんだからスケールとか関係無くないか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:38:35

    >>180

    それならそういう神代の頃にテクスチャ内で産まれた生き物でも良いんじゃない?根源とか身近だった神代とかに誕生したものとかでも近いコトしてるやつにフォウくんとかいるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:40:07

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:42:22

    もう完走しちまいそうだしもしカルデアに召喚されたらの妄想吐き出しとくわ
    ミスクレーンに服のセンス指摘されてくれ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:43:06

    翼獅子は倒せない概念が欲望に囚われて出来た人格
    欲望からいかに解き放つかが鍵の獣なので倒せないスペックでもしゃあない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:43:44

    >>181

    でも実際この世界の存在じゃないからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:49:15

    別テクスチャ内(根源とかに近い)に生まれた獣が隣のテクスチャの人間の欲望うめぇ!!!してるのか翼獅子なんだな
    隣テクスチャの獣だから倒す方法思い浮かばん!ダンジョンに封印!したのか古代の人
    隣のテクスチャうまうましたいから隣のテクスチャ侵食するよ!って侵食てきたからこそ食うか食われるかのこちら側の絶対的規律を持って欲望を食べて解き放ち隣りのテクスチャに侵食する意思をへし折ってライオスはこいつを退けた
    倒すのではなく退けるべき獣だ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:51:27

    >>186

    ダンジョン飯の社会は悪魔の力(魔力)に大なり小なり依存してたし完全に無くすと困るからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:05:22

    >>187

    そもそも倒せるとも思ってないからな

    ライオスがその話した時に完全に呆れられていたし

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:06:58

    スレ画を無敵にしたい ‪✕‬
    スレ画は元々無敵、ではその無敵をいかにして退ける? ○

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:13:23

    >>188

    >>125のあれも完全に偶然の産物だしなあ

    結果的に最善だったとはいえ有限の世界で手に入れた感情でなければ食い切れたか分からんし

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:48:03

    純粋な願いの破綻は型月あるある

    つまりスレ画も実質型月

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:49:14

    >>183

    マ…マルシルは可愛いって言ってたし…

    ちょっと奇抜なだけだし…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:51:52

    >>189

    個人的には原作最終の完全顕現は詰みでしかないしクロスに向かないから無し

    初めは願望器として最終的に大権能くらいの規模に収まるビースト化で他と大きく変わらないって形で総力戦になるかなって

    上にちょこちょこあるその後カルデアに来た時のクラスはアルターエゴって形にも合わないしフォーリナーしか当てはまらなさそうではある

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:53:48

    >>192

    そいつの可愛いの基準最低でもこんなじゃねえか!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:14:53

    何か一気に消えてて草

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:16:13

    >>195

    スレ主が消したんじゃね?内容良く知らんけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:19:01

    >>196

    そんなに問題のある内容じゃなかった気がするけど……本当に何でだ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:22:03

    都合が悪くなったから上の方だけ消したんじゃね?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:22:28

    ついに本性出したな
    無敵だからとか言い出したぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:22:54

    んでいつYouTubeのまとめ動画にするの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています