今更FGO始めたので色々教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:56

    FGO始めたので基本の事教えて欲しいです!
    マンガでわかるFGOとまとめを少し見てたくらいです
    あまり詳しくないので推しの子居たら教えて貰えると嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:33

    嘘くせぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:36

    ちなみにスレ画はなんでそれ選んだの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:52

    プレイ画面見して

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:08

    スレ画のおじさんはかっこいいから育てるといいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:50

    推しは教えてくれっていうのはおすすめしないからこっから見た目気になる子探せ

    システムについては最近公式が初心者向けにショート動画上げるようになったからそれみて

    https://www.wicurio.com/grand_order/index.php?%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E4%B8%80%E8%A6%A7%2F%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:09

    こういう時はフレンドコードを晒すと余計な邪推を弾きつつフレンドも増えるからフレコ見せとけ
    アニプレアカウント連携機能のおかげで乗っ取りの危険性も大分減ったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:41
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:43

    これからFGOを始める、または始めたって時にわざわざ人の推し知りたがる心境がよく分からないんだよね
    気になるところそこなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:58:18

    >>9

    推しがいないと始めたくないって人がいるらしい

    でも推しってそんな紹介されたヤツを推すってことじゃねーだろって思うがな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:04:41

    基本なんて攻略サイトの初心者向けページに書いてあるが、それ以外に何が知りたいんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:07:36

    推しなんて話読んでみないとできないもんじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:08:23
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:12:07

    スレ主消えたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:30

    正直言ってまんわかってのがあまりにも胡散臭すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:17

    型月カテの名探偵達の活躍によってまたもや動画化目当ての業者は撃退されたのであった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:25:12

    とりあえずヘクトール推しの俺がなんとなくしょんぼりしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:14

    >>17

    わかるよ スレ画で釣られたよな俺もだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:34:50

    フレコ→ 012,601,627
    確かに調べれば初心者用のまとめがあるはずなので、まず調べれば良かったですね!ありがとうございます!
    short動画気になります、見てみる事にします!
    スレ画はスレまとめ?で見た時にこのおじさん好きだ!と感じたのと最初のガチャで引けたので選びました!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:35:22

    チュートリアル中なのでレベル低いですが、この画面でも大丈夫ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:39:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:15

    本当に始めたてか
    とりあえず、ストーリーを進めよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:16

    マジのやつか
    それでスレ主は何を知りたいの?
    なんかおしえて!では何が知りたいかわからんでな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:47

    一瞬疑って悪かった
    スレ画のおじさんは横バフあって地味に使えるぞ。推しだ。
    レベル120の完全体おじさんがいるカルデアでフレ申請したのでよかったら使ってくれ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:51
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:45:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:42

    最初に育てたほうがいいキャラ、育てやすいキャラが居たら教えて頂けると嬉しいです

    >>24

    申請ありがとうございます!!よろしくお願いします!ありがたくサポに使わせて貰いますね

    >>8

    気になる事だいたい書いてありますね!!凄く参考になります、ありがとうございます!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:04:11

    >>27

    序盤は最初のガチャで出た星4鯖かアサシンを

    それとエウリュアレってキャラめっちゃ強いからおすすめですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:10:16

    スレ主は名前欄いれてくれ
    一部まではフレンドのサポーターで戦闘は十分可能ではある
    だから気になる子優先で育てればいいよ
    あとDLしてから90日くらいっていう期限があるけど特別再臨ってレベルを最大開放まで出来るチケットが有る
    これは星5に使うとお得

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:16:15

    フレンド欄のバーサーカーにいるアルジュナ(オルタ)ってキャラが、凸カレを積んでて、つまり最初から全体攻撃のゲージ技(宝具)を使えるようになっているので、序盤大抵の敵はそれで倒せると思う。
    あと今ガチャの目玉になってるドラコーって子は有利が取れることが多いから引いておくといいかもしれない。引けなくても気にしなくていい。
    ヘラクレスが引けたら絆ゲージを貯めるために常に編成に入れておくといい。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:52

    スレ主……どんな見た目がタイプだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:50:15

    >>28

    エアリュアルですね、ありがとうございます!引けたら育てます‼️

    >>29 >>30

    そんな物あるんですね、ありがとうございます!ドラコーちゃん可愛いですし引けたら使ってみようかな!



    >>31

    入れる前から好きだったのはアンデルセン君、ボイジャー君、バーヴァンシー、マシュです!

    自分で把握してる癖は黒髪、ローポニテ、小さい子、落ち着いた感じの見た目… だったと思います

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:22:23

    落ち着いた感じの見た目ならモルガン様だな!
    申請したんでよろしく、いまフレンドポイントキャンペーン中だから対象サーヴァントはフレポがちょっとお得だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:01:48

    >>33

    モルガンさん見かけたんですが可愛いですね!素敵な鯖教えてくださってありがとうございます!

    申請ありがとうございまふ、よろしくお願いします!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:13:34

    どのコメントがスレ主なのか判断しにくいときあるので
    「名前を入力」の欄にイチやスレ主など見分けやすい名前入れてくれると皆助かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:53:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:53:59

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:08:33

    >>36

    アニプレ垢連携ある今だと乗っ取りの危険とかぶっちゃけほぼ無いだろ

    そもそも垢連携ない時代でもそこまで多い訳じゃ無かった事だってのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:40:22

    >>38

    そういやそっか

    ごめん

  • 40124/06/14(金) 13:25:30

    >>35

    分かりました、これで大丈夫ですか?

  • 41124/06/14(金) 22:52:32

    最初の1騎はアルトリアにしました!攻撃強いですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:55:47

    >>41

    アルトリアは火力高めサーヴァントだから良いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:58:03

    特別再臨は期限あるから忘れないようにな

  • 44124/06/15(土) 11:32:42

    ストーリー邪竜戦争まで勧めたんですが、マリーアントワネット凄い可愛いですね…バトルでの動きも可愛い


    >>42

    火力高いんですね、選んで良かった!

    >>43

    ありがとうございます、期限忘れないようにします!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:54:28

    とりあえずマシュの日付見せて欲しい
    慌ててさっきDLして今日の日付だったりしねえよな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:55:50

    何でスレ画がヘクトールなんだろうな
    スレ主が好きというわけでもなさそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:56:58

    >>46

    ヘクトールはアンチや嫌う人もそこそこいるからなおさら釣り感出てしまってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:01:13

    >>47

    あれ複数なのか……

  • 49124/06/15(土) 13:11:07

    >>45

    どこから見るのか分からないのでApple Storeの方からスクショしてきましたが、これでも大丈夫ですか?スレ立てる日に入れたと思うので参考になりませんが

    >>46

    まとめで見た時に刺さる所がいくつかあったのと、最初のガチャで出たのでスレ画にしました!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:50:20

    >>49

    編成画面を入手順にするとマシュの入手日(ゲーム開始日)が分かるから次見せてって言われたらそこを出すといいわよ

    あとヘクトールはいいぞ

  • 51124/06/15(土) 14:10:40

    >>50

    ありがとうございます、助かります!

    覚えていたらで良いんですが、ヘクトールさんってメインストーリーに出てきますか?


    画像は見にくいので一応書いておきますが、マシュの日付6/13です

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:13:42

    >>51

    喜べ少年、出てくるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:19:39

    推しって人に押しつけられたりするもんでもないし、フレンド欄とかでめっちゃ好みの顔した子がいたらその子推すとかストーリーで泣かされた子を推すとか、そういう感じでのんびり増やしてってもいいんじゃねえかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:33:43

    ヘクトールってそんなに釣りとか言われるような感じなんやな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:34:41

    >>54

    なんか前に無かったっけそういうの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:35:34

    ヘクトールってパっと見のファンがつくから玄人向け感あるからとか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:26

    独り言スレで「ヘクトールが欲しいのに他キャラばかり出る(その他キャラ達は解るように書かれたり名指しだったり)」みたいな始めて間もないのにキャラ厨めいたこと書き込んで注意されたり
    そういう厨ファンがいる関係で釣りのように使われるんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:44:56

    というかこういうのってまず友達内でやるようなコミュニケーションだと思うんだが
    わざわざ掲示板でスレ立てやって反応が欲しい構って欲しいとは若い子は承認欲求が凄まじいなあ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:18:26

    まあスレ主はとりあえず初めてみて感想言ったりしてくれたほうがこっちも口挟みやすいよ
    情報が多い作品だからさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:34:47

    掲示板自体が反応欲しい人が集まる場なようなものだしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:37:57

    今から完全新規でFGOやるなら1部2章~5章までがくっそダルイとは思う
    きのこ以外が書くFGO初期ストーリーの中身のなさよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:41:57

    >>51

    ヘクトールは第一部3章オケアノスで出てくるから、割とすぐ出てくるよ!!

    あとスレ主にはオケアノスが終わったら、古代ギリシャ人によるヘクトール語りも是非見てもらいたい

    ヘクトールの人物像がよりよくわかってもっと好きになれると思う


    【トロイア最強の戦士】古代ギリシャ研究家と見る『FGO』の英雄たち #06【ヘクトール編】


  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:20:10

    >>58

    最近は友人間であまり趣味の話とかしないらしい

    趣味を趣味と呼ぶハードルが高くなってるとかなんとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:36:00

    >>58

    君、歳いくつ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:54

    もしかしてバーボンスレ立ったのこのスレが元…?

  • 66124/06/15(土) 21:28:08

    >>25

    今更ですが動画貼ってくれてたの今気付きました!💦ありがとうございます、見てきます!!


    >>52

    本当ですか!!!気になるからペース上げようかな、ありがとうございます🎵🎵

    >>62

    結構早く出てくる感じなんですね?!余計にワクワクしてきました、詳しくありがとうございます‼️

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:10:31

    ほし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています