【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?㉓

  • 1ジン24/06/13(木) 20:39:58

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ジン24/06/13(木) 20:41:02
  • 3ゴマモン24/06/13(木) 20:56:26

    さて…どうなったんだ?

  • 4ジン24/06/13(木) 21:01:34

    ついにヒロの昼ドラ展開を解決した我々。
    しかしその裏で更なる暗躍、なんとナゴミの気絶に反応してナゴミたちが封印していたアルカディモンが目覚めてしまった!

    通常の個体とは違いこのアルカディモンは特定のデジモンの攻撃に対して免疫があったりデータを奪った相手デジモンの特徴をコピーしたりガイアフォースのようなエネルギー弾を喰うことで無効化するなど無茶苦茶な奴だった。

    このアルカディモンを倒せばナゴミも危ない。おれ達は再びアルカディモンを封印するため、唯一アルカディモンに対して有効打になる物理攻撃メンバーを集めて決戦の準備をする。

  • 5一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 21:11:36

    一応物理型ではあるけども
    実戦経験がな……

  • 6イグ24/06/13(木) 21:29:37

    一応アグちゃんは物理で戦えるよ。剣も持ってる

    「一応ね、けど、今回は実戦経験が少な過ぎるよ僕たちは。足手纏いになるんじゃ」

  • 7ロードナイトモン24/06/13(木) 21:39:56

    戻ったぞ。待たせてすまないな。

  • 8ジン24/06/13(木) 21:53:49

    きたか。いけるぜ。
    「ぼくも行くよロードナイトモン。アルフォースセイバーなら効くだろう?」

  • 9ロードナイトモン24/06/13(木) 21:56:30

    >>8

    ああ。だが気をつけてくれ。ダメージこそ感じるだろうがアルカディモンは原種からして腕を切られてもすぐに再生するほどに切断耐性があるからな…

    まあ原種は同じアルフォースブイドラモンに倒されているんだが。

    それとこれは全員に渡すものだが…受け取ってくれ。

    (ロードナイトモンからドットマトリックス防御プログラムを渡された)

  • 10エンジェウーモンの預かり主24/06/13(木) 22:02:12

    「一応私からも渡すものがある、みんなにね
    データドレインやドットマトリクスのような危険な特殊攻撃のダメージを、1度だけ肩代わりする特殊な防壁性プログラム、名を『Aurora』
    物理的に防御力はないが、データへの直接攻撃に対しては絶対的な防御といえる、残念ながら1回使い切りのカードだが、活用してくれ」

  • 11ジン24/06/13(木) 22:04:13

    >>9

    「なに、そこは僕もしぶとさは自信あるから。まあX抗体つかったら反応やばいだろうからしないけど。」 

    ん、これは完全体以降のあいつの技の対策か。助かる。

    >>10

    「これは…ありがとうございます、リン…しかしよく作れましたね…」

    姉さんマジでどっから…

  • 12アケミ24/06/13(木) 22:09:06

    私も行く?デジソウルなら殴れるよ!
    「なんでオレより体張るつもり満々なんだよ。」

  • 13バグラモン24/06/13(木) 22:09:44

    よし、ではみんな準備が整ったようだねぇ

    では、これより私の千里眼によってアルカディモンを特定する。
    分かり次第その場へ直ぐにゲートを開け、データをクラッキングして一時的にフリーズさせる。
    そしてその間に封印出来るまで限界まで消耗させるんだ、いいね?

  • 14エグザモン24/06/13(木) 22:10:15

    すまないな!人間たち!本来であれば我らが戦わねばならぬはずなのに!不甲斐ない!

  • 15バルバモン24/06/13(木) 22:11:03

    ワシらでは役にたたないからのう…

  • 16マグナモン24/06/13(木) 22:11:18

    >>14

    嘆いていても仕方がないだろう。ロイヤルナイツ最高戦力の貴様と最大の防御力を持つ私で彼らを守る。

  • 17ドゥフトモン24/06/13(木) 22:12:08

    ロードナイトモン…
    すまないがあとは任せていいかな?

  • 18一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 22:12:27

    しゃーないこのミンチョモンと一緒にこしらえた3倍圧縮ミントキャンディ(両手持ち打撃武器)を誰かに貸して帰るか……

  • 19エンジェウーモンの預かり主24/06/13(木) 22:12:37

    「私はこれでもながらくプログラムをやっている、それこそデジモンを1体丸ごと作れるくらいにはね
    ついこの間アイズモンを捕獲した時に、その精神データへの干渉・誘導能力から発想して組んでみた精神防壁プログラムを応用したものだよ
    長い間黙っていたのは伊達じゃあないんだ、喋る暇がないほど集中して組んでいたんだよ
    元々はオレーグモンやロトスモン、ネガーモンといった連中を相手に戦うためのものだが、それでも役に立つだろう?」

  • 20ジン24/06/13(木) 22:12:42

    >>13

    オッケーだ。

    「いつでもいけます。」

  • 21エグザモン24/06/13(木) 22:12:49

    >>16

    あ!我!用を思い出したので失礼する!行くぞドゥフトモン!

  • 22ロードナイトモン24/06/13(木) 22:14:28

    >>17

    ああ…任せてくれ

    >>21

    待て!エグザモン!……言ってしまったか

  • 23ジン24/06/13(木) 22:14:37

    >>19

    助かるぜ姉さん。

    >>21

    「なんだ貴様!」

  • 24バルバモン24/06/13(木) 22:17:14

    >>21

    あやつ…それでもロイヤルナイツか?

  • 25バグラモン24/06/13(木) 22:19:11

    >>13

    キャー!キャー!陛下ー!ダーリン素敵ですわ~♡♡

    ゴルァお前らぁ!!ダーリンとルナルナちゃんの御肌に傷一つ着けようもんなら尿道を破裂させますからねぇ!死ぬ気で守れよ!!


    >>22

    それと、ロードナイトモン

    ……まぁ、せいぜい頑張りなさい

    帰ってこれたら、起きたナゴミちゃんへのラブコール、お膳立てしてあげてもよろしくてよ♡

  • 26一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 22:19:26

    3倍圧縮ミントキャンディ(両手持ち打撃武器)
    通常青いミントキャンディが圧縮の影響か何故か赤くなった上にメンソールが溢れて結晶化してモーニングスターみたいになってっから殺傷力も充分だと思う。
    ……誰が持ってく?

  • 27一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 22:20:00

    >>25

    また尿道狙ってる……

  • 28ジン24/06/13(木) 22:20:29

    >>26

    「あ、じゃあ僕もらってもいいかな。斬撃効きにくいなら僕が持ってったほうが良いだろう?」

  • 29ロードナイトモン24/06/13(木) 22:22:06

    さて…それではバグラモン。
    そろそろ頼むぞ

  • 30アルカディモン24/06/13(木) 22:22:17

    そのひつようはないよ!
    ぼくはここだ!

  • 31ジン24/06/13(木) 22:24:17

    「!!」(マグナモンが戦えない者たちを突き飛ばして前に立つ
    マグナモン!そいつ等みんな守ってて!!特にバグラモンは切り札だ!!
    「わかっている!!」

  • 32ロードナイトモン24/06/13(木) 22:24:51

    …⁉︎貴様!すでに完全体になっているだと?

  • 33アルカディモン24/06/13(木) 22:25:41

    きみたちだね!ぼくをほろぼそうとしてるのは!
    くたばれ!獣王波動拳!(獅子のオーラを纏った波動拳が放たれた)

  • 34ロードナイトモン24/06/13(木) 22:27:10

    レオモンのデータか!ハアッ!(オーラを吹き飛ばした)

  • 35バグラモン24/06/13(木) 22:27:12

    >>30

    ああ、やはりあの時、千里眼の一部をラーニングしていた様だねぇ…


    だが、これはあの時見せてはいなかったね!!



    『極・インビジブルスネークアイズ』!!!


    ・視界に入ったもののデータを魂まで分析し、クラッキングを掛けることで考える自由も与えずに拘束してしまうバグラモンの奥義である!!

  • 36ジン24/06/13(木) 22:27:36

    「……あまりなめるなよ。ロイヤルナイツ最大の防御力を……」(全員の盾になり)「今だ!!」

  • 37ロードナイトモン24/06/13(木) 22:28:15

    >>35

    いや!待て!おかしいぞ!アルカディモンの性格なら堂々と出てきたりはしない!

    完全体で出てくるなど!

  • 38ジン24/06/13(木) 22:28:48

    「アルフォースセイバー!!!」(影から斬りかかる)
    (タイミングは悪くないが…あれは…)

  • 39アルカディモン24/06/13(木) 22:29:49

    あ!ばれた?そうそのとおり!
    ふういんぷろぐらむ!ばぐらもん!しかいふういん!

  • 40一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 22:30:01

    ギャーーーッ逃げる前に来たこいつ!!?逃げます私ぃ!!!!!

  • 41ジン24/06/13(木) 22:30:52

    >>40

    『こうなると逆に危険かもしれん。オレ達の傍にいたほうがまだマシかもしれん』

  • 42アルカディモン24/06/13(木) 22:31:07

    いいことをおしえてあげよう!ぼくはせんりがんのらーにんぐなんてしてないよ!

  • 43バグラモン24/06/13(木) 22:33:08

    >>37

    分かっているとも、ロードナイトモン

    ずいぶんとお腹いっぱい食べた様だねえ


    ……だが、魂を掌握する我が奥義、舐めないでもらいたいねぇ…


    『アストラルスナッチャー』!!!


    ・霊体を掴むことができる長い義手の右腕によって、生きているデジモンの身体から魂だけ抜き去ってしまうバグラモンの奥義だ!

  • 44アルカディモン24/06/13(木) 22:34:30

    ふ〜ん?たしかにそれはこわいね!
    ……どうしたの?たましいひきぬかないの?

  • 45一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 22:35:06

    >>41

    うへぇそんな気はした…どーしましょコレ

    >>42

    千里眼だか輪廻眼だか知らんけど!!!!

    強いヤツ嫌う割にはアンタさんも相当強い側なんじゃないですかねぇ!!!!!!(縮めたミンチョモンぎゅーっと抱きつつ)

  • 46アルカディモン24/06/13(木) 22:35:57

    >>45

    (反応が無い眼中に無いようだ)

  • 47ロードナイトモン24/06/13(木) 22:36:49

    >>45

    今のうちに逃げたほうがいいぞ。

    敵と認識されてないようだからな。

  • 48バグラモン24/06/13(木) 22:36:59

    ば、ばかな…

    >>44


    私の視界に入った時点で、我がインビジブルスネークアイズは有効なはずだ!?


    魂のないデジモンなどいるはずが…!!

  • 49ジン24/06/13(木) 22:37:20

    ………ちっ!!マグナモン!!アルフォースブイドラモン!!ルナ!!

    「「はぁっ!!」」2人でダブルラリアット形式で逆方向から攻めに行き
    「クレセントハーケン!!!」

  • 50アルカディモン24/06/13(木) 22:38:06

    >>48

    ろーどないともんがせつめいしてくれてたじゃないか!

    らじこんってさ!

    ……えんかくそうさのにんぎょうにたましいなんてあるわけないでしょ?

  • 51ジン24/06/13(木) 22:38:54

    ……待て、なら本体は……!?

  • 52エンジェウーモンの預かり主24/06/13(木) 22:39:03

    “Aurora…open・バグラモン.prg.conc.”
    ・解凍を開始……完了
    対象・封印プログラム…………フィルタリング完了

  • 53アルカディモン24/06/13(木) 22:39:33

    さてーどこでしょー?

  • 54バグラモン24/06/13(木) 22:39:35

    なんと…遠隔操作の肉片の上程で究極体まで至るとは…
    やってくれるじゃないかい

  • 55ロードナイトモン24/06/13(木) 22:40:12

    狼狽えるな!
    アルカディモン…貴様…時間稼ぎをしているな?

  • 56一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 22:40:22

    >>47

    それはそれで癪ぅ……投げつけてやろうかモトロフカクテルぅ……

    いやむりそんなんしたら反撃で2秒でやられる()

  • 57バグラモン24/06/13(木) 22:40:59

    >>53

    教えてくれないかなアルカディモン、どうやってそこまで遠隔操作の肉体を成長させることが出来たのかね?

  • 58アルカディモン24/06/13(木) 22:42:00

    >>54

    ……あはっ!

    >>55

    …………ばれたか

    >>57

    じぶんでかんがえろ

  • 59ロードナイトモン24/06/13(木) 22:43:14

    >>58

    やはりか

    おそらく本体は…ダークエリア!

  • 60バグラモン24/06/13(木) 22:43:33

    >>58

    ふーむ、そうだねぇ 

    食べた連中は美味しかったかい?

    ずいぶんなご馳走だったと見えるねぇ

  • 61アルカディモン24/06/13(木) 22:44:10

    >>60

    すこしはかんしゃしろ

    おまえたちのふせきをかたづけてやったぞ

  • 62ジン24/06/13(木) 22:44:38

    時間稼ぎする理由なんて1つだわな…究極体への進化…いや、超究極体か?ひとまずこいつは……アルフォースブイドラモン!!
    「オッケー!オラァ!!」抑えつけ首元にアルフォースセイバー突き刺し
    「今のうちに分析できそうなところ任せていいかな?なんのデータの足しになるか分からないけどないよりはマシだろう?」

  • 63アルカディモン24/06/13(木) 22:44:42

    あ…負債だったか

  • 64嫉妬24/06/13(木) 22:44:49

    我の家大変なことなっとんのか?旅行終わるまでに片付けといてくれな。(呑気にドイツでビールとウインナーを楽しんでる)

  • 65アルカディモン24/06/13(木) 22:45:19

    ん?しんかしてないわけがないだろ
    おまえたちはほんとうにばんゆうがすぎるぞ

  • 66アルカディモン24/06/13(木) 22:46:15

    その瞬間…2体の超究極体が現れた

  • 67イブキ24/06/13(木) 22:46:49

    ………なんかすっごいのが来たけどどうする?

  • 682号24/06/13(木) 22:46:52

    >>66

    え…ええ?うそですよね…

  • 69ジン24/06/13(木) 22:47:31

    >>67

    ………そうだなぁ……詰みかもしれん。

  • 70バグラモン24/06/13(木) 22:48:06

    なんと、超究極体にまで進化させていたとは……

    謝罪するよアルカディモン
    君は思っていたより賢いようだ

    視界を封じられたこの状態は、流石の私も部が悪いねぇ

  • 71イブキ24/06/13(木) 22:48:35

    詰みかぁ………はぁ!?詰み!?突破方はないの!?

  • 72アルカディモン24/06/13(木) 22:48:47

    ……あんしんしろ

    にんげんにようはないからな

    >>71

    あるよ

  • 73一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 22:49:02

    (スーーーーーッ)
    ……なんかもう一周まわって冷静になってきたんだけど
    これふつうに死ぬやつですね?

  • 742号24/06/13(木) 22:49:29

    >>72

    なんであんたが答えてんの!?

  • 75バグラモン24/06/13(木) 22:49:41

    >>72

    ほう?では君はの目的は誰なのかな?

  • 76イブキ24/06/13(木) 22:49:41

    あるのかよ!?ってか敵のアンタが教えていいのか?

    「イブキ、おそらくだが別の意味だわ……!」

  • 77ジン24/06/13(木) 22:50:39

    「ちぃ、やりたい放題だね!!」(捕まえてたものを完全にデリートさせて)

    「ロードナイトモン!!これは強くさせないために温存など入ってる場合ではないぞ!!」

    >>71

    超究極体はまあ、なんというか。色々チートなんだよね。はっきりいってやばい。

  • 78アルカディモン24/06/13(木) 22:50:51

    >>75

    だーくえりあのまっしょう

    いぐどらしるのはかい

    ほめおすたしすのしょうあく

  • 79ロードナイトモン24/06/13(木) 22:51:48

    >>77

    …まて。(もうすぐだ)

  • 80一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 22:52:38

    (何も分からん!専門用語言われても何も分からん!!けどこの場で聞いてる暇があるわけもない!!!からとりあえず生きのびたら聞く!!!の顔をしている一般成人)

  • 81ロードナイトモン24/06/13(木) 22:53:52

    >>78

    (だろうな)

  • 82バグラモン24/06/13(木) 22:54:27

    ほぉ、君は死の世界を破壊し、世界をデジタルワールドを管理するホストコンピューターを抹消しようと言うのだね?

    つまり、君の目的はデジタルワールドの破壊

    では今回の襲撃は手始めに、魂を掌握し、生と死の理に干渉出来る私の補食…といったところかな?

  • 83アルカディモン24/06/13(木) 22:54:30

    ………いみがわからないならおしえてあげようか?

  • 84アルカディモン24/06/13(木) 22:55:20

    >>82

    ちがう そんなのどうでもいい

    じゅにくするほうほうがしりたい

    そのあところす

  • 85リリスモン24/06/13(木) 22:55:39

    >>83

    やさしいかよ

  • 86バグラモン24/06/13(木) 22:56:47

    >>84

    受肉だって?

    君はデータの身体を捨て、人間のような生身の身体になろうと言うのかね?

  • 87嫉妬24/06/13(木) 22:57:10

    >>85

    現場におったのかハナタレ小娘(美味いビール飲みながらスレ見てる)。頑張れよ~

  • 88ジン24/06/13(木) 22:57:31

    >>80

    ダークエリアっていうのは死んだデジモンの魂が行く先だよ。死んだデジモン以外にも魔王系や堕天使系デジモンが幽閉されてる。

    イグドラシルはまあ言っちゃえばデジタルワールドの神様。

    ホメオスタシスはこれまた神みたいな存在でデジタルワールドの安定を守るセキュリティシステムだよ。

  • 89イブキ24/06/13(木) 22:58:08

    >>84

    けっきょくやることには変わらないんじゃ……?

    >>88

    解説ありがとうジンくん

  • 90アルカディモン24/06/13(木) 22:58:40

    >>85

    ぼくをころそうとするやつのおやだま

    「いぐどらしる」をぶっこわして

    せかいをほろぼそうとするばかがいるばしょ

    「だーくえりあ」をけして

    せかいのあんていをになう

    「ほめおすたしす」をてにいれる

    そうすればぼくはころされなくなるでしょ?

    >>86

    うん そうだよ

    でーたのせかいだとさーばーがこわされたらしんじゃうから

  • 91嫉妬24/06/13(木) 22:58:57

    >>88

    補足としてはイグドラシルは過激すぎて廃棄されて、ホメオスタシスが今のデジタルワールドの神というとこぐらいか

  • 92ジン24/06/13(木) 22:59:08

    まあつまりあいつは…
    「デジタルワールドの秩序を無茶苦茶にしようとしている、というわけです。」

  • 93リリスモン24/06/13(木) 23:00:07

    >>87

    (まさか向こうから来るなんて思いもよるわけないでしょうが!!!???完っっっ全に逃げ遅れましたのよぉ~~~!!!(泣)お前生きてたらマジで覚えてなさいよクソワニ公!!)

  • 94ジン24/06/13(木) 23:00:19

    ……あいつはあくまで、向上心、そしてそのための生存のためにここまでやってるってことね……

  • 95一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 23:00:30

    >>88

    解説助かる。

    なるほどな…なるほどな??


    「スタンドアローン方式になりたい…ってコト…?」

    なんか違うような気がするぞミンチョモン

  • 96一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 23:01:02

    >>93

    ……今から一緒に逃げません???

  • 97スパロウモン24/06/13(木) 23:02:06

    >>92

    えー!?じゃあそんなことになっちゃったらここの空を飛べることもなくなっちゃうじゃん!!


    「気にすることそこか……?」

  • 98バグラモン24/06/13(木) 23:02:37

    >>90

    成る程成る程

    素晴らしい慧眼だねぇアルカディモン

    実に理にかなっている、そして君には現にそれが出来るだけの力がある


    眼は封じられたがお見逸れしたよアルカディモン

    拍手を送ろうじゃないか(パチパチ)

  • 99ジン24/06/13(木) 23:02:57

    超究極体が2体…こっちはテイマーがオレ、ヒロ、リチャードさん、イブキおじさん、リン姉さん、姉さん………一体あたり3人のテイマーが担当すればいけるか?

  • 100アルカディモン24/06/13(木) 23:03:13

    >>98

    できないよ?ねおがいるから

  • 101ジン24/06/13(木) 23:03:24

    ユーキ兄さんとアケミもいたから4人か。

  • 102嫉妬24/06/13(木) 23:03:50

    >>93

    いうてツケが帰ってきただけではないかのう?貴様は三元士で悪の幹部として、我は勇士としてバグラ軍と戦ったし?デジメモリとしても活躍したし?

  • 103ロードナイトモン24/06/13(木) 23:05:23

    (頼むぞ…マスティモン…エグザモン…バルバモン…ドゥフトモン…)

  • 104バグラモン24/06/13(木) 23:06:00

    >>100

    ネオ……ふむ?


    ではアルカディモンよ、念のためお聞きしたいのだが、これからの我々の処遇については、どうお考えかね?

  • 105ジン24/06/13(木) 23:06:05

    ……アルフォースブイドラモン、マグナモン、ルナ。まだいけるか。
    「もちろんです。」
    「誰に物を言うか。」
    「大丈夫ー。因縁はあるしボクもあいつどうにかしないと。」
    よし……超究極体2体だろうが、オレがこっから先やらせるか!!

  • 106アルカディモン24/06/13(木) 23:07:08

    >>104>>105

    きみたちがちからをさしだしてようねんきとただのにんげんとしていきるならみのがしてあげる

  • 107一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 23:07:23

    >>99

    すみません姉さん戦闘経験まじのゼロなんですが

  • 108アルカディモン24/06/13(木) 23:07:34

    きみたちもしにたくないでしょ?
    しぬのはこわいもの

  • 1092号24/06/13(木) 23:08:40

    >>108

    あの…ところでちょっと聞きたいんですけど…いいですか?

    なんで僕たちの作戦知ってたんですか?

  • 110ジン24/06/13(木) 23:09:03

    >>107

    そうはいってもじゃない?

  • 111嫉妬24/06/13(木) 23:09:50

    命は受け継がれるものだ。死は遠ざけるべきものだが、否定するべきものでは無い。いつかは受け入れなければならないものだ。それが死というものだ。若造。(相変わらず飯食ってる)

    >>108

  • 112イブキ24/06/13(木) 23:09:54

    >>106

    ちなみに断ったら?

  • 113一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 23:10:02

    (そういえばミンチョモンさん成長段階どの辺なんスか)
    (「その辺の概念実装されてなーい」)
    (そうだったんスかミンチョモンさん)
    (「スタンドアローンだからね」)
    (スタンドアローンってすごいな……)

  • 114バグラモン24/06/13(木) 23:10:11

    >>105

    いいや、ここは我々大人の出番というものだよ


    >>108

    ふーむ、>>106そう言われてしまうと実に悩ましいことだねぇ

    私も彼女との新婚生活があるし、確かに死ぬのは、よろしくないねぇ

    (ロードナイトモン、まだ準備には時間がかかるかね?)

  • 115ジン24/06/13(木) 23:12:03

    >>114

    ここに来てガキ扱いはなしでしょリチャードさん(……作戦があるにしても、誰かが時間稼ぎにならないとでしょ。戦闘経験でいえばオレたちのチームが一番熟練だ。オレ達が時間稼がないと…)

  • 116アルカディモン24/06/13(木) 23:12:25

    >>109

    ん?それはあいずもんとしぇいどもんのちからだよ

    ……あれ?なんかそれいがいのきおくもあるね?

    てんせいまえのきおくかな?

    >>111

    しぬのは…いやだけどたしかにいちりあるね

    でも…なんでころされそうになってるのににげたらだめなの?

    よわいやつはころされそうになってもていこうしちゃだめなの?

    >>112

    ころす

    >>114

    あばたーってのをつかえばいいんじゃない?

  • 117ロードナイトモン24/06/13(木) 23:13:24

    >>114

    (⁉︎…気づいていたのか。流石だな)

    作戦などない…詰みだ…

  • 118一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 23:13:29

    >>110

    知っっってた仮にも大人だもんな私ぁ!!!

    ミンチョモンちょっとミントキャンディ(3²倍圧縮)出して!!

    「はいさー」

    うおらぁあ覚悟決めるぞおらぁぁぁぁ(ぐるぐる目)

  • 119アルカディモン24/06/13(木) 23:13:54

    ねえ?ぼくからもききたいんだけどいい?

  • 120ジン24/06/13(木) 23:14:39

    >>118

    追い詰めすぎたはごめんねえさん。

    >>119

    なんだ?ベル子のスリーサイズとか聞かれても知らんし教えたら味方に殺されるから嫌なんだが。

  • 121アルカディモン24/06/13(木) 23:15:07

    きみたちはさ
    じめんのありをきにしたことはあるかな?

  • 122バグラモン24/06/13(木) 23:15:13

    >>119

    いいとも

    私もたくさん質問をしてしまって悪かったねぇ

    やはり何度も転生などしていると年寄り臭くなってしまうよかな?

    どうぞ、答えられることであればお聞かせ願うよ

  • 1232号24/06/13(木) 23:16:14

    >>121

    ………ないですね

    つまり僕たちのことなんて気にして無いってことですか?

  • 124バグラモン24/06/13(木) 23:16:55

    >>121

    ふむ、アリ、と来たか……


    視界に入ったのなら踏んでしまわないよう気をつけて歩くくらいはするが……うっかり踏んでしまった場合は、少し申し訳なく思う程度かな?


    ……こんな答えなら満足かね?

  • 125ラブリン24/06/13(木) 23:17:38

    えっと!避けてます!殴り合いは好きだけど!
    殺したくないので!

  • 126イブキ24/06/13(木) 23:19:00

    >>121

    ようは僕らは眼中にはないってわけか……


    「おい貴様!アニキが蟻だと!?いいや違う!アニキの心にはでっかいハートが」


    オレーグモンは黙ってて!?

  • 127嫉妬24/06/13(木) 23:19:25

    >>116

    抵抗しても良い。生まれたものは生きる権利を持つ故な。ただ、その過程で他者の持つものを奪い続ければそれを侵されることもあろうさ。

  • 128一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 23:19:38

    >>121

    ンなもん気にしないだろという定番のやつを言いたいなら!!!!!!!!!!!!

    私たちを気にせずご帰宅願う!!!!!!!!!!!!!!!(混乱)

  • 129ジン24/06/13(木) 23:20:12

    優しいからな、踏まずに歩く努力を毎日してるさ。

    「(子どもの残虐さはたまにありますけどね…)」 

    『(まあユピテルモンに怒られたから…)』

    >>128

    姉さん落ち着けー。

  • 130一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 23:21:59

    >>129

    姉さん何時でもモトロフカクテル投げられる準備してますからね!!意味ない気はするけどさぁ!!(多分恐怖心とかを抑え込むために声がでかい)

  • 131アルカディモン24/06/13(木) 23:22:00

    >>123

    いや?きにしてるけど?

    >>124

    よわいやつのいのちなんてそんなもんだよね

    ごめんなさいでながされてすぐにわすれられる

    >>125

    ………やさしいねきみは

    …できればふんづけてるやつをぜんいんなぐりとばしてほしかったけど

    >>126

    がんちゅうになかったらかいわなんてしてないよね?

    >>127

    うばってたのはきみでしょ?

    >>128

    ぼくはいつもきにしてるよ

    ふんでしまったありのこともおぼえてる

    だからどうだってはなしだけど

  • 132アルカディモン24/06/13(木) 23:22:55

    でも…ろいやるないつのひとたちのこたえもきいてみたかったかな

  • 133ロードナイトモン24/06/13(木) 23:23:24

    >>132

    …気にしてない。

    これでいいだろう?

  • 134嫉妬24/06/13(木) 23:24:49

    >>131

    うむ。それ故にボコボコにされダークエリアに閉じ込められたりしてしもうたこともある。デジタマにまでかえされてしまったこともな。

  • 135ジン24/06/13(木) 23:25:00

    >>132

    「気にはする。が、イグドラシルの意志であれば殲滅するのも私の仕事だ。」

    「ボクはそういうの嫌だから足元よく見るかなぁ。まあ代わりに頭ぶつけるんだけどねー。」

  • 136アルカディモン24/06/13(木) 23:25:02

    あともうひとつきくね
    ぼくはきみたちのなかまをころしてないけど
    どうしてとうばつされそうになってるの?
    いや…なってたの?
    ろいやるないつのみなさん?

  • 137バグラモン24/06/13(木) 23:27:36

    >>136

    ほぉ、それは、確かに私も気になるところではあるねぇ


    これでも前世では、私の軍団をずいぶんと減らしてもらったものだ

    ぜひともお聞かせ願いたいものだねぇ(ニヤニヤ)

  • 138アルカディモン24/06/13(木) 23:27:38

    なんでいきるためいがいのりゆうでころしにくるの?
    いまはめいかくにてきたいしようとしてるからおそってきてもしかたないけど
    ぼくがおとなしくくらしてたぜんせ?でもあるかでぃもんだってりゆうでせきゅりてぃのでじもんがぼくをなんかいもころそうとしてきたよ?

  • 139アルカディモン24/06/13(木) 23:28:05

    >>137

    きみはしんりゃくせんそうをしかけたんだからあたりまえだよ

  • 140嫉妬24/06/13(木) 23:29:26

    >>137

    そういえばあの世界だとゾーン間の移動を行うものたちを襲撃し食らっていたのだったかあの若造

  • 141一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 23:30:26

    ………………(デジモンってよく前世とかそういうワード出てくるけどやっぱそういう生き物だって捉えるのがいいんだろうか。それとも翻訳の都合上「前世」になっちゃってるみたいな感じなのだろうか…)
    …考えてたら落ち着いてきた、素人がコレ(クソデカミントキャンディ)で殴って倒せる相手じゃないよな……

  • 142ジン24/06/13(木) 23:30:53

    >>138

    「それこそ簡単だろう。お前は危険すぎた。存在も、存在理由も、すべてが。」

  • 143ロードナイトモン24/06/13(木) 23:31:47

    >>138

    …答えなど求めてないだろう?

    >>142

    残念ながらむしろ行動だけ見るならば…

    私たちが勝手に危険視しただけだ

  • 144ロードナイトモン24/06/13(木) 23:32:15

    >>142

    言っただろう?彼は結果的にだが…

  • 145ディーア24/06/13(木) 23:32:36

    >>142

    存在も……存在理由も……全てが危険……?本当にそれでいいのだろうか……?

  • 146バグラモン24/06/13(木) 23:32:45

    >>139おや?これは一本取られたねぇ。こう見えて私も自身の理想と信念の御旗を掲げ、行き場のない悪のデジモンたちの受領として精進していたのだがね?


    しかし……

    >>131

    ……ふふ、はっはっはっはっはっ!!

    いははやなんとも…失礼、気を悪くしたなら謝罪するよ

    伝説の魔獣との対話とはとても思えない回答だったものでねぇ

    (成る程、確かにこれはヒロくんと相性は最悪だね。調子が狂って仕方がないだろうねぇ)

    君は思っていたよりずっと優しいやつなのだねぇアルカディモン

    ふふ、まるでナゴミくんと会話をしている気分だよ

    (時間はぼちぼち稼いだろう?合図は任せたよロードナイトモン。私もようやく”ロック“出来た)

  • 147ジン24/06/13(木) 23:34:31

    >>144

    「貴様も丸くなったものだなロードナイトモン。あそこまで肥大化したデジモンは危険だ…手に負えなくなり、望めばどうとでもできる力は。縛るしかない。違うか?」

    「マグナモンは相変わらず硬いなぁ…もう少し寛容になりなよぉ。」

  • 148嫉妬24/06/13(木) 23:34:58

    >>141

    我々デジモンは死を迎えれば、卵として転生するからのう。更に我らのような1部は異世界の記憶をも持ち越しておったり共有しておったりな。人間には少々現実味が無さすぎる話ではあろうが。

    >>143

    実際のところよくあることではないかのう?プロジェクトアークなんかもそうであったろう。イグドラシルの秩序に従っとったわけだしな貴様ら。

  • 149アルカディモン24/06/13(木) 23:35:55

    >>143

    …そうだね

    >>145

    いいんだよそれで

    それがつよいやつのとっけんなんだから

    >>146

    ………やさしい

    まえにもだれかにいわれたような…

  • 150アルカディモン24/06/13(木) 23:37:26

    >>147

    そうだね。

    ぼくがきみたちがみのがしていたぷるーともんとくおーつもんとがるふもんとだーくますだーずとかいうばかがさくせんをはつどうするちょくぜんにたおしててもべつにかんけいないよね

    せきゅりてぃはえらいんだもんね

  • 151一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 23:37:31

    >>148

    ンしれっと思考読むぅ……でも解説助かるぅ……

    割と記憶の引き継ぎが発生するの、デジモンの元データ的なものが世界の外側にでもいるんだろうか……それのコピーされたものみたいな状態なんだろうか……(うーむ)

  • 152アルカディモン24/06/13(木) 23:37:57

    …さいごつうこくだよ
    ちからをわたせ

  • 153一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 23:39:27

    >>152

    特にチカラとか持ってないから渡せるもんミントキャンディしかないんだが……

  • 154ディーア24/06/13(木) 23:39:59

    >>149

    言い訳が………あるかっ!!!


    「ディーア!?勝手に出てきたら……」


    私もお前と同じようなものだ。ただ一つ違うのは……自分の意思で世界を滅ぼそうとしたことだ……!

    だから………お前を止めて、同時に救う!それができないで何が勇者だっ!!


    「ディーア……」

  • 155嫉妬24/06/13(木) 23:40:33

    >>151

    バアルモンが言っておった元々デジタルワールドが世界として電子機器の中に存在する訳では無かった説が有力なのではとする勢力がいるのもそのせいであろうな

    >>152

    そうやってたかっちょるから危険視されるのだろうに

  • 156ジン24/06/13(木) 23:42:10

    >>152

    「…私はこの人の夢の力になると誓いました。」

    『同じく。こいつの果てを見に行くことを約束した。』

    「…私はこの小僧を見定めてるからこいつのためとは言わんぞ。ロイヤルナイツとして、そうそうと力を渡せるものか。」

    「だいたい同じかなぁ。でもボクはこの子気に入ってきたのもあるかも。」

    …当然オレも断るね。相棒たちの力渡してこれで命だけは、なんて最強のテイマーがいえるものか。

    >>154

    ・・・ディーア。

  • 157バグラモン24/06/13(木) 23:42:28

    >>152

    そうだねぇ……

    ふぅ


    リリスモン、子供たちと、戦いないものたちを、頼んだ


    「へ、陛下ぁ……!!」


    アルカディモン、私はこれでも前世からの弟分らから「カッコいい大人」として慕われていてねぇ…


    なので、最後までカッコいい大人として、足掻かせて頂くよ?(マントを翻し、皇帝バグラモンが前進する)

  • 158アルカディモン24/06/13(木) 23:43:14

    >>154

    すく…う?

    (ぼくがおうさまになって!

     せかいをへいわにしてやるんだ!)

    これ…だれのきおく?

  • 159ロードナイトモン24/06/13(木) 23:44:00

    >>158

    マスティモン!!!!

    今だ!!

  • 160マスティモン24/06/13(木) 23:44:47

    プログラム実行!
    アルカディモン!強制退化!

  • 161アルカディモン24/06/13(木) 23:46:22

    え?ちからがぬけて…
    うそ!うそうそうそうそ!
    なんで!?
    ……しろくろ?
    おぼえてる!まえぼくをふうじた!
    ひとりになってる?なんで!?

  • 162エグザモン24/06/13(木) 23:47:31

    >>161

    くらえい!

    (エグザモンの巨体をいかした一撃が退化したアルカディモンを粉砕した)

  • 163一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 23:47:53

    えっ。

    えっ???

  • 164ジン24/06/13(木) 23:48:30

    ……はあ………本体にもうこの手段バレてるかな…

  • 165ドゥフトモン24/06/13(木) 23:48:54

    >>161

    ヴァルケンクラッシャー!!!

    (退化したアルカディモンの片方を粉砕した)

  • 166マスティモン24/06/13(木) 23:50:18

    >>164

    安心しろ。本体にもすでに発動している。

    …すまないな。嘘の作戦だったのだ。

  • 167イブキ24/06/13(木) 23:51:41

    >>166

    ………いちおう聞くけど、やったの?

  • 168ジン24/06/13(木) 23:51:50

    >>166

    いや、いいよ。もしも誰かこの中に喰われてたらそのデータ抜かれてたからできるだけ言いたくなかったんでしょ?

    「本当に、死ぬかと思いましたけどね…」

    『うむ、邪悪の気配はない。もう安心していいだろう。』


    「…ロードナイトモン。あれの本体はどうなっている?退化してそのまま、とはいわせんぞ?」

    「まあまあマグナモン。でも実際どうなの?」

  • 169バグラモン24/06/13(木) 23:52:09

    全く、ずいぶんと時間がかかったじゃあないか
    会話パートだけでスレッドが終わってしまうところだったよ(メタ)

    さて、では当初の予定通りに、私も自分の仕事を済ませてしまっても、よろしいのかね?

  • 170ディーア24/06/13(木) 23:53:12

    >>169

    っ!?ま、まさか……アイツを処分するのか?本当に……?

  • 171一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 23:53:30

    …………(ぺしょ、と力抜けたようにぺたん、と座る図)
    ……いやまじで死ぬ気の突貫を覚悟してたわ…

  • 172イブキ24/06/13(木) 23:54:52

    >>171

    えーっと、大丈夫?

  • 173ジン24/06/13(木) 23:54:57

    >>171

    マジでやめてくれよ?流石に死ぬぞ?

    >>170

    「落ち着いてくださいディーア。彼を消せばナゴミの命も危ない。でしょう?」

  • 174マスティモン24/06/13(木) 23:55:21

    >>168

    黙ってろ

    役立たずのロイヤルナイツども

    アイツは少なくとも貴様らよりは働いていたぞ。

    >>169

    その必要はない

    >>170

    安心しろ。それは我らが許さない。

  • 175ロードナイトモン24/06/13(木) 23:56:36

    >>174

    やめろマスティモン

    お前がロイヤルナイツの一部を嫌っているのはわかるが喧嘩腰はやめろ。

  • 176一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 23:57:07

    >>172

    大丈夫、一応大丈夫。力抜けただけ

    >>173

    マジで火炎瓶で殴ってミントキャンディ投げることになるかと…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:10

    このレスは削除されています

  • 178ジン24/06/13(木) 23:58:02

    >>174

    「こりゃ痛いところ突かれた…でもボクらが聞きたいだけじゃないでしょ。他の子達も死ぬかもしれなかったんだ、説明してもらわないのは違うだろう?あとほら、一応僕ら秩序機関だから。」

    「一応とはなんだ一応とは。」

    >>175

    「いいよいいよロードナイトモン。実際僕ら序盤ちょっと戦ったくらいだからね。」

  • 179マスティモン24/06/13(木) 23:59:59

    >>178

    マスターにプログラムを流した。

    マスターの精神が目覚めるプログラムだ。

  • 180ゴマモン24/06/14(金) 00:01:29

    えーと…とりあえずなんとかなったのか?

  • 181マスティモン24/06/14(金) 00:01:47

    アルカディモンが覚醒している以上マスターが目覚めるのは一瞬だが…その間にマスターの精神にプログラム潜り込ませること可能だ。

  • 182ジン24/06/14(金) 00:02:51

    >>179

    兄さんの?

    >>180

    っぽいね・・・

  • 183ロードナイトモン24/06/14(金) 00:06:04

    >>181

    暴走した時超究極体だったアルカディモンを封じたのはマスティモンだ。

    そこをレオモンが仕留めた。

    …マスティモンの記憶が残っていればまずアルカディモンは怯えて出てこないだろう。

    そのため一部の記憶を封じたのだ。ナゴミを媒介にな。

  • 184ロードナイトモン24/06/14(金) 00:07:41

    あと一応言っておくがマスティモンの言っているアイツとはアルカディモンのことだぞ?

  • 185バグラモン24/06/14(金) 00:08:42

    『封印プログラム 解除』

    ふぅ、ようやく視界が開けた……

    詳細は私も知らなかったが、彼らが本体の位置を探っていたのは、気づいていた。
    故に会話を長引かせて時間稼ぎをしつつ、念のため私もデコイの視覚データを通して本体の位置を割り当てようとしていた……結果、必要はなかったようだかね

  • 186ロードナイトモン24/06/14(金) 00:08:45

    私が独断でアルカディモンを見逃すまではセキュリティのデジモンが逆に生態系を荒らして治安を乱す結果になっていたからな。

  • 187ジン24/06/14(金) 00:12:57

    >>186

    「…まあ、これで解決したのならば私から何か言う権利はない…ロードナイトモン。悪かったな、言いすぎた。」

    「ごめんね、マグナモン不器用な奴でさ。」

    お前はマグナモンのなんなんだよ。

  • 188ロードナイトモン24/06/14(金) 00:15:07

    貴様は間違ってないだろう。
    だが…(睨みつけるマスティモン)
    (アイツらはセキュリティだろうがなんだろうが敵にまわれば容赦ないぞ?実際ユノモンやアポロモンが倒されてるからな。)

  • 189NEO24/06/14(金) 00:15:30

    遠くで傍観していた

    「アルカディモンをあの様な方法で.......。もうしばらく出てくることもあるまい。しかし、殺さぬとは.....そこの人間が関係しているのか。なかなか面白いものを見た。しかし、NEOの心は動きはしなかった。」

    そう言って帰って行った

  • 190ナゴミ24/06/14(金) 00:16:41

    (あるかてぃあ…もうすぐ…)

  • 191ジン24/06/14(金) 00:17:40

    >>188

    「(わかっている。さっきので理解した…面倒な奴らと絡みおって…)」

    「あ、これであとは好きにしていいのかな?」

  • 192バルバモン24/06/14(金) 00:18:08

    もうゲートはできてるぞい…行くかの?

  • 193バグラモン24/06/14(金) 00:21:11
  • 194ジン24/06/14(金) 00:23:25

    「こっから先何してもいいならさぁ。僕この子としばらく一緒にいるよ、マグナモンもだろう?」
    「勝手に決めるな!!…だが、今回でまだ心の修行が必要なことも事実、か…」
    …パートナーになってくれるってことか?
    「仕方なくだ。」
    「…なんかすごいツンデレじゃないですかこのマグナモン?」
    『女だったらライバルだったな』
    「え?」
    「『「え?」』」
    「あー…なんでもない。」
    待てぇ!!!なんだ今の反応!!喋れアルフォースブイドラモン!!

  • 195ヒロ24/06/14(金) 00:29:04

    >>194

    《イマジナリーヒロボイス》

    いや~ん、モテるね~ジンくん♪

    ヘイヘイヘ~イ、このプレイボーイ!

  • 196ジン24/06/14(金) 00:33:45

    >>195

    (べりっとヒロのワイプ剥がして足で踏むジン)

    「何してるんですかマスター…」

    なんか腹立った!!!

    「言葉通りに地団駄をするなみっともない。」

    混乱を招いたのお前なんだけどねマグナモン!?いやしょうがないことなんだけど!!

  • 197〜サブレーナ島まで何マイル?〜24/06/14(金) 00:39:34

    (あのチョビ髭ぇェェェェェェェ!!!!!〇してやるぁぁぁぁぁ!!!でもその前に〇ぬぅ!!!!)

    上空1万m。
    それは超極寒の空。
    風は吹き荒れ、雲に突っ込めば氷の礫が弾丸のように降り注ぐ。
    一呼吸しようものならあっという間に酸欠になり意識を失い、風に揉まれて複雑骨折を起こし地面または海面に叩きつけられ、愉快なミンチができ上がる速度が生まれる。
    そんな空に、男が1人落ちていく。
    およそスカイダイビングをする姿ではない。
    パラシュートはない。酸素ボンベもない。防寒着もない。
    「修行するぞ」と書かれたTシャツに、カーゴパンツ。それが今の彼の姿である。

    話は遡り20秒前のこと。
    「さて、トシミツ。ヴェネツィアへようこそ…と言っても空の上だがね」
    「早速だがきみには眼下に見えるあの島へ降りてもらうよ」
    パラシュートは…あるのか…?
    「あぁそうそう、息はしない方がいいよ。肺が凍りついて島にたどり着く前に〇んでしまうからね」
    は?
    「じゃあ行きたまえ。きみが生きていればまた後で会おうじゃあないか」ポチ
    ェ(座っている椅子の下が開く音)

  • 198ジン24/06/14(金) 00:48:38

    ん?なんか悲鳴聞こえた?
    「気のせいでは?」
    それもそっか。

  • 199ジン24/06/14(金) 02:18:59

    らすとうめ

  • 200ジン24/06/14(金) 02:19:45

    全然ラストじゃなかったや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています