新エミュスレ総合その61

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:41:27

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:23

    何やってんだてめぇら!

    荒れる話題はよせよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:48
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:22
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:24
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:09
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:16

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:21
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:30

    >>3

    >>6

    どっちだよ?!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:58

    >>10

    性癖で戦えよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:03

    >>10

    荒れる話題はやめる!

    相手に思うところがあったらちゃんと話してみる!

    これだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:07

    たておつ
    スレで出せる描写、童話レベルならぼかせばOK…ってわけじゃない事を最近理解した

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:28

    のんびりなすろーらいふにおいでなさい
    明日くらいにはへんじがくるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:45

    >>11

    性癖を晒せと申すか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:10

    >>6

    わ…わかりました闘ります

    闘るといえばPvPロールは難しいとはよく聞くがあれって結構長引くよね

    ダイスにしろ自由描写にしろ相手の描写を読んで、咀嚼して、それから自分のを書くから3ステップを要求される

    だから楽しいんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:16










    (ホモはホモサイトへのノリで言ってみた)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:26

    >>11

    天丼が受けるのは三回までと相場が決まっとるからそろそろねんねや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:09

    >>15

    分かりました……

    中身がクソゴミ外道蛆虫鬼龍で、自分の可愛さをちゃんと理解した上で傷つかないように立ち回ってる幼女が好きです

    カシバトルのシュマロが好きです

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:27
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:03
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:57

    >>21

    がんばれ

    一人いればスレは続く

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:58

    >>11

    心から正義を信じていて、強い心の持ち主でどれだけ苦しめても立ち上がってくれる女の子………

    具体的には絶望粉砕少女アミダ………

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:54

    ああ、激エモなキャラよ
    ああ、ああ、ああ
    殺らせろ
        えみゅすれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:44

    >>22

    私はスレ主、立てたからにはこのスレを楽しんでくれている人がいる限り存続させるのが義務

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:54:37

    >>11

    増える!すぐ死ぬ!よく笑う!そんな狂人キャラ性癖

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:58:00

    >>11

    倫理から1歩外れた道を行く

    クローンやら人造人間大好き

    血も涙もないサイバーパンクな世界観で生きる人たち大好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:00:19

    性癖を開示します

    R-18エミュスレって行為の描写にカロリー吸われるからさ、自分含め>>24みたいに日常ロールは省エネな人が多いワケ

    そんな中でなんか凝った日常ロールを見るとなんと言うか世界の解像度が爆上がりしてめちゃくちゃへっちへっちへっちちなんですよ…余談ながらそういう人たちはなぜか行為描写も上手いですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:03

    >>28


    簡単な話なんだ。その凝った日常ロールが本人たちからしたら省エネで行為は全力ってことなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:32

    どれだけ身体的精神的に砕かれようともただ一つ目的に向かって進んでくキャラ大好き
    そこに連れ添ってくれるキャラがいるのはもっと好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:08:30

    わたしゃ心に愛があるスーパーヒーローが好きじゃよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:11:30

    高度な文明の底辺あるいは滅亡後で、非合理的だったり見すぼらしかったりな技術や文化を必死で維持し、中央や全盛期への満たされようのない憧れを抱きながら足掻いてる人物と集団が好きです。
    オムニシア!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:14:03

    >>11

    下ネタとかをバンバン使う会話をする男女。

    でもマナー違反からできない。

    悲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:50:01

    やっぱり誰かの為に戦える優しい人間を見ると興奮するよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:02:14

    >>33

    R18スレでならやれるかも

    …と思ったけどエロ系下ネタと汚物系下ネタって別だったりするか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:45:32

    そもそも一般における下ネタのインパクトとエロにおける下ネタのそれはモノが違うんじゃないだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:53:00

    洋画やダーク系ラノベでよく出てくるような下ネタ混じりのやり取りを想定するならR18まで行くとそれはそれでなんか違うしなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:11:32

    参加してるとこ以外の裏スレみたりしてる?
    自分は本スレは見てないけど裏スレは時々見てる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:13:50

    ダンジョンはパート数見てやめとこ…となり
    呪術もなんか参加のハードル高そうだなやめとことなった…参加しようと思ったけど結局やめたスレはあるかい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:42:45

    パート2や3で名無しがいなくてコテハンばかりでちょっと参加するの躊躇ったりする
    後、イベントとかでタイミング見計らってたら中々入れなくて辞めたのとかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:04:16

    長くスレにいれないのもあって序盤で撤退したとかならある
    最近だと人形スレ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:49
  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:03

    入ってみたけど全然馴染めなかったとか思った世界や雰囲気と違ったとか時間なくて話に着いていけないし参加できないとか人がいなくなってこっちも行かなくなったとか
    最後が一番多い気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:19

    やっぱり新スレが弾みをつけるにはエミュ強者が1人くらい欲しいな
    その人が魅力的なキャラを動かしてると世界観まで魅力的に見えてきて最終的にはスレ全体がイカして見える

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:51

    >>39

    異能スレかなぁ。設定考えてる間に爆速で進んでいくのと特に何がやりたいってのも思いつかなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:42:21

    >>39

    異能かなぁ

    ダンジョンは論外として多すぎて

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:18:45

    急用が出来てスレの誕生に立ち会えない事が人生で一番悔しい。そういう時に限って良い感じの物が思いつくのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:19:50

    アカン

    自分のキャラのスタンスのせいか人が……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:52:53

    そこまで言い切るとはどんなキャラやってたんですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:56:24

    というか詳細は知らんがわざと嫌われるようなキャラやる理由は一体…?
    自覚あるのにどうして途中で路線変更しなかったのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:07:29

    そも嫌われてるかもわからん

    何が正しくて何が間違ってたかもわからん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:10:39

    ネタが無い停滞と静寂は寂れる。場を動かすモノが居なければ。と考えてトラブルメーカーキャラをやろうとして・やっていて…
    はエミュスレあるある

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:16:29

    一番最悪なパターンはキャラは嫌いじゃないけど動かしてる人の方が…ってやつ
    まあ自分のせいかな?と思ったら他人を見てる気持ちになって過去スレ読み返して見るのが一番早いんじゃないかと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:23:43

    ネタかつ相手了承済みでプロレス(言語)やってたらなんか別の人がプロレス相手を責めだしたからプロレス相手にごめんなさいした

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:28:31

    ときどき(ここ重要)絡みづらい例としては
    ・読みにくい
    かっこよくしようとしてかっこいい言葉や間接表現を使いまくった結果ひどく読みにくくなる。パワーが有るときでないと読めない
    ・常に引き起こす自体が甚大、シリアス重め
    あの人が出てくると厄介事しか起こらん、という認識ができてしまう。コナン枠?
    ・天丼トラブル
    ロケット団のやな感じみたいなお約束のやりとりと思ってるつもりが周囲からは「言っても無駄だからテンプレ反応だけ返しとこ」と思われてる。余裕なかったり他の楽しい話題があるとスルーされる
    ・過去荒らしとの共通点、文章の空似
    完全なとばっちりパターンだが相手もトラウマなのでどうしようもない
    ・誘い受けギャグ100%
    相手がツッコミに飽きると放置される。相手がまたツッコみたくなったら相手にされる
    ・空振りが続く
    シリアスなシーンだから手助けは困るという場合にスルーを繰り返すと「無駄だから終わるまでみとこ」「無駄だし関わらんでもいいか」になることがある。ちょっとメタで会話や捕捉入れるだけでどうにでもなる
    ・会話のフックがほとんどない
    矛盾するようだが例えば
    「スマホ壊れた(何があって壊れたかどう壊れたかわからない)」
    「じゃあ最新スマホ買いに行こうぜ、いいショップあるんだ」
    「考えとく!(会話打ち切り)」
    ――次の日――
    「スマホ買いなおしたよ!」
    とかそんな感じだと絡む余地がないし頑張って絡んだのも無意味になるので結果放置される

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:31:24

    >>54

    メタで「打ち合わせ済みの喧嘩」と添えれば盤石!

    ただ打ち合わせ済みプロレスでもキャラ目線だとこれいい印象抱かないな……と思われるとロールとしての批難を出さざるを得ない場合がある

    この状況で黙ってるのキャラとしてアレじゃね、みたいな

    この場合本当に批難されてる訳では無いので大丈夫

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:39:06

    >>56

    なるほど、そこまでするべきだったか…

    非難の方向が斜め上でびっくりしたんだよね。ステーキの話してたら切り干し大根の話になったみたいな

    愚痴になるしこれ以上は言わないけどありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:53

    >>53

    人気のある人が消えた諍いの発端が居るから来ない人も居そうだなと思いつつなんでその人のために消えなきゃならんのかと思い直して居座ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:52:23

    割と悪役でもないのに自キャラの性格を悪く設定する人はいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:13:56

    >>57

    裏の打ち合わせ見てない人もいるからね

    実際そういうトラブルが有ってね……詳しく言うと特定されるから言えんのだけれど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:18:43

    裏は所詮裏だし本人達は同意の上といってもスレ自体の空気感とかノリとか治安系の設定とか色々ある訳だしね
    「そういう視点や観点の存在に気が付いていなかった。目から鱗が落ちた」で終わろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:38:00

    あり?と思ったらあっすいませんそれこうなんですよ
    あっすいませんそれ通ると話が終わるのでごめんなさいとか
    気軽に言えるといいと思うの

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:08:03

    名前聞いてくれる人めちゃくちゃありがてぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:18:36

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:20:05

    エミュスレでの会話は
    「ボク、ペンちゃん」(自己紹介)
    「お名前は?」(相手への質問、話題振り)
    「かわいいね」(返答に対しての反応)
    「また遊ぼうね!」(キリのいいところで切り上げ)
    ぐらいの点を押さえればいいと思ってる
    あと誤字に注意 今やった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:52:51

    スレの舞台が決まっていなかったりする時にさ、新規さんに地名を聞かれたらどう答える?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:58:33

    >>66

    適当に思いついた地名をでっちあげる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:08:30

    アカンメンタル崩した

    自分が建てて自分がいなきゃ続かなそうなスレに価値などあるのか……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:50:42
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:25:53

    >>68

    趣味なんだから自分がやりたいかどうかである

    もう少し軽くいこう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:16:32

    >>66

    土地によってはネタが出来なくなるからスレ主以外には出来るだけ明言しないで欲しいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:14
  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:48

    >>66

    その場は伏字にして裏スレで決めるとか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:20:41

    >>66

    思いっきりメタでまだ決まってないんですっていっちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:27:00

    >>69

    見てなかったな…みてくるか…

  • 767524/06/15(土) 18:27:56

    >>69

    あー…はい

    とりあえず黙祷捧げておく

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:46:18

    スレの死臭はかなり序盤から匂い立つんやなって

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:46:58

    もしかして変に色々と決めるよりぶっつけ本番の当たって砕けろでスレ立てした方がいい?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:47:38

    >>78

    心が折れなければはい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:48:54

    一にもニにも人材ガチャだかんね
    案外全ての工夫は書けば出る教めいて根拠のないものなのかも
    とにかく石をつぎ込め!天井を叩くんだ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:53:07

    なんか合わない気がしてきてキリのいいところでお暇しようかなと思う反面、まだこのネタできそうだな…とも思ってる最近
    最悪ネタは一次創作or他スレに出荷よーすればいいから割とどっちにしようか悩んでいる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:11:11

    爾の望むところをなすがよいってロードス島あたりの神様の誰かが言っていた気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:18:52

    戦乱の世界のファンタジー世界、戦乱を描写できる時間と気合いと嗜好を持ってそうな人が少なすぎてスレ主の性癖は満たされなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:19:42

    戦争ものやるならまず国の設定決めとけってそれ一

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:20:16

    戦乱は人数いないと戦乱感が出ないもんな
    2人や3人でやってもただの個人戦になるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:08

    一時は10人以上いたと思われるのにどうしてここまで少なくなった……!
    うぅ、盛者必衰の理……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:30

    だからスレ主が自分で展開するなりスレで出たワードを拾うなりして広げていくべきなんだけど…残念ながら…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:46

    もしかして戦争系のスレは一兵卒よりも将軍とかのモブを沢山動かせるキャラの方がやりやすいんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:23:43

    >>88

    自分で敵を斬ったり殴ったりする快感には勝てないんや

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:24:01

    みんな好き勝手やってふわっふわのまま進んでたら空中分解するわな
    かといって陣営決めても殲滅するわけにはいかないからいい所でなぁなぁの停戦を繰り返してマンネリ化するし
    戦争スレは難しいね
    適当に人類共通の敵を祭り上げるのが最適解だわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:24:43

    >>89

    それは嗜好の問題っす

    だから私は時間と気合いと「嗜好」って書いた

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:32

    >>90

    人類共通の敵の種族なのに人間の味方するプレイたーのしー!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:52

    アレクサンドロス大王みたいに最前線に出張る将軍エミュすれば解決や!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:27:21

    >>91

    前のスレ書いたやつと同じやつだなんてわかんねえんだよなあ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:29:02

    >>92

    い つ も の

    どうしてそう元は敵対種族に所属していた異端の味方キャラやりたがんねん!

    一つ例外を作ったら「オレも!オレも!」でみんなやりたがって共存ルートで良くなるだろうが!

    ミギー枠は一人だけでいい 

    そして独占するならそもそも出すな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:29:52

    あと戦争のある世界ではなんか頭良さそうな情勢分析(という名の与太話)とそれっぽい固有名詞を出せる人がいなきゃ盛り上がらない…
    今立ってるスレも最初の方はできる人がいたんだけど…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:45

    しゃーない
    孔明になるのは難しいんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:31:07

    >>95

    異能スレはその手のが雨後の筍みたいにいたなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:31:28

    だから戦乱系そのものが難しいんだよね
    満足にできたのって海賊スレやダンスレの一部イベントくらいでは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:31:47

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:32:43

    戦争なんだからバンバン死ななきゃ緊迫感のない小競り合い止まりや
    そして手塩にかけて作った自分のキャラをロストさせられる人がどれだけ少ないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:33:56

    リアロボスレ、落ちました…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:34:34

    ま え も き い た

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:34:52

    元海賊スレROM勢としてはもしかして海戦ってエミュしやすかったのでは?ってなる
    キャラ自身が死ななくても巨大な海賊船や戦列艦が爆沈したら大損害だし脳内絵面もバッチリなので

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:35:07

    他所から人持ってきて臨時で戦闘員Aとかやってくれないかなと思っている

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:35:10

    >>95

    「敵対種族に所属していた異端の味方キャラやりたがる」の……「敵対種族に所属していた異端の味方キャラやりたがる」……ってよォ~

    「異端の味方キャラやりたがる」ってのはわかる…… スゲーよくわかる 誰だってオンリーワンになりたいからな…


    だが「敵対種族に所属していた」って部分はどういう事だああ~っ!?敵は敵だっつーのよーーーーーーッ!

    ナメやがって この言葉ァ 超イラつくぜぇ~~~~~~ッ!! 敵種族を安易に味方にしたら 敵種族と和解出来る可能性ができちまうじゃあねーか!

    和解出来るならやってみやがれってんだ! チクショーッ


    どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!

    敵対種族の味方ってどういう事だッ! ナメやがってクソッ!クソッ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:35:30

    落ちたスレ報告キッズさんの情熱はどこから湧いてくるんですかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:35:30

    >>98

    異能スレは1に書かれてる通り最初から人間に味方する人外の存在が肯定されてんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:37:43

    >>106

    敵対種族と共存できますよ!ってしたら「じゃあ何でこれまでエミュしてた人達は和解しようとしなかったの?」

    って問題が発生しちまうからな…


    仮面ライダーで例えるとグロンギと和解できる?じゃあ五代君の悲壮な決意はどうなんねん

    って話で

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:37:45

    あっファンタジー戦乱スレにそれっぽい話上手そうな人が帰ってきた
    ファンタジー戦乱スレ、期待してます!テノヒラクルー

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:39:39

    >>98

    いたなあというか現在進行形では

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:39:43

    海賊スレみたいなガチの戦乱にならなくてもそれそれで楽しければマイ・ペンライ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:42

    色々やろうかなと思ったけどガチ戦乱に持ってくには色々とふわふわしてたんだ…
    だから…すまない

    いい感じに盛り上がってたらそのうち参加したいね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:50

    >>104

    提督といった指揮する人たちが船と船員たちを動かせる

    負けたりすると船が轟沈して派手だし最悪敵に拾われて捕虜になったり流れ着いた先でドラマがある

    指揮する人が無理なら戦場で弾撃ったり剣振り回したりするだけでもいい

    人魚といった魔物やファンタジーもあり


    そもそもあのスレは適度にやられ役をしてくれる人や謎に船の種類やら大砲やら国やらに詳しい人がいて戦争を共有できてたよね…なんで…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:10

    >>109


    今日は漫画版クウガの話をしても良いのか!? 五代に惚れたメ・ガリマ・バの話をしても良いのか!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:13

    >>114

    序盤の成功…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:12

    >>115

    ワシはアレをクウガとは認めてへんッ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:39

    >>113

    ガチガチできそうな人が帰ってきたわよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:47:39

    敵対種族云々に関しては
    もとからそれはそれこれはこれ
    結局分かり合えるかはそいつ次第的な世界観だとまあモンスターな味方あたりいてもそう大変なことにはならない(ダンスレ等)
    それ以外の場合理由付けで全体の敵対を維持できれば行けるかな?
    結局敵対種族の中では異端でしかなく追いだされてもうあちらには戻れないとか
    幼体さらってきて改造しましたーとか脳内インプラントで絶対服従ですとかさ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:56:11

    国VS国をやるならそれぞれの国の個性ははっきりさせてないとね
    どっちがどっちか区別つかないのはまずい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:03

    >>119

    敵対種族から追われてきた奴ばっかり仲間になったら敵側がガタガタすぎて、ちょっと違うけど構成員の実情がスパイだらけの黒の組織みたいになっておマヌケ感が……

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:31

    >>114

    実際国を設定してた人達が似たような知識を共有してたのは大きいと思われる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:00:47

    入りたいけど国の設定纏められてない~

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:00:57

    >>120

    それはそれでどうせ決着がつかず「はいはいまた停戦ね」問題どないしまひょ

    勝てそうなのに寸止め食らい続けたら萎えちゃうよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:12

    土地を決めれば良いんですよ。土地があれば致命的では無いけどちゃんとその土地を取ったと一区切り出来るでしょう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:27

    もしかして戦争ものって始める前にルールと設定ガッツリ決めてないと厳しいんじゃないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:51

    >>126

    あたぬか!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:06

    どっちかの国で本土決戦するんじゃなくて例えば大きめの島だったり第三国の領有とか別の場所ですれば?負けたら講和してしたけりゃまた別の国とでも

    近代戦なんてほぼそんなもんでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:08:14

    でも大体の人想像してるの決戦ってベルリン陥落みたいなやつじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:08:51

    そういえば地図の決まってるエミュスレって何かある?
    あるならどんなサイトとかアプリで地図作ったの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:09:14

    ロボ系のスレがやりたい
    特にファンタジーロボがやりたい
    しかし戦乱ファンタジーと需要が被りそう…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:01

    奉天会戦やゲティスバーグ、ソンムにアウステルリッツみたいな決戦でもいいと思うんだけどね〜

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:32

    >>121

    そこに関してはそのスレでちゃんと話し合えるかっている素のスレ力が試されるかも

    自分とこだと近い枠が増えすぎそうな場合「さすがに組織の無能化が気になるのでちょっとやめよう」と話し合えたから

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:36

    聞いてみたいだけどめちゃくちゃうまい連携プレイしていた人とかいる?ネタとかギャグじゃ無くて戦闘で

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:57

    >>131

    ガンダムっぽいリアルロボ系かな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:14:48

    >>130

    前に世界設定だけ積み重ねていくスレで地図が投下されたのは見たことある

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:15:18

    >>135

    ブレイクブレイドとかダンバイン、ナイツマ系のファンタジーロボ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:15:58

    それこそファンタジー戦乱スレで良いのでは

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:16:44
  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:17:47

    >>139

    いや、安価カテじゃなくてこのカテのスレだった

    スレタイ忘れたけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:20

    >>137

    ダンバインしか良く知らないけどロボットに乗って戦争してる系か

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:36

    >>130

    海賊はあった


    ダンジョンもざっくりとした位置関係はあるはず

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:11

    ここだけ一年戦争の時代?
    61式に乗ってオデッサ作戦参加したい(願望)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:35

    >>134

    軽い役割分担して戦うのはあったけど基本ゴリ押しだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:11

    >>134

    だいぶ前だがスレの強者枠のレイド戦やるよーって時にボスが超威力広範囲攻撃放ってその人のことを良く知らずに参加したそこそこ実力者たちが「これうちのキャラだめだわ死んでイベントはけるか」ってなりかけた時うまく理屈付けて安全地帯を構築して続行の手助けした人がいた

    そのあとその人中心に数人集まって団結して戦ってたからあれかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:16

    >>138

    だから需要が被るだろうなぁーと>>131でも言ってるんです…


    >>141

    まぁそんな感じです

    魔物や異種族もわちゃわちゃしてるけど、あくまでロボメイン

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:21:31

    >>142

    ダンジョンはざっくりした位置関係はあるけど地図作れそうって話題が出たときに必修事項ができるからって避けた

    戦争で取ったり取られたりはしないからまた別だろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:28:56

    >>146

    巨大な魔物を派遣してくる魔王軍に対してロボットで対抗する人類

    みたいなの思いついたけどどっちかというとスーパー系だよなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:29:01

    海賊も戦争はしてたけど明確に何処かの国が領土広げて…みたいなパターンは少なかったと記憶してる
    現実の戦争というよりはクラッシュオブクランみたいな感じだったような

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:30:09

    >>148

    待てよ。調理の仕方次第でリアル系にもなるぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:31:52

    >>148

    それは全然アリ

    なんなら戦争しつつも魔物相手とかやれそう

    巨大なのが出たから国同士が一時休戦するとか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:33:09

    >>148

    大体マブラヴで想像できた

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:34:21

    >>148

    リアルロボット系って概念自体ふんわりしているけど補給とかの要素があればだいたいリアルロボットになると思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:35:21

    >>148

    それこそダンバインみたいに魔物を元に機体開発もできるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:40

    ファンタジー系のロボットスレやるなら折れた腕や足のフレームで攻撃するみたいなロールやってみたい…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:40:25

    >>155

    「折れたフレームはよく刺さる」的な?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:41:16

    ゲッターロボとかマジンガーとか想像してたけどそうか、マブラヴあったな
    もしかしてファンタジーロボスレいける…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:41:24

    >>156

    YES

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:50

    プッチ神父ですら
    殴られて歪んだ金属フレームに突っ込まれて
    正解だったからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:03

    >>157

    それらってファンタジー区分なのか…

    ゲッターやマジンガーはスパロボかと

    >>158

    いいよねブレイクブレイド

    派手な魔法じゃなくて石英に動かせるだけってのが良い

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:45:57

    ファンタジーロボスレ、もし立ったら参加してみたい
    リアルロボスレでは世界観にそぐわないと思って都合上お蔵入りにした設定がいくつかあってのぅ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:13

    あにまんまん!新しいコテ外しスレよ〜!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:25
  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:44

    ただパワーバランスとかは気にした方が良いと思う
    ファンタジーだから何でもありでしょみたいに能力盛られても困る

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:49:18

    >>164

    スレ立て前からそれなりに設定作り込んだ方がいいのだろうか…

    ただ作り込み過ぎても人が入りづらいだろうし…うーむ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:38

    >>165

    ざっくり強さのボーダーラインを決めとくのでもいいと思うぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:50:44

    >>165

    最初の方はざっくりとした基準を設けるだけでいいと思う

    具体的な設定はスレ建って参加者が増えてきたらでいいと思う

    個人的には初手概念系の能力とか神の力とか強大な種族なので大半の攻撃効きませんとかやられなければそれでいいかなって

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:18

    >>165

    作り込むと人が来ない

    作り込まないとみるみる荒れる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:53:13

    こう言うとあれだけど最初に描写した人に寄ると思うんだよね。最初の人がビームライフル使えばそっちに皆寄るし、マシンガンでビームライフルは理論の域をでないみたいな感じだとそっちに寄るだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:55:42

    かといってただ一人だけがやたら設定つくりこんでても個人的にはうーんとなる
    みんなで世界を作りたいのと、特定個人の作った基準全てをベースにした世界であれこれしたい欲求はちょっと別なのよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:00

    じゃあシェアワールドスレでよくない

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:10

    >>170

    それも悩みだよね

    みんなで世界を作っていくのがエミュスレの醍醐味の一つだし


    ただ決めなさすぎても無法になるし…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:05:41

    >>172

    最初はどういう世界観であるかということと参加者の強さのボーダーラインをざっくり決めておけばいいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:44:20

    イベントの導入やってるのにイベント被せるのは何故………

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:48:47

    頭の中で1人ぐらいキャラロストさせた方がスレにも緊張感とかも出るよなという心とエミュスレはあくまでコミュニケーションの場という二つの心がせめぎ合ってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:50:56

    緊張感いるか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:52:43

    でもたまに自キャラロスとさせてぇってなることあるんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:52:59

    >>174

    裏スレ見てて本スレ見てなかったという可能性が

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:04:18

    急なロストで以前ロストした人がいたから新キャラには気をつけないとって新キャラが来るたび「あなたロストの予定は?」って根掘り葉掘り聞くタイプの緊張感になるとスレが死ぬで
    やりたいときにやりてぇですって言ってokわかりましたでロスト展開がやりたいことやれてあとに引きずらない目かなあ……?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:09:29

    やばい脳汁弾けそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:10:29

    >>180

    よかったな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:17:39

    >>180

    いいことあったんだな

    良かったな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:36:32

    生き物スレなかなかしぶといな がんばって

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:46:02

    自キャラが嫌いになってぶっ殺したくなったらフェードアウトに限るよ
    表に出さない脳内でならどんな残虐な目に合わせてもスレに悪影響はないよ
    あとはてきとーに新キャラで遊んでればみんな気付かない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:28

    でも自キャラの死にざまをエミュスレで晒したいという気持ちが押さえつけられない時もあるのよね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:52:17

    できないならやればいい
    後腐れなくロストする方法はこのスレでも結構出てるし、キャラがもったいないならif話を披露するギミックもスレによっちゃあるしでどうにかなるもんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:00:27

    時代考証とか色々ガバガバだけど詰めても仕方ないでキャラ出してるけど良いのかな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:04:10

    >>187

    モノによるとしか


    TRPGだって「服装が明らかに1920年代アメリカにいねーだろお前」だってそれ以外の設定がちゃんとしてれば成立するし逆に根幹の設定が明らかにおかしかったら差し止め食らうのは当然

    まあぶっちゃけ時代考証はほかの人に聞くとかでもいいしね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:10:25

    出し方とスレによるのだマジで
    なろうの異世界ハンバーグジャガイモ問題もそうだが詰めるほど面白くなるかは別問題だで
    あ、次スレ立ててきますね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:11:06

    >>189

    よろしく

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:12:28
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:13:40

    >>191

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:23:43

    エミュスランプが起きた時皆様はどのように対応なさいますか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:13:49

    スレから離れる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:23:03

    >>194

    わかりました

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:24:28

    >>193

    瞑想して天啓を得る

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:26:36

    >>196

    わかりました…調べて迷走します…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:07:57

    そんな時は飯食って酒飲んで寝てしまえ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:45:55

    1回参加を取りやめてROMに移ると気が楽になるよ
    楽になってあっやりたいなってなったら戻るの

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:46:24

    200なら良かったことでも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています