ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5180層

  • 1病弱死霊術師24/06/13(木) 20:46:27

    アンデットのカマキリ……ウェヒヒ……会うのが楽しみですねぇ……

  • 2病弱死霊術師24/06/13(木) 20:48:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5179層|あにまん掲示板神様、ギルドにいる人たち以外はあったことない『あったとして私が穢れ扱いされそうなのだが』bbs.animanch.com

    脳内

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止


    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける


    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3病弱死霊術師24/06/13(木) 20:49:24

    テンプレ……ありましたねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:26

    豪華絢爛なお屋敷での給仕の仕事はつかれた
    礼儀作法、衣装も慣れねぇ
    大変だった

  • 5フランケン博士24/06/13(木) 20:52:27

    立て乙だよ
    前184
    リモンチェッロくん
    タタカワ
    踊らないかい?
    以前約束してできなくなっていた闘技場の

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:54:36

    たておつ~

    (※今回の依頼の魔物は受注する人の数だけ別の場所から生えて来ますわ~ 協力プレイもOK)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:54:43

    上級冒険者の稼ぐ額なら毎日花街で高級妓女とか指名して酒飲んで、料理食べてな豪華絢爛な生活も夢じゃないよなぁ

  • 8色眼鏡の男24/06/13(木) 20:55:00

    ああ、立て乙だよ

    前スレ>>176

    あってもおかしはない……かもね?

    ただ、やはりそれ相応の代価は必要になる

    ボクの異能は不運であればあるほど、窮地に陥れば陥るほど強く影響を出せる一方、こういったただ「難易度が高い」ダンジョンの攻略は苦手でね

    低確率で生き延びる裏で、低確率で死ぬかもしれない可能性も残存するから、運を引き寄せた時に何が出るかが分からないんだ


    前スレ>>179 >>181 >>183

    このダンジョンは通称『無霧の十字路』と呼ばれているんだ、キュリアノーツの一人『“棲み渡る”ミストラーデ』が秘宝を隠したとされるダンジョンだね

    ある酒杯が秘宝らしいのだけど、ここのダンジョンはとにかく複雑でね……霧もないのに煙に巻かれるような感覚が続いているんだ、どことなく幻術や幻覚のソレではない「別の気配」を感じるね

  • 9渡来学徒24/06/13(木) 20:55:14

    たておつです
    とはいえ此方は遅れた身です
    何もなければ病弱死霊術師殿にお譲りしましょう

    私の実家はまあ……それなり、でしょうか

    (※大正浪漫的洋館のイメージ)

  • 10【D・S】◆LXse3il6fw24/06/13(木) 20:56:03

    >>1

    立て乙ですよー。

    あ、ご注文の装備が完成しましたぁ〜。

    出発前に受け取られますかー?

  • 11吟遊詩人24/06/13(木) 20:56:18

    立て乙

    >>7

    その分依頼も過酷だし経費で飛ぶからねぇ

  • 12リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 20:56:51

    スレ立てお疲れ様

    ふふ、私ならばいるだけで場が絢爛に輝くだろう?

    【ドヤ顔長身美女】


    >>5

    ああ……すまない、今はちょっと忙しくてね

    今も仕事の合間にスクロールで遊んでいるだけなんだよ

    (※すみません今ちょっと夏バテで闘技場できる体力が……)

  • 13未来の勇者24/06/13(木) 20:57:19

    立て乙だ!!!
    ・・・いっその事作ってもらうか?

  • 14アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 20:57:52

    スレ立てお疲れ様………食べづらい

    だけど、脱ぐわけにもいかないよ【煌びやかな装飾が施されたローブに身を包みケーキを食べる】

    【元はお気に入りの蒼いローブなのだ】


    >>4

    お疲れ様…なれない仕事は大変だよね…。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:57:52

    >>11

    あーそれもあるかぁ経費忘れてた

    稼ぐ額だけ見けたぜ………

    毎日豪華絢爛な夢は遠いなぁ

    上級になれても遠い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:59:17

    まあ派手に貯蓄して引退して残りは悠々自適~ってやつはいるっちゃいるけどね

  • 17土の剣士24/06/13(木) 21:00:13

    確かに行けなくもねえけどよお
    豪華でキラキラな場所って落ち着かねえんだよな……
    【"地球"出身のニホン人。一般家庭の出なのでそういう場所は居心地が悪いらしい】

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:01:28

    目に映るもの全てが色を失ったようにくすんで見えるようになる目薬ならあるけど

  • 19フランケン博士24/06/13(木) 21:01:41

    絢爛…ねえ

    あまり好みじゃないねえ…

    【白衣に金の装飾や孔雀の羽根などが付いた豪華仕様になっている】

    >>12

    おっと

    それはもうしわけない

    また時間が空いたときにでも

    (※もう夏バテの季節ですか……よく休んでください…)

  • 20リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 21:01:58

    お金が無いわけじゃないんだけどねぇ
    ああいった所はどうも煩くて
    【体質上あんまりギラギラしてる所は得意ではないのだ】

  • 21円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/13(木) 21:03:35

    立て乙でござる!…………なぜだか踊りだしたくなるでござるね?

    【着流しが金ピカになった】


    前スレ>191

    よろしくお願いします……九尾!?

    凄い出自でござるな…!!!

    >>8

    成程……もしや本人がいるのかもしれぬな…!!!


    >>4

    お疲れ様でござる……!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:04:12

    >>18

    シンプルに嫌

    ちなみに持続時間はいかほどで?

  • 23アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 21:04:26

    硝子の国って言う極東の観光地はギラギラしてたなぁ…お日様の光で透明なガラスが七色に輝くの。

    >>18

    効果が切れたときに世界はこんなにも鮮やかだったんだなんて言ってみたくなる目薬だね…

  • 24リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 21:04:34

    >>17

    やあ土の剣士さん、お久しぶりです

    そういった所とは趣が異なりますが、どうせですし花見代わりに私でも見ますか?

    【冗談交じりに】


    >>19

    ああ、時間が合えばね

    (※いえいえ中の人がちょっと外出ただけで寝込むクソザコ虚弱ナメクジなのが悪いので……)

  • 25暗狐妖24/06/13(木) 21:05:19

    スピードスネークの納品に行ってきます!
    豪華絢爛…?は忍びなので縁がないと思います!
    【出発した】

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:32

    >>22

    1回で2年効くよ


    >>23

    きっと新感覚だねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:39

    高級品に飽きるやら何やらはあるが…
    初めて招待された豪華絢爛な高級店で食べた肉料理は忘れらんないね…本当に美味しかった

  • 28フランケン博士24/06/13(木) 21:06:19

    ウァッ!
    【めっちゃ豪華な白衣の裾を踏んでころんだ】
    これだから豪華なのは嫌なんだ……

  • 29未来の勇者24/06/13(木) 21:06:22

    ・・・とりあえずは安物デ済ませておくか!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:07:49

    いやぁ武器はちゃんと金かけるべきだぞ

  • 31未来の勇者24/06/13(木) 21:09:24

    >>30

    ・・・確かにそうだな。

  • 32アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 21:09:39

    武器は自分の運命を左右するといっても過言じゃないよ…いざというときに使えないなんてリスクは避けるべきと先輩冒険者の助言だよ。

    >>26

    2年…長いねえ…

    >>27

    うまーってなるよね…なるよね?

  • 33色眼鏡の男24/06/13(木) 21:10:05

    >>21

    残念ながら本人はいないのさ、ある伝承によると彼は最後の旅を終えた後に、こことは別の大陸へと旅立って行ったようなんだ

    ボクも彼には会ってみたかったよ、自分と同名の英雄には会ってみたいものだからね


    おっと、また『霧』が濃くなってきたようだ

    視界はクリアなのに心情としては濃霧の迷妄に惑わされたような空気がのしかかってくる

    まるで……まるで「運がボクに味方していない」みたいに感じるよ

  • 34暗狐妖(蛇狩り中)24/06/13(木) 21:12:30

    …なんでこうなった
    【スピードスネークを縄鏢で捕らえようとして自分の縄鏢で雁字搦めになっている】

  • 35リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 21:12:41

    単なる遊興なら節約もありだが、仕事に関すること……まして冒険者としての諸々に影響する部分で下手に金を削ると文字通り生死に直結するからねぇ

    きちんと金とこだわりを注ぐのが結果的に一番安いものさ


    >>26

    やたらと効果時間が長いなあ

    これで少しなら何かに使えたかもしれないが

  • 36吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/13(木) 21:12:49

    豪華絢爛も良いけどね最終的に屋台のおでん屋に帰ってくることがあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:13

    悪い大人からだが、武器を魔物から奪う流派いや、方法もあるな
    その場で盗んで血が滲んだり、破損したら使い捨て盗んで新たに入手しては使い捨て
    ゴブリン専門やトロル専門なんて亜人系魔物専門なやつだと、たまにある

  • 38『冒涜』、転変少女、狐◆kaE8Ncvktc24/06/13(木) 21:14:20

    冒涜「立て乙だ、私はガーッと稼いでパーッと使ってまた稼ぐみたいな感じだね」

    【金の使い方荒くない?】

    転変少女「私はお師匠様に倣っておんなじ感じですね」

    冒涜「だから着も使いもしない服だの化粧品だの武器とかが部屋に置いてるんだな」

    【転変無言のグー👊とパー✋とチョキ✌️】

    ちび狐「昔はそこらの有無無像から何でも貢いでくれたのにいまじゃこんなのに囲まれてるのじゃ、よよよ~」【まぁいつかいいことあるって】



    >>21

    冒涜「元々は凄かったけど今じゃめちゃくちゃ弱体化してる狐だからそんなにびっくりしなくてもいいぞ」

    ちび狐「元の姿に戻ったらまずこいつから真っ先に殺るのじゃ」(小声)

    冒涜「何か言った?」

    ちび狐「何もないのじゃ!」

  • 39【D・S】◆LXse3il6fw24/06/13(木) 21:14:36

    >>29 >>31

    武器とは修羅場をともにする自らの半身、しっかりとしたものを選ぶのが良いでしょう。


    ところで〈未来の勇者〉さんは武具の全損が多いご様子。

    であればサブウェポンを用意しておくのも良いかもしれませんねー?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:21

    お金があれば自動修復のエンチャントとか付けられる場所や付いてるの探すのもありだねぇ
    確かよく来るテンのお店には手元から離せなくなり、離したら壊れる代わりに普通に使う分には壊れなくなるなんかもあった気がするなぁ

  • 41土の剣士24/06/13(木) 21:16:51

    >>24

    お、ありがてえ

    目の保養になるな

    【こちらも冗談めかして】


    【なおこの男。ある時言ったデートの際、地母神僧に対して「お前は輝いて見えるな。人を引き付けるもんがあるつうか……」と言ったところで急に言葉に詰まり、苦し紛れに「えっとあのあれ、そうだな。ちょうど、ちょうどそう、そこの誘蛾灯みてえに人を引き寄せるよな」と言い放ち、アックスボンバーを以て返答とされたことがある】

     

    やめろォ!人の黒歴史をバラすんじゃねえ!

    【哀れだよ】

    【炎に向かう】

    【蛾のようだ】


    この野郎……

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 21:17:52

    装備ね…自分でも相手の魔力を吸うことはできるけど変換効率とかそういうのに特化した装備が欲しくなってきた…そんなかんじ。


    >>36

    余裕のあるお金持ちになってもギルドのご飯は頼んじゃう自信あるよ私…先輩や友達の冒険者さん達がくれるお菓子や飲み物も大好き…

  • 43従騎士人形アリス◆o4H3Dx3iss24/06/13(木) 21:17:58

    (※スレ立てお疲れ様ですわ)


    【豪華絢爛なる可愛らしい白と青のリボンを基調とした仕立ての良いフリルのドレスでくるりくるりと踊って、スカートが満開の花の様にふわりふわりと広がる】


    【どうやらギルドの外からやってきたらしいが?】


    >>41

    【五 七 五】

    【優(雅)を得たな…………】

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:17:58

    >>34

    本当にどうしてそうな……あっ

    そう言えばスピードスネークの皮は摩擦係数が極めて低いらしいが、まさか……?

  • 45暗狐妖(蛇狩り中)24/06/13(木) 21:18:23

    大人しくしてくださーい!
    【始祖返りの術で雁字搦めからは脱出できたもののスピードスネークのツルツルの皮で捕えられないでいる】
    アグッ!
    【そして1匹目のスピードスネークを噛んで捕まえた】

  • 46リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 21:20:06

    >>41

    ははは……【苦笑】

    ……自分から言い出しておいてなんだけど、地母神僧さんと魔弾術士さんにちょっと悪い気がしてきたなあ


    >>43

    おや、愛らしいお嬢さんだ

    どうしたんだい、君のご主人様……あるいはお友達やお母さんはどこにいるのかな?

    【いや、今どきは殿方が連れている可能性も……?】

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:20:43

    あとは、その場で武器を作る人もいなくはないかな?
    魔法とかで
    たとえばえいっ
    【氷をナイフの形で出す。ただし歪】
    こんな感じで、私は無理だけどちゃんと使えるのを出せる人もいるらしいよ

  • 48アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 21:22:53

    武器ね……具現化魔法様々だよ私は

    >>41

    例えるのに失敗しちゃったかぁ…

    >>43

    わ、可愛い…冒険者ギルドに何か用があるのかな?

    >>45

    おーっ…突き刺しちゃえば摩擦も関係ないものね…

  • 49零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/13(木) 21:25:20

    俺はその場で武器を作るタイプだな、ハンマーは作ってもらった奴持ってきたが

  • 50従騎士人形アリス◆o4H3Dx3iss24/06/13(木) 21:26:26

    >>46>>48

    【ぴょんぴょんと跳ねている。どうやら誰も居ない宿でのお留守番が寂しくなってギルドに来た様だ】


    【後は、呪いの人形を置いてけぼりにするご主人様に対する少しばかりの意趣返しとして手縫いの洋装を自慢しに】




    「え」


    【絶賛無限牢獄攻略中だった魔族は自身が誰も見ないだろうから全開にしたセンスが衆目に晒されてる事に顔面蒼白になっている】

  • 51割れた硝子24/06/13(木) 21:26:41

    「……」

    >>47

    「実際に使えるものを創り出すの、結構難しいよね」【手を振りかざすと同時に、鞘まで透き通ったガラスで出来た極東刀が手に握られていた。刃が光を乱反射して芸術品のようだ】【実際芸術品程度の価値しかない】

  • 52リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 21:30:09

    >>50

    そうかい、素敵なお召し物を見せに来てくれたんだね

    ああまったく、華やかさの中に繊細な愛らしさが見えるいいドレスだ。まるでおとぎの国を旅する少女のようだね

    作った方の愛と技術が見えてくるようだ

    【にこにこ】


    >>47

    >>51

    あれねぇ、事前にモデルとなる刀剣を決めて特定の形を再現するように術式組んでおくと楽だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:30:42

    武器を作るのも難しいなら代わりに戦ってくれる物を作り出す、という選択肢も有るね
    選択肢は多く持つべきだ、そして同時に即断即決の意志力を磨くべきだ
    【召喚したスケルトンを魔術で組み替え脊椎剣にするネクロマンサー】

  • 54土の剣士24/06/13(木) 21:30:42

    >>43

    【猫を被るのは嫌いでね。本性を隠すことは出来ないたちだ】 


    隠そうとしてから言えバカヤロー


    >>46

    「あー大丈夫大丈夫。こいつがすごい甲斐性なしなのは元からだから

    依頼ですっごい綺麗な中原のお姫様と会った時もすごい上がってたし

    それはそれとしてレモンちゃんはとっても美人だと思うよ」

    【脇からひょこっと出てきた魔弾術士】

    すげえ勢いで隠しておきたかった過去がバラされていくんだが?


    >>48

    意外といい例えがスッと出てこねえんだなこれが

    「以前強固な甲殻を持つ龍種と戦った時には、何を血迷ったかその硬さを凍ったバナナに例えてましたね」

    【もう片方の脇から出てくる地母神僧】 


    「『ただの凍ったバナナじゃねえぞ……〈水晶姫〉が凍らせたバナナだ!』だったっけ」


    おーいオレの人権は?

  • 55アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 21:30:54

    >>49

    そのハンマーもお気に入りかな?作ってもらった武器は愛着湧いちゃうよね…!

    >>50

    その服気に入ってるんだね、可愛くてふわふわして目を引くくらい…きっとこれを作った人は最高の出来栄えだと思ってるよ…!

    ふふ、さみしいなら何かして遊ぶ?

    >>51

    わ、きれいな刀…!全部硝子で出来てるの…!?

  • 56暗狐妖(蛇狩り中)24/06/13(木) 21:31:31

    >>48

    刺す前に逃げられる事もあるんですよね…

    >>44

    そう、そのまさかなんです…こういう感じで…

    【↓ここから回想シーン】

    「名前にスピードと付いていますが…!私もスピードでは負けてませんよ!」

    【暗狐妖が捕縛を目的としスピードスネークに縄鏢をシュート!目論見通りスピードスネークを囲む縄!しかしスピードスネークの皮を滑りはしゃいだ犬の如く暗狐妖の元に帰還する縄鏢!】

    「あれぇー!?」

    【竜巻めいた暗狐妖の目!間一髪で鏢を避けるもあれよあれよと暗狐妖を中心にぐるぐる巻きになる縄!】

    「こんなのってないですー!?」

    【↑ここまで回想シーン】

    …という感じなんです

  • 57零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/13(木) 21:33:59

    >>55

    おう、案外しっくり来てるからな常に使ってるぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:34:50

    >>51

    ねー、結構難しいよね〜

    >>52

    なるほど確かに術式式でやってる人なら決めた術式でやるのは手だねー

    【生粋の感覚派】

  • 59従騎士人形アリス◆o4H3Dx3iss24/06/13(木) 21:36:20

    >>52>>55

    【アリスは アリスだから アリスみたいな服が良いんだって】


    【褒められたのを嬉しそうにして、ぴょんぴょんとうさぎさんみたいに飛び跳ねながら、美味しい紅茶を注いでお礼をしようとするアリス人形】


    【遊び 何が良い かな ? 薔薇を 赤く塗る のは どう ?】





    「うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」


    【そして全力疾走で無限牢獄中層域を逆走し始める魔族】

  • 60色眼鏡の男24/06/13(木) 21:36:25

    >>33

    【心中の霧が晴れる、視界はクリアなままだが漸く周囲の状況が把握できた】

    【四方に設置された神像のようなエルダーモニュメント、色眼鏡の男はその中心に立っていた】


    なるほど……ミストラーデに仕えた神獣を模った石像を使った包囲網、敵対者と戦わずして全てを終わらせる幻略の戦陣

    これがミストラーデの『瑞獣方陣』か!


    【待ち構える瑞獣の陣は全四柱

    疑心の龍、蠱惑の鳳、虚飾の虎、幻想の亀

    それら全ての思惑を掻い潜り、四大陣を封殺すればこちらの勝ち、逃れられず永劫の混迷に陥れればあちらの勝ちだ】


    面白い、かつて英雄に幸運を運んだ獣たちが

    彼と同名のボクに勝負を挑むようだね

    いいとも……なら現代の冒険者を見せてあげようじゃないか、英雄グリンバルド・ミストラーデ

    All or Nothing、ゲームの始まりだよ


    【ピン!と勢いよくコインを弾く、宙に浮いた金貨はくるくると回り出してギャンブラーの手のひらに落ちる】

    【面は表、それを見た色眼鏡の男はただいつものように「余裕の笑み」を浮かべていた】

  • 61割れた硝子24/06/13(木) 21:36:27

    >>55

    「そ。純度99.9%、真透明な硝子の刀さ。」

    「でも実際には鈍器として使えるかどうか……いや、強く叩いたら割れちゃうからね。うん、使えないよ」

    >>52

    「鉄の刀を模倣しても、硝子に刃なんて引けないからね……ボクは戦闘の時はこういう分かりやすいのは使わない事にしてる。緊急時に設計図通りに組み立てられる程器用じゃ無いしさ」

    「まあそもそも、戦いの場に好んで行くつもりもないんだけどね?」

  • 62リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 21:41:05

    >>54

    あはは、水晶姫さんのバナナは下手な魔剣より硬そうだねぇ……

    【フォローの仕方それで合ってる?】


    >>59

    それもいいけどここには薔薇がないね

    そうだな、それならお姉さんが出してみようか

    【パチン、と指を鳴らすと水が浮かび上がって薔薇を象った】


    普通の薔薇みたいに色を塗るのは難しいかもしれないけど、色水みたいに染めて遊べると思うよ

    【いい加減やめたげたら?と思ったけどそれこいつ魔族さんに気づいてないんだよね】

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:42:41

    >>53

    良いよね戦ってくれるの

    たまにゴブリンやウサギの魔物、芋虫の大きな魔物なんてが野菜を奪いに来るからさぁ

    自動守護ゴーレムが役に立つ

    【ゴーレムを畑の土から作り出す一般農家】

  • 64アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 21:45:22

    >>59>>62

    それじゃ私は焔の薔薇でも作ろうかな?

    大丈夫だよ、他に燃えることはないからね。

    >>61

    こういう綺麗なのを眺めてるだけでもいいよね…

  • 65〈厄剤師〉24/06/13(木) 21:46:18

    カマキリは嫌いだねぇ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:47:32

    >>65

    あのカマキリじゃないから安心しなよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:18

    今回のはポイズナスゾンビローカストマンティスだからな

  • 68〈厄剤師〉24/06/13(木) 21:49:59

    >>66

    いやぁね?

    ボクはカマキリ自体が好きじゃないんだよ……



    ああ、今日はしばらく休暇になった白銀嬢の代わりに広報部に配属されているから、用がある時は医務室じゃなくて広報部の部署に来て欲しいね。

  • 69土の剣士24/06/13(木) 21:50:10

    薔薇……薔薇かあ

    岩の薔薇なら作れるけど、いまいち優雅な感じがしねえよな

    結晶は造形が難しいし

    となるとあれだな、マグマの薔薇だ

    【危険物だろ】


    >>60

    おお、かっけえ!

    【目を輝かせている。"カッコいいギャンブラー"の理想形のようなムーブに興奮を隠せないらしい】

  • 70従騎士人形アリス◆o4H3Dx3iss24/06/13(木) 21:50:13

    >>62>>64

    【アリス 楽しい 嬉しみ かも?】


    【薔薇を象る水に、そーっと赤いインクを垂らしてアリス人形がぱぁと目を輝かせる。薔薇の中で薄く広がってゆく色彩の淡さが気に入った様だ】


    【焔の薔薇も、じーっと見詰めて薔薇の中で火花が散る様に楽しげに笑ってくるりくるりと廻り踊る】



    「待─────ッ!」


    【勢い良くギルド酒場の扉を開けた魔族が絶望的な表情をした】


    「いや………………その………………ウチのアリスと遊んでくれてありがとうございます。私は遊びに詳しくなかったので、上手く楽しめさせられてあげられなく………………………」


    【諸々が公開されたショックはあるけど楽しそうにしているええか…………………】


    >>60

    「む。調子を取り戻した、という風な感じだろうか?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:32

    >>68

    休暇?

    ついに休みを取ったんか

  • 72割れた硝子24/06/13(木) 21:54:06

    >>64

    「うん。勿論内実が伴ったものも大切だけど、見た目だけが美しいものも……誰が見ても美しいとわかるものも、同じくらい大切だと思ってるよ。……ほら、ガラスの使い魔だ」【手近にあった器を伏せて再び開くと、中から胴体が硝子で出来たウサギが飛び出して来た】【ぴょんこぴょんこする度に重々しい音が鳴り響く】

  • 73〈厄剤師〉24/06/13(木) 21:56:00

    >>71

    いや、それがねぇ……

    数日経ったけど、未だにナイフの状態から元に戻らないんだよ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:16

    そもそもそんな恥ずかしがることか?
    マイクロビキニ着せてるとかアウト気味なファッションではないし人形としては割と正統派な飾り方だよね

  • 75アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 21:58:02

    >>54

    あるから大丈夫だよ…例えるのって難しいときがあるからそういうときは素直に綺麗、可愛いって言ってあげるといいんだよ。

    >>70

    ん?イガルさん?無限牢獄にいるって聞いてたけど…この子はイガルさんの…?

    さすがイガルさん…!この子もこの可愛い洋服気に入ってるみたいだったよ…すごく可愛いもん…!

    >>72

    ガラスのウサギさんだ…!飛び跳ねてる…!

    あっ音がちょっと心配になるね…

    【ヒビとかはいらないよね的な顔】

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:58:08

    呪い、解除ポーションとかきかんの?

    ナイフ化の状態異常なんて初めて聞くけど………

    >>73

  • 77リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 21:58:39

    >>60

    ふ……む、なるほど。東方の風水のような……


    >>70

    ふふ、楽しいかい?それは良かった


    ……おや、おかえりなさい魔族さん。彼女は貴女のご友人だったのか

    どうせだし一緒にお茶でも?


    >>72

    おお、可愛らしい

    術で作られたとは思えないほど精巧だ。やっぱり玻璃は美しいね


    >>74

    ……例えはともかくとして、自分の趣味が強く出たものを見られて恥じらうのは割合一般的ではないかな

    私も自分の家の本棚は見られたくないと思っているし

  • 78鋼鉄のジード24/06/13(木) 22:00:17

    【また例にもよってドアを乱雑に開ける】

    よう!覚えてるか?輸送してほしいもの…そして依頼の概要をよ

  • 79〈厄剤師〉24/06/13(木) 22:00:30

    >>76

    彼女の場合は逆だね。

    彼女は本体が一振のナイフなんだ。

    つまり今の状態は、白銀を人の形で留めるためのエネルギーが供給されてないって事になるね。

  • 80病弱死霊術師24/06/13(木) 22:01:16

    >>10

    ※すいませんスレ建てたすぐ後に落ちてました……

    おおぉ……流石ですねぇ……お願いします

  • 81零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/13(木) 22:01:29

    >>72

    へえ、中々イカしたウサギじゃねえの

    >>79

    確かエネルギーの大元からのエネルギー供給が断たれてるんだってな、大変なもんだぜ

  • 82暗狐妖24/06/13(木) 22:01:37

    よし!取ったど〜!
    【死闘の末にスピードスネークを6匹手に入れた】

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:07

    いつぞや性癖大開放の200の呪いが出たときはとんでもないことになってたっけな

  • 84彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/13(木) 22:04:26

    >>74

    いや────私はクールビューティーだから………こう、イメージとの乖離とか出てこないか?外面割とカッコいいだろ


    【クールビューティー(笑)】


    >>75>>77

    【洋服が褒められた事に何ならアリス人形よりも嬉しそうにしているしそれはそれとしてガッツリしがみつかれて不満を伝えられている魔族】



    あ、あぁ……………私の不足のせいで手間を掛けさせてしまって申し訳ない。折角だからスイーツの分は奢るから好きに注文してくれ


    【サラリとお茶会には参加しようとしている魔族。いやだってさぁ!!!!!アリスとお茶会だよ!?!?】


    【アラサーの姿か…………?コレが……々…】

  • 85鋼鉄のジード24/06/13(木) 22:04:32
  • 86〈厄剤師〉24/06/13(木) 22:04:33

    >>81

    そういうことだね。

    そして、エネルギーの供給源は不滅だが彼いわく『たとえ別世界にいようと供給に支障は無い』との事だったから、彼は今存在しないということになるね。


    ……ついに死んだのだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:05:32

    >>79

    逆ってことは

    付喪神系列だったのかあの人

    と、なると外部から魔力を入れるのも多分試してるんだよねきっとむうう

  • 88彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/13(木) 22:07:01

    >>78>>85

    護送依頼、となると────


    【乗り物に乗るのか、という顔の魔族。他にも多少武装が制限されそうだなという顔もしている】

  • 89割れた硝子24/06/13(木) 22:07:54

    >>75

    「足の部分は別の素材でコーティングしてるよ。どっちにしろ硝子だから強い衝撃で割れるけど」【がしゃぴょんがしゃぴょん】

    >>77 >>81

    「フフ……共感してくれる人に会えてうれしいよ」

    「硝子は……キレイなんだ。少なくとも、ボクの見ている世界では一番綺麗な存在だ。透明だからね」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:07:55

    >>86

    いやぁ梅干しが大量な部屋に閉じ込められたとか梅干しの中に封じられたじゃないかなぁ…………

    【仮にも1行ランカーだぞあの人】

  • 91鋼鉄のジード24/06/13(木) 22:08:51

    >>88

    足場は不安定だろうしな、それなりに大変だが

    まあ手車押していくよりはマシじゃねえか?お勧めしないぜ…回した敵の数的に

  • 92アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 22:09:02

    >>78>>85

    不老不死の方法を読み取る…とかなんとかだっけ?

    回復しきったし行ってみよう、かな?

    >>84

    スイーツっ…!?

    >>86

    回復術師さんの力が届かないような状況になっちゃってるとか?封印とかも色々ありそうだし

    >>88

    武器次第なら私が作ってしばらく使えるようにとかもできるよ…魔力の持つ限りみたいなかんじで

  • 93鋼鉄のジード24/06/13(木) 22:10:11

    >>92

    まさしくそうさ!!!!!!!!!!


    いわゆ


    ※ジードに任せるとまた要領を得ない説明が始まるのでメタで省略

    【概要】

    鋼鉄のジードが古代機械機器を持ってきたぞ!

    どうやらそれには長寿に対する絶対解が刻まれているようで……結果を出力するための機械がある街へ運んでしまおう!(襲われます)


    【※内容】

    ※大型トラックで想像してほしい感じの大きな輸送車(いかトラック的車)に乗せられた機械を複数の組織から奪われないように、あるいは破壊されないように守りながら運ぶクエストです。

    護衛というのは高速走行するこのトラック的な車に乗りながらドライブバイで戦闘してもらいます。

    (オトナ帝国の逆襲のカーチェイス的な感じ。※毛色と残虐さはGTAだけど)


    ※ちなみに仰々しいですが、ラストシーンはくだらないことが書かれた計算結果にずっこけるネタクエストです


    ※出入り自由ですが、トラックに乗る都合上途中参加は「最初から乗っていた」ことになります

  • 94鋼鉄のジード24/06/13(木) 22:10:24

    というわけだ、分かってくれたか?

  • 95アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 22:10:35

    ちょうわかった。

  • 96〈厄剤師〉24/06/13(木) 22:10:45

    >>87

    厄介なことに魔力では動かないんだ。

    そして、技法が使えるのは不滅だけなんだ。

    いや、薄明氏がある程度習得していた可能性があるか……?

    同じ力の供給ならば、不滅に近しい者なら手段はある可能性も……ふむ……


    >>90

    そうだねぇ……ボクも死んだというよりはそっちの方が納得出来る。


    >>92

    実は彼は、その身の呪いの影響で封印されることは無いようだよ。

  • 97リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 22:10:54

    >>84

    ふふ、楽しかったから気にしなくてもいいのに

    とはいえ断るのも意地が悪いな、ここはありがたく奢られよう


    >>89

    なるほど、透明だから美しい……か

    貴女には世界がそう見えているんだね。たしかに澄んだものは美しい、水がどんな形にも変わるように、透き通ったものは何ものにも侵せない


    >>90

    ありえなくはないと思ってしまうのが嫌だなあ

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 22:12:11

    >>96>>97

    なら、やっぱり…梅干し部屋…!?

    >>90さんの言う通りだとしたら歩いてスナァ…になるわけだし脱出も一苦労…だよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:14:54

    >>96

    なるほど、代わりも基本無理と

    術式なら魔術師ギルドの方に解読依頼しても 

    いや一行ランカー様の技術解読となるとできる人は限られるわ、予算もきついだろうなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:16:08

    落とし穴で別部屋は
    ダンジョンこうりゃくであるあるだし??
    いやでも流石にひっかかるかなぁ………‥梅干し部屋への転移とか、落とし穴とか

  • 101彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/13(木) 22:17:13

    >>91

    そんなに敵に回したのか………………


    【全力で走ればギリギリ並走可能か?とか考えてたが逆にそんなに敵を生む程の代物というのも恐ろしいな…………と顔を引き攣らせている】


    ……………とは言え、組織に所属する様な知性持ちを相手するならやり易くはあるな。お茶を飲み終わったら参加しよう


    (※割とシンプル睡眠時間の都合で最初だけの参加になりそうですが参加致しますわ〜!!!)

  • 102暗狐妖24/06/13(木) 22:17:15

    ただいまです〜!スピードスネークの皮の納品をしたいです!
    【ギルドに帰ってきた】

  • 103色眼鏡の男24/06/13(木) 22:18:16

    >>60

    【第一柱 幻想の亀】

    【どうやら自分の心中に霧のような迷妄を見せていたのはこの亀の神獣像のようだ】

    【敷かれた四方陣の一角を再起不能にさせる、まずはその方法を探るまで】


    何もギャンブルは一人でやるものでもないんだ

    幻想を見せる(ブラフ)が得意なのはキミだけじゃない、イカサマじみた幻想術でキミとの勝負に勝とう

    【両者の意識が統一されたのか、幻想の亀はギャンブラーの記憶を模倣して、ギャンブル場の中のポーカーゲーム会場のような幻を見せる】

    【これが幻術と分かっていようとも“本物”と認めざるを得ない質感に、ギャンブラーはその戦意を高められる】


    ボクはもちろん最初からオールインだ

    さあ、キミはどうノッてくる?

    【面食らって騒つくギャラリーの声を再現されても笑みを崩さず、ただ相手の出方を伺いながら手札をチラつかせる】

    【幻想の亀の選択は「フォールド」、相手を油断させるための演技としては上々だ、だがしかしギャンブラーは怯まない、怯むはずがない】

    コール、レイズ、オールイン!

    賭けは破滅と隣り合わせだ、勝負に臆せば全てを失い奪われる、キミはただ奪われるだけかい?

    【ツーペア・フルハウス・フォーカード、勝ち分を積み重ねていく賭博師の本領に、幻想の亀は一つの感心を覚え始めた】


    【だからこそ亀は「彼を真似た」】

    【次の勝負では両者オールイン、つまりここを取れば実質的な勝利となる】

    ……キミはあの手この手でボクを騙してきたようだけど、勝負の場では経験がものを言うのさ

    キミの手を当ててあげよう、スペードのロイヤルストレートフラッシュだね?確実に勝負に勝てる最高の手だ

    だけどキミは一つ勘違いをしている、ブラフ(出まかせ)は最後まで取っておくものだよ

    【ハートのファイブカード、勝者は色眼鏡の男だ】


    イカサマだ、なんて言いたいのかい?でもこれはボクの記憶を頼りに作った幻想だろう?

    ボクは別に「ジョーカーのないポーカーをやっている」なんて、一度たりとも考えていないよ

    【まさかの切り札によって敗北、ギャンブラーから見せられた役にジョーカーが含まれていないことを信じた神獣像は、ゲーム性自体を騙すブラフによって幻想を打ち砕かれた】


    まず1勝、悪いけど勝負事には負けたくない質でね

  • 104鋼鉄のジード24/06/13(木) 22:19:20

    >>85

    (※参加者用、飛び入り歓迎)

  • 105〈厄剤師〉24/06/13(木) 22:23:00

    >>99

    どちらかと言うと、未知の技術だからこそ取り返しのつかないことになるリスクが大きいから手を出せないという感じだねぇ。


    >>98

    >>100

    そもそも何が起きてどこに行ったのかすら不明なのさ。

    現状を確認するために今後、捜索依頼を発注する予定のようだね。

  • 106転換◆u6dVBsXy1E24/06/13(木) 22:23:53

    やあ
    【錐揉み回転をかけられた熊の獣人が床に突き刺さっている】

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:05

    一行ランカーってなんだよ
    一“桁”やぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:27

    不滅に近しい人物……
    ……いるか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:27

    >>107

    あ、あ、ああ!?

    寝ぼけてやっちゃだめだ

    一桁!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:36

    あぁ?ランカー一行紹介チャレンジ?
    【異次元難聴】

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:05

    >>108

    …薄明さんと他には………春風さんくらい?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:29

    梅干しで溶ける混沌(一行紹介)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:35

    1行でランカーを紹介するチャレンジか、広報部が気に入りそうだ
    今度白銀さんに……って、今ナイフになってるんだっけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:52

    >>109

    とか言っちゃって、本当はただ間違っちゃったんだろぉ〜?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:05

    >>110

    ふぅん、やってやろうじゃねーの


    一桁ランカーはみんなメッチャ強い!

    【違う、そうじゃない】

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:39

    >>113

    まあ広報部は白銀さん以外にも沢山いるし……

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:44

    >>105

    取り返しが使ないかもだけどやるよ!

    なんて人は少数か

    しかも白銀さんの方に取り返しのつかない影響出る恐れもあるわけだし、やれないね

  • 118〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/06/13(木) 22:28:05

    立て乙だよー!

    規格外の存在でも、弱点を突かれると危ない……ってことなのかな?

    ……梅干しでいっぱいの部屋かあ……

    [……想像だけでよだれが凄いよ、キミ]


    >>85

    >>93

    ふむふむ、なんだか凄い機械の護衛依頼……

    不老長寿の秘訣かあ、ちょっと気になるかも

    [ゾンビなのに?]

    ゾンビでも、だよ!


    >>106

    [床に突き刺さってるのは、まあ叩きつけた勢いで……とかでわかるけど]

    [……なぜ錐揉み回転を……?]

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:28:27

    >>114

    な、なんでわかる!?

    ※メタガチで中身がやらかしました

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:28:56

    >>111

    うーん……どちらも簡単には捕まらなそうだなあ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:57

    >>116

    冒険者ブロマイド出演者も常時募集中だ!

    【一般広報部ブロマイド科】

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:31:08

    >>119

    がはは!おれみてぇな冒険者には学校に通ってねぇ不勉強なやつのもいる!

    つまりはアホなやつもたまにはいるってことさぁ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:31:11

    ランカー一行説明?
    ……『強い、絶対に強い銀河剣士』

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:32:01

    >>122

    同族ってこと!?

    いやでも!?自慢にはならないよ!?それ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:32:26

    ちなみにだが子羊グループも今てんやわんやらしいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:00

    不滅がいないってことは闘技場の不具合直すときは他の製作者連れてこなくちゃならないってことか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:03

    >>102

    は~いお疲れ様、6匹全部納品する?いくつか取っとく?

  • 128零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/13(木) 22:39:09

    なんか最近はどこもかしこもてんやわんやだな

  • 129暗狐妖24/06/13(木) 22:40:11

    >>127

    2個取っておきたいです!

  • 130元キメラ関係  24/06/13(木) 22:42:16

    >>1

    ※立て乙です。

              デュエル         デュエル

    【突如始まった リベンジ決闘   IN 神社   『決闘開始!!』の合図とともに両者太刀を抜刀。】

     

    元キメラ関係            光輝

    「『雲移し』!」        「『瞬爛』!  1枚!」

    【天気は晴れ。   まだ雲が出ている量は少ないが、気にすることなく刃に換装。朧気な白い刃となる。】

    【そして、速度が倍加した踏み込みで突っ込んでくる『光輝』】


    光輝

    (やっぱりそうだ。   俺の突進を止める手段をこいつは持ってない。 威力を殺す方向で間違いなさそうだ。

    でも、『天候が晴れ、かつ直射日光が多いとき、刃は一定速度で再生する』能力でこの剣の切れ味はほぼ変わらないことは知ってるはず。)


    【そのまま『光輝』は峰内をしようと刃をふるう。  速度が倍になった踏み込みによる斬撃は確かに一直線に『元キメラ関係』に向かう!    

                           ……………   しかしそこで止まった。 】


    光輝

    「冗談きついぞ……!。  光りの道による最低限の軌道修正で、途中停滞はないはずだ!!  」

    (おかしい。  こんな手段があればこの前(イベントスレの時)だって使えたはず!   )


    元キメラ関係

    「僕も半信半疑だった!  でもあの時!。  お前の超高速の突きは”雷撃”に止められていた!。 


    てことは  お前の高速の突き はほかの強力な光とかで相殺される! 」

    「小さいころか何千とチャンバラで試合したからな。癖くらい把握してる。


                         そのうえで問題。  雲が白く見えるのはなんででしょう?」

    【いとも簡単に突きをそのまま受け止め、いつの間にか豪華絢爛なつくりとなった境内の装飾めがけて跳ね飛ばし、懐からランタンと、紙切れを取り出した後、橙色の飴玉をなめ始めた。】

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:43:45

    【掃除エプロンを畳んで魔導書に収納しながらギルドに入ってくる魔女清掃員】

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:43:56

    >>129

    納品4匹了解!したらば報酬は(ちょうどそのくらい)Gになるよ【袋を渡した】

    ほいじゃあ明日も良い冒険を

  • 133暗狐妖24/06/13(木) 22:45:20

    >>132

    ありがとうございます!

    【報酬を受け取り「新しい縄鏢計画!」と書かれたメモの「縄」にチェックマークを付ける】

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:02

    ランカークラスともなれば、割といるだけで影響があったりするからな
    一桁なら猶更だし、そんな存在がいなくなったとくればゴタゴタするのも自然っちゃ自然かね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:11

    君はモテる人ではないから…モテない人の気持ちがよく理解できる
    「はっ倒すぞ」

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:54:01

    モテる人って自分がモテるって自覚するモンなんスかね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:55:59

    女難四天王あたりは流石に自覚してるだろう
    いやどうだろうか、シスコンはちょっと怪しいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:03:40

    フツーにモテる奴でも「モテるってのは熱剣士とか妹大好きみたいなのを言うんだ」とかのたまう奴もいるしな
    武術だの魔術だのじゃないんだから上には上がいる理論を適用するなっての
    黙ってモテを享受してろ…! いややっぱり享受するな……!
    【非モテの叫び】

  • 139元キメラ関係と   24/06/13(木) 23:03:56

    【久しぶりにスクロールを預かっているキメラたち。】


    黒羊

    「はじめて覗けたな。ここ。      」

    【個性的な冒険者たちを好奇心60%くらいで見つめてる。】


    >>135

    黒羊

    「普通にひどくないか!?   でも、モテル  モテないは  バランスじゃないかね?  


    あんまり軽く流してもよくはないしね。」

    【突然の馬騰もどきに目が点になるも、街の様子を思い出しながら一言。  繰り返し言っているのもどうだけどって感じ。】


    >>133

    黒羊

    「お疲れさま。 目標に向かってレッツファイト!」

    【豪華になった境内で、主人の決闘を見ながら。】

  • 140暗狐妖24/06/13(木) 23:04:21

    >>139

    はい!ありがとうございます!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:05:08

    >>123

    全ての一桁ランカーの説明それで済む説

    本当は敬意を込めてその人となりの魅力を語りたいところだけど

  • 142リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 23:05:50

    まだ残ってるんだねそのよくわからない区分というか七人御先的呪物というか謎称号

  • 143ラピス24/06/13(木) 23:06:59

    たて乙…
    緊張するなぁ
    【豪華絢爛な場所に至って普通の服装で来ている石】

  • 144魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/06/13(木) 23:07:17

    立て乙よ


    >>125

    詳しく説明しなさい、私は今冷静さを欠こうとしているわ──

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:09:41

    女難、四天王………噂を聞いたことが…あります……

    こう……“凄い”、と
    【プリンを食べながらメモ帳をじっと見ている魔女清掃員】

  • 146ぐりちゃん24/06/13(木) 23:10:17

    クゥー……プスー………
    【ソファの上でこっくりこっくり】

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:45

    >>144

    子羊がラッパに戻ってしまったとか何とか……

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:53

    >>144

    だってCEOが元のラッパに戻っちゃったんだもん

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:13:07

    まあ凄いよな、女難四天王
    いろいろと…

  • 150リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 23:13:18

    >>144

    不滅さん現在生死不明

    白銀さんや子羊さんを擬人化するパワー供給出来ず

    よって子羊さんラッパ形態に

    以上です


    >>145

    ふわふわしてるなあ

    いやまあそんな詳しく知られてもなんかなって情報ではあるんだけどね、というか知らないでほしいというか

  • 151魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/06/13(木) 23:13:44

    >>146

    【お腹をわしゃわしゃなで回す】


    >>147

    >>148

    な………な………、

    何ですって!?不滅は何してるのよ!

    (※中の人は数日ぶりに来たのでびっくり)

    (※イベントの前フリでしょうか?)

  • 152フランケン博士24/06/13(木) 23:14:51

    ………
    【結界術に関する書類をめっちゃ読んでる】

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:15:14

    >>151

    行方不明なんだ……


    (※現状はダンスレ入って初めての死亡判定受けております)

  • 154ぐりちゃん24/06/13(木) 23:15:32

    >>151

    ぐわっわ

    【くすぐったそうにはしゃぐ】


    >>151

    (※少し前に白銀さんがナイフになったーとかいうのといっしょに出されましたね……他は一切わかりません)

  • 155リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 23:16:39

    いや私はそんなすごくないし

    【抵抗】


    >>151

    (※現在行方不明と擬人化不可能がわかってるだけでそれ以外は詳細不明ですー)


    >>154

    わあぐりちゃんかわいー

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:06

    (※不滅さんの人日常でこういう不穏よく盛るけど予告無しでいきなりイベントもなんとかやってたり告知そのものが当日とかもあったのでイベントではないとは言えないのがなんとも)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:18

    不滅サンならぬるっと帰って来そうなモンっスケド…うーんこの世に絶対は無いッスねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:19:21

    >>150

    >>155

    ……?リモンチェッロさん、は…実際凄いお方、では……【プリンを食べ終わりながら】

  • 159リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 23:20:47

    >>158

    世の中ね、認めてもいいすごいと断固として認めたくないすごいがあるんだ


    ところでレモンゼリーは好きかい?

    【あからさまな話題転換、日頃の無駄に回る舌はこういう時役に立たない】

  • 160魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/06/13(木) 23:21:10

    >>153

    >>154

    >>155

    >>156

    (※ありがとうございます)

    そういうこと……対策が必要ね、不滅はあんな態度でも仕事はしていたし白銀も子羊も失いたくないわ

    【召喚した下級天使たちにメッセージを託して飛び立たせる】

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:52

    ヨッ!上級冒険者!
    ………実際上級ってだけで凄いカウントは出来ると思うんんだ俺

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:23:05

    というわけで俺は不滅のことを梅酒を用意しながら待つことにしたぜ…

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/13(木) 23:23:21

    いえーい
    【今お前じゃないから下がってろ】

  • 164ぐりちゃん24/06/13(木) 23:26:01

    >>155

    ぐわー♪

    【もちもちふわふわ】

  • 165リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/06/13(木) 23:26:14

    >>161

    いえーいあいあむ超天才実力派上級冒険者ー

    軽口はさておき、上級というのはそれだけである程度の名声や栄誉が約束されるほどの地位だからねぇ

    田舎なら上級冒険者証を見せるだけでかなり有利に立ち回れるようになる


    >>162

    それはもう嫌がらせじゃないかい?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:05

    >>159

    あっ、えっ……好きです、よっ

    爽やかなお味で……おいしい……

    【ちょっとだけ困惑しながら答える魔女清掃員】

  • 167零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/13(木) 23:28:19

    ここじゃよく見るが上級って本来はそんなに見る機会ってないんだよな普通

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:28:45

    危険度Aを安定してこなせるというだけで凄い
    一般下級からするとS以上はもはや想像つかないので、逆にAくらいをさぱいてる姿見るとスゲーッってなってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:28:49

    >>165

    帰ってきたら俺が飲む

    あいつが何かしたら梅をなげる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:57

    危険度Aの塩漬け依頼は基本やる人がいねえんだよなぁ、おかげでそっちにもう慣れちまったぜ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:32:40

    不穏な話なら他にもあるぜ。
    ここから南側にある大陸との連絡用の魔力回線が突如切れたらしい。

    南側は確か……この大陸の大国のような国が5カ国ある『エクスリベリア大陸』……だったっけ?
    それについても調査隊を派遣したとか何とか。
    船で1週間はかかるから結果出るのはしばらく先だろうけど。

    (※イベントになるとしたらしばらく先のことになると思います)

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/13(木) 23:32:50

    >>170

    おっどういうのあるか聞いてもいいかー?

  • 173魔物使い♀◆.UIszdl3fc24/06/13(木) 23:32:52

    私も結局中級止まりだったし、上級試験に挑んで突破したのはその実利も意思の力も胸を張るべきよ?
    調子に乗りすぎて痛い目に合わないくらいにね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:33:22

    エルグランドの次はエクスリベリアか〜?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:33:29

    好きな人がいないとやる気が落ちるのってどんな心理なんだろうな…

  • 176リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/06/13(木) 23:34:09

    >>166

    そう、それなら今日のお夜食はレモンゼリーにしようか

    フルーツゼリーはカロリーが少ない割に腹持ちがいいから夜食にちょうどいいんだよねぇ、こんなこと言っておいて私食事制限とかそんなやんないんだけど


    >>167

    元々一つの町に一人か二人、ともすれば国に一人なんてこともあり得るランクですしねぇ

    王都にギルド本部があるからこそというか、わりと特異な環境ですよねここ


    >>170

    塩漬け依頼をやってくれるのはありがたいね

    やっぱりああいうの人を選ぶものが多いから


    >>171

    ふむ……異大陸

    どういったところだろうねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:36:03

    >>176

    この大陸と似たような感じの環境だ

    強いて言うなら衝合が少なめでダンジョンの数がこっちほど多くないっていうのと、安定した環境故に文明が発展しやすいから『文明敵対種』の出現がこっちよりも僅かに多いぐらいらしい。

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:36:05

    >>175

    いいとこ見せようとやる気があがるじゃろ?つまり平常運転に戻るのだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:36:11

    なんとなく不滅の墓に梅酒かけたら砂になった後しれっと復活しそうな気がした
    がそもそも不滅の墓の時点で矛盾してる気がするな


    そういやこないだ夜中に墓地の前を通ったら酔っぱらった幽霊がいたんだけどさ
    「墓参りに来てくれた人が墓石に酒を掛けたせいで酔っちゃった」らしいんだ
    幽霊も色々なんだなあ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:37:15

    >>176

    えぅ…いいの、ですか……?

    あり、がとう…ございます……


    かろりーが、少なめなんです、ね

    【最近ちょっとほっぺがふっくr[スクロールが切断されました]】

  • 181ラピス24/06/13(木) 23:38:13

    不滅さん…どうしちゃったんだろ
    そのうち戻ってくるかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:39:14

    ほーん文明敵対種って文明が発展してると出現しやすいとかそんな傾向あるんだ
    そもそも文明と相容れない性質の存在なんていくらでもいるんだし、ギルド側で脅威度あたりから認定下ろしてんのかと思ってたけど本当にそう言う種族みたいなもんなんだね

  • 183リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 23:39:33

    上級冒険者の資格は本当に便利

    具体的に言うと調査とか暗黒因習村の諸々に巻き込まれた時とかとりあえず称号の威圧感で押せる


    >>177

    ふぅん?

    文明敵対種がねぇ、ぞっとしないなあ


    >>179

    そういうギャグとしてやった結果不謹慎って怒られそうな


    >>180

    あはは、フルーツに限らずゼリーってダイエットに向いてるんだよー

    特にレモンはビタミンも多いから肌にもいい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:41:43

    【口からビームを吐くワームの討伐依頼が出ている……】

  • 185サニー◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 23:44:18

    【とんとこ】【とことこ】

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:45:25

    >>184

    いいねぇ〜!!!!

    そういうコッテコテの討伐依頼!!

    こういうのでいいんだよ…

    【冒険者はワーム討伐依頼を取っていった】

  • 187〈掃除屋〉◆jSo10893JY24/06/13(木) 23:45:44

    立て乙です。

    実際のところ、食べていくだけなら下級でもできますし、貯蓄という面でも中級になれば十分ですよ。

    たぶん殆どの冒険者は10年以内に止めて、田舎で土地買って畑したり、商売始めたり、安定した職に転職したりだと思いますよ。

    私も最初は地道にそうするつもりでしたし。


    >>177

    衝合とダンジョンが少ないとなると、冒険者の地位はこちらより高くなさそうですね。

    昔のソワスレラみたいな感じでしょうか?


    >>181

    豆腐大好きさんの意見をお聞きしたい所ですね。

  • 188元キメラ関係  と 24/06/13(木) 23:46:21

    >>140

    黒羊

    【手を振り返し、改めて境内の散歩に行った。】


    黒羊

    「私は   あまり外の世界を見たことがないから  説得力がないが…………… 


    その『不滅』さんが元気になってる未来がすぐ想像できるなら心配ないと思うぞ。  」

    【話を聞いてばかりだったので少し委縮してる。】


    >>130

    【取り出した紙は『真新しい魔術頁』。 その火の項と風の項2枚ずつに印をつけ、 朧げな白い刃となった

    雲の刀。宝太刀『雲海』の刀身にぶち込む。 大きく熱され、雲が膨れ上がり、風がその周りを渦巻く特殊な刀身となったまま、 なめていた橙色の飴玉  『七天の飴玉』の橙色  


    それの舐めている間の効果で 周囲100Mの天候を砂嵐にかえ、境内の装飾に叩きつけられた『光輝』を確認する。】 


    元キメラ関係

    「形勢逆転だな。   強くなったのは君だけじゃない。    俺も弱さかみしめて冒険してきてるんだ。  

                      お前が意思だけじゃたどり着けない『天才』改めて知ったその日から。」


    【砂嵐の大部分を刀身の風で『光輝』の周りに吹かせ、風の吹く先に誘導した後に……………

    『魂の灯火ランタン』を着火し、その炎で、刃の周りで粉塵爆発が起きる。  

    が、膨らんだ雲、強風による簡易離脱 そもそも飴玉をかみ砕くという 徹底した避難で『光輝』にそのダメージの大部分が言った。  】


    元キメラ関係

    「悪いな。  これでもお前は立ち上がってきそうだから………ちょっと強気に出た。 散々負けてきたしな。」

    【もはや復讐か?ってくらい威力高いぞ。       】

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:46:41

    >>182

    諸説あるけどね

    文明があるからこそ寄ってくる、文明があるからこそ悪さができるやつなんかは寧ろ文明に依存してるから「相容れない」というのはおかしいんじゃないかと言われていたりするが、逆に文明がなければ悪さをしないのだから文明に敵対しているとしか言えないだろうという反論もある

    ただほとんどは「あり方そのものが共存できない」ていうのが判断ポイントであって脅威度そのものはさほど問題ではないんだ

  • 190サニー◆UBru6zWM0.24/06/13(木) 23:47:16
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:47:41

    立て乙ー

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:48:10

    たておつー


    >>186

    ビーム吐くワーム、そんなコテコテかなあ?がんばれー

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:49:02

    たーてーおーつー

  • 194元キメラ関係  と 24/06/13(木) 23:49:10

    >>190

    ※立て乙です。


    【速度倍加の術式を複数個、鏡みたいに設置して、なんとか爆発をしのいだ『光輝』が煙の中から出てきた。】

  • 195ラピス24/06/13(木) 23:50:14

    >>187

    パーティーメンバーの人だよね



    不滅さんのこともほどほどに豆腐のことを話し始めそう(偏見)

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:17

    立て乙

    文明が無ければ文明敵対種にはなり得ない、当たり前といえば当たり前なんだよな

    前人未到の地に人喰いの獣はいない、みたいな



    >>183

    それは

    そう

    >そういうギャグとしてやって怒られる

  • 197リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/13(木) 23:50:31

    スレ立てお疲れ様
    よほど理由があるでもない限り上級まで上がる必要性はそんなにない、とはたまに言われている話だね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:53:59

    乙ッス

  • 199ラピス24/06/13(木) 23:54:00

    あったて乙
    【もう建ててあったのに忘れてた石、てれてれ】

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:54:28

    200ならあいらぶゆー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています