- 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:37
- 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:57
どれも同じようなもんじゃろ
- 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:42
作品によるおじさん「作品による」
- 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:54:36
呼び方が違うだけでやってることはどれもそう変わらないんじゃない?
- 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:29
理=物理法則捻じ曲げ
因果=過去改変
運命=未来確定
確率=未来干渉
位ののりやろ - 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:53
作品やっては回復技を
ヒールだのホイミだのキュアだの言ってるようなものだと思えばいいと思う - 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:28
因果律は原因と結果の話だから、銃を撃ったら必ず当たる的な話で、因がなれけば果はないんだけどちょいちょいそれを飛び越えてるイメージある
- 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:45
どれも物事の未来を操るという感じでそんなに違いはないのかな?
- 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:06
転スラとか後半は能力の理屈勝負みたいなインフレしてたよな。
- 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:49
銃を発射できなくなる
銃を撃ってなくても当たるようになる
銃が当たる結果に出来る
銃の命中率をあげる - 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:06:40
書籍だと最終的には技量やメンタルの強い方が勝つみたいな感じになってるな
- 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:13:14
どっかの小説で因果律が脱臼して原因と結果が接続されず、相手に噛みついてるのに事実上噛みついていない状態になっているとかあったけど、この能力もこれらの能力に入るのかな?
- 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:53
個人的には運命操作やら因果律操作やらの概念をねじ曲げる系は運命操作が最上位だと勝手に思ってる
未来を確定できる運命操作出来るのにほかの過去やら未来やらに干渉するのが出来ないなんてそうはないだろ - 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:19
落第騎士の英雄譚だと
因果律操作能力のおかげで外れる確率があるなら攻撃は絶対に外れる事になってたな
外れる確率が出る→攻撃を修正→外れる確率が出る→攻撃を修正→n回
という主人公はとんでもない力押しムーブで対抗してたが