相容れない敵との共闘とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:03:41

    テンションが上がる展開


    敵が改心して共闘〜よりも
    倫理観もズレてて理解し得ないのに、利害の一致だけで共闘する展開にテンションが上がる

    GI編のヒソカとか、ドレスローザのシーザーとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:13:21

    お互いに追い詰められて一時的に共闘するの良いよね
    窮地を脱したら元の敵同士に戻るけど斧神と確かな友情築けた明好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:16

    彼岸島の斧神って思ったけど、こいつらは分かり合えかけたんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:15:01

    >>2

    >>3

    斧神で一致することなんてあるのかw

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:17:50

    ここ好きだなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:21:10

    ワンピースならここもかなあ

    クロコダイルは改心というか初心を思い出したりはしてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:00

    金田一少年の事件簿の露西亜人形殺人事件とか
    犯人炙り出しの為に殺人鬼である高遠に殺人の演技をさせてたな
    絶対に相容れない二人だけど協力せざるを得ない状況では息が合うというかある種の信頼があるというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:58:17

    改心なしの共闘ってだいぶ限られるな
    例が思い浮かばねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:59:57

    か…カグヤ戦のサスケ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:26:52

    絶妙に例がないな…
    ドラゴンボール超のフリーザとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:31:15

    「よろしくな、相棒」

    「相棒じゃねえ!!!!💢💢💢」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:34:23

    改心はしてないと思う
    後それこいつにも効くんだ、ヤベェな……ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:35:28

    最終的に改心するけど戦争編のサスケってそんな感じじゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:01:16

    >>5

    ベジータを不老不死にするのに同意するあたり、味方視点でも利害一致って感じだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:13:43

    ヒソカの共闘は単なる敵キャラとの利害一致とも違う趣がある
    本人がどっちにも付きそうだし付かなさそうなキャラしてるから納得と驚き両方味わえる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:35:40

    伏黒甚爾(降霊)は…共闘というよりレイドボスだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:37:00

    >>16

    レイドボスというかステージギミックみたいなもんだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:20:39

    >>17

    厄介すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:03:05

    ゾッドさん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:38:30

    グリードは改心判定かなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:22:49

    世界の破壊を防ぐため

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:10:00

    ルパン三世と銭形幸一は?相容れないほどでもない判定?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:19:49

    呉越同舟いいよね
    仮面ライダーエグゼイド後半の神は絆されたなと思ったらちゃんと誰も忘れてなかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:26:50

    最新話だから詳細は伏せるけど最近のガッシュ2でもありましたね
    相容れないの意味がスレの想定とは絶対違う気がするが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:56:15

    ヤイバと鬼丸の風雷波めっちゃ好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:56:27

    これはどうだ??

    L視点だと相入れない敵のまま
    月はちゃんと仲間だと思ってたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:22:45

    ケンイチだとコレが好きだ。
    命令第一のボリスが命令違反にならず協力出来るように会話で誘導してからの共闘。
    この後の「命令は駄目だけど提案ならOK」ってのもライバル感が出てて良い。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:31:19

    改心というよりはボーボボを気に入ったというだけかもだけどハレクラニとの共闘は普通に格好良くて好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:47:16

    >>16

    そもそも相容れない敵どころか大半の奴が誰だかわからないまま共闘してたっていう

    直毘人(甚爾か!)

    七海(誰ですか?)

    真希(誰だよ)

    伏黒(誰だ?)

    って感じだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:41:36

    >>1

    ポケットモンスターSPECIAL の

    VS四天王のジムリーダー(ロケット団)


    子供ながらに"アツい"という感情を知ったタイミングかもしれない


    よくある「俺たちが足止めするぜ!」展開じゃなくて、それぞれが味方陣営とツーマンセルで協力して戦うのも好印象


    みんな別にロケット団抜けしたわけじゃなく、しっかり悪いママなのもいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:15:36

    >>30

    キョウとグリーンの共闘がメチャクチャあちーんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:54:29

    >>20

    元の人格思い出しただけだし何なら元の人格の時点で第三勢力でエド達とは消極的な敵対関係だからな

    改心したともしてない言えるよなリンの説得だって改心と言うより記憶失う前の価値観に戻ってリン達を仲間判定しただけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:47:14

    >>26

    月はちゃんと仲間だと思ってたけど


    なお

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:04:20

    悪役令嬢なのでラスボス飼ってみました

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:36:50

    >>27

    ケンイチ、最終決戦の時も闇側と共闘したりしてるよね

    アレはわりと内ゲバな面もありそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:24

    胎界主のハオウと骸者
    人間と人間を捕食するやべーやつらが生体金庫攻略を目的に絶望の縁にたって初めて力を会わせるところが本当にたましいの震えを感じられて好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:43:06

    闇からの強襲

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:57:06

    >>21

    >>30

    どっちもロケット団だけど、自分たちが悪事を働く場所がめちゃくちゃにされたら困るってのがあるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:00:25

    >>6

    麦わらにクロコダイル、どういう組み合わせだ!とごもっともなスモーカーの台詞w

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:14:17

    ここかな…

    怪人とライダーの共闘は熱いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:08:56

    >>29

    んで今度は襲ってくると


    確かにステージギミックだなこりゃ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:58:07

    マリオとクッパ様の共闘
    クッパ様は、自分がいずれ支配するキノコ王国とピーチ姫と部下たちが危険にさらされたら、(マリオを自分の手下にしてやるという言い方で)協力してくれる
    ピンチのマリオに「情けないぞマリオ!いつもワガハイに立ち向かってくるガッツはどうした!」って発破をかけるシーンが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています