ハンターライフ雑談スレ

  • 1親愛なるゴアマガラ24/06/13(木) 21:07:35

    モンハンについて雑談したり自分語りしたり質問したり救難したりするスレ。過度なエロはご遠慮ください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:08:05

    ゴアマガラが喋った!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:12:12

    ハンターじゃなくてお前が喋るんかい!!

  • 4親愛なるゴアマガラ24/06/13(木) 21:12:30

    >>2

    残念。称号でした

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:15:47

    赤龍笛と百竜笛で旋律や武器性能を被せた外套に合わせて作ったな
    前者はベースもパーツも拘って1本完成させるのに数時間かけて納得いくまでムフェト狩りしてたな
    後者もMR強化無くてかなり悲しかったけどほとんどの外套に似合う笛作って楽しかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:42:13

    のんびりやってるからあんまり相談とかないんだよな
    フルフルえっちだよなってぐらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:06

    スキルの選択めんどくさくて防具一式着込んでそのまま狩りに出るからまあ時間がかかる
    強い装備でカッコよく立ち回りたいんだけどねえ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:46:16

    弓デビューしたが指が忙しい!

  • 9親愛なるゴアマガラ24/06/13(木) 21:51:18

    >>7

    のけぞり耐性と耳栓と攻撃と風圧耐性つければストレスフリーに狩れる。まあ効率は落ちるかもだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:58

    最近ライズ始めたばっかりで前のシリーズで使って相棒の操虫棍使うかどうか足踏みしてる
    試しに使った双剣がスタイリッシュすぎて別の武器にする気にならなくて…あとハンターの機動力増したから相棒むしろ弱体化したような錯覚がしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:04

    変な組み合わせのキメラ重ね着だが気にするな
    心の綺麗なハンターには素晴らしい装備に見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:38

    ライトしか担いだことないんだけど近接使いたいと思ってて…何がおすすめ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:53

    >>9

    一通りついてるレウスXが脱げねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:04:42

    >>12

    太刀

    見切り斬り楽しいよ

  • 15親愛なるゴアマガラ24/06/13(木) 22:09:18

    >>13

    最初は攻略サイトかなんかでおすすめスキル調べてアプリのスキルシュミで検索すればそれっぽいの出るからおすすめ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:10:42

    >>14

    里長から託された太刀が埃被ってるから使ってみようかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:03

    >>15

    攻略サイトで理想編成ばっか出て一回折れちゃったのよね

    操作とかスキルの複雑化についていけなくて使える武器もどんどん減ってるしそろそろ択を増やせるように頑張りたいけど…

  • 18親愛なるゴアマガラ24/06/13(木) 22:13:16

    >>17

    MHrisetoolのスキルシュミは怪異錬成はなしで装備出てくる(護石も無し。怪異錬成と護石は出たやつを記入するタイプ)からいいぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:57

    銃かっこいいなって思ってライトボウガン使おうとしてるんですけど。
    調べても分からなくて、みなさんどんな感じで装備組んでますか?

  • 20親愛なるゴアマガラ24/06/13(木) 22:15:01

    >>10

    ライズは始めたては初期猟中の動きが遅いからある程度行ったら操虫棍に変えるのがいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:21:26

    >>20

    なるほど良い情報が聞けたありがとうございます

  • 22親愛なるゴアマガラ24/06/13(木) 22:22:07

    >>21

    おうよ。楽しんできて

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:22:39

    操虫棍ばっか使って他の武器の使い方忘れちゃったわ

  • 24親愛なるゴアマガラ24/06/13(木) 22:25:24

    小学生の頃はあんなに双剣で無双してたのに操虫棍にハマってから久々にやるとリーチ足りなすぎで過去の自分を疑う。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:27

    4Gぶりに復帰して操虫棍ばっか使ってる
    ……周回用に作ったけど使いこなせなかったヘビィは埃被ってる……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:59

    操虫棍ブンブンするの楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:29

    全武器種使ってると14倍遊べてお得だドン
    マイセットほぼ全て埋めている時に生を実感する

  • 28親愛なるゴアマガラ24/06/13(木) 22:37:21

    >>27

    羨ましいなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:41:05

    >>19

    使う弾によって装備変わるんでまず弾決めてくだされ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:04:48

    サンブレでようやくストーリーのラスボス倒したんだけどいきなりいろんなモンスター(多分アプデで追加されたやつ?)が一気に押し寄せてきてどれからやればいいかわからん…傀異化アオアシラはやった
    どいつからやれみたいなおすすめあります?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:12:34

    >>30

    追加順的には紅蓮バゼル→茶ナス→渾沌ゴア→アマツ→原ゼナだった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:14:47

    >>31

    あざます!紅蓮バゼルからやります!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:21:04

    俺は検証好きのハンター

    IBミラボレアス(頭未破壊)のチャージブレスを耐えるにはどれだけの防御力が必要か計算してみた

    その結果体力200・火耐性0・装衣無しだと2297必要というおぞましい数字が出た

    さらに恐ろしいことに狩猟笛の演奏・不屈・忍耐の丸薬等を駆使すればこの非現実的な数字にも到達可能である(本気でやれば3000も超えられるよ)

  • 34キリンは首おいてけ24/06/14(金) 08:22:27

    サンブレイク復帰しようと思うんだけど武器何がいいかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:24:01

    サンブレイクの弓ってどういうコンボが良いのかなぁ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:27:10

    >>29

    そんでもって、この弾は敵によって適正とかもあるからそこには注意。(ラージャンみたいな小柄相手だと貫通弾系はフルヒットしてくれないとか)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:27:20

    >>34

    どういう戦い方が好きなのかにもよる

  • 38キリンは首おいてけ24/06/14(金) 10:40:22

    >>37

    わからない…使ってたのは弓とライト、覚える事が少ない場合方がいいかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:47:39

    >>38

    ガンナーでいいかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:49:09

    >>19

    ネットで調べるとよくナルガライトやらメルゼナライトで無属性貫通速射が強いし人気みたいに書かれてる事があるし実際マルチで使ってる人は多いけど

    アレはあくまでも「素人レベルで付け焼き刃の状態で最もマシなダメージが出しやすい」ボウガンだからね

    慣れてる人なら無属性貫通速射は選択肢に上がることは(ほぼ)無い所には注意

  • 41キリンは首おいてけ24/06/14(金) 10:49:27

    >>39

    ガンナー…何持って何装備すれば良いんだ…なんか参考になるサイトとかあるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:50:11

    ガンナーって覚える事めっちゃ多いじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:02:36

    覚えることの少なさで言えば双剣は良いぞ
    「近寄って切る」のと「攻撃を避ける」のと「螺旋斬終わって着地したらキャンセルして六連斬か回転突進連斬に繋げる」ことを覚えておけば大体なんとかなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:03:45

    回復特盛強化奮闘で笛盟勇2人連れて殴ってれば相手は死ぬ。

  • 45キリンは首おいてけ24/06/14(金) 11:04:16

    双剣か、スタミナってアイテムでどうにかするのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:06:20

    スタミナは防具スキルで踏み倒す
    狂化奮闘、天衣無縫、龍気激昂みたいなスタミナ消費無効ができる装備でスタミナの消費を踏み倒しつつ鬼人回避の気持ち悪い動きでガルクより疾く戦場を翔け巡るのだ

  • 47キリンは首おいてけ24/06/14(金) 11:07:52

    >>46

    ほへー、MR3だか4だった気がするけどいけるかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:09:18

    あ、ごめん
    流石にスタミナ消費無効化が出始めるのはMR10以降だわ
    でもランナーとか体術みたいなスタミナの消費を減らすスキルもあるから案外どうにかなる

  • 49キリンは首おいてけ24/06/14(金) 11:10:02

    なるほど、ひとまず双剣やってみよう。ありがとうございました

  • 50親愛なるゴアマガラ24/06/14(金) 16:22:11

    まさかこんなに伸びるとは思わんかった…

    あと操虫棍はいいぞ、最低でも赤エキス取ってブンブンするだけ。機動力と火力とリーチがちょうどいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:30:45

    操虫棍はロマンがあるし双剣はぬるぬる動けて楽しい
    やっぱり自前で飛べるのは強みだなって思うあとは防具とスキルを上手く揃えたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:16:57

    ずっと思ってることがある
    なんか水操虫棍だけ他の属性より一段落ちてねえ?と
    こう……なんだろうな……数のわりに選択肢が狭いというかなんか物足りないのばっかりというか……
    後なんでヤツカダキに操虫棍ないのにぬいぐるみ重ね着の操虫棍担当だったんです???

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:11:08

    モンハンとホラーの親和性ってもしかして高いのか…?
    キュリアがアンジャナフ吸い尽くすのこえーくらいに思ってたら緊急クエでルナガロン2回目…?妙だな…からのいつものBGMなしマップはなんか赤いほぼ生物がいないし大型モンスターが倒れてるでヒェッってなったよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:19:25

    >>53

    フルフルとかネルスキュラみたいなどう考えてもホラーの世界からやってきました的な生物もいるし

    大雑把に言えばホラーだよホラー

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:34:48

    >>19です規制くらって書き込めていませんでした


    >>29 貫通弾と属性弾 ワールドです

    >>40 分かりました、ありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています