【デスノート】モブ死神「俺も寿命ヤバいし名前書くか」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:08:27

    モブ死神「エル・ローライト……と。これでよし」


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:51

    70億分の1を引くのある意味運良すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:20:47

    (何か死んだ…)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:06

    勝ったもん勝ちや!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:10

    でもこれ白ライトの時に起こったとすると...?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:27

    月的には自分の手を汚さずにLが勝手に死んでくれたから超ラッキーだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:02:57

    だからと言って新世界の神にはなれなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:06:05

    多分リュークの遊び眺めてる他の死神にボコられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:06:18

    >>7

    モブの死神だから既に神

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:07

    >>9

    モブ死神の方じゃなくてライトクゥン↑の方

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:23:08

    モブ死神「ついでにもう何人か書いとくか。ネイト・リバー……ミハエル・ケール……と」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:35:13

    こうなる可能性もあるにはあったの草

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:06:14

    >>11

    潜在的な月の味方かよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:16:01

    ワタリだけ地味に生き延びてて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:18:49

    顔と名前が一致してないとだめなんじゃなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:21:13

    >>15

    死神だから当然一致するでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:23:43

    >>15

    死神の目…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:24:31

    その辺で博打うってるモブ死神がちょっと気まぐれ起こすだけでこうなるのやっぱ死神って腐っても神なんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:27:27

    そういう意味では月やミサの場合、「げっ、アイツリューク(レム)のオキニかよ。面倒そうだし止めとこ」みたいになるのかね? それとも死神同士でもそういうのはお構い無しなのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:28:37

    >>19

    死神が憑いてる人間には手を出さない掟あるんじゃなかったっけ

    記憶違いかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:28:43

    >>19

    俗世に疎い奴だと知らん感じに殺しちゃうかも

    後はその時期の有名人殺したろwみたいなタイプとかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:28:56

    >>15

    死神が死神の目持ってないわけないじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:30:12

    >>1

    別にモブじゃないんだが

    こいつデリダブリーっていうネームド死神で

    たしかダリル・ギロオーザと7巻で髑髏積みして台詞まである

    ヌに比べれば好待遇死神なんだが?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:31:09

    >>23

    名前あるだけのモブじゃねえか!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:39:20

    >>24

    シドウにビラ配られてたドクロゴーグルみたいなのをモブっていうんだよ

    デスノート本編において死神界とかほとんど描写されてない中で

    名前がある、台詞もある、そんなやつがモブなわけねえだろ

    死神界隈舐めんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:06:45

    死神ガチ勢湧いてて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:31:05

    >>19

    >>20

    人間界にデスノートを譲渡している死神でなければ、デスノートの所有者を殺すことはできない

    レムやリュークは人間界にデスノートを譲渡している死神なので好きに月を殺せる

    自分でノートを渡した相手を飽きたからとかで殺すのもOK

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:39:51

    死神と関わってこれを気にしないの難しいよな
    明確に支配されてる方が割り切れるまである

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:45:43

    ノート所有者ならこの事態にならないけど手放したらたぶん同じように普通の死神でも殺せるよな
    つまりヨツバ編でいきなりライトが死ぬ可能性もあったわけだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:46:31

    >>29

    キラ容疑の人間も捜査官たちもポツポツ死んでいくのホラー過ぎるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:57:02

    死神の民度が人間並だったらこういうことありえたよな
    なんか人間頑張ってるところにちょっかいかけたろ!とかならないあたり本当に枯れてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:15:25

    今の大多数の死神は寿命ヤバくなったらたまに書くくらいで後はダラダラ博打やるスタンスだし
    死神由来のデスノートでの死は現代社会だと本当に稀なんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:57:48

    L「近日中に私が死んだらライトくんがキラです」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています