ゴームペアファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:01

    ガッシュ終盤に出てきたゴームとミールについて語りたいスレです
    ゴームやミール本人に関することはゴームが関係してるシーンの話題もok
    ちょっとだけ情報出てるけど2での活躍予想とかもあり

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:19

    2だと現時点で持ち場離れないって点と能力が便利すぎるから本人の登場はまだ先になりそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:13:12

    スレ画のラーメン食ってる絵すき
    多分幼いだろうゴームの年相応さが出てる
    他のもよかったし旧単行本の裏表紙のイラストどこかでまとめて再録してほしいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:36:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:37:53

    貼り直し
    パピプリオ相手とはいえギガノ級でも初級術消し切れないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:03:11

    前見た呪文の命名規則をまとめたブログ記事で「ウィー・ムー・ウォー・ジンガルム・ディオボロス」がオチに使われてて笑った
    というか呪文異常に強かったけど見直したら呪文以外も異常に強かったなコイツ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:46:23

    ファウード編以前に出てきたら無双できるレベルで強いと思う
    登場時点でゴームより強いのゼオンとアシュロンに覚醒ガッシュくらいじゃないかなクリアはまだ未登場だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:34:37

    個人的な印象だと
    シャツクリア開戦時ブラゴ≦ゴーム<ニューボルツ修得ブラゴ
    くらいのイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:03:25

    生命力も高いんだよな
    この状態でガッシュ探して日本中ワープしまくった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:59:15

    >>5

    パピプリオ戦だとディオガ級を防ぎきる盾も使ってるんよな

    実際パピプリオのディオガ級がどれくらいなのかはわからんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:59:08

    探知能力も広そうでワープも持ってる
    術で強化したアースと呪文なしでも余裕そう
    下半身なくてもしばらくは生きていられる生命力

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:16:30

    あんだけ強くて不気味な魔物とムカつくパートナーだったのに数ページでガラッと印象変えて去ってくのが美しい
    ミームの傷と短い言葉であー昔なんかあったんだなってのが痛いほど伝わる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:26:54

    ゼットンみたいなラスボス想定して作られたらしいキャラって事で術の規模とかまあ強いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:17:51

    >>1

    >>3

    こうして見ると掃除機みたいな手だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:19:44

    人間の言葉が喋れないって事は、ああ見えてもガッシュやキャンチョメより年下、ウマゴンやヨポポと同年代くらいなんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:20:43

    >>12

    32巻あたりの単行本でマフィア的な人たちに絡まれてるイラストがあったような気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:47

    そういえばウマゴンもだけど2に登場したら喋れるようになってるだろうから、どんな口調なのかわかるんだな
    それも楽しみかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:25:39

    >>16

    これだね

    ゴームはパートナーがいなくても素のフィジカルがメチャ高いのがわかるシーン

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:27:21

    >>15

    この三人の中で一番年下なの可愛いのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:27:28

    クリアの復活期間に我慢できなかったゴームが2だと隠れながらワープゲート作りまくってるのホンマ成長したな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:48

    ディオガジョボイドのシーン見返したらちゃんと接着剤の術で足止めしてから本命のディオガ当てにいってるんだよな。ある程度以上のレベルのやつならみんなやってることではあるけどここまで生き残っただけあってパピプリオとルーパーも結構ちゃんとしてる

    逆にゴームは割とあっさり罠に引っかかってるんだよねその後>>10みまいに簡単に対処したけど

    やっぱ細かい駆け引きとか必要なくスペックゴリ押しだけで残り10人までこれたってことなんだろうな。ミールもいざというとき以外は細かく指示出ししなさそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:56

    ミームのツンデレっぷりが好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:28:06

    今の役割大事なのはわかるがミームと再会してくんないかなあ...

    大事な役割任されてるの見るか聞くかして内心誇らしくなるミーム見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:28:57

    ミール、ミールです‼︎

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:22

    >>24

    ナチュラルに間違えてた...

    また間違いしないために再登場してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:57:57

    >>20

    クリアのとの関係って半ば強制な部分もあったからな

    今はたくさん出来た友達のために頑張ってるからやる気が違うと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:43:00

    きゃるんきゃるん可愛こぶってたミールちゃんが最後あんなにかっこいい女になるとは思わなかった
    「クソガキのおもりで疲れちゃった」って去っていく背中が渋いし魔界から手紙受け取って大喜びとかじゃなくてニヤって笑いながらちょっとだけ泣いてるのが可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:57:31

    ゴームは成長しても見た目は変わってなさそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:00:33

    >>13

    外見も奇しくも後のハイパーゼットンを彷彿とさせる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:24:34

    ミールあのあとどうやってお家に帰ったんだろうってそればっか気になってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:34:01

    >>21

    デバフかけてからの本命はゾボロンと組んでた時からの常套手段だから割割と多用してると思う。ただもっとデバフを重ね掛けしたほうがいいとは思う。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:44:33

    シン級ほどじゃないがランダミートも割と規模エグくない?

    一方的に打ち破ったしてるヴァルセレ・オズ〜がディオガ級3〜4発分でサイズもかなりデカいし(混ざってるバルバロスやギャン・バギャムがそれぞれでもうディオガ級だし)

    黒い塊一つ一つ↓のサイズだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:12:42

    ミールは少年誌じゃ描写できないレベルでエグいことをされたんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:06:07

    >>28

    ガッシュ2でちゃんともう姿出してるけど変わってないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:48:33

    ミールの背中の傷って親からの虐待で出来たものなのか敵対してたギャング組織に拉致されて…でできたものなのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:42

    初登場時ってゴームはもちろんだけどミールも所々不気味に描かれてるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:24:32

    >>26

    キャンチョメと友達になるまでは善悪の分別もあやふやくらいの精神年齢だろうしな

    というか実年齢も多分相当幼いのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:36:58

    >>36

    軽薄な言動なのに目に光がないし呪文は今までと全然違うという不気味さの塊だよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:04

    >>33

    確かヤベー奴に目をつけられたらもう従うしかないんだよみたいなセリフあったけどこのセリフかなり怖い

    ずっと酷い目にあってきたんだろうなと想像出来る…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています