雑魚スタンドじゃないよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:48

    結構強いでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:23:23

    エメラルドスプラッシュ発射(ビババババ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:07

    しゃあけど破壊力が足りんわっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:48

    遠距離操作型なのに普通に威力のある技を持っていてズルいと言ったんですよ花京院先生

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:24:55

    “遠距離型”というより“ちょっとパワーを落として射程を伸ばした近距離パワー型”という感覚
    特殊能力らしい特殊能力は紐化ぐらいだけど基礎スペが高いと言ったんですよメロン先生

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:25:15

    >>2

    ♢この細く紐状になれる能力にオマケみたいに付いてる謎の技は…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:25:53

    噓か真か知らないが入院中に軽く波紋の修行でもやらせとけばDIOのアホはあっさり死んでいたという波紋修行者も居る

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:26:06

    ストーンフリーが糸になれる能力なのってま…まさか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:26:16

    お前は身体を系化して人体の中に入って操れてそこそこの威力のある遠距離攻撃を全方位から放てる結界を張れる…それだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:26:35

    頭の悪い人間が下手にトリッキーな遠距離型使うぐらいならスレ画使った方が強いんじゃねえかって思うんだ
    まっスレ画の使い手は賢いから尚更バランスは取れてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:26:38

    あわわっ おまえは索敵できて射程長くて相手の体内に入って操ることができて遠距離攻撃できるスタンド

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:26:38

    ハイエロファントの弱いとこ どこへ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:27:27

    加点式だとそこそこ評価だけど減点式だとほぼ完璧だと考えられるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:23

    初期に出た絵を描いて攻撃する能力は一体…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:36

    >>6

    スタプラが捉えきれないクワガタを貫ける反応速度もあるんだよね

    怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:29:07

    遠距離型スタンドなのにエメラルドスプラッシュとかいう謎技でパワー不足が何故か近距離レベルの威力を出せまくる存在になってるんだよねすごくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:31:16

    お前の本体はポルポルくんと違って洗脳されてた時相当蛆虫だった…それだけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:41

    3部味方スタンドの定石だ
    以降ならスタンド2,3個分になるくらい1つのスタンドで出来る事のレパートリーが多いと

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:35:15

    >>18

    それは正義と力のことを…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:39:04

    ディオか承太郎ぐらいしかエメラルドスプラッシュを正面突破できないんスよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:39:28

    >>6

    恐らくバッドカンパニーの銃撃やエアロスミスの銃撃のような射撃能力だ


    なぜ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:05

    >>20

    ポルナレフとブ男もいけると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:36

    3部のスタンドはシンプル故に強力を極めてるよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:36

    あわわお前はどんな能力のスタンドかと言われるとちょっと説明に困るやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:42:30

    半径20mで全方位からエメラルドスプラッシュが飛んでくる結界とか張られた時点で大半のスタンド使いが詰みな気がするのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:11

    花京院が突然時計をエメラルドスプラッシュで破壊した…ま、まさか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:19

    日常生活で一番便利なのはハイエロファントグリーンなんだよね
    戦闘になってもエメラルドスプラッシュ連打で結構戦えるしなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:57

    >>23

    このハンサム顔の完全下位互換のオインゴは…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:03

    >>25

    パワーA、スピードAでも割とどうしようもなさそうだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:14

    >>18

    単純明快がウリだったスタープラチナやマジシャンズレッドも最終盤で時止め入門したり探知技お披露目したりするんだよね


    汎用力高き者たち…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:51

    >>25

    まぁ気にしないでなんだかんだでラスボス勢はほぼ全員なんとかしそうですから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:46:00

    >>28

    オインゴが弱いというよりハンサム顔が強すぎるという感覚

    近距離型なら大半は勝ち目ないとかそんなんあり?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:46:20

    >>28

    節制はダメです強すぎますから

    もしかしてあいつ物理攻撃完全無効なんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:46:25

    “射程が長い”というより“スタンドビジョンが長い”という感覚で区分は近距離パワー型に寄ってるんじゃないかと思うんだよね
    スタンドビジョンの根本は花京院の近くに居ることが多いしなっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:47:28

    >>25

    イエテンやホワイトアルバムといったスーツタイプのスタンドで防御して突破ぐらいしか正攻法が思いつかない

    それが僕です

    射撃系能力での遠距離戦なんてやったところで四方八方からエメスプ撃たれるだけなんだよね無理じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:24

    普通に飛び道具として強いのに胴体を紐状にして罠を張ったりとかトリッキーな使い方も出来るんだよね
    怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:32

    承太郎はなんでそないにお母さんを助けようとしとるん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:41

    >>30

    ◇この素早く鋭い斬撃を行えて鎧を着てるだけスタンドは…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:20

    >>28

    あいつ因縁も何もないポッと出のくせに強すぎるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:38

    >>35

    結界に触れて爆弾にする…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:50

    >>23

    ハイエロファントはできることが多い複雑な能力のくせにやたらと強いんだぜ

    スペックの暴力が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:50:08

    >>31

    あの…吉良は無理ゲーだしディアボロもキンクリの切れ目にエメスプ食らいそうなんスけど…いいんスかこれ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:50:49

    >>26

    ◇時計を破壊する能力…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:51:46

    ハイエロファントグリーン…聞いたことがあります
    3部最強格のスタープラチナとザ・ワールドに相性不利で負けてるから相対的にしゃあけど破壊力がないように見えるけどなんか普通に強すぎると

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:51:58

    >>37

    好きだからやん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:52:08

    >>42

    流石にキンクリならなんとかなると考えられる

    吉良は確かに辛そうなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:52:24

    >>42

    吉良は1番怪しいけどハイエロファントの結界に触れて爆弾化とかできそうなんだよね

    ボスはむしろ時止めより効果時間長いから時止めでいけるなら時飛ばしでも行けるんだ

    強さが深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:11

    >>44

    大半のスタンドはあの状況であの時計のダイイングメッセージを残せないってネタじゃなかったんですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:26

    >>38

    剣針を飛ばしてやねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:01

    クククク
    時飛ばしは時止めより長く飛ばせて時止めより短いスパンで連発できる完全スタンド能力だァ
    まぁ時飛ばし中は攻撃できないからバランス取れてるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:15

    マジシャンズ・レッドといい3部のスタンドってシンプルかつ強いのが多いと思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:32

    >>24

    ・遠距離でも戦える:そういう区分がある

    ・他人や他スタンドに入り込める:銀チャリがジョセフに入り込んどるやん…

    ・エメスプ:なんやこの技は…(ギュンギュン)スタンドエネルギーを固めて発射してるという設定なのでエアロスミスの射撃能力とかと似たタイプなんじゃないスかね?忌憚ない考察って奴っス

    ・結界:糸状になれる能力とエメスプの合わせ技

    ハイエロファントの能力は”糸状になれるだけ”だと思われるが…荒木先生多分深く考えてないと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:58:54

    根っこが本体の側にあるから実は近距離型とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:03

    >>52

    まだ遠距離とか近距離とか設定固めてない時期だから仕方ない本当に仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:14

    スタンド使いに夢のねえこと言うの嫌なんだけど大抵の人間は超パワーで殴られたりスプラッシュを撃ち込まれたり炎を打ち込まれたり超スピードで針串刺しにされたらあっという間に荼毘に伏すんだ

    まっジョースター御一行に近づかれて殴られたら負けるからそもそも近づかなかったり有利な状況を整えて詰ませて殴られないように立ち回ることでバランスをとるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:29

    約100mの射程があり、ストレングス戦だと身体をヒモ状にして
    それで建物の内部を調べたりもできるみたいなんだよね
    視覚を共有できるならめちゃくちゃ妄想が捗らない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:59

    >>51

    ■片目を潰された怨みパワーがあってなお銀チャリに不利なエボニーデビルは…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:01:02

    >>53

    一番ずるい特性だと言ったんですよ荒木先生

    このおかげで射程距離と破壊力を両立した上に100m以上の索敵もできるなんてそんなんアリ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:01:12

    iteッ
    (DIOのコメント)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:01:52

    >>7

    入院でなくても移動中に爺が承太郎やポルナレフ含めて波紋の初歩ぐらい教えておけたはずなんだ

    ダイアーさんやスト様に気化冷凍法教えてなかったように情報共有や事前準備を怠る家系なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:12

    地味に本体へのフィードバックも他より軽そうなんだよね
    流石に通常時はダメそうだけど紐状になって結界張ってる時とか千切られてもそれ自体にダメージなさそうなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:26

    >>57

    デーボがあれしきじゃほとんど他人に恨みを抱けない聖人だったのだと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:04:01

    何気に人を乗っ取って操れるのが狡すぎるんだよね。スタンドというパワーを潜ませながら暗殺も出来るんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:04:57

    ザ・ワールドを使っているDIOですら時止めしないと捌ききれない密度でエネルギー弾幕を張るのはルールで禁止スよね
    しかも一発一発が乗用車の車体を貫通する威力がある……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:07:08

    はーっ ハイエロをヒモ状にして気に入ったメスブタの身体を縛ってレイプッ!!したいのう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:10:06

    >>57

    >>62

    嘘か真か

    クラウザーさんがエボニーデビルを使ったなら第三部完だったと考察するDMC信.者もいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:06

    >>61

    まあ気にしないで

    ハーミットパープルもなんかいくら千切られても平気なツラしてますから

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:16

    おいおい、ジョセフは波紋戦士なんだからダメージフィードバックの痛みに平気なツラをするとか朝飯前でしょうが
    たぶん(笑)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:00:39

    >>67

    待てよ、表に出せるのがあの大きさなだけで実は滅茶苦茶デカい茨の塊なのかもしれないんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:46:35

    >>66

    それどころか太陽系が滅んで悪魔の銀河帝国が爆誕しとるわ、アホー!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:01:54

    >>28

    すみません身長体重、匂いまでも思いのままなんです

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:58:25

    >>29

    スタンド使い自体に被弾する確率が増えるからどうしようもないよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:59:53

    >>69

    ジジィがジジィだからなまっちょろいだけで波紋の呼吸で若さを保ってたらストーン・フリーみたいなスタンドだったのかも知れないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:11:12

    ハイエロファントは紐状になって遠くまで延びることが本来の能力だというレスを見てちょっと納得したんだよねパパ
    エメスプはハイエロファントの体液らしいし スターフィンガーみたいなスタンド像を変形させたものなんじゃないスか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:15:51

    >>57

    ポルナレフはムリです。正面戦闘じゃ強すぎますから

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:54:44

    >>48

    やってることはボスのデスマスクを遺したアバッキオと同じやけどねえ 遠く離れてる上にクソデカい時計台を壊すのは規模がデカいで!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:03:35

    >>49

    チャリオッツがアーマーパージだの剣針飛ばしだのをあまり使わないのは普通に強すぎを超えた強すぎなるからじゃねえかと思ってんだ

    通じないならともかく目にもとまらぬ速さで切り伏せて終わり!遠距離の相手もブッ刺して終わり!とかそんなんあり?ってなるからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:06:35

    >>76

    しかもデスマスクより分かりやすいんだよね

    凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています