オドリック…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:29:13

    感動するほどキーワード能力に関連した能力持ってるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:40

    お前は背景ストーリーではかっこいい…それだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:36:33

    人間じゃなくなった途端に雑魚になるのはイニストラードの悲哀を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:37:22

    せめて2個くらいキーワード能力持ってても良かったんじゃねぇかと思うのが俺なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:38:35

    お前単体だとなにもできないんスけど…いいんスかこれ
    しかも2色マナ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:39:55

    魂剥ぎゼタルパと一緒に使いたいよねパパ
    魂剥ぎデッキにコイツを入れる必然性?ククク……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:40:22

    能力を全て失ってカードかされるなんてお前には失望したよ せめて先制攻撃か警戒か飛行か絆魂の中から2つくらい能力を持ってきてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:16

    >>6

    おーっテキストにキーワード能力がいっぱい書いてあるやん ムフッ魂剥ぎの探査に使おうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:42

    3/3/3の準バニラなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:42:47

    アンコモンでも微妙だと思うのは……俺なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:15

    そもそもコイツの能力を最大限活用しところで変なトークンがワラワラ出てくるだけで直接アドバンテージを得られるわけでもないんだ
    悲しみが深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:18

    こいつの事が一瞬頭をよぎったけど
    キーワード能力を参照するだけだからデッキに入れてもほとんどバニラ・カードなんだよね
    まだアンコモンくらいのレア度なら使いようもあったと思うんスけどパックむいてレア枠でこいつ出てきたらクソっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:33

    イニストラードの人間ってことは強き者ってことやん
    人間じゃなくなったってことは狩られる側の弱き者ってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:41

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:51:45

    こいやファイレクシア…地獄へ行くのは貴様らじゃ…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:16

    >>8

    この無能が こいつの魂剥いで出してもバニラじゃねえか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:38

    変わった…?完成したと言うてくれや

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:01:54

    >>17

    1マナ3/3ならまあ強い…んスかねこれ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:08

    >>17

    ふぅん4点払って1ターン目から出る3/3ということか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:03:52

    >>18

    出してから余りのマナでも出るし単体でも強いから採用しない理由もないと思われるが…

    速攻とか果敢あったほうが火力出るとかは知らない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:05:30

    >>17

    どけオドリック私が先に攻撃する

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:07:07

    ファイマナでの運用には致命的な弱点がある
    伝説やから横並びできないことや

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:09:42

    >>17

    1マナ3/3は伝説でも4枚採用もありえるよねパパ

    しかも後から引いても使い道がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:47

    果敢+飛行とかのやつ出してからゴドリック出して血トークンを出してそれをアーティファクトをゴブリン3枚にするアレでなんかこう上手くやる感じになると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:15

    完成化不要ッこの"キーワード能力"があればいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:16:47

    >>25

    (WtoCのコメント)

    はいっ壊れ確定っブッ禁止します

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:15

    ふんっ相変わらず貧しいスタッツだな
    7/5/7はないのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:43:56

    血トークンかソレ絡みで多分一番強いカードだぞ
    ぶっちゃけ赤黒は血トークンに関わりあるけど
    白はアホほど関係ないから能力低いのはもちろんこいつのために3色デッキ組む必要まで出てくるんだ
    しかもキーワード能力アホほど盛ったクリーチャーも入れてね!
    はっきり言ってそこまでする価値のないカードなんや
    オドリックはまだ(2)(赤)2/2戦場に出た時血トークンを2つ生成するとかの方が使い道あったと思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:52:23

    鬼流!の金床とのシナジーもあるし血・トークンは強いよね血・トークンだけはね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:04:44

    この無能が元は横に並べるデッキなら相当強かったのに吸血鬼になったらクソの役にもたたない性能に落ちぶれてるじゃねぇか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:07:27

    鼻血じゃなくて宝物トークン出してれば使われてたんじゃねえかと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:24:05

    せめて毎ターンの戦闘開始前に血を出してくれって思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:34

    へっ何が血トークンや
    吸血鬼からしたら食物なくせに

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:28:14

    >>30

    血トークン消費してキーワード能力をばら撒いてくれって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:41:00

    >>33

    待てよ確かに食べ物トークンは2マナで3点回復と性能は低いが

    ガチョウにマナを産ませたり狼を破壊不能にしたりトロールを墓から蘇らせたり色々強い動きが出来るんだぜ

    血トークンお前はなんなんだ?お前を使ってどんな強い動きができるのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:15

    >>35

    俺なんてマッドネスを発動させる芸を見せてやるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:47:23

    しかし血・トークンは弱い分ばら撒くのが簡単だからアーティファクトを並べてなんやかんやするデッキとは相性いいんです
    まっその手のデッキにオドリックが入るわけないからバランスは取れてるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:48:38

    ミスターオドリック キランの真意号に乗せちゃっていいですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:56:11

    >>38

    どけその船にはコモンだからパックを剥いたプレイヤーを落胆させずキーワード能力持ちで

    現実的なラインで血トークンを産み出せる私が先に搭乗する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています