東方ロストワード総合スレ42

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:31:24

    東方ロストワード総合スレです

    攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:31:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:33:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:04

    立て乙
    紅魔塔の開催期間が3週間だけど新規階層はないのか
    なるべく上まで登りたいところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:54

    一応全部登ってるけど、新規階層なしでもひと息つけて良いな
    その間にせっせと育成や素材貯めに励んで、次の追加までに一人でも完凸キャラを増やしておこう
    紅魔塔で一番実感したのは攻略法とかもあるけど手持ちの戦力の数がやはり物を言うということだったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:35

    たておつ
    ゆったりゲーミングチェア的マターラかわいい
    レリックの回復式は妹紅以来だけどどうなるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:30

    禁止2回復一つか禁止1回復二つか
    同じ賢者である水着ゆかりんのこと考えると禁止1回復二つになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:32

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:22:20

    やっとVS複霊寅丸星LV120クリアできた……
    式制限きつくて戦えるのが少なかったから破壊と妨害育成してなんとか間に合った
    攻撃と速攻ばっか育成してたからもっと満遍なく育成せなあかんね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:28:38

    しかも次の女子二楽坊絵札
    今回の複霊で水着幽々子に付けたいと思いながら一枚も持ってなかったやつやん
    二枚凸目指したろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:17

    >>9

    くっそわかる

    攻撃と速攻、それに技巧あたりが強い奴が多いからつい偏りがちになるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:45:20

    >>11

    今回ので破壊と妨害はある程度増えたからバランスはよくなったけど

    今一番手薄なのが防御式だからここをピンポイントで責められたら泣く

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:51:13

    陽防IIってなんすか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:55:34

    防御式はなぁ
    現状、このゲームだと原作のSTGよろしく敵の攻撃を食らう前にブレイクや特攻で敵を瞬殺するのが王道って感じだから
    ダメージカットとか耐久力アップとか自体いまいちシステムと噛み合ってなさそうなのがな
    せっかくゆかりんとかレリフランとか自分の好きなキャラもいるし何かテコ入れ欲しいんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:03:23

    >>13

    陽防Ⅰとは別のバフ扱いになっているから

    陽防Ⅰが上限の10段階になっていても陽防Ⅱでさらに固くなれる

    で合ってると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:02

    我は初心者……破壊式だの氷結だの難しいことはよくわからん……
    故にガシャであてたデカ鵺とフレンドさんの紅魔館壊滅したっぽいレミリアのラストワードでぶん殴るのみ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:38:26

    >>16

    それでいいと思うぜ、最初からあれもこれもと無理に理解しようとするとゲームが辛くなってしまう

    必要に応じて必要な分だけ知れば良いさ。特に最近のソシャゲはどれも情報量多いし

    デカぬえはスペカ全部が全体攻撃だからフルオートの時とか便利だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:22:52

    これは……違う世界のかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:30:40

    >>18

    L1とA以外は原作の世界観とは結構違うものだと思った方がよろし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:31:26

    >>19

    了解でーす

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:57:11

    >>18

    おお、おめでとう

    平和院依姫は超フェスでも強くて使いやすいキャラの一人だよ

    バフデバフどちらも使えてラスワも月属性、陽気攻撃、エネルギー弾で統一されているんだ

    最近、転生も実装されたから時間はだいぶかかるけど完全育成しきればさらに強力になるから大事にしてあげてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:04:59

    レリック組がボスとして出るの次の複霊が初めてなことに今更気づいた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:19:22

    >>21

    おおー……なんか強いのくると嬉しいな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:50:14

    初心者わし、メインストーリー課題を今更いそいでやったが...忘れてた...EXは一日三回しかできないんだった...

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:43:38

    >>24

    EXの回数制限は知ってても時々忘れて課題やストーリー更新分まで消化してしまいがちだ

    EXストーリー更新の日は日課で消化しないように気をつけよう!(n敗)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:08:27

    今日は14時メンテ
    ストーリークリアキャンペーン報酬も期限だからせめてレア形代だけでもやっとこう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:18:36

    姉妹かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:55:55

    >>27

    しっかり者の長女

    しっかり者の次女

    しっかり者の三女(陽気)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:21:38

    >>28

    みんな

    でかい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:42:24

    地味にレリックキャラがエネミーになるのは今回が初だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:08:16

    絵札おいのり来たけど...
    初心者すぎて強いのかどうかまったくわからん!
    有識者教えてくれたも~

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:39:03

    >>31

    個人的には、咲夜記念絵札が一番強そうかな。斬撃・速力・命中と、スペカ使用時に強化される数値が記念絵札で唯一、全部火力につながる数値なので(速力が上がると斬裂弾の威力が上がる)

    ただ、意外と速攻式で斬撃弾ラスワが多くない。適性がありそうなのは黒妖夢、フェス限レミリア辺りかな

    あとは完凸すれば霊力と陰攻を上げてくれるレミリア絵札も悪くないかな

    とはいえ交換P50で交換できるガチャ絵札相応の性能で複霊絵札とかほど強くはない感じなので、貴重なガチャ石をつぎ込んでまで取りに行くほどではないかも

    少なくとも同じレートでガチャ絵札を交換できてエピックキャラも当たる可能性のある、エピックガチャを待った方が良さそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:17:37

    絵札おいのりから出てくるやつL1キャラ達が完璧に刺さる感じか。レミリアと咲夜さんのやつは適正キャラ多そうかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:12:52

    記憶遺跡で新キャラ1人出てきたけど予想外な奴が来たわ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:07

    うっっわやらかした……1WAVEだったしレベル100で強そうだなーと思ったからとりあえず初手ラスワ打ったけど次の回にも持ち越すのね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:40:16

    >>34

    びっくりしたよね

    お陰で心停止できましたありがとうございました



    >>35

    紅魔塔は体力とスキルとスペカは引き継ぎだからかなり難しいのよね

    あと回復は1日4回(1回目だけ無料)だけど0時更新でリセットされるからそれまでに消費しておこう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:13:44

    レリックおっきーなは神結晶30と封結晶10で来てくれた……
    とりあえずよかった
    複霊はどっち回るかなあ レリック隠岐奈絵札の複霊はベースがレリックキャラ相手だからかなり厄介な印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:22:27

    イベントルナ最初のステージでこの体力はやっぱり破格の回りやすさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:11

    >>38

    なんか違う妹様……いいなぁ

    そういえば性能的にはどんな感じですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:25:09

    Hardかと見紛うような体力
    そして非ネームドのザコ敵だからさらに回りやすい
    今回はとても初心者にも優しくて良い1waveLunaですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:25:55

    >>39

    秘封フランは超フェスでも最強格の一人だよ

    転生も出来てさらに強くなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:54

    >>41

    やったー!ピックアップ来るの楽しみだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:41

    ロックな白蓮様欲しいなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:11:30

    封結晶は……封結晶はあるのにお賽銭が全然足りない……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:12:19

    100連回して記念弾幕が一枚も出ないとは…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:36:49

    >>45

    そもそも凸アイテムが絵札はないしなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:00:43

    んほぉ~このおつかいたまんねぇ~
    まあ終わってみたらこれで虹ゼリー1個も落ちなかったなんてケースもあるんですけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:03:03

    >>44

    あるあるなんだ

    ガチャ石である封結晶に気を取られがちだけど、気づいたら他の使い道も色々ある賽銭がいつの間不足してたりする

    特に昇格がワンクリックで簡単に出来るようになったのもあって、調子に乗ってどんどんやってるとあっという間にすっからかんになる。あと絵札強化で使う賽銭も案外馬鹿にならん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:56:40

    困ったな困ったよ
    言われた通りルナで回したらなんか12個もレアP溜まってて!?!?!?!?!?ってなったんだけどそれを見る前「スマホの過熱化を防ぐ為東方ロストワードを強制的にシャットダウンしました」って出たんだが
    枕裏はだめか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:56:51

    今回あっさりクリアできてラッキー
    金早苗やっぱ強い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:03:11

    >>49

    レアポイントはルナなら出る時には結構出るんだ

    あと衣装バフも数を増やすと馬鹿にならない。この前は3着用意したら最高記録でこんな感じだった

    衣装は虹結晶480個かかるけど、にとりの宅配便使えば1月で買う分が貯まるので自分はそれで増やしてるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:04

    レリック隠岐奈、D絵札は出ないなあ……
    隠岐奈用絵札は落ちたあたりやっぱD絵札は確率より厳しいのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:37:32

    丸いのとなんか鳥みたいな御札欲しい……けどない……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:45:23

    レリック隠岐奈の複霊、白早苗がかなり刺さる
    回復で交代スペルの禁止まとめて解除できるし火力も高い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:46:03

    引き直しおいのりでL1以外のキャラは来てくれるの嬉しいのだが
    なんか被りばっかなんよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:57:16

    まあ運命値上げられると考えれば……
    L1以外は運命鏡または形代必須だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:17:47

    眠くて8時間くらい寝てて、熱でシャットダウンしないように窓際に置いて周回させてたらなんか585回くらい周回してた
    18レアP貰えて周回分だけで110000もポイント稼げてた
    ウマイ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:47:55

    あまり考えずに上香木で強めなメンバーで全部ステータス上げしてたけど
    ラスワ陽気オンリーに陰攻上げとかは意味ないんだよな、今頃気づいたけど
    体力は上げる必要ってあるのかな……
    初手ラスワ瞬殺とかブレイクで動けなくしたりグレイズでダメージカットしたりする現環境だとあんまり体力が不足して困る状況とかない気がするし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:14

    上香木は速力のが減りがちだなあ
    陰陽関係なく斬裂弾に乗るから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:34

    このゲーム殺られる前に殺るかグレイズで流すのがサービス開始当初からのデフォだし、体力は1番の死にステだねぇ

    陽陰攻>速力>>陽陰防>>>体力 くらいの消費量

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:38:01

    上香木で全ステータス上げきったキャラいるけど満足のためだからなあ。体力は多かったところであまり輝くところないもんね。高難易度やっててギリギリ生き残ったときは上げておいて良かった!って思うけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:01

    最近ようやく硬質弾の仕様を理解して陽陰防も上げ始めた
    そのうち一部レリックのスキルとか以外で体力も攻撃力に反映させる特殊弾とか欲しいな、そうすれば防御式のテコ入れとか出来そうな気もするし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:20:19

    硬質・斬裂は本当に馬鹿にできない…
    陽防バフ6段階とラスワ硬質弾150%〜200%が白こいしの高火力の所以だと思う
    (陽気メインで陽防参照するのに陽防950、陰防1500なのは約2年前のキャラだから妥当)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:08:50

    今後体力が活きるスキルや場面も出てきそうな気はするなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:26:50

    そういえば課題にある絵札もらえるやつはEXステージだったり白玉擂台だったりコツコツやってないと終わらないやつあるからやろうと思ってる人は今からやっておいた方がいいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:44:28

    >>64

    現在体力割合で火力アップとかは来そう

    それでもキャラによっては燃焼毒霧で勝手に削れて使い勝手は悪そうだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:04:27

    黒妖夢のストーリー長いなーって思ってたらラルバがデカラルバみたいなこと言い出した……
    いや本来は逆なのか……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:44

    何この正邪やばい……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:27

    紅魔塔300階まで到達
    今回で最上階の460階まで上がりたいがかなり長いな
    最後は無料回復だけじゃなく有料分も使うことになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:47:05

    今月は塔追加分が無いからさみしい
    割と気になる引きだっただけに早く更新来て欲しいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:05:28

    >>69

    なんだかんだで登るほど強くなってくるからなあ

    300超えるあたりから一回り硬くなってきた記憶

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:41:30

    保守聡耳神子

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:53:56

    クリア回数の課題どのくらいあるのかな
    最上階まで行ってるとクリアがわりとめんどいな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:37

    はは~んさては紅魔塔って初心者には難しいな!?
    ちゃんと育成してるキャラ1人しかいなくてガチャ禁してる身としては最上階まで登れる日が来るのはいつになることやら

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:24:59

    >>74

    むりです()

    私も性能度外視で好きなキャラだけ引くプレイスタイルで2年やってますがまだ20階とか...

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:05:12

    紅魔塔はぶっちゃけ数の暴力が通用するからねえ
    それこそ鉄砲玉で結界ギリギリまで割って主力でフルブレイクしてとどめなんてのもふつうに一つの手段だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:07:12

    ここで言うのもアレなんだけどこのスレあにまんで1番安定してる東方スレだから原作の事も語りたいんよな(勿論ここではやらんけど)
    原作総合とか建てたら人来るかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:19:30

    >>77

    原作攻略スレならあるけど、もし総合スレたてるならそこで攻略の話してもいいかもね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:16

    >>76

    それ自分もやってるわ

    というか、何も考えずに手持ち全員フルオートで特攻させるのを全員動けなくなるまで繰り返す、という頭の悪すぎる戦法でけっこう戦えたりするから侮れない

    正直限られた時間で何十階も百階以上も戦法を考えながら攻略し続けるのも結構キツいので、特に高レアキャラとか転生キャラとかをフルオートラスワ特攻させると、それだけであっさり2、3階突破できたりする

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:48:34

    女子二楽坊が後二枚なのに中々落ちぬ
    なんか毎回最初の数枚はすぐ落ちて残りがハマることが多いな

スレッドは6/19 10:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。