【腐注意】A受け固定、A総受けはよく見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:38:55

    A攻め固定、A総攻めはあんまり見ない
    あにまん民に仲間はいないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:40:01

    分かるよ(主人公総攻め派)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:40:05

    スレ主はA攻め固定拗らせて攻め女体化も行けるようになった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:40:25

    ソシャゲの主人公でそういうの見かけない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:40:46

    どのジャンルでも一応見かけるんだけど受け固定・総受けと比べて比率が小さすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:42:48

    >>3

    主人公攻めいいよね…


    >>4

    ソシャゲfgoくらいであんま明るくない

    男主人公だと受けをよく見た気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:42:55

    総受けはみんなに愛されるオム・ファタールなのに
    総攻めは無節操な浮気者呼ばわりされがち

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:46

    確かに〇〇受け固定アンソロはそこそこ見るけど
    〇〇攻め固定アンソロは全然見ないな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:45:17

    自分は主人公は半々で総攻めor総受けだな
    世界を抱けるタイプの主人公も入れば世界を受け入れるタイプの主人公もいるやん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:45:58

    腐女子って何故か推し総受けの割合が多いんだよな
    推しは愛されてて欲しいってことなんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:46:01

    やっぱりBLは少女漫画の子孫みたいなとこあるから受けを主人公ポジションと捉えてる人が多いんかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:46:14

    A攻めな人見つけたと思ってもABとCA好きってわかって回れ右することよくある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:46:34

    相手固定かつ左右固定とかのガチガチの人から忌み嫌われるのは分かるんだよ
    総受け好きからかなり見下されるわ愛が無い扱いされるわで散々だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:46:37

    夢主攻めならあるような気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:47:34

    「来いよ全員バチクソに抱いてやるぜ」は女性キャラの台詞だったな
    百合界隈なら総攻めそこそこいる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:11

    こいつは攻め!ってなると受け違いのCPも見れなくなる人間なんで総攻めは見れない、別に左右固定じゃない
    攻め固定はわかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:45

    >>15

    そもそも百合って左右決まってなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:51

    主人公受けのジャンルもあるけど攻め率のが高いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:59

    総受けは苦手だけど総攻めは好きなんだよね
    たぶん総受けだとお姫様感というか攻略される側になりがちなのが嫌なんだよな
    総攻めはギャルゲーの主人公が攻略してる感があるから応援できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:13

    ハーレムやってる主人公ってBLでほぼ見ないよね大体総受け逆ハー
    昔Twitterで駆け出し勇者が最強パーティ面子全員抱いちゃったやつ見たんだけどあれは本当に良かった…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:15

    刀剣乱舞は審神者総攻めがそこそこあった
    ただ圧倒的に審神者総受けの方が多い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:19

    推しが強さ議論で上位にいると嬉しいみたいな感覚で推しが攻めヒエラルキーの上位にいると嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:44

    「俺が全員抱いてやるよ!」タイプじゃなくて受けの方が抱かれたがって集まってくるタイプが好き
    だからAB前提のA総攻め(AB以外肉体関係無し)が好き、みたいなパターンになりがち
    総攻めとは言えんよなぁこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:58

    >>15

    百合は左右決まってないのが多くて漁れない

    AB表記でも攻め的なポジションがBなのよくあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:51:34

    同人イベントって机の並びが受けソートだけど一度くらい攻めソートで並べたの参加してみたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:52:32

    >>22

    わかる

    ジャンルにはまったら最初にピラミッド作って頂点の攻め決めちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:20

    >>24

    百合はなんかニュアンスでカプ名が決まってんだよね

    だからBが男役っぽくてもABとか全然ある

    明確に凸凹ないから左右を決める概念があまりないとは聞いた

    それでも左右で呼び分けてる人は腐女子兼任の姫女子な事が多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:55:03

    老若男女に心酔されて「抱いて!」って言われるようなカリスマキャラ好きだから総攻めになりがち

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:15

    ジャンルとキャラによるな
    わりと攻め人気が高い主人公もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:24

    >>4

    主人公は総受け派閥の方が声は大きいかなぁ

    あくまで一般論として

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:58:22

    受け人気高いキャラを攻めに置きがちで自分の首を締めてる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:58:36

    >>11

    少女漫画は主人公=ヒロインが多いから少女漫画の恋愛好きな人は主人公受けになりがちってのは前に言われてたな


    少女漫画読まずに元から少年漫画好きな腐が増えたから最近は主人公攻めも増えてきたんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:58:39

    >>4

    今のソシャゲって割と男主人公と女主人公選べること多いから男が女々しく見えることあるんよね

    だからか基本は総受けが多い

    色んなキャラとフラグ立てまくるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:51
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:55

    >>33

    男女選べるゲームは基本的に男寄りのストーリーになるイメージあったんだけど

    今は違うのか…時代かねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:01:46

    3Pも攻め2人×受けばかりで
    受け2人を可愛がる攻めのパターンはほんと少ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:05:20

    >>33

    分かる

    最近のソシャゲは選択肢が控えめというか、相手を気遣って強引に踏み込まないような台詞が多くて

    結果男女問わず優しげで礼儀正しい印象になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:05:59

    >>34

    加害性のあるキャラを攻めに置くのも好き

    こいつ絶対足開くくらいなら相手殺すだろってなって攻め固定になる


    でもクズ前提とかではないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:06:51

    >>35

    男女どっちだとしても違和感少なくなるように作ってるからどうしても口調や話し方が中性的になるんだよな

    だから男主人公でやってると少し女々しく感じる部分が出てきて、女主人公だとイケメンに感じることがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:06:53

    >>33

    逆に女主人公ちゃん男前!みたいな風潮も然りやな

    いや言ってること男主の方も大差ないですけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:07:47

    BLゲームで総攻めって俺の下でAGAKEと裸執事くらい?
    未プレイだけど歌はどちらも好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:08:02

    >>36

    やっぱ竿がいっぱいある方が画面映えするしな…

    ひとりで攻めるの大変だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:10:34

    >>20

    主人公攻めしか出さないBLゲーレーベル見て感動した覚えがある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:12:30

    >>41

    数年前にlkytっていう主人公総攻めゲーム出てたよ

    でも総攻めって言われて上がるのがそれくらいだから少ないんだよな

    同人ゲームならもっとありそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:16

    原作で好きな女の子がいたり恋愛でなく大切に思ってる人がいる男キャラが好きになりがちなんだけど攻めだなって思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:20:45

    主人公と仲が良かったり慕うキャラが推しになり、推し攻めが好きになりがちなので推し×主人公になる事が多い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:01

    「〇〇くん全人類抱いて」みたいなノリはそこそこ見かける

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:03

    主人公総攻めとか作中最強キャラの総攻めはわりと見る気がするが
    総受け系に比べたら少ないのはまぁ分かる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:22

    同人イベントとかでも配置は受けを主軸に置く(配置は〇〇受けで纏める)から攻めを主軸においたものは色々と少ないよね pixivの創作BLでも総攻めは中々出会えないけど総受けは結構見る

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:34:30

    部活物とかだと「こんなん部長のハーレムじゃん!」とか思いながら読むことは多々ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:34:56

    >>41

    元ソシャゲだけどPCでも出たヤンデレBL「貴方日記」は主人公総攻だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:37:29

    BLじゃないけど男女どちらにも親愛度上げられる系ゲームで総攻めみたいになるの好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:01:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:10:33

    ぬかにって主人公総攻めだった気がするんだけどどうだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:13:28

    >>54

    攻めもあるけど受けとリバあり

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:16:55

    ぬかには自分好みにカスタマイズできるんじゃなかったっけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:20:04

    みんなから信頼されたり好意を向けられるキャラはどうしても受けにしてしまうし周りを庇護欲やら父性母性湧かせがちになる すまん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:42:38

    >>22

    あーめっちゃわかる

    俺のカブトムシが一番つええ!みたいな感覚で推すことが多いから攻めヒエラルキーにおいても推しキャラには

    是非トップ層にいてほしい

    無論総攻めもやぶさかではない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:59:40

    推しが欲に負けて腰が止まらなくなるとか孕ませることしか考えられなくなるみたいな雄堕ちが好きなので推しは攻めにしたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:09:21

    Bが何故か分裂してて複数のBを愛するAみたいなのは結構見かける

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:22:50

    自分は主人公は総攻め派で攻め1人に対して受けが複数いるハーレムみたいなのが好きだけど主人公ではない推しは受け固定(総受けはNG)なんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:30:13

    ジャンル内受け人気の高いキャラの鬼畜総攻めアンソロジー(戦争描写がある作品なのでR18G)を見かけて興奮したことならある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:33:29

    >>54

    ぬかには受けキャラ攻めキャラリバキャラあって主人公攻めしか見たくなかったら攻めキャラは育てないとかすればできなくはないって感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:38:51

    攻め固定わかる少ないし探すの難しい
    気持ちは地雷原の中で宝箱探してる感じ
    ゲームだとバッドエンドやメインルート最後が主人公受けルートだったりするし、ムーンの小説とかだと主人公受けも見たいという読者の要望に応えてエピローグや後日談に受けとかリバ追加されたりする
    個人的に後者が特に辛い

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:09:00

    情けなかったりヘタレな攻めが好きなんだけど高確率で受けにされがち
    というか攻めの可能性を感じたキャラの受け人気が高いことが多すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:09:43

    攻め固定というより自分の中の攻めが受けになってるのを見たくない感覚がある
    好きなキャラが受け人気高くてよぉ…攻めは希少なんだなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:38:56

    自分の場合はだけど、そもそも推しのエロい顔が見たいから自然と受け固定になる
    NLもBLもエロシーンの花形は受け入れる側だし
    それと原作で色んなキャラとの絡み見て、この組み合わせもいいな〜が組み合わさって推し総受けになるかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:05

    主人公に攻めを感じるタイプは人気カプの逆カプにハマリがち
    いや自分と自分の周囲がそういうタイプばっかってだけでソースも何も無いけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:22:08

    世界を抱いて!と思ってるので
    BLのABやACもAノマやA夢も好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:30:43

    攻めがかっこいいと嬉しいので全世界の人間が攻めに抱かれたがってるくらいだと嬉しくなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:36:06

    >>7

    総受けはあくまで受け本人の意思に関係無く愛されるけど、総攻めは攻め本人が複数人を愛してないと成立しないから…

    (見た事ないけど)誘い受けの総受けだったら同じように無節操な浮気者、ビッ⚫︎呼ばわりされるだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:41:05

    >>1

    友達にいる

    A固定総攻めありのB受け固定だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:48:59

    自分はA攻め固定、B受け固定、B総受け、かつAB固定ではないって感じ
    B受けのCPは何でも好きで積極的に読みに行く
    A攻めのCPは何でも見られるけどわざわざ漁るほどではない
    推しは受けになるタイプなのでこのキャラはCPるなら総攻めっぽいな〜と思ってもACとかADは偶々目に入ったら嗜むくらい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:57:32

    A攻めにはまったけどメジャーカプの受けがことごとく攻め解釈で、結局モブ攻め今書いてる
    モブ受けがあるんだからモブ攻めも皆書いてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:16:24

    裸執事のとこはアレだ、裸執事のスピンオフ過去編と次作の患者Sとかも総攻めだったよ
    ただどのゲームも女とのエロシーンあるからそれがダメだとダメだね
    避けられないわけじゃないんだけどコンプしようとすると避けて通れない
    裸執事は幼馴染セフレと執事交えた3P(FDで主人公×幼馴染の1対1Hアリ)
    過去編は実姉と百合関係にあるメイドとの百合に挟まる3P、患者Sはナースさん
    そういうのもドンと来いむしろほしいって人にはおススメ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:22:09

    >>2

    前から疑問だったんだけど、主人公総攻め派の人って主人公がどんな性格でも総攻めなの?

    主人公ってくくりだとだいぶ幅あるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:44:56

    >>76

    主人公総攻め派だけど自分の場合

    主人公だから総攻めにするんじゃなくて

    性格とか言動が総攻めっぽい主人公が推しになるしカプ妄想する感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:11:00

    >>75

    それが好きなので嬉しい

    女とのシーンも平気な方

    けどBとCの相手がA固定でモブや動物、道具もあんまりなのでそこが少しダメだった

    でも相対的にはだいぶ理想の作品

    >>76

    そもそも主人公に魅力なければその媒体に惹かれないんじゃないか?

    ストーリーに惹かれてもカプ萌しないとか

    あと語り部視点のやつは誰が主人公なのかとかの問題がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:12:13

    >>78

    いま総攻め推し主人公いるけどこれだな

    そもそも攻め感ある主人公の作品しか好きにならない


    つか受けやってる主人公見たくない

    ヒーローにはヒーローであってほしい、ヒロイン(狭義)ではなく

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:23:23

    >>76

    「主人公本人の意思とは無関係に主人公の為に作品世界は用意されている」派なのでそういう存在は全てを抱くと思っている

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:07:51

    世間的に受け人気の高いキャラに対して逆張り精神みたいに攻めに置きたくなる気持ちがある

    受け人気高いキャラだいたいチヤホヤされて困っちゃってたり執着されて可哀想…されたり幸せすぎて失踪するような男にされるからその男そんな女々しくねえよ!!!って主張したくなる
    実際そんなナヨるはずがないんだわ原作では

    主人公受けによくある女神!聖母!みたいなノリもわからん、まず男だが…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:23:08

    受けだと本人と攻めにされたキャラのキャラ崩壊が酷い場合は攻め派になることが多いな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:24:28

    逆張りとかじゃなくこれはABだな…とかAは攻め派が多いだろうなと思ったときは大体BAやA受け(総受け)が多数派
    もう慣れた

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:23:07

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:40:03

    >>71

    ToLOVEるの主人公とかみたいな受け身攻めに押せ押せな受けハーレムなら本人の意思関係なしのオムファタールに出来そうだが…

    受け入れられるかは作品やキャラによりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:51:35

    めっちゃ偏見だけど大体このキャラは総攻!って言ってる人ってそのキャラが受になってるカプが嫌いだったり受人気あるのが気に食わないから攻!って言ってるイメージ強い
    そういうの言う人に限って実際に総攻の二次とか描かなくて本命は別カプで当て馬みたいに総攻()キャラをひどい扱いで出したりとかばっかりでげんなりすることばかりだった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:56:07

    >>86

    なんとなく分かる

    AB、A攻め固定って書いてあるから仲間だと思って近づいたらB総受けの話しかしてなくて困惑したことある

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:46:35

    >>81

    男である受けに女性を連想させる言葉(聖母えちおね幼女)を当てはめるの解釈違いだわ

    攻めにはほとんどそういう言葉は投げられないのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:54:42

    >>86

    これは実際ある

    「◯◯が攻めすぎる…」「スパダリ〜」とか不自然なぐらいコイツは攻めですアピしてくるのは大体これ

    推しキャラが攻めな人が自TLに多いけど皆そういうことをいちいち主張しない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:30:54

    最近は昔より総攻め増えた気がするわ
    ♡喘ぎとかと同じで男向けジャンルからの波及かなと勝手に思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:32:36

    >>87>>89

    当て馬扱いとか酷い攻め…受けちゃんカワイソ…してるけどちゃんとこの攻めのこと好きなんですよ〜って言い訳してるんだろうなって

    いや好きならやらないけどそんなこと

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:32:46

    >>81

    >主人公受けによくある女神!聖母!みたいなノリもわからん、まず男だが…?

    逆張りっつーか単純に主人公受けが嫌いで偏見丸出しなだけじゃん

    母性があるとかヒロインみたいとか主人公受け以外でも嫌になるほど目につくわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:36:16

    >>86

    こいつは攻めだと思うけど二次創作はしないタイプの攻めっているじゃん

    書かないカプでも攻めしか見ないよってアピールしとかないと逆勧められたら困るから攻め固定って何度も言ってるよ

    だってそのキャラ好き=受けと思われがちなんだもん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:40:03

    >>92

    ○○受け、○○総受けの話題になると主人公受けアンチが

    受けあるあるをさも主人公受けに特化した恥ずべき特性みたいな文脈で貶めるのはあにまんでは良くあるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:41:07

    >>92

    母性云々は他でも見るが聖母まで行くとだいたい主人公受けな気がする

    つか別に主人公以外なら良いとは言ってないけど


    主人公だろうがなかろうが受けをママ扱いするやつは嫌いだなぁ

    男だから推してるのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:41:14

    一国の君主×主を慕う部下たちの関係が好き
    信長総攻めとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:47:03

    >>95

    いや普通に主人公受け以外でも自分はしょっちゅう見るからないですね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:49:14

    主人公受けに多い ✕
    人気CPである主人公受けは必然的に数が多くなるので目にする確率も多くなる ◯

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:50:21

    下克上カプ好きだから成長がじっくり描かれる主人公は攻めって思いやすい
    一話から最強とかだと受けになる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:56:23

    性格悪いキャラ推しだと攻め派になりがち

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:24:06

    読み専だったジャンルでは推しA攻めのみ固定で本命AB以外の相手違いAC・AD・AE…も読めるみたいな感じになりがちだった
    でも三角関係自体が苦手でそれぞれのカプの1作品中では他のフラグは一切立たないのが好みなので総攻めとは違うのかな
    創作に踏み出したジャンルではなんかAB完全固定に落ち着いた

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:29:59

    >>101

    そういうのはA攻め固定という呼び方になるんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:31:50

    >>87

    B総受けって書いとけってのはそうだけどAB、A攻め固定ってのはAB本命でA受け地雷くらいの意味じゃないかなあ

    総攻めって意味ではないと思う

    ひょっとしたらBは受け固定じゃないから書いてないのかもしれないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:04:26

    流れが総攻め批判みたいになってる人けど途中総受け批判みたいにとれそうなのあったから自分が好きなもの否定されたみたいで嫌だったんかな
    スレタイ的にうっかりそういう人とも開いちゃったんだろうと予想
    自分は攻め固定も総攻めも好きで少数派寂しいと思ってたのでこのスレでぼちぼちいて嬉しかったな
    流れ戻るかは知らないがスレ主感謝

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:24:32

    執着強い方攻めにしがち+攻めの情念ファーストすぎて受けがかわいそうになるパターンが多くなりがち
    なので「カプとしてはABだからABの人と交流しよう」とはあまり思えず壁打ちになりがち…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています