キャラ同士の掛け合いで「こいつらこんな関係だったんだ、意外だな」と感じたシーンある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:17

    「このキャラの方が先輩だったのか…」とか
    「このキャラ、あのキャラと絡む時は敬語使うんだな」みたいな感じのあれこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:30

    一応元同僚的な関係でしたよね貴方達…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:31:57

    >>2

    これ結局ちゃんと覚えてて「何だ貴様(のその態度)は…」って意味だったのか

    ガチで覚えてなくて「誰だお前!?」ってなってたのかどっちなんだろう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:34:12

    何だろう、けっこうそう思ったシーンあったはずなんだが咄嗟に思い出せん…
    「こいつ、このキャラにはそんな感じなんだ?」ってなるのいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:54:35

    可愛いだけじゃない式守さんの犬束と猫崎
    この手のキャラにありがちな「他のキャラとは仲良くするけどお互いに対しては喧嘩腰」みたいなのが特に無く普通に友達やってて驚いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:41:02

    (敬語なんだ…)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:54:02

    実は昔からの付き合いだったりするのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:30:22

    シルバーマン相手には口調が崩れるジャスティスマン

    悪魔将軍に話しかけた時のガンマンもそうだけど
    始祖同士だと口調が素になるのは昔からの付き合いって感じがして好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:37:20

    >>2

    服装だけ覚えてたんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:35:55

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:41:52

    降谷→沢村って名前呼びだったんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:41:57

    東方界隈だと原作からの供給量が少ないからしょっちゅうだな
    フランドールとか魔理沙絡みがメインだったから霊夢に対する態度はみんな驚いたとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:50:40

    意外性はあんまりないかもしれないんだけど
    Fate/stay nightにおける、ヒロインの一人間桐桜
    主人公の後輩ポジなのもあって、基本的に他人には敬語を使うんだけど
    自分のサーヴァントであるライダーに対しては砕けた言葉遣いになってるのが
    めちゃくちゃ可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:37:43

    >>4

    そもそもそのキャラ同士の絡みがめちゃめちゃ少なくて思い出しづらかったりする事あるよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:47:30

    殺伐としてるまでいかなくても上下関係がしっかりしてる間柄なのかと思ってたから意外とフランクな関係だったんだなってなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:52:32

    ワートリはキャラの数が多いからそういう掛け合いちょいちょい見る

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:06:30

    きっちりしてる木津さんが、幼馴染みの藤吉のことはフランクに「晴美」って呼び捨てにしてるいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:21:37

    画像は漫画じゃなくてアニメだけど、こんな風にグループの中心的存在が不在になって
    「残りのメンバーの関係ってこういう感じなのか…」ってなるやつ他にもないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:33:09

    魚雷とハレクラニ
    絡んだのは作中この一コマだけだが色々考察という名の妄想が捗る

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:13:06

    保守


    >>6

    こういうのもっと知りたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:18:39

    >>3

    さすがに前者だろうな。ただ不快感とかではなく

    「何でお前はいつもそんな上からこれるんだ」「なんだこいつ…」

    という呆れというか変人を相手にしている気持ちかもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:57:17

    こういうのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:45:04

    >>6

    あの不死川が敬意表してるという一点のみで強さと人格を読者に保証した見事な描写

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:18:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:09:02

    >>22

    たったこれだけで人徳の高さがうかがえる見事な描写、ファントムばばあは見なかったことに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています