スレ画の御三家のイメージなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:43:43

    マリオが上手いのはシャディク
    スプラが上手いのはエラン
    どう森が上手いのはグエル

    ってイメージが何故かある

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:46:28

    多分スマブラは3人とも上手い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:14

    どう森が上手いってなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:52:04

    >>3

    なんかすごい村を作る

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:52:07

    島のコーディネートが上手いとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:14

    決闘委員会のラウンジのでっけぇモニターでゲーム大会しようぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:01:14

    居酒屋時空なら4号は様と5号とスマブラやっててスマブラ強そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:07:49

    >>3

    あれ、どうぶつたちの誕生日全部覚えてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:10:40

    グエルは細部にこだわるイメージがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:14:47

    シャディクが作ったマリオメーカーコースでブチギレるエランとグエル
    サーモンランに連れていかれ悲鳴を上げるシャディクとグエル
    あつ森の島で迷路を作られ動けなくなるシャディクとエラン

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:08

    グエルはスマブラ強そう
    マリオ、スプラと並べても違和感ないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:04

    エランはFPSうまそう
    裏取りとか得意そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:44:15

    どう森って迷路なんか作れるんだ…怖

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:15:30

    住民厳選のイメージ
    グエル:初期メンバーを維持、引越しさせない
    エラン4号:引越し希望者は引き留めないし、勧誘もしない
    エラン5号:小動物住民のみ
    シャディク:気に入った住民がくるまで厳選

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:49:11

    この中の誰かでラフレシア咲かせるとしたら…4号?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:09:31

    住民の頭を間違えて網で叩いてしまって「あ゛ーーー!!すまん!!本当にすまん!!ごめん!!!ごめんな!!?」て謝り倒してるグエルは想像出来る

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:34:19

    4号はスプラだったらリッター使いだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:45:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:55:11

    >>19

    そういう話してるんじゃなくない…??

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:56:06

    グエルはパブロ筋つよそうだけど
    シャディクはステージやルールに合わせてブキ変えるイメージある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:59:39

    協調性なさそうに見えていざとなればめっちゃ協力プレイうまそうな御三家

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:11:51

    協力プレイにおいてはシャディクが指示し始めたら他の2人がスッと言う事聞き始めそう、シャディク指示なら勝てそうだし
    でもバトロワ式のゲームだとシャディクが「今は協力しよう」って言っても2人は話聞かないんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:20:04

    むしろバトロワ形式ゲームならグエルとエランが結託してシャディクから蹴落とするやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:22:57

    グエルはパブロとワイパー好きそうなイメージ
    シャディクはエナドリついてる武器全般使いこなしそうだけどダイナモ使いのイメージがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:40:26

    >>24

    人狼初手吊りシャディク概念…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:25:34

    >>20

    えっじゃあみんな一般学生の現パロ的な話?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:45:10

    >>27

    なんでパロに拘るの?

    どう見ても普通にこのゲーム上手そうなイメージがあるってだけのスレだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:53:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:23:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:00:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:48:31

    マリカもいいけど3人ともカービィのグルメレースやって欲しいエランは絶対沢山食べて嬉しそうなカービィを見て「よかったね」って言ってくれると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:30:09

    >>28

    あんなに部屋殺風景だし4号が据え置きゲーム得意そうなイメージがないなあ…

    トランプは画集のカバー裏でやってたからボドゲ系とか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:32:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:29:37

    >>34

    シャディクの「コメント、チャンネル登録、高評価お願いします♡」は言ってないのに妙にしっくりする感じすごいある、なんでや


    御三家はゲームのRTAもやって欲しい

    グエルはバグなしAny%のアクションゲームして欲しいし

    シャディクはrta in japanで走者の隣に座る解説役(rta in Japanで解説頼まれただけのゴリゴリの走者)で、走者の人に「この3分タイムが縮まるルート発見したのは今解説してるシャディクさんなんですよ」ってしれっと言われて欲しいし

    何でもありRTAで自分の買ったホットプレートがファミコン温めるのに使われて唖然としてるエラン・ケレス(本物)が見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:38:29

    決闘委員会のモニターでマリカーやっててくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:53:17

    >>33

    パイロットの訓練受けてるやつがビデオゲームできそうなイメージってそんなにおかしいかな?

    訓練て実機での実戦だけじゃなくバーチャルも使うだろうし4号の場合天賊の才能持ちというほどならジャンルによっては一般人よりずっと上手い可能性もあると思ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:40:34

    >>36

    シャディクとグエルが甲羅やバナナを投げ合う中、しれっと1着でゴールする4号を受信した

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:21:03

    >>37

    すまん天賦の才能ってどこから来た…?アセべ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:28:51

    >>39

    アセベ

    PL SKILL

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:31:14

    >>40

    画像貼り失敗した

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:31:40

    どう森もあつ森のことなのかそれ以前のことなのか…
    以前だと金稼ぎと博物館コンプリートRTAかな…?
    エランとシャディクは昔のみんな筋肉痛になればいいと思うんだ…みたいなトンチキ会話見ても真顔だろうな…グエルはダメだろとかツッコミ入れながら遊んでくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:35:24

    グエルはリングフィットアドベンチャーのRTAやってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:44:21

    >>42

    シャディクは他の人と一緒ならコメント入れるタイプだけど一人だと反応しなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:50:29

    昔のどう森を御三家で実況してほしい
    絶対チャンネル登録する

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:53:48

    >>3

    毎日欠かさずプレイする

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:55:47

    【アスティカシア寮対抗ゲーム大会開催のお知らせ
    以下のゲームからエントリー希望者を募集します】
    のお知らせに何故かどうぶつの森があって
    「さすがに誰もエントリーしないだろ。つーかどういう対決だよ」ってみんなが思ってたのに
    当日明かされる参加者が御三家で「は?」ってなるんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:07:59

    あつ森で寮対抗釣り大会はじめる御三家楽しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:44

    グエルは引越し止められない時代のどう森やるとなんで引っ越したんだよ…って落ち込みそう
    定期的に引っ越した子思い出してそう
    シャディクはまいったな…ってなりながらカードリーダーとか仕様研究してなんとか呼び戻しそう
    エランはへえ住民って引っ越すんだで終わり

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:20:30

    どうぶつの森シリーズ、発売日に3人で初めて翌日は自分の村の果物が何だったかを報告しあうのよ、1人がりんごで2人が桃だったりする
    もうちょっとすると花の交配で会議してる
    そんでその後スーパーマリオワンダーで達人バッチのジェットラン縛りしたり
    スプラトゥーンでサーモンランしたりしてたら下校時間になるのでみんなニンテンドーSwitchをバッグにしまって帰るんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:52:13

    スプラのヒーローモードやオクトを誰が1番早くクリアするかで競ってそうな御三家好き
    シャディクは何となくオクトのストーリー好きそうだなって思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:48:22

    わいわい言いながらサーモンランやってんの想像つくわ……
    対決するのもいいけどチームプレイしてるのも楽しそ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:08:16

    決闘委員会でマリパやってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:05:08

    マリパのキャラ選びも気分で使い分ける派と固定派とかで個性でそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:11:44

    なんか一人でBGMを口ずさみながら楽しそうにカービィをプレイするグエルが思い浮かんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:17:01

    4号はぷよぷよとか落ちゲーも凄い得意そう
    シャディクと4号で延々とぷよぷよやって欲しい
    グエルは比較的苦手そうだけど土壇場で良いの来て派手なコンボ決めそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:21:26

    >>55

    グエルってカービィ好きそうだよな

    むしろカービィ好きが高じて前髪をピンクにしたのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:15:11

    >>54

    シャディクはコースとかステージで柔軟に変えそう

    5号は可愛いキャラ

    ラウダはルイージから絶対変えない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:57:36

    ゲームの自分の操作キャラがダメージ受けた時に「痛い!」って言いそうなのはグエル
    時と場合と一緒にやってる人とシチュエーションで言いそうなのがシャディク
    言わないのが4号

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:08

    グエルは結構前に中の人がスプラで弓キメた動画出しててうめえなってイメージ湧いてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:14

    カービィのグルメレース歌いながらカービィするグエル…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:11:36

    >>60

    弓動画すごいよね!バイト失敗するのも凄い好き。御三家も開幕でやられて欲しい


    x.comx.com
  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:14

    堅実に自陣塗りを徹底するシャディクはいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:19:50

    委員会のラウンジにSwitchとお菓子持ち寄ってわいわいする御三家最高かよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:26:22

    セセリア「ちょっと〜、私そのモニターでドラマ観たいんですけどぉ〜」

    グエル「ダメだ!今良いところなんだよ!」

    エラン「邪魔しないでほしい」

    セセリア「うざ…ちょっとロウジ〜、アンタからも何か言ってやって…」

    シャディク「ロウジもどうだい?次はスプラをやるけど」

    ロウジ「やります」

    セセリア「ちょっ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:30:11

    爆速クマサンローラーのブッ壊れ性能に楽しく走り回る御三家
    満潮全滅喰らって一瞬沈黙後じわじわ笑ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています