全兄弟で種牡馬?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:43

    日本だとブラックタイド、ディープインパクト兄弟やドリームジャーニー、オルフェーヴル兄弟あたりが有名で、海外のサドラーズウェルズ、フェアリーキング兄弟等がいるもん
    全兄弟で父として活躍するのってやっぱり中々いないもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:50:46

    そういう種牡馬は代替種牡馬になるから繁殖の質も育成環境もかなり落ちるから成功しにくいのは当たり前だもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:51:21

    フランケルの全弟のノーブルミッションはアメリカでG1馬出してたもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:52:03

    代替種牡馬の方が大当たりだったってパターンもあるもんが全兄弟だったかは覚えてないもんね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:01

    兄弟両方とも強いパターンよりどっちかが競争成績良くなくて兄弟のおこぼれ兼種付け料安い代用種牡馬だったはずがしっかり当たりを出したパターン
    もしくは同じ血の高額馬2頭いても仕方ないで1頭海外流出して輸出先で成功パターン

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:09

    どっちも種牡馬入りしてどっちも駄目パターンのが多い気がするもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:43

    ダイワメジャーが活躍したから種牡馬入りしたスリリングサンデー
    メジャー産駒が大暴れする中スリリング産駒はあまり活躍せずに本場も行方不明

    アドマイヤボスは兄貴もそうだが自分自身も重賞を勝っており、産駒から重賞馬も少し出してる、だがこちらも行方知れずですでに亡くなった説も出てるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:55:09

    サンデー×ハーヘアならオンファイア君も忘れないでほしいもん
    兄達と違って栗毛も出せたいい子だったもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:55:44

    リーディングとったタキオンの全兄フライトはぱっとしない種牡馬成績だったもん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:55:52

    >>4

    ブライアンズタイムとサンシャインフォーエヴァーなら知ってるもん

    あれは全く同じ血統の従兄弟だもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:05

    >>8

    重賞馬出してるし自身の戦績(まあ怪我で引退もんが…)や待遇考えたらようやっとるだったもん

    長生きして欲しいもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:05

    偉大な馬の親族は成績関係なく種牡馬入りすることがあるもん
    ナタルマの子もミエスクの子もバラードの子もそうだったもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:15

    そのうちシャフリヤールが種牡馬入りするからアルアインの全兄弟種牡馬になるもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:59:15

    オペラハウス全弟のカイフタラはステイヤー偏重すぎたから障害用種牡馬になったもんけどホームラン量産したらしいもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:01

    >>9

    病気が無かったらなと思わなくは無いもんけど

    それ抜きに考えてもちょっと微妙な気がするもんね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:04:07

    >>7

    元々ボスはベガの大体種牡馬だったところにほぼ同血統のハーツが来たのが痛かったもん

    あのまま続けてればもうちょっと成績が伸びてたかもしれないもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:08:20

    >>9

    ダービー馬兼リーディングサイアーの全兄とは思えない微妙さもん

    まあ一応92頭集めてる年もあるから仕方ないとはいえもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:18:25

    フライングチルターズは赤女神の産駒で、18世紀の3名馬に数えられる競走馬もん。リーディングサイヤーも2回獲得したもん。
    その全弟のバートレットチルダーズは鼻出血持ちで未出走もんけど、彼こそがエクリプスのひいおじいちゃんもん。

    ちなみにフライングチルターズの父系はサラブレッドでは滅亡したもんけど、スタンダードブレッドの父系としては支配的もん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:20:41

    代替種牡馬は前提として本命の種牡馬は付けられないって時の妥協案だから
    まあ肌質とかはどうしても劣るという部分はありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:21:20

    バーイードとフクムは頑張って欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:31:14

    代替でなってる馬は厳しい子が多いもん
    ハーヘアの息子たちは能力あっての種牡馬入りだったからこその成績だもん
    オンファイアも、怪我してなかったらg1勝ててたかもしれないもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:37:32

    >>20

    ダーレーでシーザスターズだからなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:40:17

    ヘンリーバローズとかいう虚弱馬がどんな産駒出すか見ものだもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:47:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:49:17

    アメリカンファラオとセントパトリックスデー…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:49:58

    エルグランセニョールとトライマイベスト
    ヴァイスリーガルとヴァイスリージェントもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:50:00

    一番有名なファロスとフェアウェイ兄弟が抜けてるもん
    ファロスは主流血統の開祖だけど持ち主に見限られて売却されたもん
    例えるとファロスがブラックタイドでフェアウェイがディープインパクトみたいなもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:50:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:52:18

    >>3

    ちなみにノーブルミッションは今日本にいるもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:53:31

    トーセンラーとスピルバーグも一応全兄弟種牡馬になるのかもん?
    ディオのライバルで話題になったスピルバーグ産駒セオといいまだまだ現役産駒がいるので頑張って欲しいもんね
    (全く関係ないけど二頭調べてたら数少ない中央現役ステゴ産駒のスヴァルナおじさんが二頭の半姉の産駒で甥なのを知って驚いたもん)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:06:12

    >>13

    アルアインの今の値段とシャフの将来の繋養先考えたらアルアイン「が」シャフの全兄弟で代替種牡馬ってことになりそうもんね

    先に種牡馬入りしてる全兄が代替扱いになるのも珍しいもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:09:24

    バラードのオ◯コ気持ち良すぎだろ!したらリーディングサイアーとド名牝と最強マイラーの父出たんだよね…

  • 33124/06/13(木) 23:10:23

    >>27

    ありがとうもん!海外は全然詳しくないからありがたいもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:23:48

    >>27

    競走成績、種牡馬成績もフェアウェイの方が優秀だったらしいけど直系として残ってるのはファロスっていうのが何があるか分からんよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:43

    >>34

    それこそディープ直系が消えてキタサンーイクイラインが残るってあっておかしくなさそうだからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:31:14

    アグネスゴールドはブラジルで大成功したけどフサイチゼノンはアメリカで何とも言えないことになってたからな
    天寿は全うしたみたいだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:13

    どうしてもタボ半のラインが消えて欲しいやつがいるもん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:46:42

    ピーターIIとアマゴワクチンはどっちがどっちの代替だったんかなー…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:11:54

    >>38

    皐月、ダービーの二冠と菊花賞単冠じゃどう考えて後者の方が代替もん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:37:21

    リボー系の名種牡馬として活躍したグロースタークとヒズマジェスティなんかもそうだもん
    2歳王者の兄と血統以外は平凡なステークス競走勝ち馬だった弟がどちらも種牡馬として大成功したんだもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:38:38

    サーギャラハッド、ブルドッグ兄弟はどちらも偉大だもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:47:21

    >>31

    値段というより現状のアルアイン産駒を考えたらシャフが頑張ってくれなきゃ困るレベルもん

    アルアインの今後もある意味シャフにかかってるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています