【急募】ロイ・マスタングの倒し方

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:08:18

    なおマスタングは最終決戦後で手合わせ錬成可、視力も取り戻した後の状態とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:10:04

    模擬戦だったら「〇〇の時無能でしたよね!?」って事実陳列したらOTLって凹むぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:12:05

    マスタングって火だけじゃなくて空気中の酸素量変えたり岩壁出したりもできるんだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:18

    既にLv150くらいの奴に手合わせ錬成なんて追加したらもう、ね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:43

    1.彼の動体視力を上回るスピードで近づきます

    2.錬成に必要な手を封じます(※剣などで固定すると尚良し!)

    3.後は煮るなり焼くなり好きにしましょう!


    ねっ簡単でしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:14:02

    グラトニーをぶつける

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:39

    >>5

    Lv150の錬金術師相手にソレできるのLv300くらいあるアンタくらいなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:18:00

    接近できたとしても目ん玉ピンポイントで燃やされるとかどうしろってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:18:49

    将を射んとする者はまず馬を射よ
    というわけでまずホークアイを人質にしてやね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:22:05

    遠距離狙撃なら可能性あるかな?肉体強度は人並みだし知覚範囲が広いわけじゃないでしょ?
    正面から戦うなら大総統連れてこい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:37

    >>9

    消し炭にされても文句言えねえぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:32:06

    漫画だから当然だけど不意打ちとか全然無かったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:55

    >>9

    まず目、次舌 その次はどこになるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:37:16

    >>12

    まず人柱最有力候補だったからお父様側としても殺したくないし

    クーデター時には普通に鷹の目と一緒にいたり味方大勢いて察知されてたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:38:44

    >>12

    まず常に傍にいる凄腕狙撃手の目を回潜らないと死角がねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:55

    もうお父様の錬金術封じを習得するしか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:00:49

    こっちから狙撃するのは駄目か?
    軍人と言えど常日頃から狙撃される事を警戒してないだろうし、どこかに隙は有るだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:02:39

    油ぶっかけてにゅるにゅるにしたら指パッチン出来なくなって弱体化しないかな
    油のせいで自分に引火する危険もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:05:35

    初戦人間なので狙撃か爆撃すればいいとしかならんな
    火力はやばいけど防御力の方がそんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:09:04

    まずなんで>>1は急ぎでマスタングの倒し方を知らなきゃならないんだ

    アメストリス周辺国のスパイか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:48

    一応閉所で「ブラッドレイもどき」には負けてたから状況としては複数の近接使いを用意してなおかつマスタング大佐に巻き込みたくない味方を用意した上で閉所で迎え撃てば勝てる

    普通の近接戦だとラストみたいに何度も燃やされる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:46:37

    >>21

    ホムンクルスだから何度も燃えたけどそうじゃなければ一撃で終了だね

    やだー

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:23:52

    スキャンダルから攻めよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:25:24

    普通に人間だから狙撃で死ぬぞ
    死なないのブラッドレイくらいだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:19:41

    まず相手の大事な人に変装します。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:30:39

    >>25

    こいつら手合わせ錬成()したんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:57:34

    乗ってる列車爆破して谷底に落そう
    さすがにコレで生きてるやるおらんやろ〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:13:37

    マスタングって立場を固めるためにホークアイ以外と結婚しそう
    で、おまけ漫画で輪っかのっけたブラッドレイに「ほーんそうなんだー、そーゆー選択しちゃうんだー」ってネチネチツッコまれる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:49:48

    トイレ中に背後から襲えばイケるやろ
    両手塞がっとるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:50:47

    決戦後にマスタングやろうとしてる>>1は過激派かなんかか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:12:31

    ははが不意打ちすればなんとか行けるんじゃないかな
    チートにはチートをぶつける

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:23:02

    >>30

    ブラッドレイ崇拝派だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:32:06

    雨降らせれば前までは無能だったのに手合わせ錬成を修得したためどんなことにも対応できるようになってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:37:10

    手パンで相手を石壁で囲んで逃げ場無くして焼き尽くすクソコンボが手軽に出来るの怖すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:23:48

    >>31

    ブラッドレイ派はマジでこの人に頼みそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:28:57

    大総統と大総統のなりそこないに完封負けしてるし
    言うほど無敵でもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:04:58

    そのなり損ない連中はキメラのオッサン達がサクッと片付けた辺り相性って大事よね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:06:44

    シンプルに毒でも盛るか……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:07:55

    >>9

    「今夜の火力はちょっと凄いぞ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:38:57

    >>5

    致命傷を負い最強の目も失った状態でやってのけたあたり本人的には簡単なのが酷いw

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:48:53

    その辺の村とか街から子供かき集めて盾や肉壁にして物量で攻めたり部下の身内を人質にして裏切らせて不意打ちさせるとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:30:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:24:04

    大総統に瞬殺されたから近接弱いイメージ持たれがちだけどあの時は元ブラッドレイ候補に右手の面攻撃用の錬成陣斬られてて左手のピンポイント射撃用だけで戦ってたから両手使えたならもうちょい粘れてそうではある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:01

    水気おおかったら火力下がるって言われてなかった?
    まぁ対策はしてそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:50:20

    わりと相性と立ち位置で拮抗するキャラ配置の中、デタラメな火力で精密砲撃してくるのがひどい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:56:49

    酸素の錬成がメインに思われがちだけどエドと同じ国家錬金術師だからエドたちが戦闘中にやってるような錬成レベルなら普通にこなせるんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:58:50

    深さ50mくらいある落とし穴掘ってそこに誘導するか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:00:12

    そらもうボインとミニスカで色仕掛けよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:13

    手合わせ錬成可だとしたら多少の雨なら即席屋根作って水分を蒸発か分子分解して対処してきそうなんだよなこの大佐
    環境的に雷雨台風くらいの自然災害中に外出させるくらいは欲しいところ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:23

    >>48

    残念ながら大佐はフトモモ派だ


    …ライザなら大佐を倒せるんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:11:42

    この人がおかしすぎるせいでキンブリーが霞んでる節ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:13:29

    >>51

    あいつは錬金術とは別のとこでとんでもなく強烈だったじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:19:10

    >>49

    手袋の時点で水を水素と酸素に分解は出来るぞ、ラストと戦う前あたりでやってる

    濡れるとダメなのは発火布が湿気って火花が出ないだけでこれもライター使うとかで対応は出来る

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:31:51

    >>28

    母方の血筋だと大総統の孫、父方の血筋だと焔の錬金術を発明した錬金術師の娘

    になるから血筋で考えるとかなりハイクラスのお嬢様だぞ中尉

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:41:39

    >>41

    頭ホムンクルスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:41:54

    平時に暗殺しようと思ったらそれなりに方法は有りそう
    戦場では無理そう
    手合わせ錬成習得して即席の防壁やら塹壕やら雨除けの屋根やら作り放題になったからMAP兵器性能は上がってそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:43:15

    >>56

    戦場だと部下の鉄壁の布陣人を突破する必要があるからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:46:20

    接近戦に持ち込み錬成の隙を与えず畳み掛ける
    ここで注意しておきたいのは曲がりなりにも軍人なので生半可なフィジカルじゃ返り討ちにあうぞ!圧倒的な実力差をもって肉弾戦に持ち込もう!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:49:09

    匂いとかないし水素ガスを充満させるとか相手の能力で起爆する感じで
    水素と酸素を作れはするけど、ガスの組成が読めるとかの能力はなかったよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:02:43

    イシュヴァールでは重武装を持たない民兵相手だから無双してたけど、土嚢積んだ防衛ライン呑み込む炎で敵兵が即死してない辺り、多分二つ名通り燃やすことが本領で吹き飛ばす威力は見た目ほど高くないと思う。正規軍の機甲部隊が相手だと結構苦戦するんじゃないか?マフラーやら通気口やらに炎投げ込むコントロールもできるのかも知らんが

    というか、思い返せばイシュヴァールに戦車部隊って投入されてないのかこれ? 大佐クラスの人材が装甲車にも乗らずに大暴れしてるのがなんかちぐはぐ。技術的な過渡期なのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:53:57

    この人に頼む

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:57:52

    手合わせ錬成出来るのとダミー焼死体作るくらいにはある人体の知識
    …信念からやらなかったエドと違ってスカーと同じ人体破壊出来るな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:06:22

    ガソリンを撒いたり、火薬庫の中に誘い込めば
    炎の錬金術も護衛のホークアイの銃も無力化できるし、なんとかなるんじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:21:31

    ガソリンは臭いで気づかれる
    火薬庫はどう誘い込むかがまず問題だと思う
    手パン使える以上、警戒しなきゃいけないのは炎だけじゃないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:32

    >>64

    自動車に使われているようなガソリンは安全のために臭いが付けられているけど本来は無色無臭だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:31:25

    >>31

    ヨルさん有りならここら辺のメンツも投入出来るか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:32:42

    そもそも手合わせ錬成可能なら焔以外の攻撃もできるから鬼に金棒やん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:35:33

    まずは炎を対策したいから雨の日の野外かつ人混みの中かな
    それで水蒸気爆発系も封じる

    あとはスナイパーの狙撃をかわせる動体視力と俊敏性さえあればやれる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:56:58

    >>68

    まず身体能力の要求が高いやんけ!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:45

    温泉で襲うとか?
    風呂なら丸腰で手袋もしてないだろうし、ホークアイ中尉が一緒に来てたとしても男湯だからいない
    手合わせ錬成で一蹴される可能性は否定できないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:15:00

    俺嫌だよ眼球ピンポイントで燃やされるとか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:45:16

    >>64

    炎を使わせないためのガソリンだから、むしろ気づいてくれた方がいい

    気づかずに使って炎の錬金術師が焼け死んだら、それはそれで一興

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:23

    腹に時限爆弾入れた子供達で囲ませる…なんか仕損じて敗北フラグ立つ予感しかないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:32:02

    普通に遠距離から狙撃出来れば殺せると言えば殺せる

    イシュヴァール上がりとはいえ遠距離狙撃を回避できるわけではないし、ホークアイも狙撃警戒はしているだろうけど限界はある
    少年漫画補正がなければ暗殺を完全に回避するのは困難

    ただ、あの世界観で暗殺しようとすれば普通に考えればマスタングの情報集めたり、行動探ったり、自分で狙撃できたり手勢に狙撃手がいなければ外注の殺し屋雇わなければならないから情報漏れする可能性は高い

    なので狙撃自体のハードルよりも「狙撃を実行するまでのハードル」が高いという意味で難しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:38:03

    窒素を錬成して焔の不発化&窒息で殺せそう
    錬成する元の物質なんか有機物中にいくらでもあるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:10:12

    錬金術使えるなら、窒素よりも青酸や一酸化炭素の方が簡単じゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています