ウルトラマンパワードの監督のインタビュー初めて見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:09:36
    今まで日本側の樋口さんのインタビューとかでしか見たことなくてアメリカ側のインタビュー見たこと無かったけど本当に低予算過ぎて他の監督を雇うスケジュールもなくて全話監督を担当する事になったとアメリカ側の苦労話が語られてるよ
    THE ULTIMATE DIRECTOR! King Wilder on Directing America’s Take on Ultraman!King Wilder may have directed all 13 episodes of the made-in-America series Ultraman: The Ultimate Hero (1993), but his involvement in the entertainment industry stretches far beyond that. Born in …vantagepointinterviews.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:16:34

    スーツは撮影毎に使い捨ててたと聞いたから予算豊富なんだと思ってた
    特撮撮影が世知辛いのはどの国でも同じなんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:56

    翻訳の都合ではあるんだけどストレートに金と言ってて笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:31:57

    なるほど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:49

    結構大変だったんやな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:54

    予算と時間が足りないのは世界共通なのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:36:56

    >>1

    どうやってこのサイト調べたんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:39:02

    キャスト陣は本当に素晴らしかったと評価しつつも日本側がこちらのやり方に合わせて必要な予算面などに対して理解して貰えなかった事をかなり酷評してるのが辛いな…というか樋口監督が渡米した際にミニチュアの出来に落胆したと答えてたけどこの文章を読む限り「日本側で渡された予算だとウチではこれくらいしか出来ないよ」っていうのは適当だからというより予算面での限界な所が主っぽいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:39:40

    >>7

    監督のwiki

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:42:55

    >>9

    単純だけどそういう調べ方は確実だね


    最後の方の文章めちゃくちゃ日本にもオーストラリアにも予算の恨みが滲み出ているの怖いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:45:17

    パワードダダのスーツはよく海を渡って日本に来れたなぁ
    しかもちょうどいいアクターがいたからとはいえトリガーに出演したし
    ちなみにツブイマで配信されたマックスの特番の最初の茶番にも少し使われてたハズ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:46:10

    パワーレンジャーも基本的に等身大アクションの追加撮影はあるけど巨大特撮の追加撮影をあまりやらないのは等身大パートの方が人気あるからだけでなく巨大パートをアメリカ側で撮影すると予算がすごくかかるのもあるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:16:53

    ハリウッドで予算が出ないってことあるんやね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:35:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:42:40

    >>13

    まあ厳密には「ハリウッドで(活躍している現地の方々と)作った」みたいなところあるから、予算的な規模はそこまでなんだろう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:46:26

    >>13

    インタビュー内容読む限りではハリウッドというより日本側が「日本と同じ規模の内容をこっちでやると撮影環境が違うから倍近く予算かかるよ」というのを理解してくれなかった感じよ


    あと国内に輸入される大作映画はめちゃくちゃ高予算なだけで低予算の映画なんて沢山あるし下手したら邦画よりも低予算なアクションもいっぱいあるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:46

    後々円谷プロの旧経営陣が追い出された経緯考えるとたぶんこの時ももっと金かけて良いもん作れば売れるから問題ないって思ってそうだしアメリカ側のやり方や都合考えてなかったんだろうな…
    聞いたところによれば円谷英明が円谷プロ退所後に中国と共同制作しようとした特撮ヒーロー物も中国スタッフ側の事情とか報酬とか蔑ろにしたことでクーデター起こされてお蔵入りになったみたいだし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:52:00

    あのどう見ても低予算だったグレートよりも実際は予算なかったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:31

    日本の方のインタビュー見たけどまず現地で怪獣の着ぐるみを作るノウハウがない状態から始めてるからね
    恐竜型ともまた違った体型だし苦労したみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:56:32

    日本側が「ハリウッドなら同じ予算でも凄いものを作ってくれるはず」みたいな考えだったんだろうかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:10:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています