グラブル スレ1920

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:12:42

    やってる人も やってない人も
    夢の共演なのだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:47

    コスモス……ガチャちょっとだけ……

    蒼い石ばっかやだやだやだ!SSRお願いお願いお願い!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:18:15

    1919が終わったからイっちゃったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:18:39

    …300連分だけよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:18:39

    9周年と10周年のグラブルマスコット系ヒロインが来たんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:11

    リリィも神鳥討伐繋がりで密かな縁があるの
    絡ませてほしいなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:14

    前スレ流れ早すぎなの 変態しかいないの

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:28

    >>5

    SSR確定ガチャ300連分!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:42

    >>5

    いつもながらフェニーにだけ無条件に甘いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:20:30

    1919で早いなんて……とんだことだよ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:20:39

    >>8

    1919賢者とか頭おかしいんだよ

    見返したら私だったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:20:52

    >>8

    流れは早すぎたけど内容はまともだったんだよ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:21:28

    >>10

    偶然よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:21:29

    賢者の話をしてただけなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:21:36

    周年イベ復刻だから戦果型なのか
    しっかり石あるし…そもそもクエスト数が多いから石がおいしい…ロジャーを引く足しにしろってことか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:22:49

    1919賢者は多過ぎなんだよ 金剛玉髄が一生足りないんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:03

    みんなは石の貯蔵はどんなもんなんだよ?
    ロジャーが来たら夏まで待つか決断しないといけないんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:21

    なんかシスいるしアポロまで加入してるしメンツ色々おかしいしどう考えてもセレストの島時点でのステじゃないんだよこれ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:59

    >>18

    全然無いけど月末にはボーナス入るから余裕だと虚勢を張るんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:04

    毎日シンクと特訓してたんだからこんなもんなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:05

    >>10

    ちなみに私にはファルハナやメイガスみたいに聡明だったり

    ラジエルやフェニーみたいに無垢なのか愚かなのかわからないラインの子には優しくなる力があるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:15

    天井はいけそうな感じなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:08

    1.5天井くらいはあるから、ここで天井まで回しても水着で一回くらいは天井できそうなんだよ
    ハロウィンには死んでるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:24

    こんな感じなんだよ もしロジャーが来たら夏が危ういんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:21

    ロジャー来るとしてどんな感じになるのか全くわかんないんだよ
    そもそも闇でくるのかも怪しいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:26

    去年みたいに水着ピックアップ上げてくれればまだ舞えるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:03

    >>28

    クソみたいなコラはやめるんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:22

    >>22

    毎度毎度ファッキン●バードの境界線を反復横とびしてるよねこの太陽生物

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:47

    去年は11キャラ+2召喚石とかいう鬼のような水着キャラの数だったんだよ
    そのことを考えるとここで石を吐くのは悪手なんだよ

    フェニ―はandyouで泣いたフェニ―だからロジャーだったら耐えられないんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:01

    グラジー他の枝で十天に殺され過ぎでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:53

    優しすぎたが故…
    オクトーとサラーサは事故だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:31:46

    >>32

    強さを求める側にも秩序を求める側にも良い的なんだよ

    ニヤケと愉快な仲間たちが結成されてないと誰もブレーキ踏まないから当然の帰結なんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:32:17

    土の十天が自由過ぎるんだよ あいつら本能のまま生きてるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:02

    >>32

    十天衆って全空で最もその武器の扱いに秀でたと自負する実力者だからね、そりゃ遅かれ早かれいずれ遭遇するだろうけど…うん

    シエテが纏めてないとあいつら大概だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:20

    その点ソーンとフュンフはグラジーに危害は一切加えてない善良な空の民なんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:50

    強い奴と戦いたいだけの戦闘狂と最強であることが命題の野生児なだけなんだよ
    普通に問題児だったんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:34:12

    ウーノはやってることが滅茶苦茶すぎる
    シエテともどもトップクラスの危険人物が出会うといい感じに纏まるのは人の縁の不思議さを感じるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:35:52

    ぶっちゃけ音鳴らすだけで周囲の人間の脈止めれるニオが一番怖かったんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:37:04

    シンクフュンフソーンは癒しなんだよ、フュンフ生きてる……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:37:21

    >>37

    世界再構築に踏み切ったシエテもソーンを守れなかったのが切っ掛けみたいに読めるテキストだったしマジで実力と善性を兼ね備えてるなソーン

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:37:48

    ジークさんフルオ編成できたけけど
    救援ジークさんの回転率うんちなんだよ………リビルド素材集まり切るのに900年かかりそうなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:38:54

    ニオは何かもうテロリストになってたんだが一体……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:07

    >>41

    おそらくオクトーに助けられてないので故郷ごと消えてると思われるんだよ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:16

    ジークさんはめんどくさすぎてアガ杖みたくリビルド並べるよりハイランダーでリビルド前後刺すくらいで丁度良さそうなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:18

    >>41

    ザンバに会えたかどうかがフュンフの命の全てなんだよ

    オクトー化しないルートはちょっと出会えなそうで怖いんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:40:05

    というかソーンが強大な力を持っているのに感性が人間らしすぎると思う 戦闘関わらなければ普通のお姉さんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:41:37

    ソーンはそれでいて人並みの親切心とかもあるから困ってる人をハイパースペックで助けて怯えられるとかも普通にありそうなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:41:57

    でもソーンさん、二王弓完成させたら化け物同士、遊びましょう!って殺しにかかってくるし………

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:43:20

    フュンフはオクトーが来ない演算世界だと故郷滅ぼすか自滅で赤ん坊の時に死んでると思うんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:43:30

    善性がというより内向的過ぎて
    何かしらのきっかけで爆発しない限りは悪影響も少ないというイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:43:50

    >>50

    得意の得物で全力でぶつかって壊れず遺恨も残さない相手が他に居ないのが悪い(暴論)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:44:56

    ジークン短剣リビルド5本とか刺すのってどこ想定なんだよ?両面カグヤ肉集めはフルチンがあれば全然ハイランダーでいけたんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:45:23

    ただソーンさんは持ってるものが化け物すぎるので多分迫害されるか戦争に利用されて雑巾のように死ぬんだろうなぁという予感が凄いんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:46

    ソーンは真っ当な精神とマップ兵器みたいな力が噛み合ってなさすぎるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:47:34

    >>57

    ……化け物(ボソッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:48:21

    シエテかシルヴァが理想ムーブかまさないとグラジー並に悲惨な結末だらけな枝なのがソーンさんっぽいんだよ
    しんしんしーんコンビは頑張るんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:49:00

    >>49

    リリンクのフェイトでそうゆうことあったらしいの語られたんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:49:25

    ロジャーまだなんだよ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:49:47

    ふふ!>>61くんはいつだと思いますか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:50:22

    >>60

    なんかうまいこと力を制限してとかやるには不器用そうなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:51:18

    >>57

    会いづらいって言っちゃったら逆効果なんだよ!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:55:13
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:58:34

    そういえばシエテがグラジタを殺す枝はでてなかったよね、全然ありそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:59:36

    シンシャとロジャー戦を石回収のためにクリアしたけどなんか可哀想な気がしてこれ以上挑みたくないんだよ
    ニヤケ面は別に良心痛まないから火パで周回するんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:00:29

    9周年にニヤケ面がいたのはサイゲの優しさなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:04:31

    ニヤケ面という軽めにガス抜きしてくれる超有能くん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:04:33

    シラケはグラジー殺しで間接的にやるまでもなく独力で世界終わらせるだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:07:00

    シラケがグラジタ殺そうと思ったらなんの前触れもなく死んでそうなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:07:04

    シラケのおかげでストーリーのシリアス分を汲んだとしても「なにやってんだてめぇ!」で容赦なくぶん殴れるの本当にありがとうシエテ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:11:05

    ニヤケ面かニヤケ面していられる程度にはまだまだ余裕があるんだなと知らしめたシラケ
    暴れん坊将軍が徳之島ごっこしていられるのは天下泰平の世だからってのと共通してるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:11:08

    そういえばシラケってレヴァンスのシエテの前だっけ?風のレヴァンス誰だろ?って思ってたらシラケが出てきて、あーシラケが風のレヴァンスかーとか思ってたら普通のシエテだった気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:11:47

    扉の少女であるシンシャとのバトル名が「救済の扉は開かれず」なの鬼すぎるんだよ…!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:15:49

    やっとandyouのストーリー見終わったんだけど
    真のドゥルーエンドってどこで見れるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:24

    国が親友を実験体にすることを止められず
    唯一できたのは今際の際に正気を取り戻した親友を介錯することだけだった…っていう全てが一手遅かった男の異名が"雷迅卿"なの鬼すぎるんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:26

    and youのあれがあったから、メインストーリーであんなことができたんだよね
    ありがとうロジャー…、おかげで世界は致命傷で済んだしグラジーはハートフル(ボッコ)なんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:28:45

    十天は抑止力うんぬんより「放置しとくと災害にしかならん奴らを一か所に押し込めてなんかそれっぽい目標持たせとく」ってのが一番の役目なんだとわかったand you

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:31:43

    個人的にはお前生きてるとバランス悪くなりかねないとかいう理由で殺しにきたウーノが一番イラつくというかモヤっとするというか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:33:37

    まぁウーノのバックボーンを知ってると納得できる展開ではある
    ウーノが一番精神的にヤバいと前から言われてたけどそれを証明するはめになったが

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:37:30

    なんでもホイホイ引き受けたり連れて行く主人公って人種はそら、SATSUGAIしないとアカンやろなって納得はする
    空の世界ならね!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:39:48

    ウーノ的には強大な力を持っているくせにどの組織にも所属せず、しかもかなりのお人好しなので騙されて無自覚に悪事の片棒を担ぐかもしれない不安の種なので

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:50

    こくうでちょっと湧いた十天軽く見る流れ、その後のフォローでほぼほぼ落ち着いていたけど
    and youのグラジタキル枝の描写で完全に「いやこいつらやべえわ」って流れに切り替わったイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:50

    そのやばいは実力ではなく倫理観とかの話なのでは…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:51

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:44:12

    and you終わったんだよ
    個人的にルシフェル様がロジャーのことどう思ってたのか、ロジャーはルシフェル様をどう思ってたりしたのかが気になるんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:45:04

    お互い空の世界の安寧のために動いてたし不干渉を貫いてそうなんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:45:22

    十天で一番思想ヤバいのはウーノだって結構言われてるしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:45:24

    幼馴染のシンクゥ………

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:46:13

    >>86

    周年イベで『十天衆も結局は力を持つ側で弱者は国にも十天衆にも振り回される』って言われたシエテがそこに居ないウーノにボヤくレベルで十天衆という思想の核がウーノだからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:46:25

    こくうエピローグだったか配布シスフェイトだったか忘れてしまったけど
    グラジタに本名のシンク言うところあれ観測してるロジャー情緒ヤバくなってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:48:25

    こくうしんしんはマジで後から見返すと「この話…さてはお前規模小さくなったと思いきや結構重要な話だな?!」ってなる
    and you見終わったら見返すべき
    あとOLD BONDもさっさとサイドに入れるべき

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:49:09

    ウーノが団長を殺しに来るのはお人好しの自由部隊の癖に簡単に国の趨勢すら左右するほどの戦力をもっているので納得できる
    ただウーノが15歳の少年少女を策に嵌めて後ろから何の弁明も許さずに殺すのはやっぱりウーノの信念への傾倒っぷりの怖さもやばい
    っていう非常に味わい深い良イベント

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:49:20

    シス以外って本名判明してるんだっけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:49:37

    >>95

    オクトーのザンバ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:37

    神ゲー先生がアガ杖は2本でいいって言ってたんだよ
    今の編成こんな感じなんだけどここから古戦場までになにをするか悩み中なんだよ

    とりあえずジークに挑んでリビルドの準備とリッチ斧もう一つ出るよう祈るんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:38

    >>95

    シス…シンク

    オクトー…ザンバ


    この二人だけ

    確かウーノはマフィアイベントでも本名わからなかったよね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:51:20

    ホントはニヤケをボコるべきなんだろうけどウチだと光が一番速いんだよシンシャごめんなんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:51:41

    ふんふは赤ちゃんから拾われて十天入りだし本名もふんふなんじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:53:25

    >>99

    いいえ、ネクタルは許しません

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:54:53

    ネクタルのねっちょりした独占欲いいよね
    なんかこう、女性向け18禁漫画広告で人気のイケメン執着竿役っぽい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:56:56

    フュンフはちゃんと両親ご存命だから名前はあるんじゃない
    ニオともどもハーヴィンの命名法則から外れてるし
    サラーサはウーノが拾った時に付けた本名かも
    ウーノとシエテは確実に偽名

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:00:44

    >>102

    シンシャ側もねっちょりなんだよなぁ…


    人の業で全てを剥ぎ取られたモノ達がせめてこの地獄で握った手は幸せでありますようにとかいう辛すぎる共依存がネクタル達なので粘度高くて当たり前なんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:05:46

    シンシャに撫でられる猫に嫉妬してんの笑うのよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:06:28

    ネクシンは物理的にも精神的にもねっちょりしてるから…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:06:36

    ネクタルは開幕奥義ゲージ100さえ貰えたら短期の人権になれるんだがなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:07:47

    シンシャってえっちだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:11:52

    ランクが200になったんだよ!
    これで夢のレヴァンス砂掘りへの準備運動を始められるようになったんだよ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:17:04

    ネクシンが団にいる時空はグラルリもちょっと湿度高めだからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:21:19

    ヤチマとシンシャはそれぞれなんか別側面のルリアifって感じする

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:23:56

    >>109

    おめでとー

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:24:53

    自分が200になった時はスポラ行くぞーって剣豪で突撃したらお通しで消し飛ばされた思い出

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:31:12

    >>110

    でもアレ以降あん時みたいな重さ見せなくなってるし、やっぱり不評の声が多かったんかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:33:02

    and youを見終わったあとに改めて10周年PVを見返すと感動もひとしおなんだよ

    【グランブルーファンタジー】10th Anniversary Movie

    やっぱりこのPV無茶苦茶良いんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:33:55

    >>114

    そもそもあれ以降ネクシン出番自体…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:38:02

    とりあえずトリガー400個稼いで全消費したんだよ
    あとは金メダルと貢献度の報酬走って今日は終わるんだよ
    HELLはロジャーのレベルをさっさと上げるためにとっとくんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:39:00

    そして現れる覚醒シンシャ&ネクタル

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:44:36

    10周年PV曲のフルがあるなら早く聞きたいんだよ
    フルがなくても配信してほしいんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:49:36

    前半良いけど終盤の駆け足感やっぱ強いんだよ
    ただ単に別の世界線とかそういう話が好きなだけかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:56:01

    ロジャーの心壊すためとはいえ長々と失敗ルート続けてたからギャップで駆け足に見えるのかもしれないね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:07:49

    よくよく考えたら2年連続で髪色変わるイベントやったんだな、次は何色になるんだ?(誤った楽しみ方)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:09:03

    金曜ジーク忘れてたんだよ モンク軍団に飛び込むんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:29:27

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:38:05

    >>116

    いや、ルリぴの話

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:38:20

    終盤が下手くそなのはいつもの周年で直す気ないんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:39:54

    毎回毎回、ラスト更新手前まではめっちゃ面白いんだよな……

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:45:05

    ウーノはもっと心境開示してくれないと不安だぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:04:33

    終盤下手くそとも思ってなかったんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:11:36

    クソつまらん訳ではないんだよ前半はゆっくり丁寧に進めてたのに終盤いつメンでわちゃわちゃしだすから温度差が激しいんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:13:19

    起承転結で見てるか序破急で見てるかなのかもしれないね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:13:25

    ちょい駆け足ぎみかなと思ったことはあっても下手くそとは思ったことないんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:16:58

    なんだかんだできっちり回収し切るのすごいんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:17:56

    灯幻はすごく好きなイベントなんだよ
    ガチで号泣したんだよ
    ルリアが団長止めるとこ大好きなんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:30:19

    最終したい十賢者がいる場合ってその賢者の加入応援セットを取った方が良かったりする…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:32:23

    >>135

    明確にあるならそれが1番

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:36:13

    >>136

    了解、ハーゼ応援セットにするんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:39:50

    戦果ガチャの方は最悪のゴミセットだったけど貢献度報酬の金授はやってくれたんだよ!これだからグラブルはやめらんねーんだよ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:53:28

    >>138

    まずはお前からなんだよ

    でもまあフェニーも鬼じゃないんだよ

    マレ武器の中からどれをケツに挿入されたいか選ばせてやるんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:55:08

    >>139

    鬼ではないかもしれないが悪魔ではあるんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:55:48

    ジークフリート戦でユリウスの1アビが弱体スキル扱いにならないのなんでなんだよ!
    大量にいるキャラを吟味していて見つけた時勝ったと思ったんだよ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:57:58

    0ターンアビだからなんだよ、レベルを50に留まれば弱体アビ判定なんだよ
    ゲージあるのにアビ打ち続けてくれないユリウスに生きる価値はないんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:17:18

    andyou見てて思ったんだけど
    サイゲは各キャラにバッドエンド実装する余裕があれば嬉々として実行してた気がするんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:32:00

    0ターンアビが反応しないっての、メタ的には理解できるけど遊んでて地味に厭らしいんだよ
    昔シエテの前でアンスリアが、無意味にステップ変えまくったことがあるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:38:16

    せめて最初の一回くらいは反応して欲しいの
    でも例外処理すると絶対ロジャーみたいな事になる気がするからやっぱいいの

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:43:23

    アトゥムみたいに弱体個数予兆になれなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:18:42

    闇くるならぽっとサリエルがくるよりネクタルのがくるかなぁ
    ロジャー自体はもう一枠

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:35:45

    ロジャーは恒常からのリミっていうイーウィヤルート辿ってくれても良いので
    たくさん実装されたらそれはそれで嬉しいので

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:36:50

    そもロジャーくるとしてどっちでくんの?って問題あるしなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:38:31

    スキンで男女両方使えるようになってほしいんだよ!!
    季節ボイスは季節毎に男女が交互に入れ替わる感じでおねがいおねがいおねがい!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:38:55

    >>150

    コスト!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:40:08

    (あとぶっちゃけみんなもうカケラも意識の中になさそうだけど男限定女限定効果ありサポアビとかで無駄に面倒臭い影響ありそうなんだよねそれやると)

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:41:41

    そも六竜みんな性別不詳なんだから多分ロジャーもおなじく不詳になると思うんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:42:11

    やだやだ運営は頑張って六属性族にロジャーをするんだよ!
    コストが実質倍でも知らないんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:57:42

    ならお前の口座の中身全部サイゲに送りつけとくの

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:57:59

    ロジャーと団長の「はじめまして」のその先をもっと見たいんだよ!!
    フェニックス!!力を貸して!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:14:39

    アガ杖二本目が完成して三本目覚醒に着手し始めたけど案外できるもんだな
    始めた時はこんなの何本も作るとかイカれてると思ったのに

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:17:10

    15日にフェスになってほしいけど流石に早すぎるかな?とも思うんだよ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:18:07

    >>157

    あと1週間で2本リビルド間に合いそう?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:21:06

    シラケの方も高難易度マルチでしばきたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:22:52

    >>159

    四本目がまだ無凸だから確実とは言えないけど多分間に合いそうかな

    幸いにも救援の供給は豊富だし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:24:20

    1人だけクッソ楽しそうで草

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:31:23

    ロジャーは石、キャラはシンク(アナザーシス)って可能性もあるかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:43:33

    というかサラーサのグラゼロってリリンク見るとプロトバハムートのレギンレイヴより圧倒的に破壊力あるよね?なんなのこれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:47:31

    >>162

    どう蒼とかもそうだけど周年イベントを挟みごとに明らかになるオクトーおじいちゃんとナルメアの戦闘狂気質と化け物戦闘力本当にすき

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:52:27

    ちゃんと意思があって辛いとも感じるって明言してくれた上で最善の為に自分を切り捨てようとしたロジャーほんと好きなんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:52:32

    性別で効果や対象変わるスキルって何あったっけ?ソリッズとファスティバさんくらいしか覚えてないや

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:01:07

    コワフュールが居たはず(女性対象)
    ……今誰だ?って思ったでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:02:02

    >>167

    リルル

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:03:15

    >>167

    ローアインもなんか持ってなかったっけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:09:42

    あーローアインも確かにあった気がする
    どれももう使ってないから覚えてないわね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:14:17

    女性対象のかばうだっけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:25:08

    >>168

    オーガニックおっぱいなんだよ、ユニコーンの生みの親でもあるんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:29:35

    >>172

    ローアインは確かPTの女性人数参照の乗算攻撃バフだったはず 

    かばうはカタリナとキャタピラ(ヴィーラ)対象

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:31:14

    ロジャーのお迎えは申し分ないけど水着が少し不安なんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:33:41

    シンシャが鵺より耐久あって面倒なんだし、もっと気軽に殺させろなんだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:36:38

    忍者は感度が高いから倒しやすかっただけなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:51:48

    >>177

    シンシャ、対魔忍になれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:03:18

    闇の0ポチぱわーを証明する編成なんだよ
    肉集めを2人で終わらせられるのは闇だけなんだよ!
    ...4人居ても硬直ないパー3のが優秀って言われると涙目になるんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:14:50

    >>179

    両面カグヤでツープラすれば解決なんだよ、構築難易度は知らないんだや

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:42:54

    シナモンプリンとポチャッコのバフは全属性に対応してるから何かしら使えないかと模索したけど結局いい案が浮かばなかったんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:13:57

    ダマヒヒ25個にものを言わせてGamewithのスポラ攻略ハイランダー構成に近いものができそうなんだよ
    ただ問題はティターンがいないことなんだよ

    フレティターン固定になること覚悟で突っ込むか否か意見を聞きたいんだよ

    ちなみに他の属性でオプティマス使う可能性は低いんだよ
    ハイランダー編成だからなんとか組めそうなだけなんだよ
    ただアグニスとゼウスは4枚あるから簡単に運用できるなら上手く活用したいとは思ってるんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:16:36

    >>182

    入れ忘れてるけどゴブロ短剣が4凸あるんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:19:43

    >>182

    そもそもアビロビンが時代遅れってことは置いとくとして神石金剛は慎重になったほうがいいの

    本当にマグナより強いか、他の石を差し置いてこの石を凸る価値はあるのか考えてやるといいの

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:32:08

    >>184

    そうなんだよ?

    スポラ攻略編成奥義やるなら剣豪で救援ならロビンかレスラーって書いてあったんだよ


    あと金剛はあるけど残りの賢者用に取っておくんだよ

    ただダマヒヒがそれなりにあるから使い道が欲しいのも確かなんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:40:42

    >>185

    今のスポラ救援はフルチンかレスラーぐらいしか居ないんだよ

    フルオが一定数いるから速度はそこまででもないけどロビンは面倒すぎてやってられないのも事実なんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:50:16

    >>186

    ありがとうなんだよ

    現状なんとか200万くらいは貢献度いけるからそれで満足しておくんだよ

    溶けるの早すぎなんだよ


    フルチンも欲しいけど別の覚悟(月)が必要になるんだよ

    少しレスラー構成試してみるんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:52:24

    >>187

    レスラーは最終カイム前提なんだよ

    ないならスパルタランバーあたりも試してみるといいんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:53:14

    少なくともバンテージ、レオナ斧にダマヒヒ投げはやめとけなの
    前者は堅守ほしければノーフェイス、後者は神威大のHP目当てだろうけどウォフ銃やペルセウスとかでもごまかせる程度なの

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:55:02

    >>188

    カイムは最終できてるんだよ

    ランバジャとかマスター上げ以降ほとんど触ってないから試してみるんだよ


    >>189

    分かったんだよ

    ちなみにみんなが何にダマヒヒ使ってるか知りたいんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:06:20

    約定レゾネ系ブーストが優先
    あと素引きで2凸まで来たけどどうしても限凸したい覚醒が優秀なリミ武器もだいぶ落ちるけど候補にはなる
    という印象

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:07:39

    ラジエル…お前はやはり神秘キャラで行くんだな…

    まあそれはそれとして良い笑顔で食べること

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:08:14

    マグナマンだから約定くらいだからそこそこダマは余ってるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:09:56

    このガバガバ神秘判定天司、思った以上にデカいな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:14:18

    何かラジエルは無茶苦茶食うイメージがあるんだよ
    そんな描写はなかったはずなんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:19:32
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:20:27

    たておつ……神秘〜★

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:23:08

    神秘〜☆なスレ立て乙なのです

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:31:05

    ラジエルは餌付けしやすそうなんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:31:54

    腹ペコキャラじゃないのに大食いというイメージあるんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています