ここだけプリキュアが集まる街の裏スレ12

  • 1風穴シオン24/06/13(木) 22:19:43

    ここはプリキュアが集まる街の裏スレです
    ・設定
    ・本スレに投げるほどでも無い裏話
    ・展開の相談
    ・イベント告知
    ・その他認識合わせが必要な部分
    などはここに書き込んでください

  • 2風穴シオン24/06/13(木) 22:21:30
  • 3風穴シオン24/06/13(木) 22:21:56
  • 4伊東こころ(キュアコスモス)24/06/13(木) 22:32:07

    立て乙です

  • 5風穴シオン24/06/13(木) 22:42:12

    保守代わりの設定投下

    x.gd
  • 6不知火ナツ24/06/13(木) 23:01:30

    即落ちを滅せよ

  • 7一二三いろは(カラット)24/06/13(木) 23:08:51

    スレ立お疲れ様です。 こちらも保守代わりに紹介を。
     一二三いろは、十数年前にプリキュアをやっていた新米植物研究者。
     公園でタイムフラワーを採取してから、事件があるたびに当時の姿に戻り、プリキュアの力を一時的に取り戻している。
     予告状に自分の名前を書くことによってキュアカラットへと変身。
    エメラルドグリーンのスーツにベネチアンマスク、白いシルクハットとマントを身に着けている。
     怪盗プリキュアのバリア・錠前破り担当。バリアを様々な形状に変えて、効率の良い防御を得意とする。バリアの中和も得意で、相手の攻撃を防御し、敵の防御を崩して怪力の一撃を叩き込む。
     いくつかのツール類も隠し持っていて、主にワイヤー移動や敵のエネルギーをぬすむマジックハンドや隠されたものをみやぶる虫眼鏡などを活用。
     必殺技は分厚いバリアを形成し敵の攻撃を防ぐ「プリキュア・バリアクリスタル」とそれを殴打して相手にぶつける「プリキュア・クリスタルシュート」

  • 8保守の妖精24/06/14(金) 00:06:31

    即落ちを回避するでしゅ!

  • 9保守の妖精24/06/14(金) 00:06:59

    保守でしゅ!

  • 10保守の妖精24/06/14(金) 00:07:32

    保守完了でしゅ

  • 11今取カナとその他3人24/06/14(金) 01:52:26

    保守がてら前もって考えてた今取カナ達のプロフィールでも

    今取カナ
    マホロがいた世界のプリキュア
    楽観的な自信家で周囲を呆れさせるが何故か彼女ならできそうと言う謎の信頼も与える
    将来の夢に世界征服を掲げており、その過程として現在はアイドルを目指す模様(書いてて何言ってんだコイツ)
    アイドルにはチームワークが必要という考えからチームの在り方を説くことがある
    まとまりのなかった初期には他3人にそれぞれと取引をして引き入れている(もっともルカはまだ仲間と思ってないようだが)
    結果的にチームが一つになれば良しと言う考えのよだ
    得意科目は音楽、体育、国語、英語(曰くアイドルに必要そうな科目)
    それ以外はできなくはないのだが本人が興味を持たないのでからっきしである
    逆に言えば興味さえ持てばなんでもできる
    フィジカルが強く生身でレイドレッドに立ち向かったり、ザンゾウの襲撃に即座に対応できたり、水槽に閉じ込められた時にはその水槽のガラスに穴をあけて中の水を抜いたりしている

  • 12今取カナとその他3人24/06/14(金) 02:14:26

    >>11

    世界征服を夢見る理由は将来の夢を決めあぐねていた時養父に連れられて、色々な国に行った際その中のある国で明日も生きれるか怪しい人たちを見て心を痛めそんな目に遭う人たちをなくしたいと思ったから

    (曰く、①幸せは悪い人が根こそぎ持ってく②なら自分が一番悪い存在になる③悪い人がやること=世界征服④世界征服で幸せをまとめて掻っ攫う⑤その幸せをみんなに振り撒くという世界規模のロビンフッドみたいな感じ)

    その手段にアイドルを選んだ理由は偉い人はみんなから慕われる人であるべきと考えた時にたまたまテレビに映っていたアイドルの姿が目に入ったから

    中等部二年14歳

    声のイメージはLynnさん

    モンハンライダーズのマリィのイメージ

  • 13今取カナとその他3人24/06/14(金) 02:25:57

    一旦回想中断します?
    長引かせちゃってこれ以上迷惑はかけられませんし……

  • 14空咲あおい(キュアストーム)24/06/14(金) 02:35:54

    >>13

    続けてください。こっちはこっちで進めるので

  • 15ゴミムシとなつめ(12歳)24/06/14(金) 02:54:45

    >>14

    わかりました、今駆け足で進めてます

  • 16空咲あおい(キュアストーム)24/06/14(金) 10:52:56

    最初からほぼ完成しているプリキュアの話を作るのに比べてこれから完成していくプリキュアの話を作るのは難易度高いなぁ…… 先輩枠でソラちゃんを出してるとはいえなかなか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:11:13

    このレスは削除されています

  • 18久川シヅル(しのぶの先輩)24/06/14(金) 12:12:13

    マスターのカフェ今開いてますか?
    開いてるならちょっと行ってみてもよろしいでしょうか…?

  • 19喫茶KOTOMINEのマスター24/06/14(金) 12:15:05

    >>18

    今はお休みなんですよね

  • 20久川シヅル(しのぶの先輩)24/06/14(金) 12:16:07

    >>19

    そうでしたか!すみませんでした…

  • 21西園寺タケル(チュン太郎)24/06/14(金) 13:24:21

    こころちゃんがマホロくんのお見舞いに行く

    アイリヴェーク戦

    鳴田琴音の生ライブ

    サイナニーア襲来 vsキュアフレンド

    ネクロ襲来と覚醒のディーヴァ

    タイフーン撤退・他のプリキュアに情報共有

    鳴田琴音・プロデューサー救出、アイリヴェーク撤退

    ストーム&タケル(チュン太郎)vsネクロ&ディーヴァ&サイナニーア開戦

    エジサンダー登場・ウェーブサイナニーア誕生

    ネクロ戦及びウェーブサイナニーア戦決着

    エピローグ

  • 22空咲あおい(キュアストーム)24/06/14(金) 15:50:07


    なつめさん過去回想←今

    お見舞い回(ディードとマホロの会話、こころ絶望)

    災禍の焔回(なつめ、こころの2人)(一日終了?)

    マホロくん退院(姿を消す?)

    ディード回(ディード襲来→こころ人質→救出→覚醒→和解→撃破?)

    退院祝い(喫茶店で?居候イベントもあり?)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:41:05

    過去スレ見るに>>21が朝〜昼までに起きた事なんだろうな

  • 24空咲あおい(キュアストーム)24/06/14(金) 18:56:03

    こころちゃん、今お手洗いに行ってるのか

  • 25伊東こころ24/06/14(金) 18:58:35

    >>24

    流石に泣いたまま病院内を移動するわけにもいかないので…

    その後の動きはディードとマホロくんの会話内容次第ですね

  • 26ゴミムシ改め馬虎24/06/14(金) 19:11:07

    馬虎の回想終わりました
    長らくお付き合いいただきすみません
    これからディードとマホロのやり取りに入ります

  • 27空咲あおい(キュアストーム)24/06/14(金) 19:40:12

    >>26

    お疲れ様でした

  • 28伊東こころ(キュアコスモス)24/06/14(金) 19:52:29

    >>26

    お疲れ様ですー

    自分もそろそろスタンバイしなきゃ

  • 29風穴シオン24/06/14(金) 19:54:55

    >>26

    お疲れ様です

  • 30久川シヅル(しのぶの先輩)24/06/14(金) 21:10:15

    >>26

    お疲れ様でしたー

  • 31空咲あおいの夢24/06/15(土) 09:26:18

    親愛度10達成記念です

  • 32空咲あおい(キュアストーム)24/06/15(土) 09:55:57

    Dr.アイン、ネクロ、あの御方はクズで邪悪な外道、ちゃんとエミュできるかわからないけどね

  • 33空咲あおい(キュアストーム)24/06/15(土) 10:38:24

    鳴田琴音のプロデューサーは琴音の他に日本人とスウェーデン人のハーフの美少女を担当している

  • 34一色しのぶ24/06/15(土) 14:06:02

    技名適当に決めすぎたな… 一旦練り直すか

  • 35アトリエならソフィーが好きです24/06/15(土) 14:42:54

    最近暑いので海開きしても良さそうね。あと学園に錬金術を研究してる美少女とに科学部生やそ

  • 36アトリエならソフィーが好きです24/06/15(土) 14:45:48

    ほぼ1人で回すから仕方ないとはいえ人増えすぎたな……

  • 37不知火ナツ24/06/15(土) 14:58:43

    技名ってのはこのくらい単純でいい
    (例 劇中セリフから)

  • 38不知火ナツ24/06/15(土) 15:01:14

    あとナっつぁんのキャラって他の方にどう映ってるのかな
    あとCV疎いからどういう人がイメージ合うのか分からない

  • 39風穴シオン24/06/15(土) 15:06:06

    >>38

    なんかスゲー人(小並感)

    こういう一般超人っていいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:17:31

    >>38

    悠木碧

    沢城みゆき

    斎賀みつき


    この辺りか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:19:06

    >>40

    それかカリフラ役の小松由佳

  • 42一色しのぶ24/06/15(土) 15:22:59

    >>38

    すごい破天荒だなって

  • 43天ノ星学園科学部にて24/06/16(日) 05:53:48

    ウェディングドレスの文字なし画像探すけど、どこにもないんだよなぁ……

    ソフィー先輩はフランス人とのハーフで16歳
    助手くんは17歳

    助手くんの方が歳が上です。尊敬しているので先輩呼びをしてます。あと、ソフィー先輩がミスコンに出場した場合、ぶっちぎりで優勝します

    錬金術使うプリキュアはいたかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:55:58

    ひだまり市の特産品ってなんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:50:18

    >>43

    わかるよ。ウェディングドレスの文字なし画像ないよね

  • 46風島佐求理24/06/16(日) 12:33:38

    そういえば礼慧(ゆきえ)ちゃん、ハリティの養護施設育ちでママの顔も名前も知らないし
    一応パパには会ったことがあるけど、可愛がってくれるだけで認知されないし、2年前に結婚して奥さんにお熱なので(しかもつい最近子供産まれて育児でつきっきり)
    なんであんなことしているかと言ったらそりゃあね

  • 47不知火ナツ24/06/16(日) 12:44:08

    >>39

    >>42

    それっぽくやれてて満足

    >>40

    みゆきちかねえ ザベっさんとかから引っ張ってくると

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:58:01

    このレスは削除されています

  • 49天ノ星学園科学部24/06/16(日) 14:23:04

    Q:ナニが始まるんです
    A:実験♡

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:21:43

    このレスは削除されています

  • 51空咲あおい(キュアストーム)24/06/16(日) 16:54:48

    氷結姫レイユ
    深淵のエルディーネ
    狂叡のアイン
    死宰ネクロ

    自分の幹部組の二つ名はこんなところか

  • 52新章?24/06/16(日) 18:54:41

    タイトル:あおいがアイドル⁉︎ 転入!天ノ星学園

    【開始日】
    災禍の焔戦終了後

    【概要】
    天ノ星学園編

    【人数】
    ソロ

    【イベントのゴール】
    ゴールなんてあるのか…?

  • 53空咲あおい(キュアストーム)24/06/16(日) 19:00:20

    >>52

    天ノ星学園編は基本的にソロです。仮にマホロくんが転入してきたり、エジサンダーが教員に化けて参加したりしない限りはですが

  • 54風穴シオン24/06/16(日) 19:12:11

    シオンの通っている学校を既存のものにするか、オリジナルにするか迷うぜ…

  • 55一色しのぶ24/06/16(日) 19:51:38

    しのぶとシヅルもせっかくだし天ノ星学園に通ってることにしようかな

  • 56空咲あおい(キュアストーム)24/06/16(日) 20:11:21

    >>52

    ゴールあった。大体10章で終わります

  • 57文星礼慧24/06/16(日) 20:58:55

    ようするにジョージ・クライは未然に更生させるか暗殺します
    それが破滅につながると分かっていても

  • 58一二三いろは(カラット)24/06/16(日) 21:07:09

    遂にマホロの元にディードがやってきてしまった……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:50:22

    このレスは削除されています

  • 60空咲あおい(キュアストーム)24/06/17(月) 03:56:02

    壊れた街は学園編の導入時にこがねが直す予定だったけど、なつめさんが直すかい?

  • 61空咲あおい(キュアストーム)24/06/17(月) 04:10:45

    >>56

    学園編とは関係ないところでレイドイベントも3〜5回ほど予定してますが、まあ、参加者募集しないとだし、時が来たら

  • 62ひだまり市は大都市のイメージ24/06/17(月) 04:24:02

    自分のイベントでの被害は西側(ネクロ)と北側(災禍)に集中しています。街の一部が全壊と全焼による被害を受けてます

  • 63ひだまり市は大都市のイメージ24/06/17(月) 04:28:04

    >>44

    ひだまり饅頭とか?和菓子屋の娘を生やさなきゃ

  • 64或悟なつめ24/06/17(月) 06:37:17

    >>60

    いえ、そちらで大丈夫ですよ

  • 65空咲あおい(キュアストーム)24/06/17(月) 07:00:19

    >>64

    了解です

  • 66空咲あおい(キュアストーム)24/06/17(月) 10:49:47

    王様達が宇宙に行く後日譚が発表されてテンション上がったので、自分も宇宙戦やります

  • 67風穴シオン24/06/17(月) 10:55:39

    もう新しい学校作るか!!

  • 68或悟なつめ24/06/17(月) 11:11:07

    >>53

    マホロが入るかは一旦こころさん次第でしょうかね

    >>63

    和菓子屋の娘……マホロのいたとこのプリキュアの一人がそうなんですよね

  • 69伊東こころ(キュアコスモス)24/06/17(月) 11:12:26

    >>68

    その辺りは(マスターのリアクション含めて)相談ですねえ

  • 70風穴シオン24/06/17(月) 11:25:24

    ひだまり市立 日向高等学校
    ごくごく普通の高校、シオンが通っている

    多分そこまで描写しない

  • 71アイリヴェーク24/06/17(月) 11:40:13

    今日の夜20時からちょっとだけサイナニーア暴れさせたいんですけど、イベントとの兼ね合いとか大丈夫そうですかね…?

  • 72空咲あおい(キュアストーム)24/06/17(月) 11:46:00

    >>71

    マホロくんとディードの会話が終わるまでイベント無いんでいいかと

  • 73前スレでも言ったけど24/06/17(月) 11:58:16

    相剣の赤いやつにフルボッコにされたから剣士タイプの戦闘員生やすんですけど、ザンゾウのデータって出てましたっけ

  • 74同日、ソフィーのアトリエにて24/06/17(月) 14:29:52

    主が、『その物語に終わりはあるのか?』とお尋ねになるとそれは答えた。

    あるよ

  • 75アイリヴェーク24/06/17(月) 16:22:08

    イベント名:襲来!アイリヴェーク



    【開催日】
     今日の20時から

    
【概要】
     水族館にてサイナニーアとの戦闘

    
参加人数:三人まで



    【イベントのゴール】
     サイナニーア撃退



    【大まかな流れ】

     水族館にてサイナニーア襲来
     戦闘(一応ちょっとしたギミックあり)
     撃退する

    
【出来ればやめてほしいこと】
     人や建物に大きな損害を出すこと
     (一応アイリヴェークを直接攻撃してもいいですが、今回の戦闘ではアイリヴェークは攻撃を全て避けます)

  • 76或悟なつめ24/06/17(月) 17:58:14

    >>73

    まだザンゾウと戦ったのカラットさんとゲイザーの二人だけなのでデータは取られてないかと

    強いて言うならスリの犯行現場カメラに映ってたくらい?

  • 77不知火ナツ24/06/17(月) 17:58:59

    >>75

    行こうかな?

  • 78アイリヴェーク24/06/17(月) 18:06:47

    >>75

    あ、後出しで申し訳ないのですがプリキュアの参加者がいなかった場合このイベントは無しにさせていただきます

    一応このスレはプリキュアスレなので、プリキュアが全く関わらない戦闘をするのはまずいかなと

  • 79空咲あおい(キュアストーム)24/06/17(月) 18:56:57

    >>76

    言い方間違えました、すみません、設定でした


    ソフィーから助手くんへの感情

    ソフィー→→→→→→→→→→→←←←←←助手くん

  • 80アイリヴェーク24/06/17(月) 19:03:07

    >>78

    まあいなかった時はブレイドを参加させればいいか…

  • 81或悟なつめ24/06/17(月) 20:16:57

    >>79

    あー設定!なんかどっかで書いた気がするんでちょっと漁ってみます

  • 82一二三いろは(カラット)24/06/17(月) 22:00:31

    ちょっと遅れました。今からでも大丈夫ですか?

  • 83アイリヴェーク24/06/17(月) 22:01:33

    あ、飛び入り参加大歓迎です!

  • 84一二三いろは(カラット)24/06/17(月) 22:09:12

    では喜んで飛びいらせていただきます。

  • 85風穴シオン24/06/17(月) 22:14:31

    もう今やってるイベント終わったらイベント始めちゃおうかな

  • 86或悟なつめ24/06/17(月) 23:17:43

    >>81

    書いてる設定これだけでした


    ザンゾウ


    声のイメージ 山路和弘さんか森川智之さん

    ディード等の同僚

    古風な話し方をするエセ忍者

    組織での役割は産業スパイであり、忍び込んだ社の技術やらを盗み組織に持ち帰ることが仕事

    劇中使ったナノマシンも他社が開発していた医療用ナノマシンのデータを盗んでディードに改造してもらったもの

    後裏切り者や逃げた者の始末も行なっている

    特技は邪願流忍法という不思議な忍術……ではなく

    超能力を用いた不可思議現象である

    思念波を送り大量のナノマシンを分身がわりにしたり汚れることなく地面を潜航したり色々できる

    元々超能力者の家系だったのだがたまたま見つけた忍者もののコミックを読んで忍者道に目覚める

    本名はユーリ・ゲイラー 25歳独身

    ちなみに、マホロにやられた理由は

    マホロが変身してお互い訳がわからないまま戦闘に入り彼のの裏に対処できず訳がわからないままやられたという間抜けた理由である

  • 87或悟なつめ24/06/17(月) 23:23:35

    >>86

    尚ザンゾウが盗んだナノマシンの設計データはなつめのお母様の会社のもの

  • 88不知火ナツ24/06/17(月) 23:24:43

    え〜進路希望調査のプリントやってました()
    マイナスをゼロにしたいなあ

  • 89不知火ナツ24/06/17(月) 23:25:48

    いろはさんと顔だけ合わせとこうかな

  • 90アイリヴェーク24/06/17(月) 23:28:09

    これにてイベントはひとまず完結です!カラットさん、参加していただき誠にありがとうございました!

  • 91或悟なつめ24/06/17(月) 23:28:41

    ちなみにザンゾウは親戚からは多少変わったやつと認識されている

  • 92一二三いろは(カラット)24/06/17(月) 23:31:16

    >>90

    お疲れ様でした。

    水族館、良いですよね。個人的には大阪の海遊館の巨大水槽を中心として、その周囲にいろんな水槽を配置する設計が好きです。

  • 93不知火ナツ24/06/17(月) 23:32:04

    水族館はずっと前に鳥羽水族館行ったっきりかな〜私

  • 94アイリヴェーク24/06/17(月) 23:32:31

    ちなみに最後の小さいサイナニーアは、食べても特に人体には影響ないです

    >>92

    良いですよね…!

    水族館行きたいなーって気持ちとクッキー食べたいなーって気持ちから今回のサイナニーアを作りました

  • 95風穴シオン24/06/17(月) 23:34:43

    イビルファントムのイベント進めちゃっても大丈夫でしょうか?

  • 96アイリヴェーク24/06/17(月) 23:35:25

    >>95

    こちらのイベントはもう完全に終わりましたので、自分からはOK出せます

  • 97一二三いろは(カラット)24/06/17(月) 23:35:39

    水族館クッキー。良いですよね。
    他にも砂浜でペンギンショーを行う長崎のペンギン水族館や、イルカ水槽や熱帯魚の水槽を眺めながら食事ができる福岡のマリンワールドがオススメです。

  • 98不知火ナツ24/06/17(月) 23:36:14

    >>94

    クッキーは森永のチョコチップのやつがすきです

    >>95

    人の集まり見てってところですかね 自分は大丈夫です

  • 99アイリヴェーク24/06/17(月) 23:39:16

    今日はもう寝ないと… おやすみなさい

    >>97

    水族館情報ありがとうございます!今度行ってみます!

    >>98

    良いですよねー あのゴロゴロ入ってるチョコチップが美味しいの何の

  • 100風穴シオン24/06/17(月) 23:39:46

    じゃあ明日始めようと思います

  • 101伊東こころ(キュアコスモス)24/06/17(月) 23:57:17

    味が普通と言いつつ食べるのを止めない辺り嫌いではないんだな…とちょっとほっこりしてしまった

  • 102空咲あおい(キュアストーム)24/06/18(火) 04:41:16

    >>86

    >>87

    設定感謝です、被りは無さそうですね。このまま行きます。


    あ、自分の役数えたらネームドだけで30人超えてました。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:56:14

    このレスは削除されています

  • 104現在24/06/18(火) 11:57:57

    なつめさん過去回想

    同時進行
    天ノ星学園科学部
    鳴田琴音の親衛隊
    お見舞い回(ディードとマホロの会話、こころ絶望)

    災禍の焔回(なつめ、こころの2人)(一日終了?)

    マホロくん退院(姿を消す?)

    ディード回(ディード襲来→こころ人質→救出→覚醒→和解→撃破?)

    退院祝い(喫茶店で?居候イベントもあり?)

    しのぶちゃんとシヅルくんが食事に行ってる時に昨日って言ってるから一日経ってるんだよね

  • 105アイリヴェーク24/06/18(火) 12:00:48

    >>104

    ああすみません不用意に『昨日』って言っちゃった

  • 106現在24/06/18(火) 12:15:09

    >>105

    問題ないので大丈夫です。過去の話にすれば良いので


    先に言っておきますが、カラミーズの王については考えてることがあるので生やすなら幹部か戦闘員でお願いします。前幹部は空き枠埋まったので

  • 107空咲あおい(キュアストーム)24/06/18(火) 12:48:00

    ディード回はまだ先ですし、覚醒するかは相談で決めると思いますが先に決めておこうと思います。

    ディード回のコスモス覚醒は仮にプロストかルナストによる覚醒としてプロストとルナストの中の人はこころさんがやりますか?

  • 108伊東こころ(キュアコスモス)24/06/18(火) 12:58:00

    >>107

    今の所覚醒ギミックとしては

    イデアースの力でブレスが変形→ディールフォンに外付けで合体して強化変身(ストーンでフォーム使い分け)

    の想定です(まあこの辺も展開次第では変えますが)

    なのでストーンの中の人に関しては特に想定はしてなかったので、もし設定とか固まってらしたらお願い出来ればと思います

  • 109空咲あおい(キュアストーム)24/06/18(火) 13:15:55

    >>108

    ストーンの中の人に設定は固まってないので、こころさんの案で行きましょう。こころさんの案の方が好きなので

  • 110空咲あおい(キュアストーム)24/06/18(火) 17:25:54

    空咲あおい(キュアストーム)の強化

    キュアストーム

    ダブルエレメント

    キュアエクストリーム

    ??????????

    ビ???・???

    キ???????

    ス????

    プリキュアが強化されるということはカラミーズも強化されるということ。先の話だけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:38:23

    このレスは削除されています

  • 112空咲あおい(キュアストーム)24/06/18(火) 17:44:37

    キュアファンタジア(マホロくん)の強化アイテムについて質問を

    強化アイテムを手に入れる経緯はオージャクラウンみたいに奪取する形でいいですか?

    手に入る強化アイテムはどのような状態がいいですか?欠片、半分、全部

    強化アイテムの形状は初期は王冠ですが形は自由に変わるので変えていいです

  • 113風穴シオン24/06/18(火) 18:02:54

    9時半ごろにイベント開始します

  • 114マホロとディード24/06/18(火) 18:14:36

    前の文のままだとマホロがクロワッサン食ってると捉えられちゃうから修正しました
    クロワッサン食べながら苦しむってそれ喉に詰まらせてるだけになっちゃう……

  • 115マホロとディード24/06/18(火) 18:34:29

    >>112

    入手経路は任せます

    てっきりこころちゃんみたいに石もらうと思ってたのでそれをキーに変換しようかと思ってましたが

    元がオージャクラウンならそのまま使ってもいいかもしれません

    状態は……くれる人の力の一部や半分ってことですか?それとも王冠が不完全とかそんな感じですか?

  • 116空咲あおい(キュアストーム)24/06/18(火) 18:56:08

    >>115

    ソロかレイドかはまだ分かりませんが、強化アイテムを身体の中に持っている敵から何らかの方法で奪う形になりますね。


    アイテムの状態は奪ったものが欠片か半分か全部かのどれかです


    石が欲しいならなんらかの形で渡しますよ?

  • 117マホロとディード24/06/18(火) 19:06:57

    >>116

    王冠で大丈夫ですよ

    状態は……不完全の方がいいですかね

    半分ほどいただければ

  • 118伊東こころ(キュアコスモス)24/06/18(火) 19:48:48

    思ったよりディードが悪辣ではなかった
    さてここからどうやって絶望にもってくかな…

  • 119空咲あおい(キュアストーム)24/06/18(火) 19:50:36

    >>117

    了解です。


    アイテム入手は自分の予定だと


    天ノ星学園編

    鳴田琴音編

    ・遊園地デート回(vsエルディーネ)

    ・vs教団X

    ・トライサイナ再び(vs???)

    ・学園祭(カラミーズ襲来)

    彩瀬ひかる編

    ???編←この辺ですかね

  • 120一色しのぶ(キュアブレイド)24/06/18(火) 19:52:49

    >>113

    イベント参加したいのですが大丈夫でしょうか?

  • 121風穴シオン24/06/18(火) 19:55:55

    >>120

    OKです

  • 122マホロとディード24/06/18(火) 20:13:40

    >>118

    機能訓練だかなんかで部屋を外してる時に戻ってきて散らばった箱と包を見たとか……食べカス落ちてるだろうから勘違いしやすいかなって

  • 123マホロとディード24/06/18(火) 20:15:10

    >>119

    了解です

    俺も早いとこ幹部の絵完成させんとな……

  • 124伊東こころ(キュアコスモス)24/06/18(火) 20:15:50

    >>122

    なるほど

    あと手紙を強く握ったせいでクシャってなってたりするとより効果的かな?

  • 125マホロとディード24/06/18(火) 20:43:31

    >>124

    あーいいですねそれ

    ドンドンこころ抉っていきましょう

  • 126マホロとディード24/06/18(火) 20:44:17

    >>125

    あ、待ち伏せさせます?ディードに追い打ちさせるために

  • 127伊東こころ(キュアコスモス)24/06/18(火) 20:57:04

    >>126

    それも良いですねえ

    財布拾って待ってそう

  • 128マホロ24/06/18(火) 21:12:44

    >>127

    それ良いですね

    なんか仕込んどこうかな……

  • 129謎の闇24/06/18(火) 21:22:24

    ちょっと早めですが、イビルファントム初出しイベントを開始しました

  • 130伊東こころ(キュアコスモス)24/06/18(火) 21:26:49

    >>128

    イビルファントムイベント始まりましたし一旦こちらのスレで流れ整理しますか

  • 131不知火ナツ24/06/18(火) 21:52:33

    行こうかな

  • 132キュアタイフーン・オリジン24/06/18(火) 21:58:33

    >>131

    了解です

  • 133マホロ24/06/18(火) 22:07:15

    >>130

    そうですね

  • 134伊東こころ(キュアコスモス)24/06/18(火) 22:08:55

    >>130

    この後の流れは

    こころ病室に戻る→荒れてる様子を発見→ディードに煽られる?→絶望

    ですかね?

  • 135伊東こころ(キュアコスモス)24/06/18(火) 22:09:41

    >>134

    安価ミス

    >>133

  • 136スベテブッタギルABC24/06/18(火) 22:18:15

    もうお分かりの通り、これは負けイベです

  • 137キュアブレイド(一色しのぶ)24/06/18(火) 22:18:56

    >>136

    なるほど、了解しました

    タイフーンさんは助けようとしなくても大丈夫ですか?

  • 138スベテブッタギルC24/06/18(火) 22:19:59

    >>137

    大丈夫だ問題ない

  • 139不知火ナツ24/06/18(火) 22:23:19

    負け覚醒しようかな
    諸事情で封じてた第二人格出すみたいな(封印理由はかなりしょうもないものとして)

  • 140タイフーンとイビルファントム24/06/18(火) 22:40:11

    ハイ、つまり暴走形態です

  • 141キュアブレイド(一色しのぶ)24/06/18(火) 22:44:15

    >>140

    これここからはタイフーンさんを倒していく感じですか?

  • 142キュアタイフーン?24/06/18(火) 22:47:38

    >>141

    いえ、このバカを止める人はもう来ているので

    あと少しで終わりです

  • 143不知火ナツ24/06/18(火) 22:48:36

    >>142

    せっかくだし第二さんの初陣にしちゃってもいいですか(ちょっとで終わりそうなんで)

  • 144イビルファントム24/06/18(火) 22:49:43

    >>143

    OKです

  • 145不知火ナツ24/06/18(火) 22:54:23
  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:26

    プリキュア同士の戦い勃発してない?

  • 147風穴シオン24/06/18(火) 23:07:27

    >>146

    コイツは正確にはプリキュアじゃないんで…

  • 148不知火ナツ?24/06/19(水) 00:10:58

    落下します
    フェードアウトもできそうやし

  • 149キュアブレイド(一色しのぶ)24/06/19(水) 01:13:41

    落ちます お疲れ様でした〜

  • 150マホロ24/06/19(水) 01:18:27

    >>134

    そうですね、今のうちに煽り文考えます

  • 151マホロ24/06/19(水) 01:19:50

    返信遅れてすみません、読んでるマンガの無料期限が迫って急いで読んでました……

  • 152伊東こころ(キュアコスモス)24/06/19(水) 01:21:21

    >>150

    場合によったらディードが表に出ずに絆破壊工作だけしてるとかでも良さそうですね(手紙をビリビリに引き裂いてこれ見よがしにばら撒いておくとか)

    >>151

    何の漫画だろ…

  • 153マホロ24/06/19(水) 03:30:54

    >>152

    事前にやぶいてこころちゃんが動揺してる時に後ろから追い打ちかけましょう

    ただ3時なっちゃったので数時間後からになりますすみません🙇


    ちなみに読んでた漫画はカシバトルって言うんですけどこれに出てくる結構参考にしたい展開とかキャラとかあったんです…特にあるキャラが変t……めちゃくちゃやばくて……

  • 154空咲あおい(キュアストーム)24/06/19(水) 03:45:09

    ゴクオーくんの作者のやつか

  • 155マホロ24/06/19(水) 03:49:38

    >>154

    そうなんです、ゴクオーくんの一気読みして気になって…

    現状一番好きなシーンは変態がショッカー戦闘員ミサイルみたいに主人公に接近するシーンです

  • 156マホロ24/06/19(水) 03:52:08

    今日の23:29までなのでよかったら是非……
    一旦落ちます

  • 157マホロ24/06/19(水) 03:52:38

    >>156

    間違えた23時59分でした

  • 158マホロ24/06/19(水) 03:57:34

    >>155

    エドモンド本田のスーパー頭突きの方が例えとして近いかも……?

  • 159空咲あおい(キュアストーム)24/06/19(水) 04:00:33

    >>155

    >>156

    >>157

    ゴクオーくんは読んだから分かる(ちなみにゴク天派。ネクスト編で堕ちた。真最終回もやべぇ……) 小学の時に読めなかった続きが読めて満足


    カシバトルは… 読んでみようかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:07:50

    このレスは削除されています

  • 161空咲あおい(キュアストーム)24/06/19(水) 04:12:30

    災禍戦への導入… だいぶ前の過去スレでやってるから、漁ってこないと… 【数週間前……】から始めればいいかな

    あと、天ノ星学園編がソロな理由は、あおいと繋がりが強い人達が大事件に巻き込まれるからなんですね。この展開は早くやりたいけど、段階踏まなきゃだからもどかしいです

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:19:09

    自分のやつで使えそうなやつ、支部のオリキュアに使えないかな

  • 163本スレ見て気になったので24/06/19(水) 04:29:47

    見た目プリキュアで中身化け物なら戦闘って問題ないですか?

  • 164伊東こころ(キュアコスモス)24/06/19(水) 08:38:16

    >>153

    承知です、適宜こっちで認識合わせしつつ進めましょう

    カシバトル面白いですよね…Xで「ホワイ」と検索すると無料期間に読んだご新規さんがみんな戦慄してて後方理解者面しちゃう

  • 165キュアブレイド(一色しのぶ)24/06/19(水) 08:39:03

    >>163

    個人的にはアリかと 

    本家にもダークプリキュアなんてのもいますし

  • 166伊東こころ(キュアコスモス)24/06/19(水) 08:39:44

    >>163

    外見を真似してるだけとかですかね?

    良い機会だし一旦ラインを整理するのもありかも

  • 167空咲あおい(キュアストーム)24/06/19(水) 10:00:32

    ラインを整理するとはなんぞや。バカだから教えてください

  • 168伊東こころ(キュアコスモス)24/06/19(水) 10:03:44

    >>167

    あ、分かりにくくて申し訳ない

    例えばプリキュア同士の戦闘はNGだけど「闇堕ちプリキュアの場合はどうなのか」「暴走を止める為に戦うのは良いのか」といったセーフアウトの線引きをした方がいい段階なのかも、という意味です

  • 169空咲あおい(キュアストーム)24/06/19(水) 10:19:32

    >>168

    説明感謝。ルールに関することだし、なつめさん次第かな

  • 170カシバトル読んだよ24/06/19(水) 11:26:02

    料理人2人出して片方をDr.アインの部下にすればいいかな、アインの部下の方にお菓子に偽装したカラミティストーンを子供に食べさせてサイナニーアにしよう

  • 171はい、レモネドさん推しです24/06/19(水) 12:49:42

    >>170

    食べさせるお菓子はラムネにしよう。一度にたくさん食べられるし、強力なサイナニーアが作れるだろうし

    能力はこれから練ります

  • 172伊東こころ(キュアコスモス)24/06/19(水) 19:50:11

    取り敢えず病室に戻って来た所から再開ですかね?
    あと災禍の焔の火種をこのイベントの中で仕込もうかなと思ってます

  • 173空咲あおい(キュアストーム)24/06/19(水) 20:22:09

    災禍の焔関連は流れを見て合わせます

  • 174伊東こころ(キュアコスモス)24/06/19(水) 20:33:34

    >>173

    以前キュアストームを庇って炎に巻かれた事があったのでその時に伝染の下地が出来てて、今回の災禍の焔戦までの流れで発現する形にしようかなと

  • 175空咲あおい(キュアストーム)24/06/19(水) 20:46:07

    >>174

    了解です。焔発現したらDr.アインに利用されるんだろうな

  • 176伊東こころ(キュアコスモス)24/06/19(水) 20:59:34

    >>175

    収集つかなくなる可能性があるので今回は怪物化はしないつもりですが、後々のイベントのネタになるかなと思うので活用しちゃってください

  • 177空咲あおい(キュアストーム)24/06/19(水) 21:06:03

    >>176

    了解です。こころちゃんが焔に呑まれて怪物化したら、あおいの心にもダメージが行きそう

  • 178空咲あおい(キュアストーム)24/06/19(水) 21:31:18

    あおいの私服はパーカー+ショートパンツ+黒ニーソ+スニーカー

    関係ないけど24歳って絶妙な年齢だと思う。1しか変わらないからかもしれないけど

  • 179空咲あおい(キュアストーム)24/06/19(水) 21:33:51

    >>178

    ファッションわかりにくいかな… 参考画像貼っていいんだっけ

  • 180空咲あおい(キュアストーム)24/06/19(水) 21:49:27

    始まってしまったねぇ……

  • 181伊東こころ(キュアコスモス)24/06/19(水) 21:53:29

    取り敢えず自分だけで進める所はここまでだと思うので、これからディードに追撃されてバキバキにへし折られます

  • 182空咲あおい(キュアストーム)24/06/19(水) 22:04:50

    やることがあるので0時までは起きてます。それ以降は多分寝てます

  • 183空咲あおい(キュアストーム)24/06/19(水) 23:24:24

    災禍の焔形態

    モデル
    オッドアイズ・ドラゴン

    オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

    レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト

    スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン

    No.62 銀河眼の光子龍皇

    CNo.62 超銀河眼の光子龍皇

    赤き竜+邪眼の炎龍

    覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン+竜皇神ボルシャック・バクテラス

  • 184伊東こころ(キュアコスモス)24/06/20(木) 00:42:38

    因みにこころが災禍の焔に呑まれて怪物化した時ですが、今のところ植物の合成キメラみたいな感じにしようかと考えてます
    或いは闇堕ち形態かな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:32:06

    このレスは削除されています

  • 186空咲あおい(キュアストーム)24/06/20(木) 01:38:25

    コスモスの闇堕ち形態…… キュアカラミティとかかな、植物の合成キメラ…… ビオランテかな

    止めるのはマホロくんだろうか。ヒロインしてるぜ

  • 187空咲あおい(キュアストーム)24/06/20(木) 01:53:13

    レイユ
    エルディーネ
    Dr.アイン
    ネクロ
    ディーヴァ
    ???
    ???&???
    災禍の焔

    そろそろ処理していかないとまずいぜ

  • 188ディード24/06/20(木) 09:20:37

    >>181

    3時くらいに規制とけるだろうと思って待ってたらこんな時間までになってしまいました

    ディード、動きます


    ちなみに私が好きなキャラは食玩の菓子能力者とヤオギンです

  • 189なつめの人24/06/20(木) 09:55:19

    >>168

    うーん、ひろプリではプリズムがダークスカイにプリズムシャインしてたし、暴走を止める為の技の行使はいいとは思うんです、闇堕ちしたのと戦うとなると……うーん……

  • 190空咲あおい(キュアストーム)24/06/20(木) 11:53:06

    >>189

    プリキュアの力を利用したサイナニーア(仮)はいいですかね?あとマホロくんって年取るのかな

  • 191不知火ナツ24/06/20(木) 12:03:26
  • 192伊東こころ(キュアコスモス)24/06/20(木) 12:34:15

    立てありです
    困った…言い方は悪辣だけど言ってる内容は割と真面目だから真っ当な説教に思えてくる…

  • 193今後の流れ(仮)24/06/20(木) 12:42:22

    >>191

    感謝

  • 194今後の流れ(仮)24/06/20(木) 12:44:09

    時間ギリギリでスレ立てるのやめよ…… ミスが目立つ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:53:06

    ポケとプリはあるけどライダーやウルトラはないんだな

  • 196ディード24/06/20(木) 14:52:26

    >>190

    それなら大丈夫だとは思います

    後マホロはホムンクルスみたいなものなのであんまり年齢の概念はないですね、肉体は成長したり衰えたりするけど

    強いて言えば培養液から出てきた時が誕生日でしょうかね

    >>192

    耳の痛い事実で追い詰めようって算段ですけど……見方によっては説教する姉に見えなくもない……

  • 197ディード24/06/20(木) 14:53:37

    何故か13が消えてるんで私立てましょうか?

  • 198空咲あおい(キュアストーム)24/06/20(木) 15:21:30

    >>197

    マジじゃん…… 何で? すみませんが、お願いします

    >>196

    オールド・ドーパントみたいに強制的に歳を取らせる能力持ちのサイナニーアと戦う回が出来るかもしれませんね

  • 199ディード24/06/20(木) 15:34:01
  • 200空咲あおい(キュアストーム)24/06/20(木) 15:54:26

    >>199

    ありがとうございます。すみません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています