ガンダムのおっちゃん概念好きなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:21:36

    この3人との絡み少なくて寂しい
    特にX

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:22:51

    そもそもSEED、00、鉄血、水星以外と絡んでるイメージがない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:22

    後輩の若いもんにちょっかいかけるのが好きだからな
    その辺はもう中堅のベテランだからおっちゃんも絡みづらいのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:54

    最初に触れたのガンダムがSDなのでおっちゃんとMK‐II・Z・ZZ・νの絡みが少ないのは寂しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:18

    SEED、OO、UC辺りでよく見て
    バルバトスくんがあのキャラだからより流行った感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:27:42

    アレックスちゃんにもたまに絡んでた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:28:09

    SEEDは若頭、00は優等生、鉄血は鉄砲玉、水星、若手のホープみたいなキャラ付けされてたりするけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:38

    ゴッドガンダムがバルバトスのお仕置き役になってるやつは見た

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:32:01

    「機動戦士」組のもんじゃないからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:32:04

    バルバトス君がユニコーン君に改造されそうになってオカルトやだーってなってたやつが面白かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:44:30

    よその椅子でくたびれてるおっちゃん好きすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:54:05

    エアリアルっていうかエリクトの図太いキャラがおっちゃんと絡むと割と面白くなるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:19:23

    >>2

    ageは?ageはどうしたんですか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:22:08

    おっちゃん相手にお辞儀してるストライク、エクシア、ユニコーンが有名すぎる画像だからなぁ。プラモで絡んでるので後有名なのバルバトス絡みだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:23

    ウイングゼロEWは人気だけど
    なんか続編とか映像作品作られないと弄りにくいしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:28:14

    SEEDもおっちゃんも新しいのがよく出るからそれで絡む画像を撮りやすいというのはありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:13

    これ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:42

    バルバトスくんの狂犬キャラすき

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:51

    >>13

    AGEは作品内で時系列がガッツリ決まってるのとAGE-1がポジション的にもデザイン的にもおっちゃん成分強すぎて絡ませにくい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:33:04

    >>17

    初期:新人エアリアルにナンパか痴漢かますおっちゃん

    現在:ヤベー事しでかすエリクトを止めようとするおっちゃん


    こんな感じにリアルタイムで変わったの覚えてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:37:50

    おっちゃんからしたらXは同じ放送話数短縮仲間だけどデリケートな話題だから絡みにくい相手ってのはどっかで見たな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:25:08

    >>17

    エアリアル「あのガキ、ウチの子泣かしたから殺ります」


    おっちゃん「あかんて!何回目やこのやり取り⁉︎」


    みたいなのがop特典の小説から増え始めた思い出

    トマトから爆増

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:37:07

    ガンダム数あれど、股間から特徴的なものが出るのはおっちゃんくらいなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:51:55

    >>23

    おっちゃんを参考にしたであろうコアガンダムくん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:14:15

    >>19

    三世代にわたる物語だもんな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:18:42

    なんか実子扱いされてた気がするコアガンダム君
    その大量のおべべはパパからのプレゼントかい坊? いいえ彼女との思い出の品です

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:18:50

    >>17

    これの赤目バージョンもっと好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:45:20

    >>26

    息子が彼女と合体…つまり孫が産まれるんか!?

    おっちゃんもついにじぃじかぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:47:08

    だってスレ画3人のキット地味にレアなんだもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:50:03

    >>19

    だいたいおっちゃんそっくりさんネタの時に挙がる感じ

    FXくんはやべーガンダム談義でたまに挙がる


    中間の2や3がむしろあんま触れられない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:50:09

    一応おっちゃんらしき機体はGガンダムに出演してるんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:45:12

    >>28

    彼女はコアガンダム君が撃ち殺しました

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:00:40

    この芸流行り始めたのが確かUC放送ぐらいだった記憶があるんだけど当時からしてもSEEDくんは生まれてから8年経ってるからお前もう新人じゃないやろと突っ込まれていたはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:04:17

    >>30

    AGEは機体よりパイロットが取り上げられてる印象ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています