一人暮らし

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:28:14

    出来る人
    めちゃくちゃ尊敬する
    家の中に自分一人だけとか耐えられる自信がない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:12

    耐えられないのであにまんに来るんですよね
    やっぱ寂しい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:29:44

    え、後ろに誰かいるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:23

    耐えられないからゲーム実況をすんねん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:32:06

    天井裏に知らない同居人が居る事も稀にあるらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:03

    >>3

    >>5

    ホラーやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:33:15

    そんな君にオススメの映画があるんだ
    「呪怨」っていうんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:37:34

    青春モノと感動系は麻薬

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:37:52

    誰かと同居できる協調性こそ尊敬する
    自分勝手自分優先だから無理なんだ
    今後配慮できる人間になれるとも思えんし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:40:00

    一人は無理だから
    ルームシェアに入居して無事死亡

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:41:55

    家族ですらダリィんだ
    別に嫌いとか仲悪いんじゃないいまでも誕生日やクリスマスや母の日等にプレゼント送るほどだけど
    ただ自分の好きなことを好きな時間にする自由が阻害されることは耐え難いんだ
    祖父母の家に帰るために有給を取るように言ってくることですら殺意がわくほどにムカつくんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:43:32

    一人暮らしに適性がありすぎると結婚できなくなるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:33

    >>12

    そうなの!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:47:39

    一人の方が気楽だわ
    犬もいるから寂しくないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:50:33

    >>14

    一人暮らしじゃないやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:51:39

    耐えられなくて深夜徘徊してた、よく迷子になってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:52:52

    >>12

    わかる

    一人暮らし適性がありすぎると他人がプライベート空間にいることが耐えられない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:55:35

    >>12

    わかる一人暮らしは本当に楽しすぎるからな・・・相続と介護の関係でやむなく実家に戻ってるけど早く一人暮らし再開したい


    っていうかたまに近所のビジネスホテル泊まって楽しんでる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:57:08

    自由なのはすげえ楽しいぞ
    ただたまに帰省して家族と過ごした後帰るのすげえだるい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:01:52

    少し具合悪いとき、悲しいときもむしろ一人のほうが楽だから向いてる
    部屋を整えるのも好き
    でも実際は大変な病気怪我犯罪が起こったらすぐ詰むので1の気持ちは自然よね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:05:34

    家族の愚痴を小さい頃から逃げ場無しで聞かされて断ると嫌味言われ続けると一人暮らししたくなるんですよ…今はストレスフリー
    長期休暇で帰るし弟もいるし帰ったら楽しくもあるんだけど一週間が限度だな親のボロが出てくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:09:24

    1みたいな方が結婚に向いてるよ裏山

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:37

    一人でいることに耐えられないということは
    誰かといるために努力できるってことだからな恋人でも友達でもいいけど

    一人が好きじゃなくて他人がうっすらうざいって人はそういうのが出来ないのが多いのよ
    縁が切れちゃうならまぁそれも仕方ないさってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:19:48

    ヌキ放題じゃん
    まあそれでやりすぎるんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:47:32

    社宅がんば

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:52

    >>16

    俺は楽しく深夜徘徊してるわ>>11の言うとおり好きなことをやりたいときに出来るの嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:46:54

    >>24

    抜きすぎるとちんこが壊死するらしいじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:11:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:50:34

    新卒1年目で一人暮らし始めたけど、夜遅い時間に真っ暗な部屋に帰ってきた時の寂しさは異常だったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:50:58

    集合住宅だから安心!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:05:36

    ルームシェアなら安心

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:10:12

    >>11

    年末年始に実家に帰ると「他人の存在を常に感じる空間って、こんなに落ち着かないものだったのか」と驚いてしまう

    家族にすらそんな感覚を抱いてしまうほど一人暮らしに慣れ切ってしまったということなのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:45:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:01:31

    実家に帰って感じる誰かと暮らすことの幸福と苦痛

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:27:50

    働きながら家族分の家事や身の周りの世話もして過ごしてた友人は今一人暮らしを謳歌してる
    自分の時間が持てる、食事も自分の好きな食べ物を作れるって贅沢な時間を過ごしてるらしい
    やりたくもないのに人の世話ばかりさせられる家庭だったのなら、一人暮らしはさぞ楽しくて幸せになれるんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:31:43

    誰かに飯作るの好きだから一人暮らしはきつい
    持て余す

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:33:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:33:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:34:17

    一人暮らしのいいところ…気楽
    一人暮らしの悪いところ…なんもかんもやる気がなくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:47:54

    >>39

    自堕落生活になるとどんどん悪循環に陥る怖さはあるよね

    せめて掃除やゴミ出しはちゃんとしないといかん

    床の上にいろんなものを直接置き始めたら危険信号だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:49:29

    >>12

    2人暮らし×1じゃなくて1人暮らし×2になるからってこと?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:50:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:54:08

    >>14

    自分自身に何かあった時犬を任せられる人いるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:54:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:56:00

    虫退治できないから一人暮らし無理無理絶対無理無理無理

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:57:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:58:07

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:00:16

    >>47

    地方ってもエリアとか職業で変わってくるんで一概には言えないですね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:07:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:08:53

    朝起きられない(夜ちゃんと飯食って風呂入って寝る準備できない)になったら危険信号
    今の自分だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:10:11

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:13:10

    出かけてるときの部屋の換気だけ誰かしてくれ〜と思う季節になってきた
    蒸し蒸しイヤア

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:27:13

    >>12

    わかるわ

    誰にも気を使わなくていいしなにかあっても全責任は自分にあるから他人を疑わなくていい

    こんな気楽に生きるのに慣れたら家族と暮らすのも結婚も無理

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:52:32

    >>49

    なんかあったん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:31:22

    保守る

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:19:21

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:19:42

    大学生ニートやってるけどそう言ってくれる1のおかげでちょっとだけ自分が誇らしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:27

    自分も1人暮らししてたけど虫退治(特にG)が無理すぎて実家戻ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています