三周年先生だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:42:39

    1ヶ月前僕
    ホドのインセ行けたし市街地ヒエロも軽装甲はインセ1凸行けた!もう敵なしや!
    2週間前僕
    なんやこのゴズとかいうクソボス、インセ無理や…
    今僕
    ワカモの火力高すぎない…?インセ無理や…
    持ちキャラ運がよかっただけなんだなって井の中の蛙になってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:44:54

    プレイ初めて2年の僕インセクリアできないので低見の見物

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:44:58

    手持ちもだがボスによって難易度は違うので
    ゴズホバモはぶっちゃけins最難関だから焦らなくていいよ
    というか3周年でもうinsいけるのか...

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:45:52

    軽装甲ボスは装甲相性悪くない限りドヒナのご飯やなって
    ドヒナ実装時の🍅ヒエロの次くらいに簡単な🍅

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:29

    ククク…ドヒナがいれば十分だろお!って行ったら即死攻撃の前に普通の攻撃でゴリゴリ削られて全滅したぜ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:48:41

    前半戦は即死ギミックで耐久許さない系かと思いきやシンプルに火力がいかれてるという
    ビナーもカイテンもだが攻撃属性貫通のボスは火力頭おかしい

  • 7124/06/13(木) 22:48:57

    水おじと固有2ドヒナあるし手持ちでもなんとかなるかなーって言ったけどヒフミいないしCC要因で育ってるのがホドのたまに育てたキャンプコタマしかおらず無念の断念

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:49:57

    えっもうins行けんの?(3rd勢)
    いや自分の手札が足りないだけかもしれんが

  • 9124/06/13(木) 22:50:45

    ゴズもホバモも前半にボコられて無念の断念

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:51:45

    >>4

    三周年先生にマウント取らなくていいから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:51:50

    自分なんてIns挑戦するのに一年弱は掛かったのに最近の新規はすごいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:53:47

    3月から開始ワイ、EXクリアでご満悦

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:55:07

    ドヒナとドヒナと水おじを使ったのに、軽装甲インセクリアするには追加で2凸しないと無理そうな超電磁砲先生です。
    まだ社長と水着の社長令嬢育てられてないんじゃあ〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:55:40

    自分も最近やっとinsは勝てるレベルになって、今回もそうだとおもってたけど
    これはなんか難しいって言うよりは無理だった。全部EXで諦めるよ;;

    1装甲だけなら用意できそうだけど、2凸編成×3種ってのがつらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:55:58

    始めてからそろそろ一年になるが未だにEXクリアで満足してるぞ俺
    まー、これでじゅうぶんだ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:09:56

    次のハニバで優秀なサポーターとかタンク兼任のミネやレイサを引かないとインセ安定できないと割り切って石を貯めてる。
    強化率より所持率が問題なのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:09:58

    …???
    どうやってんだみんな…
    俺も始めてから1年の先生だけどhardcoreでギリだぞ…
    なんでそんなに強いんですか?秘訣とかあります?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:11:05

    >>17

    サポーターを揃えるとか?

    具体的にはアコヒマ正月フウカ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:12:53

    >>17

    助っ人は使ってる?攻略情報見てる?

    育成するのは総力戦ボス対策に数人ずつとかにしないとレベルもスキルも足りなくなるぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:15:11

    EX勢だから詳しくはわからんけど、ホバモがムズいのってインセ以上じゃないの?
    少なくともEXまでならとりあえずCCだけかませられれば助っ人借りて殴るだけでいけるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:05

    >>17

    フレンドとかサークルで助っ人借りてないとか?

    自分もHardcoreで足踏みしてたけど、よく使うサポートだけ育てて助っ人借りるようになってから世界変わったよ

    ただし、今回はクソ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:39

    お前は俺だ…汎用サポーターとかならともかく、特定の生徒や自前アタッカーが必要になると戦えない3周年先生なんだ…
    ぶっちゃけカヨコ育ててホドinsクリアした時、「とうとうinsクリア当たり前になったか〜」とか息巻いてました…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:30:03

    去年から始めてもEXすら個体差になるレベルで怪しいんだから個人差よ
    🍅はもちろんINSも当たり前ではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:32:35

    前半ワカモは『CC使えば有利になる』じゃなくて『CC使わないと死ぬ』だという事に気付かず突撃してました…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:51

    >>20

    ccどうにかして助っ人借りてるけどEX勝てないから嘘だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:45:37

    あのキャラがいればとかいうけど星上げできないから特に意味がない
    もっと神明集められるキャラ増やしてくれよー頼むよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:48:50

    >>25

    ホバモのおさらいをしよう。

    ・cc無いと突然の死!

    ・命中クソ高いのでツバキよりハルカの方が生き残る

    ・途中で走り出すから位置取りが面倒

    ・後半で全体攻撃と連打数要求


    クソだな!!!

  • 28124/06/13(木) 23:51:26

    今の所戦ってきた中では
    1位 ゴズ
    2位 ホバモ
    3位 ペロロジラ
    こんな感じでむーりーってなってる
    ゴリオ君はミネ団長今から案外楽だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:52:56

    3rd民インサネクリアしてる人って持ちキャラに恵まれた上に
    おもっきり課金してるん? どう考えても素材足らなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:41

    ワイも3周年だけどせめて貫通だけでもINS行きたいけど難しいな...

    エイミが間に合わなくてハルカ使ってるけど回復のためにコハル必須になってバフ要員減るし、レベルもカンスト前でミカも育ち切って無いからどうしても数ゲージ残る...

    3凸できるだけの育成済み生徒がいれば解決したのかもしれないが、そんなに居るわけがなく...

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:56

    >>29

    初インセがドヒナ完凸のおかげで非エロ、以降は爆発ビナーくんとカイテン、総力ホドはcc強化してたからなんとかなった。


    ゴズは無理ですね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:33

    >>25

    少なくとも正月フウカかウイはいる気がするな……

    それでもレベルが低かったりしたら2凸になるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:58:22

    ゴズもだけどホバモもEXINS最強格?

  • 34124/06/13(木) 23:59:45

    課金はセレチケと確定ガチャとマンスリー系だけかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:01:46

    >>31

    総力のヒエロニムスって3周年と同時開催じゃなかったっけ?

    長くても始めて1週間でINSってマジで行けるの? 回復ギミックどうやったんだ…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:01:55

    >>33

    少なくともドヒナ✕2+水おじで攻略できなかった軽装甲はその2つだったよ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:02:32

    >>35

    この前の大決戦市街地ヒエロの方では

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:03:59

    >>35

    すまん、超電磁砲先生だ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:04:31

    >>37

    爆発ビナー、カイテンジャーの前だから総力戦の方しかなくね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:05:01

    >>38

    なんだよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:06:39

    >>38

    解散!解散!何の時間だったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:07:48

    3周年じゃねぇじゃねぇか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:08:19

    くだらねー

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:09:39

    ようつべの米で3周年先生がホドinsクリアできたってのはあったな
    ホドはins弱いし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:14:35

    >>32

    やっぱここ適当なこと言ってる奴ばっかだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:16:35

    >>29

    1/31の初日から始めたけど当時はストーリー目的の適当プレイで、真面目にゲームプレイし始めたのが3月くらいから、4月くらいから石が足りなくなることを悟ってマンスリーとスタミナパックの月2500円課金し始めた

    最初のガチャで水着ホシノ+ドレスヒナ、ミカ、ワカモを引けたのがかなり大きいと思う

    (水着ハナコ欲しい)


    スタートダッシュチケットは買ってないけど今思えば買っておけばよかったと思っている

    セレクトチケットは推しに使った。ヒマリにしておけばよかった。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:21:50

    >>46

    カケラは?課金してなきゃ全然足らなくね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:23:33

    とりあえず生徒編成を見てみたいわね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:32:37

    >>47

    これまでガチャ6天井させられてるからカケラは意外とある(青輝石はない)


    といってもカケラで☆上げしたのは主に周年キャラ固有1~2だけで、あとは最初期によく分からんまま上げちゃったセリナとかハルカとかの初期キャラと対抗戦に勝て無さ過ぎた怒りでやっちゃったシュン固有2くらい

    シュンに突っ込んでなければ周年キャラ全員固有2にできたのでマジでこれは失敗

  • 50124/06/14(金) 00:35:18

    とりま特殊はこんな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:36:21

    >>50

    あ、これコタマがやられるからコハルをエイミに変えたんだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:39:52

    軽装備もほぼ一緒

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:46:38

    >>48

    >>46だけどこれまでINS行けてるのが爆発ビナーとホドで、編成はうる覚えだけど

    ビナー(1凸):アル(助っ人) 水着ホシノ シュン アカネ  セリナ 正月フウカ

    ホド(2凸)1:ミカ(自前) ツバキ カヨコ ハレキャン  正月フウカ セリナ

          2:ミカ(助っ人) ミヤコ イオリ ウイ  チヒロ アコ

    だったと思う

    アタッカーとタンク以外はLv.50、スペシャルはセリナ以外Lv.35でかなり抑えた育成をしてる



    今回のワカモホバーは貫通は

    1凸目:ミカ(自前) ハルカ スズミ コハル  正月フウカ 水着シロコ

    2凸目:ミカ(助っ人) 水着ホシノ ハレキャン マキ  ウタハ アコ

    で挑んでいるけど、1凸目が火力が微妙に足りなくて詰まってる


    爆発と神秘はキャラ用意できないので諦めます(残りクレジット100万以下)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:50:58

    あーめちゃくちゃ育成抑えてるのか これだときつそうやね
    よーやっとる がんばれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:57:10

    3周年先生なのによくやれてるなぁ
    正直俺が3周年先生ならEXで止まってると思うわ
    クレジット美味しいイベントが全然来てないんだもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:16:05

    デバフ解除に神秘の範囲アタッカーなんて都合よく持っているわけがないペロロジラ
    デバフ複数付与キャラなんてそんなに持っているわけがないし仕様もよく分からんグレゴリオ
    移動バリアなんて限定キャラなんて誰も持っているわけがないゴズ
    CC付与、軽装備タンク複数、手数キャラ、自前の強アタッカーとキャラ要求数がとにかく多いワカモホバー

    我ら! 3周年勢確殺四天王!


    裏ボスのシロクロとクロカゲもそのうち来るぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:18:29

    助っ人だよりですらハードコアが限界だった
    ちなみにレベル48

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:21:40

    レベル48でHCなら十分どころかむしろよくやってるよ
    ワイが初めてEX行けたのレベル60超えたくらいの頃にビナー相手やで

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:24:14

    グレゴリオは仕様を理解すると案外楽だった
    HP低いし共用だしね
    ゴズは二度と出てくんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:25:24

    >>28

    神秘装甲と要求生徒厳しめな総力戦は初心者先生の鬼門なので気にするな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:27:20

    グレゴくんはアタッカーか団長のどっちか持ってるかどうかが分かれ目な気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:29:32

    コラボ新任だけど、基礎インフラ整備ができたと言えるのは3/6の正月フウカ引いた時点
    それ以降の大決戦ビナー、グレゴリオ、ヒエロニムス全属性ins、総力戦ペロロジラは自前ナツを育ててレンタルタンクにイブキが搭乗してins、ホドは借りミカでins、これらは全部1凸クリアしたけど
    ゴズは移動シールド役がどうにもならずEX、今回のホバーも少なくとも自前アタッカーが実質いない貫通神秘はEX確
    爆発は一応ドヒナ固有3いるからやり方を模索してるけど結構無理くさい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:34:06

    ゴズは面倒なくせに新規への嫌がらせの様にぶつけてくる困ったコンテンツなんだ
    2.5周年先生の最初の総力戦もコイツだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:46:28

    そろそろ始めて半年だけどツクヨもウタハ固有2もいるしホバーinsいけるか?
    と思ったがカヨコ固有2じゃないしネルパイセンもいないのでダメそうですね..

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:55:17

    >>18

    >>19

    >>21

    ヒマリしかいない…

    フレンドって生徒1人しか借りれないからどうにも…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:13:12

    ヒマリ持ってるなら

    ミカ(助っ人)     フブキ スズミ  マキ        ヒマリ      セリナ
    メイン火力・タンク  置物CC CC   置物デバフ・手数  バフ・コスト加速 回復

    スキル順 スズミ→ヒマリ→ミカ→セリナ→以下繰り返し

    でHCくらいは行けそうな気もするがどうだろうか(もしかしてコスト重いか?)
    実際やったわけじゃないし試せないから分からんけど

    フブキは過去イベやれば手に入る(育成の必要はなし)、マキは総力戦コインで交換できるけどまだいないならノノミでいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:20:02

    ツクヨがいないな…
    あんまり聞かないけど必須クラスに強かったりする?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:26:38

    >>67

    必須なわけではないけど先頭に置いとくと脅威のタフネスを発揮する

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:33:53

    3周年でINSANE行けるのか…こわ
    低みの見物…ワシは勝てない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:39:43

    >>66

    ありがとうございます…

    攻略とか見てもわかんなかったんで…

    今度参考にしてみます

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:42:18

    >>58

    先生ランク89なのにEXいったことないや…いいなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:50:25

    ツクヨ割とリソース温存して育てたのに対抗戦用に育てたマリナとかよりも固いからビビるね
    というか軽装備タンク?エイミ育ててないからマリナでええやろ!と思ってinsやったら全然よくなかったのでもう突貫でエイミ育てます....
    チクショウ情報収集不足のワイのバカ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:18:59

    エイミツクヨのツクヨ前列配置学に苦戦した結果ようやく爆発ins初めて模擬通ったんだけど
    前半があまりにもギリギリ過ぎて本番で通せるか甚だ疑問
    後半はある程度安定進行するもののバッファ不足で1400万(前半編成で削った)→撃破まで3分半もかかるため、ギリな前半で終了間際に誰か落ちるとかが絶対許されなくて結局前半が厳しすぎる

    あとツクヨがLv80☆3の3444ではCC2周した状態の敵火力150%に耐えられなくて落ちるので3777まで上げたら耐えた
    ギリだしレポートも入れるかなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:36:24

    いんさねとEXってキャラと育成の差で大きな壁があるイメージ、ぶっちゃけいんさね以降はチャレンジと思ってる
    個人的に1年そこそこで🍅食ってるやついる方が理解できぬ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:54:29

    エイミツクヨがいなくてもハルカが育ててあれば回復役とセットにしてやれば代わりになれるけど、回避タンクはさすがに厳しいな
    ワカモは命中高いから回避が機能しないのと、防御でダメージカットしないと跳弾の被害がシャレにならない

    なおツバキはInsaneなら編成次第で普通に使える模様 何だこいつ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:34:50

    前半がキツすぎて後半がHPの高いボーナスステージ感あるよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:06:38

    3周年先生ワイ、貫通いんさねの前半は何とか通せたが後半はアコの回復力が足りずリゾート爆破されて通せない模様

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:09:09

    ins前半はコユ2エイミとヒフミと愛用品スズミがいれば通せる
    ヒフミはレベル70星3

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:58:17

    ネルよりヒフミのHard回って置けばよかったってなってる
    後半の攻撃回数はネル居なくても割と何とかなるけど、前半の攻撃が苛烈すぎてデコイが欲しくなる
    軽装備タンクがハルカしかいなくてエイミの解放が間に合ってないからなおさら

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:11:25

    始めて1年ちょいでこの前のゴズはハードコアでボロクソにされたんだが…こんなもんなの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:02:02

    >>80

    ハードコアは助っ人借りれば他Lv1でもクリアできるので他の人はもっと上手くやってるかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:21:32

    ホバモはペロロ様にお願いしとけば前半かなり楽になるからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています