やばっコロコロ全盛期だよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:03:09

    多分…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:04:13

    妖怪ウォッチとゴクオーくんとケシカス怪盗ジョーカーが載ってたときの方が全盛期ですね🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:04:43

    >>2

    思い上がるなよチンカス

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:06:10

    もしかして全時代全盛期なんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:06:43

    認めないレッツ&ゴーが載っていない時を全盛期とは認めない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:07:21

    おいっマツイ君連載中の頃を持ってきてくれっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:07:36

    >>5

    ククク…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:09:30

    ふん
    小西紀行と永井ゆうじの漫画が連載されてない時期を全盛期と呼ぶわけ無いだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:14

    ちなみにどの全盛期にもマリオくんとギエピーはいるらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:15

    >>2

    おいおいその時期は全盛期に欠かせないコロッケが載ってないでしょーが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:11:02

    もしかしてこの話題とてつもない戦争の火種なんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:11:25

    >>2がハートポチポチされまくっててこえーよ

    は、話が違うであります…妖怪ウォッチ世代のガキッはまだ高校生くらいのはずであります

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:01

    >>12

    お言葉ですが大学生もしくは新社会人くらいですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:13

    >>9

    お前はは大長編ドラえもんが連載していた時期を全盛期に含めないつもりか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:22

    >>12

    というか高校生なら普通にネット掲示板に入り浸る層も居ますよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:18:07

    妖怪ウォッチ全盛期ももう8年くらい前じゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:18:10

    ちなみにコロコロ自体の発行部数は妖怪ウォッチ時代が全盛期らしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:18:51

    >>2

    おいガキッ

    今ゴゴゴ西遊記をハブいたか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:19:18

    スーパーマリオくんっていつもいるなぁ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:19:46

    デュエマ、ベイブレードバースト、そして妖怪ウォッチがコロコロ黄金期のホビーを支える…
    ある意味最強だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:10
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:54

    >>20

    ハァ?何いってんだベイブレードは爆転シュートこそ至高だろジャッ・プ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:22:22

    >>12

    もう新卒になっててもおかしくないですね…🍞

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:22:54

    はぁ?バーコードファイターっスよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:23:08

    >>11

    ウム

    どんな人でも自分が子供時代に大好きだったホビー漫画とかが載ってた時が全盛期だからどう足掻いても火種なんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:23:46

    >>20

    今でもデュエマが支えてるってネタじゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:23:54

    こまったくんが載ってねぇじゃねぇかよえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:24:35

    >>25

    というかコロコロの年代を比較出来る程

    長いこと購読してた奴なんていねぇと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:24:37

    調べたら妖怪ウォッチ全盛期ってもう10年前だったのん……

    時が経つのははええなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:24:50

    >>6

    ボクぅ?ヤマザキとか載ってた頃の子やね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:24:53

    なんやねんそのケシカスくんって ワシはぶぎうぎしか知らんで

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:43

    まてよ超速スピナーとか爆球連発!!スーパービーダマンとかグランダー武蔵やってたころも面白かったんだぜ
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:06

    >>27

    こまったくんって別冊じゃなかったッスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:33

    >>1

    あれっ チョコボとK-1とビックリマンは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:17

    コロコロだけ10年20年購読する人なんてそうそういないからどの時期が一番輝いてたとか比較できる人自体いないと思ってんだ
    だから自分が読んでた時期のコロコロ…神

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:46

    デュエマ メタルファイトベイブレード 西遊記 ペンギンの問題 そしてケシカスくんだ
    DSのゲームもやるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:28:03

    コロコロなんて小学生の6年間読んだらお終いなんだ
    それ以降は読もうとも思わないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:22

    ホビー漫画誌としてはマジでこの辺りが全盛期なんじゃねえかと思うんだ
    ハイパーヨーヨーとかベイブレードも確かこの付近だしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:30:59

    >>38

    やばっゴヨーダくんなんて単語が頭に出てきたの25年ぶりに思える

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:32:21

    >>1

    世代丸かぶりで共感できるけどミニ四駆が無くてダンガンなのはちょっとモヤモヤする

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:32:54

    >>38

    もしかしてこれまだポケモン金銀の情報すらまともにない頃じゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:33:07

    >>38

    やばっ

    ポケモン2とかいう金銀の初期名称が見える

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:33:25

    >>2

    ゴクオーくん派には悪いんだが俺は推理の星くん派なんだ

    だから…すまない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:33:44

    いいや応募者全員サービスで隔月でベイブレードが買えた時期が最高ということになっている

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:34:06

    えっキヨハラくんってマツイくん連載後また主人公やってたんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:34:31

    あーっガキッの頃しか読んでないから客観的な比較できねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:02

    デンリュウ ヤドキング ドンファン ホウオウがポケモン2の最新情報を支える ある意味最強だ

    いつになったら次の情報が来るんだよあーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:05

    >>45

    はい!そうですよ!ニコニコ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:15

    >>40

    ミニ四駆書いてた先生がサッカー漫画初めて

    釣り漫画やってた先生が長細いミニ四駆みたいなの初めて困惑してたのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:23

    >>41

    >>42

    ポケモン2の開発情報をちょいちょい書いてやねぇ…

    スケボーって新アイテムが出てきて崖を下から登れるらしいで!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:29

    1970年代からあるんだっ
    比較できる人間ないんていないと思った方がいいっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:39

    待てよ
    ゾイド漫画なら上山ゾイドが連載されてた2002年までが一番面白かったんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:48

    ワシはスレ画よりちょっと後の
    "推理の星くん"がやってた時代が好きらしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:36:00

    >>28

    でもね俺ソヤマみたいに20代になってもなお毎号買う奴はまだいると思ってるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:36:09

    >>43

    あーっじーさんとギエピーとマリオくんとケシカスしかわかんねぇよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:37:10

    デュエマとでんぢゃらすじーさんとケシカスくんとマリオくんが連載してる時が全盛期だよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:37:39

    ベイブレードが下火になってケシカスくんが始まった辺りで卒業したのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:37:41

    ゴゴゴ西遊記やってた頃が1番好きだった
    それがボクです

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:37:59

    >>49

    悪球しか蹴れないサッカー主人公懐かしいのん…

    ギークなキャラクターは麻薬ですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:38:04

    ボンビー太って意外と知名度ない感じっスか?
    ワシはゲームまで持ってたんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:38:23

    >>53

    ブラックナイフ当ての漫画特有の巧みな仕掛けは

    年取って色々ミステリ読むようになって初めて実感したんだよね

    少年探偵団的なガバさもあれど物理トリックも暗号ネタもミスリードも一般常識から推察する知能バトルもあってハイレベルでしたねガチでね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:38:47

    あれっブラックチャンネルは?あれっ巻戻士は?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:38:49

    >>52

    荷電粒子砲跳ね返せるステルスバイパーの進化型めっちゃかっこよかったよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:39:18

    やばっ読んだ記憶はあるのに思い出せない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:39:39

    >>28

    デュエマのストーリーの追いかけとかで買ってる人も居たと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:39:54
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:40:08

    はがきコーナーと言えば全滅村
    そんな世代であることを誇りに思う
    その前にやってたマジすか伝の勇者も好きだったんやがなブヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:40:41

    このスレ見てると20歳前後のケツの青いガキッから40くらいのおじさん…まで幅広い年代のマネモブがいるってことを実感できて面白いんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:40:57

    >>56

    広すぎを超えた広すぎ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:40:59

    見て見てワシのトラウマ

    ボケーッ コロコロにグロやホラーを載せるな言うたやろうが

    サイファー 1 - かとう ひろし | 全巻無料で漫画読み放題! - マンガ図書館Zサイファー 1著作者: かとう ひろしvw.mangaz.com
  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:41:05

    認めない…面白くないけど面白かったペン問が無いなんて認めない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:41:23

    >>60

    ゲームまで出たのにいつの間にか消えてた

    それがボンビー太です

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:41:24

    これが幽玄の発行部数

    少なくとも08〜17年の間では>>2が全盛期と言っても過言ではないのかもしれないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:41:56

    おいおい永井ゆうじの最高傑作はイチバンで連載してたロックマン系のギャグ四コマでしょーが

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:38

    オトン…世代とズレてるから読んでないんやけど推理の星くんって読んだ方がええんかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:58

    メスブタジークが読めると思って完全版を買ったわしに悲しき過去…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:02

    >>73

    妖怪ウォッチのおかげですよね🍞

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:08

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:32

    >>60

    巻末の連載陣インタビューずっとやってたあたりから満を持して連載してたから記憶に強く残ってますよ

    オバマ出したりしてたし、ゼロ年代コロコロの過激なブラック面引き継いでた漫画だと思うんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:57

    そういえば昔は懸賞の当選者の名前と都道府県普通に出てたっスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:44:23

    >>73

    黙れ妖怪のガキッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:44:27

    >>73

    2008〜2010年もまあまあ売れてるんスね

    メタルファイトベイブレード時代かな…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:44:44

    ゴクオーくん、じーさん、ケシカスくん、ジョーカー、ペン問、イナイレ、爆丸、ハイパーヨーヨー、オレカ、ゾンビーくん、ダン戦、ボンビー太、妖怪ウォッチ、ポケモン、デュエマ、ベイブレード、ゴゴゴ西遊記、ゴロロ、ドラベースがワシの小学生時代を支えた……ある意味"最強"だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:45:37

    >>80

    昔はその辺の情報管理がガバかったスね


    某デジカの動画で攻略本の大会レシピに使用者の名前と写真と住所(県のみ)が載ってて

    怖くなったのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:45:47

    >>83

    あなたは"20代前半"ですか!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:46:48

    >>80

    あそこに載るのが夢だった

    それが当時のボクです

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:47:20

    >>82

    戦国編に入ってデュエマが持ち直したあたりっスかね

    曽山がコンプレックスにしてる「じーさんにはできなかった『発行部数を伸ばす』をペン問はやり遂げた」ってのは多分この頃なんじゃないスか

    じーさんのコミックス的にも丁度本人が暗黒期と言ってる15巻以降あたりっスよね

    曽山の話を信じるなら立役者はペン問…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:47:58

    >>86

    俺なんてバトルビーダマンのDVDが当たった芸を見せてやるよ

    まぁその巻しか持ってへんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:48:00

    >>64

    おいおい2話目でヒロインの月子がギロチン処刑されかけたでしょーが

    ムフ>>75も読んで見ようね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:49:16

    親父…この応募者全員サービスってサービスなんかな…?
    実質通販!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:49:39

    >>88

    特定したっス

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:49:44

    >>73

    2012年頃に急激に下がってて気になるのが俺なんだよね

    何があったのか教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:36

    >>92

    震災…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:54

    これ見るとやっぱり数の上での最盛期は1997年のポケモンとミニ四駆の二大巨頭やってた時期の180万部が最強みたいスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:51:28
  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:14

    >>75

    推理の星くんは2019年ぐらいに電子書籍化してるから読め…鬼龍のように

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:24

    卒業前の尻の方で連載始まってたから
    その後ジョーカーがそんなにウケるコンテンツになってるとは思わなかったんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:44

    コロイカとも〜ププと妖怪ウォッチがゲーム好きのガキッの頃のワシを支える ある意味"最強"だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:59:40

    >>90

    おそらくサービス業のサービスだと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:07:49

    世代によってバラバラだと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:14:26

    ''村の名前''が''ぜんめつ村''!?
    ''元村長の名前''が''ああああ''!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:30:37

    >>101

    久々に買ったらボスのレギュラー化に驚いた

    それが僕です

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:22:59

    >>94

    やっぱすごいっスねミニ四駆は

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:37:39

    コロコロみたいなもんうんこちんこゆうとるだけの雑誌やんけ なにムキになっとんねん

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:59:12

    >>103

    サガミネーター「はっきり言ってミニ四駆無かったらめちゃくちゃポケモン逃してた。子供がどんなゲームで遊んでるのかなんて子供が集まるリアルイベントやるタイミングでもないとリサーチできないから話になんねーよ」


    彼の言を信じるなら今のポケモンに繋がる重要な役割を果たしたと言っても過言ではないんや

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:09:15

    ZOIDS惑星…糞
    ライガーゼロイクスをなんか良くわからんクワガタっぽい雑魚の餌食にしたんや ブロックス売りたいのは分からんでもないけど…しゃあけど…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:25:08

    ダンガン…負けたと聞いています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:25:58

    この下段ゾイド一騎当千の作者だと考えられるが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:31:16

    >>85

    そんなはずないッス

    ワシはまだティーンエイジャーっス

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:35:47
  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:05:30

    だけどね俺本当はコロコロの全盛期=じーさんの全盛期だから好調人気投票あたりを持ち上げたい人間なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:11:22

    >>64

    兄の買ってたコロコロ押入れから出して読んでたんだよね


    大変だあっ

    おとんがジジイに刺されて死んだあっ

    大変だあっ

    おとんが生きててブラックナイフに手錠をはめたあっ

    あれっ次のコロコロは?

    ごめーん、場所取るからランダムで捨てちゃった

    次のコロコロなくてうちにある次のコロコロはクラウディア編入ってるらしいよ


    兄がバラバラにコロコロを捨てたせいでこうなってるんだよねひどくない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:30:37

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:49:32

    ブリ大根くんの活躍を楽しみにしていたのは…
    俺なんだ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:15:17

    あれ?ヤマザキ一番は?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています