“ポケットモンスター ばあッイオレット”をやります 3rd MATCH

  • 1◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 23:04:23
  • 2◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 23:07:35

    いい感じに地面・エスパーもレベリングできたしまたスター団にカチコミかけてくるのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:11:53

    おーっ、どいつも粒揃いやんけ
    ポケモンを見る目があるのう……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:12:43

    >>3

    ナダトリオ>欺瞞だ

  • 5◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 23:14:00

    はじめまして DANEXです
    スター団毒組をブッ滅ぼしに来ました

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:15:55

    >>2

    あれっ塩は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:47

    >>6

    猿空間にいったよ

    塩は台所に置いてある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:04

    >>4

    鬼龍、静虎、尊鷹の三馬鹿トリオ……聞いたことがあります。だいたい1人クズが混じると

  • 9◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 23:23:09

    そこまでいってなんで大作戦を忘れるんだよえーっ

    …もしかしてスター大作戦に参加してない若い団員なタイプ?


    >>6

    気に入ったポケモンは満遍なく育てておきたいんだ…だから…すまない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:23:42

    >>1

    ラッキーレベリングの使い過ぎには注意しろよ

    容量を守らないとこちらが強くなりすぎて残りの敵全員がワンサイドゲームになるからな

  • 11◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 23:28:27

    いやはや参ったね… 癖の強さの最高値が更新されちゃったよ

    しかも意外とバク宙できるレベルの身体能力…!


    >>10

    ウム…

    ボクはビギナー・トレーナーだからね ある程度はギリギリの戦いを楽しみたいのさ!

  • 12◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 23:31:52

    禁断のブロロローム“二度打ち”
    よしっ 確か鋼・毒だったしキーボウをぶつけてやる いけーっ

  • 13◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 23:40:59

    強き者…
    地面に悪にとサブウェポンも豊富なせいで4匹持ってかれたんだよね
    …ん? これブロロロームが強いだけじゃないか?

    ニンジャ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:29

    スター団はですね……同レベルで戦った時の強さは経験者でも負けるくらいには強いんです

  • 15◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 23:46:35

    怒らないでくださいね 現状一番怪しいのあなたじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:48:27

    シュウメイ殿はですね
    言動がちょっと癖強いけどめちゃくちゃイケメンなんです

  • 17◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 23:57:20

    おーっ 次はノーマルジムやん
    格闘も岩も鋼もそれなりにいるしちょっとレベリングしたら勢いで乗り込んでやりますよククク…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:28

    >>1

    サーナイトはですねぇ

  • 19◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 00:08:16

    な…なんやこのピラミッドは…(ギュンギュン

  • 20◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 00:09:14
  • 21◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 00:12:58

    進化・ラッシュだ

    “命中100”の“威力160”!?
    このぶっ壊れ技は…?

  • 22◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 00:19:49

    40Lvもあれば十分っスかね

  • 23◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 00:22:20

    いやっ聞いてほしいんだ 今の手持ちは対ノーマル調整でね…
    まぁ強いポケモンばっかりだし大丈夫だとは思うけどね!(グビッグビッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:23:23

    >>21

    まぁその分デカヌチャン自身の攻撃力が低いからバランスは取れてるんだけどね

  • 25◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 00:34:22

    ハンター試験みたいっスね 忌憚のない感想ってやつっス

  • 26◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 00:36:36

              ・・    ・・
    た…大変だあっ お客さんが…お客さんが消えたあっ

  • 27◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 00:48:13

    バラ撒きのキラフロルと耐久のキョジオーンがワシを支える…ある意味最強だ
    というかステロ+どくびしが強すぎるんだよね

    苦労してそうでかわいそ…

  • 28◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 00:52:02

    はっきり言って今のワシのパーティめちゃくちゃ強いから お前死ぬよ

  • 29◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 01:02:56

    勝てたし時間も遅いので就寝ッ
    キョジオーン硬っ かてーよ
    一致テラスアクアステップですら半減ってそんなんあり? いわタイプの自覚がありすぎるんとちゃう
    あとマジで先発キラフロル強すぎないスかね 巻きさえしてしまえば最悪粘り勝ちできるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:03:53

    >>29

    キョジオーンはですねえ…

    対人戦でも普通に強かったんですよ

    まあ今はそんな強くないからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:06:48

    >>29

    お言葉ですが耐久型のいわタイプは防御が高くてもHPと特防が低いんですよ

    キョジオーンは三つ全てが高水準だからバランスはとれてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:12:26

    キラフロルとキョジオーンがいるってことは…延々と毒で殺しながらキョジオーンに耐久させれば無敵ってことやん…
    まぁ一部タイプや特性持ちには無力なんやけどなブヘヘへ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:59:59

    >>30

    待てよ魔境を超えた魔境の現環境でもまだ30位代にいる強きものを超えた強きものなんだぜ

    ただ固いだけでなく嫌がらせや禁断の低確率即死技何回か撃ちができたりする…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:00:52

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:41:26

    ムフフ…特別なレイドが開催なんだのん
    ゲームクリアしないとできないからバランスはとれてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:45:38

    ムフフ…校長から貰った相棒キョジオーンでジムを蹂躙してやるのん

  • 37◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 20:31:56

    しゃあっ 帰還
    ちょっと待っててねまだやることあるから…
    多分21:00前くらいからプレイできるのん

  • 38◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 20:55:44

    よし じゃあ説明文的に中盤最後の強敵であろう土震のヌシに挑もう
    ただレベルはここまでの上がり方を考えると42〜43くらいで十分っスかね

    育てる前にどんなポケモンかちょっと覗いてくるのん

  • 39◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 20:59:45

    えっ なにっ なんだあっ

    ◇この明らかにテツノドクガの同類であろうポケモンは…?
    しかし…まだ中盤なのです

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:00:33

    な、なんじゃあこの人を頃せそうな物体は

  • 41◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 21:04:20

    取り敢えず水・草・氷の育成開始だーーGOーーっ

    …で氷タイプが誰もいないことに気づいたのが俺…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:07:31

    氷はですねぇ…
    以前にレベル差から行くのを断念した雪山に行けばたくさんいるんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:06

    >>41

    はっきりいってあいつ地面と鋼の複合タイプだから、氷タイプだと荼毘に伏すよ


    ほのお、みず、じめん、そしておれことかくとうだ

    あの機械野郎をボボパンするぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:10:19

    オネコ生きとったんかっ

  • 45◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 21:17:03

    >>43

    なにっ あざース(ガシッ

    よし じゃあ企画を変更してキーボウたちをレベリングしよう

  • 46◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 21:28:15

    まぁこんなもんでええやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:39

    >>46

    (キョジオーンのコメント)ふざけんなよボケが

  • 48◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 21:38:46

    なんならキョジオーンとキーボウだけで事足りた 俺は悲しいぜ!
    もしかしたらもっとレベルは低くても良かったのかもしれないね

    あと急にペパーが強くなったのはワシの思い違いなタイプ?
    スコヴィランとやらで半分くらい持っていったんだよね

  • 49◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 21:42:57

    ふうん 幻魔を打ち込まれたということか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:48:26

    このゲーム正直レベル上げの必要性ゼロやからのォ

  • 51◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 21:49:47

    おーっ これまでのヌシと同じくゲットできるみたいやん
    なんとしても捕まえてやりますよククク…
    ピーニャが使ってた時計のボールはどこに行けば手に入るのか教えてくれよ

    この不安げな表情は…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:51:01

    ジムバッジを8個集めろ…鬼龍の様に

  • 53◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 21:56:53

    >>52

    あうっ に…入手は終盤なのかぁっ

    せっかくだしヌシを引き連れて残りのジムに殴り込みをかけようと思ったワシに悲しき現在…


    普通のボールで捕まえろ? ククク…

    しゃあけどせっかく時間を超えてきてそうなんだから時計のボールで使ってみたいのです

  • 54◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 22:01:52

    ところでこのリップとやらは北の方にいるジムリーダー勢と比べて強いのかどうか教えてくれよ
    そろそろ推定強き者しかいなくなってきたんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:05:23

    推しポケを入れるボールに拘るとは...立派な心がけや
    ちなみにウルトラボールって言うコレまた似合ってるボールがあるらしいよ まっDLCでしか安定供給できないからバランスは取れてないんだけどね
    リップはなんか中盤ジムリの中では1番強かった印象があるのん

  • 56◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 22:08:55

    >>55

    ボクはパラドックス・ポケモンに惹かれてばあッイオレットを始めたからね そのへんはこだわりたいのさ!


    あくまで中盤のくくりではあるんスね

    なら虫・ゴースト・悪で殴り込んでやりますよククク…

    久し振りにエルリックモンスで活躍できそうでハッピーハッピーやんけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:09:00

    >>54

    ジムリーダー中で上から3番目くらいの強さっスね

    もう各ルート折り返しだから相手のLvも40以上は当然って感じっス

  • 58◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 22:13:53

    あーっどうやって行けばいいのかわかんねーよ
    周りが全部山だから登れないんだよね (立地が)すごくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:14:59

    リップは確か7番目に強いのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:18:08

    すぐ近くの海付近にある細長い道から洞窟経由で行け...鬼龍の様に

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:19:25

    >>58

    大空のヌシがいた所の近くのポケセンから道なりに行ってやねぇ...

    洞窟があるからそこを抜けると着くで!

  • 62◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 22:28:22

    あざース 先輩マネモブたちのおかげでベイクタウンにたどり着けたっス
    ムフッ あとはレベリングしようね
    上げすぎるのもあれだしLvは43〜44くらいでいいのかもしれないね

  • 63◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 22:49:06

    おおっ テブリムが進化した!
    げきえ…

    …いやちょっと待てよ
    この物騒な説明は…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:51:31

    ポケモンはですねぇ 危険な生き物なんですよ
    真面目な話その辺の電気ネズミが10まんボルト放ってくるんだから話になんねーよ 

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:57:07

    ポケモンの種類やシリーズによっては図鑑説明で「お前…なんで人◯しなんかやったんだ?」を示唆されるやつもいるんだ恐怖が深まるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:57:50

    >>65

    例のクマは君のすぐ後ろにいるよ

  • 67◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 23:00:21

    どうして命中90が3回連続で外れるのか教えてくれよ

    鋼要素、どこから!
    まぁ(カッコいいから)ええやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:00:29

    おおっ!ヌイコグマが進化した!嬉しそうや!
    おおっ!進化してキテルグマになったヌイコグマがトレーナーに抱きついた!トレーナーの愛情が効いとるんや!
    おおっ!抱きつかれたトレーナーの背骨が砕かれた!キテルグマのパワーが強すぎたんや!

  • 69◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 23:04:28

    >>68

    な…なんやこの悲しき物語は…


    もしかしてムウマって特殊進化なタイプ?

    今レベル40になったんだけど一向に何も起きないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:06:29

    >>69

    ムウマはですねぇ...闇の石というアイテムで進化するんですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:07:02

    >>19

    こいついつ見てもブロックに顔面挟まれたドンキーコングに見えるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:08:48

    はっきり言ってソイツ石進化だから お前進化しないよ
    入手方法は面倒を超えた面倒 ちなみに雪山にあるジムの裏手かチャンプルとカラフの間辺りに計三つ落ちてるらしいよ

  • 73◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 23:09:40

    おおっ…やみのいしが無い…


    >>71み 変な幻魔をワシに植え付けるのはやめろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:15:05

    >>73

    ククク…まぁ落ち着いてイラストのキョジオーンを見てくださいよ


    しゃあっ幻魔・突きっ

  • 75◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 23:27:15

    これでも私はムウマを進化させたくてね 流石にこればかりは攻略でやみのいしの場所を見させてもらったよ

    その結果なんかすごい扉を見つけた


    >>74

    ククク効かないですよォ 顔の下を“胸”と認識することにより逆に“げきえろ”のイメージを植え付けることに成功したのですよォ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:29:23

    >>74

    やめろ!言われたらマジでそうにしか見えなくなったからやめろ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:30:37

    ミスタースレモブ
    今はちょっと無理だけど後でSV確認して余ってたらウルトラボールを譲ってあげますよククク

  • 78◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 23:37:00

    よしっ 真・幻魔拳に進化させてやったぜ

    これでようやくリップに挑める


    >>77

    とってもありがたいのん…

    ところでウルトラ・ボールってどんな見た目なのか教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:38:22

    これが幽玄のウルトラボール

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:38:45

    >>78

    こんなんっスね

  • 81◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 23:40:26

    >>79

    >>80

    禁断のウルトラボール“二度打ち”

    とっても好みなのん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:40:54

    >>79>>80

    ちなみに今作には出ないとあるポケモンを捕まえる専用のものらしいよ

    しかも意外とソイツらは捕まえやすいがそれ以外はキツいという効果しかない...!

    その捕獲率...モンスターボールの十分の一

  • 83◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 23:41:38

    こんな感じのパーティで挑むらしいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:45:17

    >>18

    本当の意味でやりたいことをちゃんとやろうとするのはほんへより好感が持てる

    コロコロじゃなくてweb媒体でやって貰おうかぁ

  • 85◆AUb/MAIE/IUz24/06/14(金) 23:45:35

    “哀”どこへ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:51:35

    これでも私は慎重派でね ケツノワダチをウルトラボールで入る確率を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果HP1ねむり状態で7.08%ということが分かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:52:51

    >>86

    低確率を超えた低確率

    俺は色違いパラドックスをウルトラボールに入れているトレーナーを無条件で尊敬する...

  • 88◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 00:00:30

    ま、また服に謎ギミックがあるジムリーダーか…


    >>86

    計算あざース(ガシッ

    ただワシはパラドックス・ポケモンは時計のボールに入れる気なんだ…だから…すまない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:01:17

    マネモブ、調べたらウルトラボールが一つ余ってたんだァ
    用事が終わったらきてもらおうかァ

  • 90◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 00:08:19

    …で久し振りに誰もやられることなく勝てたのが俺…!

    思ったより手持ちのみんなが強いんだ 信頼が深まるんだ 

    レベル的にはこれでちょうど適正ぐらいなんスけどね


    >>89

    ちょっと今日はもう眠いんだ…だから…すまない

    また明日受け取らせてもらいますよククク…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:12:23

    >>87

    俺なんてダンバルの色違いをウルトラボールで捕まえる芸を見せてやるよ


    あれっワシの休日は?

  • 92◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 00:12:47

    疲れたので今日は就寝ッ
    そういえば3回目以降の授業を受けてなかったので裏でまた受けてくるのん

    明日のワシはどこに向かえばええんやろなぁ…

  • 938924/06/15(土) 00:16:37

    >>90

    わ、わかりました……では明日渡します

    そのためにもグルトンみたいな適当なポケモンを4体用意してほしい……それが僕です

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:28:17

    そういえばチャンプルシティ近辺で捕まえられるキノココあるいはキノガッサは捕まえるたっスか?まだなら捕まえろ...鬼龍の様に
    クククク...キノガッサは優秀な特性・みねうち・きのこのほうし...そして高水準な攻撃種族値が含まれている完全捕獲ポケモンだァ
    ちなみにみねうちはHPを0にしない削り技できのこのほうしは命中100の睡眠技らしいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:30:54

    >>94

    書き忘れたけどちなみにキノココじゃないとほうしは覚えないからキノココのままレベル40まで育てないといけないらしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:36:35

    適正より一回り高いと考えられるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:06:42

    ほ 

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:20:05

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:23:40

    マ…マネモブ これあげる

    ポケモン図鑑を埋めたり相手のケツにZRでボールを放てッすると不意打ちで捕まえやすくなるから覚えておけ 鬼龍のように

    ゲット君SVtunopoke.sakura.ne.jp
  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:10:59
  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:13:47

    ほ……

  • 102◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 19:41:34

    タダイマーッ
    ムフフ…オンラインにも加入したしこれで色々できるのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:42:05

    しゃあっ! ネットバ・トル!

  • 104◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 19:52:59

    …でとりあえず適当に4匹捕まえたのが俺…!

    >>93… 待ってるよ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:54:35

    おいっ気をつけろよウルトラボールは貴重を超えた貴重な上に捕獲率をメチャクチャ下げるからな
    リセマラで確実に捕まえろ…鬼龍のように

  • 1068924/06/15(土) 19:55:25

    >>104

    わざわざ捕まえてくれてあざーす(ガシッ)

    今友達とモンハンやってるからそれが終わったら声かけますよククク


    ちなみにテツノドクガの時を考えてウルトラボールをもう一つ増やしておいたらしいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:55:41

    93じゃないけどウルトラボール渡してもいっスよ
    ワシめっちゃ余ってるし...その数5個

  • 108◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 19:58:00

    >>107

    なにっ あざース

    受け取るためには何をすればいいのか教えてくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:59:48

    >>108

    とりあえず悪いけど追加で5匹適当なの捕まえてきてほしいのん

    6匹用意してくれればネタバレしない範囲でバージョン違い渡しますよ...ワシめっちゃスカーレットやし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:17

    こっちはウルボは出せないけどフレンド、ルアー、ラブラブ、ムーンなら出せるッスね
    ミスターマネモブ、自分もスカーレットですけど他の人が渡しそうなのでカントー御三家でもいいですか?

  • 111◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 20:03:19

    すごい数の先輩マネモブが集まってきている!
    ワシはあと何匹捕まえればええんやろなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:05:34

    同時にものすごい数のネタバレが打ち込まれそうやな

  • 113◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 20:10:32

    やめろっ サボネアやめてくれっ 演出の長いタネマシンガンを使うのはやめろっ ぼうっ

  • 114◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 20:12:10

    結局ワシが捕まえるのはは4体+6体+4体の計14体でいいのか教えてくれよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:13:37

    >>114

    恐らくそれでいいと思われるが...

    ちなみに準備完了したからいつでも大丈夫らしいよ ワシめっちゃ107やし

  • 11611024/06/15(土) 20:14:08

    御三家で思い出したので渡すのはマネモブが選ばなかったクワッスとホゲータにしとくッス

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:14:40

    通信交換進化もやっといた方が良いかもしれないね
    交換しないと進化しないポケモンもいるんだよね
    まあパルデアだとゴーストやヤドンやストライクくらいだったと思うけどなっ

  • 118◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 20:23:31

    よしっ とりあえず14匹捕まえてやったぜ
    マジで適当だからそこはごめんなぁっ
    何をどうすれば交換ができるのか教えてくれよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:24:42

    メニューのポケポータルから通信交換を選んで合言葉を決めろ……鬼龍のように

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:03

    まずはメニューのポケポータルを開いてそこから通信交換ッスね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:25:19

    >>118

    Xボタンを押しメニューからポケポータルに入れ伝タフ

    そしてLボタンを押してネットに接続しろ伝タフ

    そしたら通信交換から合言葉を決めて通信交換相手を探せ伝タフ

  • 122◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 20:26:50

    マネモブ感謝するよ
    あいことばは14412552なのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:29:58

    よしっ 早速交換してやるぜ
    ホゲータとクワッス送るのん、もちろん両方ともメスブタ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:32:02

    マッチしたのでグルトンを5匹ともう1匹バージョン違いを送らせていただくのん
    最後の1匹が持ってるアイテムで進化させろ...鬼龍の様に

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:34:53

    ブッキングすると困るので今交換してるマネモブとスレ主モブが交換終わるまで待っとくのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:35:09

    >>117

    まっ今回は星5・6レイドで通信進化ポケモンも手に入るからバランスはとれてるんだけどね


    しゃあけど…ゲンガーとヤドキングあたりは面倒だった記憶があるわっ

  • 127◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 20:37:07

    ありがとうございましたっ


    >>125… 待ってるよ…

    あいことばはさっきと同じなのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:38:50

    交換終わった伝タフ
    最後のカルボウに持たせといたイワイノヨロイをカルボウに使えばもう一つのカルボウの姿に進化するのん
    ちなみに交換したポケモンは名前が変えられないから変えたいなら卵を産ませて新しい個体を用意するか捕まえ行くといいらしいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:05

    交換あざーっす(ガシッ)

  • 1308924/06/15(土) 20:40:51

    ミスタースレモブ
    ワシの方はまだ時間がかかりそうだけどそれはそれとしてもう他のマネモブからウルトラボールをもらってるならワシが持たせてるのをコンペやサファリに変えたほうがいいですか?

  • 131◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 20:43:35

    ありがとうございましたっ


    >>130

    パラドックス・ポケモンの…種類数による…

    一応今は6個あるんスけどこれで種類分足りるんスかね

  • 132◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 20:43:56

    あっ5個だったのん
    多分足りないと思うんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:46:03

    交換進化は出来てるのか教えてくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:46:39

    もしかしてパラドックスポケモン全員ウルボで捕まえたいタイプ?

  • 135◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 20:47:54

    >>133

    交換進化はまだっスね

    そもそもワシまだヤドンとストライクとやらを見てないんだよね


    >>134

    でき…れば…

    タイマーも好みだったんだけど思ったよりウルトラ・ボールがカッコ良すぎたんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:16

    >>135

    じゃあヤドンとストライク見つけてみて進化させたいと思ったらその時にもっかい募集する感じでいいスかね

    ゴースの最終進化は欲しいかどうか教えてくれよ

  • 137◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 20:52:43

    マネモブ感謝するよ イワイノヨロイでグレンアルマへ完全進化だ

    こっちもこっちで好みっスね


    >>136

    割と…欲しい…

    ワシめっちゃ図鑑埋め好きなタイプやし

  • 138◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 20:58:51

    とりあえず残り1人が来てくれるまでストーリー攻略だーーGOーーっ

    フリッジ・ジムとチーム・ルクバーならどっちが戦いやすいんスかね
    それ以外の三人はもう“最強”って説明されてるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:34

    ゴーストボックスにいなかったから捕まえてきたのん
    欲しかったら交換できるでっ
    もちろんめちゃくちゃウルボ持ち

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:38

    恐らくフリッジジムだと考えられる
    ハッキリ言ってスター団はメチャクチャ強い モービルが強すぎて話になんねーよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:03:34

    >>138

    Lvはルクバーが上だからフリッジがオススメっスね

  • 142◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 21:04:04

    >>139

    なにっ

    ちょっと待ってね今あいことば設定するから…

  • 143◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 21:06:20

    しゃあっ 50289374

  • 14413924/06/15(土) 21:09:13

    いけたっスか?

  • 145◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 21:10:10

    >>144 感謝するよ


    ウアアアマタ物騒ナポケモンダーッ助ケテクレーッ

  • 146◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 21:13:37

    ところでヤバチャももしかして特殊進化なタイプ?
    フリッジジムにカチコミかけるメンバーとしてレベリングしたはいいものの45を超えても変化が見られないんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:14:58

    >>145

    とにかくゲンガーは初代からずっと恐ろしい生態が描写され続けている危険なポケモンの代表格なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:16:54

    >>146

    はい そうですよ(ニコニコ

    割れたor欠けたポットで進化するのん

    ちなみにどちらでもフォルムが変わるだけで同じポケモンに進化するらしいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:17:44

    >>146

    ヤバチャはしんさくかがんさくかで必要なアイテムが違う特殊進化っス

    がんさくは割れたポット しんさくは欠けたポットを使うんやっ

  • 150◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 21:20:31

    >>148

    >>149

    あざース 確かがんさくフォルムだったと思うし割れたポットを拾ってくるっス

  • 151◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 21:34:44

    ムフフ…エスパーと弱点が似通ってるから便利なのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:34:47

    そういえば割れたポットが確定で落ちてるエリアは高Lv帯だったはずだが...スレモブ大丈夫っスかね?

  • 153◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 21:41:26

    えっそうなんですか


    >>152

    超危険地帯オージャの湖じゃない方に向かったからマイ・ペンライ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:48:55

    >>151

    はうっニックネームつけてなくてごめんなあっ

    幻魔は既にいるから脳潰しとかって名付けとけばよかったのん

  • 155◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 21:54:36

    (ネモ戦を終えたワシのコメント)

    あうっ ま…またレベルを上げすぎたのかぁっ


    なんやその“ダブルバトル”って ワシは知らんで


    >>154

    ワシも一部にしかニックネームをつけてないからマイ・ペンライ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:56:02

    禁断のレベル上げすぎn度打ち
    やっぱり今作の敵ってヌルいよねパパ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:00:32

    >>156

    敵が温いというよりレベルが上がり易すぎるという感覚っ

    同レベルでやれば手強いのもいるっスよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:00:35

    “今作の敵が弱いッ”というより“レベル上げが容易すぎるッ”という感覚
    ゲーフリが用意した導線なんて一撃で粉砕する“オープンワールド”の魅力

  • 159◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 22:06:05

    “上位の強さ”と“屈指の強さ”だったら右の方が上だと思う それがボクです

    ふいうちが2,3回しか決まらなかった 俺は悲しいぜ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:07:20

    ウム…今作はバトルでも捕獲でも手持ち全員に経験値が入るから思ったよりもレベリングが簡単なんだなァ…

    経験アメもあるしな(ヌッ

  • 161◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 22:12:55

    ピーニャの時も思ったんスけどa.k.a.ってなんなんスかね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:15:29

    >>161

    a.k.a. = as known as

    「別名○○」って言ってるようなもんなんや

    ラッパーはよく使ってるらしいのん

  • 1638924/06/15(土) 22:17:26

    お待たせマネモブ
    友達がご飯を食べにいくから交換できそうなんだァ
    長いこと待たせてごめんなぁ!

  • 164◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 22:18:34

    >>163

    ちょっと待ってね今ライムとダブル・バトル・キングしてるから…

  • 165◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 22:23:55

    いつもと加減が違うせいで思ったより苦戦した それがボクです
    というか観客バフシステムがややこしすぎるんだよね

  • 1668924/06/15(土) 22:28:00

    交換の手順はですね……

    まずこちらが渡したいポケモン4匹を渡したら一度交換を終了した後、こっちがスレモブから受け取ったポケモンにアイテムを持たせて返すのでまた適当なポケモンを出してください

  • 167◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 22:28:12

    “このちびっ子”が“四天王”!?


    >>163… 18693572で待ってるよ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:37:00

    進行度的にユニオンサークルでカイル(ナミイルカ)を進化させた方がいいんじゃないスか? かなりの戦力になる筈やで!

  • 169◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 22:41:20

    ありがとうございましたっ

    とくせいパッチとかいう明らかに強そうなものも送られてきた 俺は嬉しいぜ!

    ウルボも9個も集まってハッピーハッピーやんけ


    >>168

    言われてカイルがもう40レベルを超えたことを思い出した それがボクです

    ただ人集まるんスかね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:42:12

    >>169

    ああ ワシが入るから問題無い

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:43:18

    とくせいパッチ...聞いています 夢特性に変えるものだと
    現状だとオネコに使うと強いのん ちなみに売ると12万で売れるらしいよ

  • 1728924/06/15(土) 22:43:28

    ロコンちゃんにはですね……こおりのいしを使って進化させたらひかりのねんどを持たせてあげるとウマいで!

    ニューラにはですね……テーブルシティに売ってるするどいツメを持たせて昼にレベルをあげるとウマいで!

    ミニリュウにはですね……最後まで進化した後に渡した鉢巻を持たせてあげるとウマいで!

    グライガーにはですね……するどいキバを持たせて夜レベルをあげて進化させた後、紫の玉を持たせてあげるとウマいで!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:43:32

    >>169

    わしも行けるけど一人で十分やもんな

  • 174◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 22:44:03

    >>170

    あざース

    あいことばは6G2HDJらしいよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:46:33

    >>170

    なにっ入れなかった 以外と人いるんやな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:47:40

    マネモブってほんと教えたがりなぁ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:48:17

    人違いして交換するかもしれないからスレ主のトレーナーネームの頭文字だけでも書いといたほうがいいかもしれないね

  • 178◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 22:54:37

    >>175

    いやっ聞いてほしいんだ 1人で十分らしいから1人来てくれた時点で閉めてしまっていてね…


    >>177

    因みにワシの名前は上の方で出てるらしいよ


    マネモブ感謝するよ イルカマンに完全進化だ

  • 179R24/06/15(土) 22:56:22

    イルカマンはですね……場に出して一度引っ込めるとフォルムチェンジして真の力を解放する特殊なポケモンなんです

  • 180◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 22:58:09

    よし じゃあ今度はオルティガに挑もう

    おーっ弱点が鋼と毒やん
    テツノワダチでオスガキをわからせてやりますよククク…

  • 181R24/06/15(土) 22:58:50

    それはそうとまたなんか欲しいアイテムがあったら言ってくれや。ワシアイテムの蓄えは結構ある方やし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:01:44

    なんだかんだそろそろパルデアも横断っスね

  • 183◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 23:07:12

    …で確率的に30回ぐらいは投げるつもりでいたら一発で捕まってびっくりしたのが俺…!
    う、うまくいく時はあっさりなんだな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:07:36

    このレスは削除されています

  • 185◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 23:29:38

    なんか…バランス悪くない?
    真面目に進化前より本体小さくなってる気がするんだよね

  • 186◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 23:54:19

    ムフフ…ようやくレベルを揃えられたのん
    因みにミミズズのレベルが15上がった頃にはニューラがレベル1から45になったらしいよ
    経験値効率違いすぎやろがあーっ

  • 187◆AUb/MAIE/IUz24/06/15(土) 23:58:16

    おーっ 相手のレベルとワシのレベルが同じくらいやん
    久しぶりにいい戦いができそうっスね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:02:01

    >>186

    おいコラ

    ニューラのレベル上げには気をつけろよ

    するどいツメってアイテムを持たせて普通の個体なら夜に、ヒスイの個体なら朝か昼じゃないと進化しないんだからな


    ちなみにこの朝昼夜はゲームの中の朝昼晩らしいよ

  • 189◆AUb/MAIE/IUz24/06/16(日) 00:03:45

    お前はワシに分からされるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 190◆AUb/MAIE/IUz24/06/16(日) 00:12:05

    ウアアアレベルガ50ダーッ助ケテクレーッ

    なーんていうわけ無いだろ! バーカ!
    しゃあっ デカ・ハンマー

  • 191◆AUb/MAIE/IUz24/06/16(日) 00:14:57

    えっ あれこいつが作ったんですか
    (頭が)強き者…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:17:12

    (そろそろ200やけど次スレ)どないする?

  • 193◆AUb/MAIE/IUz24/06/16(日) 00:19:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています