Sparking!ZERO モード紹介動画公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:09:03


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:12:36

    ストーリーモードは超の力の大会編まで

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:13:56

    一人称視点の大猿ベジータ怖すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:10

    あとしれっと栽培マンもおそらく内定したよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:43

    分割出来ないのかと少しがっかりした気持ちはあるけど制限あるとはいえよく実装してくれた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:45

    >>4

    チャオズもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:15:29

    ローカル対戦実装されたな
    背景は恐ろしく地味だけど出来るだけ嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:27

    というか背景が変化する事に対応してないから変わらない精神と時の部屋限定なら出来るみたいな言い方だったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:06

    とことん真面目なゲームだな
    しかも根本がドラゴンボールのキャラになりきるってのがもう俺の欲しいものと一致していて最高

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:31

    steamでローカル対戦ってどうやるんだ...?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:24:00

    ラディッツから力の大会まで(一部分岐あり)

    ボリュームやばくて草
    さすがにカットされるとこはありそうだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:12

    カスタムバトルは一対一しかできないんだろうか
    途中で別キャラに交代みたいなのもやりたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:30

    >>11

    超見てない人はこれやって知ってほしいなぁ。多分思ってるより名シーンおおいんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:04

    >>12

    確か最強ジャンプの記事で5対5出来るみたいなのあったし出来ると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:36

    興奮して眠れなくなっちゃったんですがどうしてくれんだ!いいぞもっとやれ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:42

    未来トランクス編のif絶対誰の力も借りずトランクスが勝つとかトランクスと悟飯でザマスとかあるだろ
    俺は詳しいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:49

    >>11

    GTのストーリーも含めた放送順なのか、シンプルに時系列を追って力の大会までなのか気になるな


    超ブロリー参戦するがストーリーないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:14

    >>14

    マジでか、めっちゃいいな

    力の大会の未来トランクス参戦IFとか作ってみっかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:11

    ゲームプレイ映像もでてるね


  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:24

    >>17

    一番長い悟空の視点で力の大会までやりますって言ってるから多分キャラクターごとに歴史を追う一本道のストーリー(途中でif分岐もある)だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:37:58

    GTのストーリーやるってなった時の最大の問題は何編からやるかなんだよね。最初からやるなら敵がパッとしないやつばっかになるしベビー編からやるならカットしすぎて知ってる人しか内容掴めない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:41:01

    >>21

    ネオはベビー編からやったし問題ねぇさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:41:30

    >>21

    メテオのときはベビー、超17号、四星龍、一星龍でなんとかやりくりできてたしあらすじを長々とやれば大丈夫なはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:08

    まあ言い方的に最初からGTのストーリー入ってる可能性は減ったように思う
    あるとしてDLCかなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:59

    キャラ選択画面


  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:07

    正直GTも何かのかたちで来るのほぼ確になったんだから我が儘言って良いなら少年編もちょっとはなんて

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:44:37

    地味にブロリーが(超)表記になっとる!これはそういうことですね!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:45:47

    天使の悟空いるしもしかしてパイクーハンも内定ありえる?
    それなら声優繋がりで16号も来てほしい
    ワクワクが押し寄せてくるじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:47:58

    >>28

    パイクーハンはともかく16号は正直来ない方がおかしいまであると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:48:56

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:49:07

    というかサラッとドクター・ゲロ入ってるし16号はいないほうがおかしい
    超からの展開推してるならゲロの息子がモチーフって部分は見逃さないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:49:31

    マジで早くやりたい
    メテオですら天使悟空いなかったはずだしシリーズ最大規模が本当に嘘じゃないやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:49:51

    江原サタンじゃなくて郷里サタンに変えたいなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:18

    ゴジータはストーリーない代わりにザマス戦での分岐ifでフュージョンするだろうなって思ってるけど、個人的にベジットに超表記ないのが怖い…流石にZの超ベジット出るよな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:57

    昨今の情報とかリークの兼ね合い的に絶対ないと思うけど発売直前まで明かさず内定しているキャラとかいたら泣くぞおれは

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:52:14

    >>34

    ベジットはZと超の区別しないんじゃない?

    デザインに相違は無いし超のベジットとか黒髪の戦闘シーンないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:52:37

    うーん
    思うんだけど実はそもそも超には超サイヤ人のベジットいねえんだがベジットを超サイヤ人にも変身出来るようにするなら分割されたキャラじゃなく1キャラになってるんじゃねえかな
    戦闘スタイルで超サイヤ人のベジットとブルーのベジットを作れば良いだけだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:53:01

    >>34

    そもそも現状魔神ブウ編のブウが善しかいないんだ

    だから絶対どこかで入ると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:53:05

    >>34

    ゴジータに超が付いてるってことは逆にGT版かZ版が来るって事は確定よな

    そう考えるとベジットは…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:53:11

    ゴジータと違うのは変身形態被ってないんだよなベジット
    分ける意味がない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:53:55

    正直ここまで丁寧にやっていて超ベジットハブるとか考えにくいし余裕でいるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:54:10

    >>37

    これ 超には超ベジット出てないからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:54:36

    超サイヤ人のベジットはいるだろうけどそれがわざわざZとか超とかにはされてないって話じゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:18

    これ絶対ブロリーMADごっこやるやついるだろ
    俺がやる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:34

    >>26

    さすがに少年悟空とピッコロ大魔王くらいは隠しキャラかDLCで来そうだけどなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:35

    Zのゴジータって死人だから天使の輪っか付いてたりするし超と服の色合いとか違うからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:54

    >>40

    ゴジータも復活のフュージョンの方って戦闘シーン正直めちゃんこ少ないからカラーチェンジとかでいいんじゃないかなって思う。

    流石に4は別だろうけど・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:56:32

    多分ベジットは通常→超ベジット→ベジットブルーでひとまとめだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:14

    超ベジットからベジットブルーになるの違和感だなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:15

    今回ので内定ある意味決定したのって
    Zのブロリーとゴジータと16号と19号か?
    個人的に17号が(超)ある時点で超17号も内定かなと思ったんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:31

    ブロリーMADごっこには必須のパラガスが参戦するかというと流石に……
    あっても超だけとかになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:58:34

    電撃オンラインで別のゲーム映像使われてるぞ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:58:44

    >>50

    17号は17号(Z)がいるので

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:59:00

    >>49

    まあ言うてなれないわけがないし、特に別人という設定でもないので、超ベジットに複数のバージョンがない現状、キャラクターとして分けても無駄な工数が発生するだけではってのは思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:59:48

    ブウ編のifには純粋ブウをどうやって倒すかで分岐して原作通り元気玉で倒すか悟飯を呼び出して悟飯が今度こそブウを倒すかの選択をさせてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:59:51

    >>53

    一応そいつは内定しているんだがそうかその表記があるか

    勝手に17号(未来)だと思っていたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:00:31

    >>54

    Zのアニオリ分だけノーマル分割するのがあまりにも無駄すぎるんだよな

    原作や超はノーマル戦ってすらいないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:01:22

    なんかベジットガチ勢によるとZと超じゃポタラのチェーンが若干違うみたいなの聞いた気がするんだがさすがにそこまでは再現してZと超で分けるのはないわな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:01:54

    ただブウVS超ベジットのカスタムバトルとかのことを考えると、バトル中はブルーには変身できないみたいな設定は出来たほうが良いかもしれない
    プレイヤーが勝手に縛ればいいだけとはいえ操作ミスで事故ったりしても興ざめだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:04:02

    キャラごとにストーリーあるなら
    GTはGT悟空選んだ場合になりそうかな
    流石にベビーから邪悪竜までだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:04:44

    >>60

    リルド将軍とか出てきたら笑うわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:04:48

    >>52

    バトルシステムは出来てるっぽいしもしかして近いうちに体験版出してくれたりするんかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:06:40

    カスタムバトルはちょっとした会話イベントにバトルを組み合わせる感じみたいね
    NEOのラディッツみたいな名作ができる余地あるけど連作も可能なんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:19:47

    カスタムバトル良いな
    未来悟飯と現代組で色んなやり取りさせたい…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:20:52

    やべえ楽しみすぎて震えてきた
    10月まで待つのが辛い…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:26:35

    >>65

    10月なんて仕事してたらすぐじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:37:13

    >>31

    ワンチャン親子ネタ見られる可能性が

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:58:03

    思ってたよりIFストーリーボリュームありそうでわくわくしてきたぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:07:23

    ビルスが大猿への掛け合いでうわー頭悪そうなやつとか言ってて笑った

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:32:07

    >>32

    メテオはZアイテムで天使の輪再現してたね。他にも気の色変えたりレイジングブラストだと超2のバチバチオーラ追加したり

    こっちもアイテムとか付けれるのかな。あるならオフライン限定でいいから鬼神とか限界突破あると嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:15:12

    ストーリーモードは主人公が8人いて悟空とベジータが確定してるけど他は誰がいるんだろう
    悟飯ちゃんはほぼ確定として、超までストーリーがある未来トランクスとフリーザはいる気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:33:29

    >>71

    ピッコロとか?悟飯を連れ去る、ナメック星に直行するとかで色々分岐できそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:35:04

    ストーリー作れるレベルだと悟空、ベジータ、悟飯、トランクス、ピッコロあたりは来そうだけどそれ以外は検討つかないわ。ゴテンクスだと短すぎるし敵キャラもフリーザはフリーザ編、復活のF、力の大会あるから主人公の一人の可能性あるけど他のやつは思いつかない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:42:10

    ピッコロさん主人公にした時の難点はシナリオの締めの盛り上がり所が無い事なんだよな
    スーパーヒーローがDLCになっていなければ良かったんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:43:05

    GT参戦あるならGT悟空が別枠でワンチャンありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:24:15

    先行プレイで操作できたキャラで特戦隊の中で一人だけ選ばれたバータ面白すぎるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:56:51

    >>71

    割とサタンはガチでありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:57:36

    地味にブロリー(超)ってゲーム画面では書かれてるからやっぱりブロリー(Z)の方はDLC辺りで出そうだね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:29:31

    ドラゴンボールごっこの究極系になりそうなゲームだ
    楽しみだぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:49:53

    天下一武道会の競技台から
    落としても勝利にならないんだなとふっと思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:51:45

    >>80

    カスタムバトルで設定できるっぽい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:57:35

    キャラの交代演出がさらっとしてるのが意外だった
    メテオみたいに交代キャラがドンって戦場に現れる感じだと思った

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:06:41

    >>19

    界王拳にちゃんとあのSEが使われてていいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:13:20

    ストーリーかなりボリュームありそうで楽しみだ
    メテオの時は1戦ごとのテンポ悪かったからそれ改善されてるとなお良き

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:20:13

    >>82

    そこはテンポ重視かね

    メテオの交代、読み込みもあって正直タルかったから

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:36:51

    >>76

    メテオにおけるバータの爽快なプレイ体験は何物にも変え難いからな……スパーキングといえばバータといってもさすがに過言

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:47:13

    必殺技で敵を倒した後の硬直棒立ちが気になるなw

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:55:20

    龍拳のセリフ、メテオから持ってきてるっぽいね


  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:56:58

    >>88

    サタンやナッパの声もメテオのにしたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:11:31

    見にくいけど少年悟空も確定かな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:15:32

    >>90

    良く見つけたな…

    これ無印とGTどっちだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:16:21

    めっちゃ楽しみすぎる
    強いていうなら打撃音がしょぼいのとちょっとキャラが離れてることが残念ポイント

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:17:59

    >>74

    ゴテンクスVS悪ブウの時にゴテンクスのサポートしてフュージョン慢心して時間切れするまで殺しきるとか


    アルティメット飯VS魔人ブウの時にピッコロだけ吸収回避して

    強いけど知能低いゴテンクス吸収ブウVSアル飯&ピッコロで5分間耐えしのいで勝利とか

    (原作でも5分は悟空の介入で達成できたからいけるはず)


    一応そういうのは考え付くな、原作最強の敵だからラスボス扱いはできるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:19:17

    >>91

    つらぬけー!っぽいから無印じゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:57:16

    少年悟空にしては目の形が丸くないからGTかとおもった

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:03:36

    龍拳爆発ー!っぽく見えなくもないからまだ断定できんな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:06:44

    GT悟空の龍拳なら超17号も内定確定
    つらぬけーっならピッコロ大魔王も内定確定

    正直どっちに転んでも先の展望が見えるから美味しいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:34:13

    >>90

    おお!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:35:40

    技だけなら相手も確定とは言えなくないか?
    技だけ採用の可能性も高いし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:46:25

    >>71

    クリリンを忘れて貰っちゃ困るぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:58:28

    ベルガモの技でバジルとラベンダ出るけど個別でプレイアブルあるかな
    あと巨大化ベルガモは

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:26:01

    >>101

    キャラモデル使い回せるだろうしいると思う、究極ブラストが毒ラッシュとドーピングで強くなるやつで簡単に作れるし

    巨大化ベルガモは大猿ベジータ出せるんだし是非欲しいね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:50:32

    スポポビッ チとダーブラ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:42:10

    これスポポか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています