ジャングルポケットシナリオのこれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:09:33

    どういうことなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:28

    この手のはキーボードのローマ字入力とかな入力かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:26

    >>2

    らてちにひくちてみみくな とちらりすにすらちらい ちちらからはとしに すとみもりりにとかきみみくいいににも くみな かみてり いきし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:15:41

    この前にPast and future ユクハテハ...みたいなこと言ってたから英語だと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:13

    >>3

    違うか

    あとはシーザー式暗号あたりか

    それ以上だと無理だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:40

    アナグラムなんだろうけど、英語わからんからまったくわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:18:27

    アルファベットを何文字か前後にずらすとか?ポケモンの海底都市であった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:19:35

    変なところにある大文字ってなんか意味あるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:20:31

    >>8

    単語の頭文字とか...?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:22:23

    最初の区切りをアナグラム解析に回してみたら
    A Can Who Uh Win
    誰が勝つことが出来るのか
    にはなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:24:27

    >>10

    Uhいる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:20

    Uhとareでのずらしかね
    わからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:25

    冠詞も不自然な気がするしもうちょいなんかしっくりくる文になりそうやな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:28:04

    >>10

    ざっくりやっただけだがアナグラムと考えて解析してみる

    時間欲しいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:34:27

    これの前後ってどんな話だった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:11

    これ大文字のアイIなのか小文字のエルlなのかどっちなんだ
    最後の文をImとするなら大文字のアイIなのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:33

    途中大文字Iと小文字lどっちだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:46:33

    答えがXに上がってたわ…こりゃ分らん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:20

    ChatGPTにアナグラムと仮定して解読してと頼んだ結果…


    ↓↓↓↓


    一つの可能な解読例


    例えば、次のように並び替えるとします:


    1. oWaiChaWnnhU -> “Waichan Unhow”(キャラクター名や造語かもしれません)

    2. saolRiroaoe -> “Solar Oreo”(ソーラオレオ、架空の用語かもしれません)

    3. a -> “a”(そのまま)

    4. aotoFsdi -> “Foods”(食べ物)

    5. rsnMIlistgnnHeei -> “Listening Him”(彼を聞いている)

    6. Im -> “I’m”(私は)

    7. Hnu -> “Hun”(ハン、名前かもしれません)

    8. tnwl -> “Want”(欲しい)

    9. egd -> “Edge”(端)


    これを一つの文にすると:

    “Waichan Unhow Solar Oreo a Foods Listening Him I’m Hun Want Edge…”


    解読結果が完全に意味を成すかは文脈によりますが、アナグラムとしての候補を出すことができました。さらに文脈やキャラクターの情報があると、より正確な解読が可能です。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:32

    逆になんでこれの答え出てきたんだよこえーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:51

    あーなるほど お友達のね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:51:19

    >>18

    これのことであってる?

    綺麗に収まってるけど、マジでこれノーヒントでわかるの無理じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:51:22

    解読方法こんなんあり?過ぎて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:51:51

    >>22

    18だけどはい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:52:34

    血統表かよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:53:32

    アナグラムでやってたけどこれはちょっと無理だわ……
    血統表とかわかるわけないやん……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:53:42

    いやー、(解読)きついでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:53:51

    ヘイローとヘイルトゥリーズンは父方で有名だし組み替えの文字が固まってるから比較的わかりやすいかもしれんがにしてもよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:54:35

    SS(せや、ワイの家系図羅列して意味ありげに呟いとこ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:54:42

    血統表マニアが大文字の数見てワンチャン……無理だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:54:51

    >>22

    ポッケがお友達ってどういう存在なんだよ?って聞いた後でいいんだっけ

    トニービン産駒相手に自己紹介してるってことなんか?

    理由は分からんけど血統表持ち出してくるあたり前世のことはかなり細かく認識してるのね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:24

    お友達のご家族紹介は草

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:56:08

    聞かれたから自己紹介(カフェの分も)したってことなんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:56:17

    イカれた親戚たちを紹介するぜ!(唐突)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:56:37

    たぶん「SS」があるともう少し理解しやすかったのをそこは取り除いてあるのか…
    いや推定SSだから自分を除くのは当然といえば当然か…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:56:40

    何かしっかりした文章になると思ってたから、血統表のごちゃまぜアナグラムなのは予想外だわ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:31

    一応前の文面でお前が見てんのは誰なんだ?ってポッケが問いかけるとカフェがオトモダチと交代?してPast and Future過去と未来(これからは) ユクハテハ・・続けてスレ画なので
    複合的なオトモダチが全員一斉に自己紹介した結果なのか・・?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:33

    お友達って?
    あぁ!――(家系図のアナグラム)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:57:50

    だから見えない先導役なんですね(ろくろ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:58:32

    書初めで「最盛」とか書かせたりなんかポッケ相手に血統で張り合ってる感あるなSS

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:58:50

    大文字が混じってるのはちゃんと意味あったのか
    なるほどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:06:19

    >>37 の説を見てさ

    前々からSSだけじゃなく他も混じってるって言われてるけどさ


    「オトモダチ」って……こうなんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:12:09

    核となるおともだちはカフェグッドエンドでほぼSSだったし、映画でのあの強さをみるにSSではあるが…
    受け継いで繁栄する、って意味では全てを受け継いだSSみたいな状態なのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:15:08

    >>15

    カフェにとっておともだちってなんだ?って聞いたらなんか乗り移って喋り始めた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:19:56

    なんつーかポケモンの海底神殿の古代文字を思い出した。分かるかこんなん&解読した人たちやべーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:20:29

    自分の家系図発表幽霊じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:21:18

    答えを予測してないと解けないタイプの暗号かよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:26:06

    >>15

    ほい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:45:25

    なんか…お友達っていい女だよな
    子供が見るレースでは常にベストのタイムと走り方を見せる
    子供がトレーナーと良い感じになるや否や背中を押す(物理)
    子供のライバルに自分の存在を問われれば、未来の血統は複合的理由で言えないものの自分に至るまでの過去の系譜を教えてくれる(NEW)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:52:39

    >>44

    >>48

    助かる

    過去から未来まで紡がれる流れ(核はサンデーサイレンスっぽい)だって自己紹介はしたものの、未来のことはまだ確定してないから取り敢えず家族紹介を始めたのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:26:39

    アニバのエピでポッケがパフェ食いながら「あっちもこっちもサンデー」みたいなこと言ってたからなんかSSの血に触れる役割がポッケにあるのは間違いないっぽいんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:29:01

    書初めで『最盛(SS産駒の繁栄)』って書いてるしな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:15:36

    こっわ
    なんで分かるんだよこんなの……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:08:19

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:12:25

    オトモダチウマ娘の世界だからウマ娘の姿なだけでガチもんの別世界馬が紛れ込んでる説

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:22:27

    >>42

    SSなら追いつけそうなのになあって漠然とした考えずっとあったんだけど、オトモダチが所謂OFA的な集合体ならそりゃ追いつくの厳しいわってすごい納得した

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:04:14

    >>51

    なんでポッケ?と思ってたけどトニービン直系で今んとこ残ってるのがポッケの孫世代だからなんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:07:42

    よく考えたらポッケの周りってサンデー多いな
    フジにタキオンにカフェにメサイアにシャカールあたりいるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:09:45

    >>49

    ただ凱旋門に連れて行こうとするのはNG

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:10:56

    やっぱお友だちって悪霊なんじゃねーかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:16:41

    >>59

    あれは多分マンハッタンカフェソウルのお友だちだと思うぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:17:59

    >>59

    あれ実馬ソウルじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:25:48

    タップの正月イベにもあったよね
    どいつもこいつもサンデーってやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:26:57

    >>43

    お友達はSSで間違いないんだけどただ一匹のSSというよりも

    SSの親の子として彼らの血を後世に伝える中継点としてのSSという側面もあるんだろう多分

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:28:14

    どうでもいいけど声優に喋らす気のないセリフで笑った

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:29:56

    >>10

    お前ら小倉唯に何の恨みがあるんだよ?

    TikTok - Make Your Daywww.tiktok.com
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:37:59

    何なんだろこれ
    ただのネタなのか何か他に繋がる伏線とかあり得るのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:07:15

    グッドエンドでネオユニが大王も特異点も居ない世界線みたいなこと言ってたからトニービン系が天下取った世界になってるっぽいよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:36:05

    >>46

    自レスだけど実馬家系図発表幽霊の方が語呂がいいことに気付いた

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:41:33

    ダービーを関する作品だから、開催される東京で強い傾向のあるトニービン系とSS系の争いみたいな意味なのかねえ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:10:05

    グッドエンドはジャンポケ(トニービン)系がサンデー系に並び続ける未来だったけど……
    ふと思い出したオウケンブルースリのWikipedia

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:17:30

    >>51

    実際、ポッケの現役時代ってあっちもこっちもサンデーの中でSSなんぼものんじゃいってダービーをもぎ取ったトニービンの血って捉え方されてたりするのかしら?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:19:40

    >>61

    もしも『お友達』がサンデーサイレンスを核にして、連なる血の重ねられた存在であるなら、そこに未来のマンハッタンカフェ(実馬)もあっておかしくはない

    元々SSとカフェ二つのソウルなんじゃないかって説はあったけど、今回出てきた可能性考えると変な話じゃなくなってきたかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:21:27

    >>68

    んなこと一言も言っておらん

    ネオユニグッドエンドではちゃんとウマ娘として大王も特異点も現れてる

    で、史実通りに大王が早期引退して、史実とはことなり現役やってるネオユニが有マで特異点と戦うことになる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:26:39

    家族紹介ってことはポケカフェキテるな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:26:40

    >>74

    多分68が言ってるのはポッケ隠しイベで見れるこれ

    ちなみに大王と特異点は来ないけどキタサンダイヤは走るっていう不思議な現象が起こってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:35:05

    そういえば多分関係ないけどポッケちゃんの苦手な食べ物はミント飴で、サンデーサイレンスはペパーミントキャンディが好きでしたよね。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:14:43

    ミント系苦手だとしたら、ポッケはこういうのは食べられないのか

    チョコミン党フェアチョコミン党フェアについて掲載しています。www.cocos-jpn.co.jp
  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:04:57

    >>76

    歴史改変されちゃったのね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:07:27

    そもそもゴルシの言うことだから話半分くらいで聞いとくべきなのは当然としてふとこのホーム会話のこと思い出したんだけど
    お友達がSSが核になった血統の概念的存在って事は、ゴルシにヤスリがけされて守護霊バトルさせられたのステイ『ゴールド』なのかな
    眩しいから反則負けにされたのも親子の上下関係で勝てなかったと考えれば理解できなくもない気する
    SSと直接交配してる『ゴールデン』サッシュさんも考えたけどサッシュって帯だしヤスリでは眩しくならなそうだし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:12:03

    >>73

    割ととんでも寄りだけど海でカフェを呼んでいたのは実馬全弟のニューヨークカフェって説も有るしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:45:17

    自分の先祖発表幽霊がー
    自分の先祖を発表しますー

    コスマー
    ウィッシングウェル
    ヘイルトゥリーズン
    なんか猿轡つけてるやーつ
    正式名称がーわからない先祖もーすきすきだいすきー

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:46:38

    有識者に聞きたい
    結局オペの言ってたレッカーマウルの正体ってなんなの?
    ヘンゼルとグレーテルの人食い魔女でノーマルエンドでカフェをバックンと呑み込んでるこいつを指してるんだろうけどカフェの反応からして今までの「お友達」でもなさそうなんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:50:07

    >>83

    目指してるお友達じゃなくて史実マンハッタンカフェソウルじゃなかったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:00

    レッカーマウル自体はドイツ血統の暗喩じゃなかったっけ
    ノーマルエンドのあれは自己とお友達の境界線が失くなってしまったって意味だと思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:02:02

    >>84

    >>85

    顔を見たカフェが「思ってたんと違う」的な反応してるのが気になったんだよね

    SSじゃなく実馬マンカフェの顔を見て自己境界が曖昧になったみたいなことでいいのかな


    カフェとオペがかみ合わないのはオペがSSとは全く関係ないサドラー系だからだとは思うんだけどレース中は関わるなって言うほど危険視してる理由もよくわからんくて、ノーマルエンド見て顔を見たら(追いついたら)「喰われ」ちゃうからなのかなと思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:15

    >>83

    ちょっと長いけどこのツイートから始まるこの一連の考察は当時わりとなるほどと思いながら読んでた

    結論から言うとレッカーマウルは実馬マンカフェと解釈してる考察ではある

    まぁカフェ持ってないから育成ストーリー全部読んだ人的に納得いく考察かはわからないんだけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:58

    呪いのような

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:08:09

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:27:25

    >>87

    読んだ!ありがとう

    納得がいった

    ノーマルエンドでカフェを呑み込んだのは実馬マンハッタンカフェの魂って推測できるんだね

    テキストの叫び声が2人目のお友達そのままだったわ

    子どものカフェを守りたくて必死だったと考えるとちょっと3人目のお友達の行動に涙出そう



    それはそうとしてオペが警告したのはやっぱり追いついて顔を見てしまえばカフェと同じように呑み込まれる可能性があるからなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています