【閲覧注意】ぶいすぽっ!で

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:11:59

    いいねが見れなくなってからぶいすぽR18イラスト取り締まり警察してる人のいいね欄見てみたらしっかりぶいすぽエロイラストやiwaraいいねしてて草だった。普段フォロワー少ない人のFA発掘する人だったから覗いただけなのにいいねが見えない(周りの目が無い)だけでこんなに人は変わるんだねぇ
    体は正直すぎてビックリしたんだが皆想像以上に欲望開放してるのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:13:07

    ウマシコ警察が1番ウマシコを見てたんだよ
    ミイラ取りはミイラになるの

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:14

    何故素早く警察が警察としていち早く現場に到着できるのか?の理由だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:57

    観測してる範囲のギリセーフorアウトのイラストのイイね数上がってる
    周りの目を気にする日本人の文化性から解放されたからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:03

    このスレに懺悔すると友人の目が怖かったから今までしてなかったけど正直めっちゃ良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:34

    いいね欄見れるの使うと凍結されるとか言われてるから気をつけてな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:28:36

    いいねされた側はわかるんだっけ
    「こいつ警察のくせに俺のポストにいいねしてんじゃん」ってなるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:30:01

    そもそもぶいすぽってR-18ダメなの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:31:05

    >>8

    規約読めばわかるが駄目

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:33:05

    懺悔すると今までめとちゃんにゲストで参加したべにのポールダンスで抜いてました

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:33:17

    ぶいすぽの統制は上手くいってる方だとは思うで
    昔禁止なの知らない時にpixivとかで調べた時はウマとかとは比にならないほど少なかったし
    おかしいと思って調べたら禁止で納得したけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:38:07

    >>11

    もうだいぶ怪しいけどね。ブラ紐外し、履いてないは当たり前、風呂入ってるイラストもう何も言われないし百合だったらギア上がるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:38:57

    >>11

    もう決壊寸前なんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:39:51

    >>12

    >>13

    そうなのか……すまん、わいの知見もだいぶ古い可能性があるな

    ダメって知ってからは調べてないから「民度いい方やのぉ」とか思ってたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:40:43

    >>11

    統制がそれなりに上手く行ってる方ではあるんだろうけど禁止してなんか意味あんのかとは正直思う

    ウマ娘みたいにヲタ文化知らない人も入って来るようなコンテンツでもあるまいに

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:31

    >>15

    実態として禁止しきれているかはともかく、公式が禁止を掲げることに意味があるパターンとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:46:28

    規約違反判定がふんわりしすぎてるから個人の尺度に寄っちゃうからな


    >>12のブラ紐で思い出したけど二年前くらいにブラ紐外れたイラスト描いて警察来たけど絵師が反論で「水着エロいから規約違反ですよね?」って言ってた事あったな警察にボコボコにされて垢消しされたから爆心地も見れなくなったけど

    ぶいすぽの規約はモンスターを生み出す可能性を秘めてる感じする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:52:03

    最近ですと絵師は伏せるけどエマたそのイラスト良かったですね…(以下略

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:52:29

    いうてR18や肌色系は本人が嫌がってるパターンも他箱にもあるしな
    また本人的なラインもあるし一律の方が良いことはあるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:09

    >>16

    公式からのえちちが無いって表明されることだからえちち苦手な人がとっつきやすい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:59:04

    Vってnmmnとかhnnmみたいなとこがあるから
    そういうのが苦手なリスナー・ファンやタレントに対する配慮なんじゃないかねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:00:24

    正直個人個人でR18してOKの許可制の形にしたほうが許可出してる人と出してない人で住み分け出来て平和になれそう
    vcrのべに様のサムネとか(あれ良いんだ…)って感じでかなりざわついてたしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:00:25

    演者達のメンタル保護以外の意味はほとんどないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:04:16

    >>22

    べにとセナはドスケベだからノータイムOK出しそう

    おっきが本当の意味になっちまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:06:22

    >>22

    ぶっちゃけ演者側が言うならともかく住み分けって現状リスナーだけの言い分だもの

    R18除くセクシーなのも個人個人で許容範囲違うし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:08:54

    >>24

    おっきにはいつも助かってます

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:10:22

    もう公式がエロコンテンツ出してくれ
    それが一番な平和的解決方法だ(適当)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:13:07

    >>22

    禁止も守れてない現状で許可制の棲み分けは無理だと思う……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:14:14

    ドスケベすぎるのが駄目なんだろオラッ反省しろ!今日も皆可愛いね!(tntn亭語録

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:22:42

    のせさんの誕生日グッズイラストで壁一つ破壊した感じあるから来年はさらなる才覚を持ったイラストが生まれる的な縁壱みたいな考えを持ちながら誕生日グッズ買ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:57:02

    取り締まり警察してたんならいいねすんなよ


    >>23

    つまりめちゃくちゃ重要ってことだな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:31:26

    いいねが見えなくなって数ヶ月経った後のいいね欄だいぶドスケベになってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:41:07

    ちんちんで考えるがキワどい水着増えてほしいぃ…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:38:41

    いいねを見れなくなったのは糞だが良かった点でもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:24:52

    いつも思うけどブクマじゃあかんのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:43:28

    良い悪いとかじゃなくてエロ禁止って珍しくね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:03:55

    Vではない人との共演が多いのが理由ではないかとはよく言われている
    正確なところは知らんが、運営1のことだから考えた上でのことだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:26:41

    ぶいすぽ好きでそのうちエロ絵描いてやるぜ〜とか思ってたから危ないところだった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:49:54

    >>35

    自分はブクマは役立ち系でいいねは基本イラスト用かなやっぱ見てるよ絵を描いてる人に伝えたいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:10

    自分が性的消費されるの嫌な人がいるとかじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:24:34

    >>17

    健全絵師が悩んでるの見たわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:46:58

    センシティブを禁止するの自分は良いと思うけど
    本人達も下ネタ言うのやめて欲しいなと思った規約で縛るなら規約を守らないといけないなと思わせる下ネタ言わない行動(口調)してほしい。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:52:12

    >>15

    演者への負担とか?

    たとえ本体ではなくてもそういう目を向けられるのは結構ダメージが大きいからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:59:42

    >>42

    嫌なら見るのやめろ

    で封殺されるやつ この界隈で何度も見たことある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:15:42

    >>42

    まあ廊下で走ったら先生に注意されて歩いてたら隣で先生が爆走していくようなもんだからな。守らないといけないルールはあれど説得力が消えてく

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:24:49

    下ネタと自分が場合によっては○される様なイラスト描かれるとかはまた別じゃないかね?
    それこそ公式が許されるラインを提示してんのやし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:21

    仕方ねぇな…
    俺がぶいすぽのお偉いさんになってエロ解禁してやるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:06:54

    下ネタとエロ絵が一緒のラインって純情少年かよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:23:05

    ここで言われてることは下ネタとエロ絵は違うというマクロすぎる言葉尻の話じゃなくて縛った物があるなら縛った側は責任と(縛った事柄に対する)模範的行動に準じないといけないという事では?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:25:39

    >>49

    大いなる力には、大いなる責任が伴うという奴か

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:26:07

    その言い分がキモすぎるわ
    下ネタやセクシー言ってんだからエロ絵認めろ的な言い分やん、それ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:31:49

    >>51

    >>42だけどそもそも初レス時点でセンシティブな絵は禁止で嫌いってずっと言ってるよ。規約と行動のことしか言っていない

    どう曲解したらR18イラストをめちゃくちゃ求めてるというレスとして受け取ってるのか不思議だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:34:39

    ぶっちゃけ個別で決めれば良いと思うけど一律の方が分かりやすいのは分かりやすいか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:43:03

    下ネタ言ったらそいつのR-18絵描いてもいいことにしようって事?
    バカなんじゃないの

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:44:16

    >>49

    そもそもR18なんて縛られて当然な物なんすよ。ラジオで有名人が下ネタ言うからってその人のR18絵を書いて良いことにならんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:47:55

    ・fpsがメインコンテンツなので客層が若め
    ・関わり的に他社Vや実況者、最悪顔出しストリーマーとの絡みが描かれる
    あたりを運営は考慮してると思う

    想像だけどエロ禁止無かったらコメ欄のカプ厨がより生々しくなったりVDK×すみーの同人とか描かれて本人に持って行く奴とか現れて関係者ブチ切れとかなってんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:48:31

    R18イラスト描いて人にならセクハラしても良いって思ってる人たちと同じキモさを感じる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:50:15

    国語力の無さを感じる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:53:27

    否定したさすぎて言葉狩りされてるの可哀想すぎひんか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:57:38

    本人達も下ネタ言うのやめて欲しいなと思った規約で縛るなら規約を守らないといけないなと思わせる下ネタ言わない行動(口調)してほしい
    ってのが言葉選び下手すぎんか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:57:42

    おっぱい見たい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:43:44

    まぁえちち絵禁止自体に演者の心理的負担軽減という効果があるんなら意味はあるんだろうけど、時間経つとチキンレース染みたラインの攻防が発生するよな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:28:16

    >>49

    他の箱が目をつぶってくれてるだけで縛られて当然のものを縛って責任とか言っちゃうの傲慢すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:31:35

    正直ぶいすぽエロ語りはしたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:58:54

    >>63

    他のグループが目をつぶっているかどうかはこの問題とは関係ありませんよ。重要なのは自分たちのグループが設定した規約を如何に遵守するか。規約として形を成してるのであれば規約を設定する側が率先して模範的な行動を示すことで、その規約の信頼性と正当性が保たれる。これは傲慢な要求ではなく、公正で一貫性のある運営を目指すための基本的な責任だよ。規約を設定した側がその規約を信頼させる行動をしなかったら、他のメンバーに対して規約の重要性を伝えることはできませんし、コミュニティ全体の信頼と調和を維持することも難しくなる。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:03:31

    まぁpixiv見たらAI技士が堂々とエロ絵抽出してるしなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:06:29

    別に公然とR-18絵タグ作ったりエロ絵許容してるVTuberも大手含め多数いるんで人それぞれとしか言いようがない
    エロ絵からVTuberに辿り着く層も少なくない人数存在するのも確か
    その上で現実の人間が介入する話だから気を遣わなければならないのは当然そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:31:10

    ぶいすぽの下ネタって大体乳のサイズとか性器の名前とかセクシーボイスとか叫びが喘ぎ声っぽく聞こえるとかで普通にそのまま絵に起こしてもFAタグに投稿できる程度でしょ
    「下ネタを話してるのになんでエロ絵(性器、オナ⚪︎ー、セッ⚪︎ス、レ⚪︎プ…)を描かれて文句が言えるんだ!😡」とは普通はならないんだ
    エグめの性生活の話とかされてから初めて一貫性って言ってくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:59:23

    >>68

    君が言ってる事は現状下ネタが軽い内容だから規約の正当性が失われるわけでは無いから大丈夫ってという主張だね。

    だが軽い下ネタでも、それがセンシティブなコンテンツに対する許容の雰囲気(ライン緩まる空気感)を醸成する可能性があり実際確実に緩まってるからそういうの言わない行動したほうが良いよねって話


    あとこれは読み取れなかったから質問なんだけど「エグめの性生活の話とかされてから初めて一貫性って言ってくれ」という一文で「恐らく自分の公正で一貫性のある運営を目指すための基本的な責任だよ」から一貫性と言うワードをチョイスしたんだろうけどどうしても上記の一文と一貫性というワードが使用された文脈の意味との関連性を読み解けなったんだけど解説してくれると助かる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:09

    >>65

    その模範的だの一貫性だの問題になってもいないのにただの一視聴者決めてんのが傲慢って言ってんのよ。そもそも友達同士の軽い下ネタトークしてるくらいでエロ絵禁止はおかしいと思うほど繊細ならマジで離れたほうがいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:46:21

    模範的な厄介杞憂民いるやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:50:48

    レスバ負けてて草

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:54:25

    下ネタやめて欲しいって一応原則NGじゃなかったっけ?
    形骸化してるところあるけどたまに思い出して自重する程度には役に立ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:56:57

    ぶいすぽの配信テンション高いおばちゃん感あって好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:23:36

    理詰めでレスバしてるのつっよ。答えられなくて傲慢&レッテル貼りデッキで勝とうとしてるし
    そも昔の規約出た当初は下ネタ言う事すら同じぶいすぽメンバーに咎められてたりしてるしな(ヌ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています