【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ142

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:19:58

    学園×青春×物語RPG

    次スレはが建ててください
    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:20:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:30

    あ、コピペしたらミスったごめん


    次スレは>>190が建ててください

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:54

    建て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:22:58

    たておつ
    190抜けはまあやりがち

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:23:53

    何でレス指定はコピペできないのかね(2敗)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:24:19

    たておつ

    安価はコピペできんのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:51

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:21

    たておつ
    推しになったから水着イズナは天井しても取ります

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:28:02

    たておつ
    期限チケット誰に使おう
    どうせ出ねーけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:28:48

    >>7

    スレ建てそのものをロクにしたことなかったからその仕様を知らなかったよ…(一敗)

    一つ学習しました

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:39:26

    でも三周年勢って課金すれば人権キャラほぼ揃う様に上手いことガチャスケジュール組まれてたんよね
    なぞのアコPUとかあったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:49:51

    そもそも強キャラ復刻しなかったらしなかったでまた騒ぐんだからどうしようもないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:24:36

    課金すれば(万単位)
    こうやって搾るのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:30:52

    2.5周年で水着ハナコとワカモ引いて体操服ユウカやヒマリとかの必須キャラも引いてイベントでクレジット稼げて貯め込んだ石を3周年以降の人権連打で使えばほぼ課金なしで一通りインフラそろえられる2.5周年先生が1番勝ち組説

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:17:18

    ギリギリだけど爆発ins通ったので閉廷
    他は自前アタッカー実質いなくて2部隊編成不能だからEX1凸で昨日までに処理済み
    相対戦力的に、今までの総力戦・大決戦の中で一番きつかったぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:32:21

    insいけるの流石やな
    CC回すの面倒になっちゃってハードコアをレベル差でぶっ倒して満足しちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:04:41

    ホバモINSきっついな
    ハレキャンいないとスコア伸びん
    全部2凸さえすればチナトロいけたりしないかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:04:10

    爆発🍅より神秘Insの方が難易度高いという風潮

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:10:16

    爆発が強すぎるのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:39:43

    攻めハナコツバキツルギユウカはD2ツバキバネル以外の見せシュンに対して割と万能感あるな
    D4アルでもツバキに飛ぶし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:45:46

    神秘が元々あんまり好きなキャラいなくて装備も10までしか上げてないからか
    神秘ステージめちゃくちゃ苦戦する…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:51:29

    ホバーINSのcc役カヨコでやってるんだけど今のところ上手くいってない
    カヨコ固有2じゃないなら絆16のスズミに贈り物ぶっぱして愛用品T2にした方がいいかな?
    水着チセとキャンプコタマは未所持

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:14:21

    アタッカーはレンタルすればいいと思ってサポーターばっかり育ててた俺には2凸必要になったら手も足も出ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:17:25

    >>23

    パニショガチャが通らないのが理由なら有り

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:05:17

    思ったよりも早かったな
    てかこのイケメン誰だと思ったらおじさんかよ格好良すぎだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:07:11

    >>26

    スオウじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:08:51

    スオウさんコートの下ノースリーブで凄い格好してそう
    間違いなく臍は出してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:48

    スオウ味方化説は果たしてどうなるか
    メジェドモチーフ説もあるんやっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:49

    おじさんの髪の毛は横部分とかモサっとした感じだから多分スオウだな

    眼帯は色違いの眼を隠してたのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:18:59

    さすがにあの引きで2か月は待たせない情けが運営にも存在した

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:19:01

    なるほどスオウかありがとう、見れば見るほど滅茶苦茶イケメンじゃねえか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:53:48

    それにしてもハイランダーが関わってくるって聞いたときに『実装されたら列車砲をEXスキルにしてくる生徒いそうだなあ』とか話してたらまさかモロに話に関わってくるとはねえ列車砲…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:24

    ワカモと水ハナコのPUいつ…?
    秋冬は気長に石貯めて待つしかないのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:39:00

    >>34

    ハナコは来年の4周年…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:30:20

    6月も半ば、気温もですが湿度の方もかなり高くなってきました

    熱中症というと気温にばかり目が向きがちですが、実は湿度の方が重要だったりします

    きちんと除湿をおこなって熱中症予防をしていきましょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:47:23

    アビドス高校には致命的な弱点がある……それはリーダーシップを取れる人材がいないことや!
    ……って部分が三章でハッキリ出てきたよね。次回も楽しみ。

    おじさん、賢いようで大局見れないし根っこが暴の脳みそ筋肉
    ノノミ、一番考えが甘く、手元に解決手段があり危機感が足りなかった
    シロコ、銀行強盗推し
    アヤネ、比較的リーダー適正持ちだが↑3人御しきれない、最近アップしてきた
    セリカ、いわずもがな

    アビドスは少人数なので仕方ない部分もあるが、他の高校は上に立てる人間しっかりいるんだなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:13:57

    ホントに上に立ててる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:11:15

    水イズナ復刻!

    ゴズでの集中砲火、セトでのサブ火力兼デバフ、大決戦ヒエロ後半のケモ耳部隊、他にも神秘戦なら空いた枠に入れると低コストにデバフにそこそこの火力でしっかり働いてくれるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:14:04

    引け(ダイレクトマーケティング)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:15:11

    今回かなり難しくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:15:24

    ハニバ前に先生の理性を削ろうとしてくるイズナ可愛いよ可愛い。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:17:57

    >>41

    神秘insは軽装tor越えてる…

    あと新規とかは普通に無理なくらい編成幅が狭いのもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:24:48

    もともとホバモは多凸が楽な代わり1凸は基本無理なタイプのボスだからレンタル中心に攻略したい初~中級者には厳しいんだよね
    ヒフミフブキエイミネルウタハとキーキャラが長くやってりゃ揃えられるから人によって感じ方がだいぶ変わる相手だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:25:21

    自分は後半の誘導装置破壊がヒナ2セットで微妙に安定しなくて神秘より爆発の方がしんどく感じたなぁ
    ラストエリクサーしてたWBをとうとう注ぎ込んじゃった
    ちゃんとTL組んでればまた印象が変わるのかもしれんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:32:22

    差が少ないといっても流石にTormentだからね
    他にもウタハ採用するとドヒナが水おじ範囲内から押し出されるとかあってなんだかんだリセ要素は多かった
    動画出してるような人だとドヒナが3着絆50能力解放25で並の育成度だと会心ガチャ必須とかもあるのがしんどい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:36:01

    爆発は3凸以上の候補も層が厚くて選べるからね
    神秘は2凸以上になると大分厳しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:13:39

    イズナとチセ両方取った方がいい?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:46

    ブルアカ歴1年以上なら取った方がいい
    1年未満なら来年まで待て

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:16:08

    い、嫌じゃ…この石はハーフアニバの為の石なんじゃ…うおーっ!イズナ可愛いーっ!!チセちゃーん!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:18:57

    次は復刻だけか
    今のガチャ一応新キャラだから2週間やっても良さそうなのになんでこんな変なスケジュールなんだろ

    復刻って普通1週間だよね?
    来週日曜ってアニメ最終回に合わせてなんかやるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:19:59

    水着ノノミ引こうと思ってたけどもしかして水着イズナの方がよさげ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:39:16

    >>52

    まあノノミは恒常でイズナは限定だからな

    けどノノミが好きなら引いて損はない

    あのおっぱいとママ力は凄い

    あと普通に強い


    そもそも恒常ってのは基本当たらないものと考えた方がいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:56

    >>51

    6/19からがストーリー更新のみなので復刻を10日やって次のガチャは6/26の月末新規になるんじゃないかと

    過去変則的なスケジュールになった晄輪大祭復刻と同じパターン

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:43:20

    手持ちと用途による
    手数がウリの単体爆発アタッカーと、軽いコストと会心デバフと集中砲火の神秘アタッカーで全く別物だから、戦力として自分に足りない方がどっちか考えるんだ
    個人的な印象だと、爆発はとりあえずドレスヒナがいれば解決するって感じになってるから、ヒナを持ってるなら水イズナ優先な気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:00:01

    >>53

    >>55

    ありがとう

    どっちかっていうと神秘が少ないからイズナいくわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:15:20

    >>37

    クロロのいない幻影旅団って書き込みを他所で見かけたけどちょっと納得した自分がいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:15:27

    水着チセって割と使われてるけど使い分けとかどうなん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:18:49

    もう1ヶ月以上復刻と常設連打だな

    文化祭とかパジャマとか周年とかデカいの用意してるんだろと思いたいけど体制変わってバタバタしてるだけ説もある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:19:51

    水チセが割りと使われてるって話の出所がわからんけど、ホドはキャンプコタマかカヨコ、ホバモはカヨコかヒフミ&フブキが主流じゃない?
    水チセじゃないとどうにもならんとか水チセ優先みたいな場面って思い付かない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:27

    カヨコとコタキャンの中間って感じかな?
    パニショガチャがあるとはいえノーコストでCC回せる&hardで固有2に行けるカヨコと固有2で🍅ホドも一発CCいけるコタキャンに比べると中途半端な印象
    装備が軽装だからホドも🍅だと結構きついし
    引けたら愛用品持たせて使えるけど必要かというと別に...って感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:06

    4年目なのに復刻と常設でしっかり日程取るからな
    長期化してるようなとこだと新規配信の片手間に突っ込むとこも多いが

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:38

    >>60

    一応今回の神秘前半のCC役は水チセが最適

    そのために引くかといわれるとないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:23:03

    一応このアビドス推しタイミングでアビ夏常設は割と理に適ってるとは思う
    アビ夏常設すると百夜堂もセットにしなきゃではあるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:27

    キャンプコタマは固有2にする必要がある
    カヨコはパニショ運ゲーが発生する
    水着チセは絆15にするだけでいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:39

    常設は配布が星2にしかできないのつらい
    だからといって復刻のままでいられても邪魔ではある…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:27:36

    >>66

    LV90にして熟達証書で星上げするんだ

    そこまでして星上げすべき配布キャラってあんまりいないけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:31:27

    次の水シズコはその例外側だから星上げしたいね
    いろんなボスで何度も最適入りしてるし下手なガチャキャラより重要度高い

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:40:12

    ストーリー最初の主役にして驚異の全校生徒が別衣装実装済みのアビドス
    アニメ化にストーリー新章とその勢いは止まらない

    3.5周年限定はアーマードホシノ
    体育祭、文化祭、クリスマス、正月と残りのメンバーの3着目、シロコに至っては前人未踏の4着目が実装されて4周年にはついにクロコ登場だぞ

    アプリアイコンの顔は伊達じゃないんだ
    震えて眠れ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:51:47

    ストーリーの方はクロコ絡んでくる可能性あるよね
    プレ先時空のおじさん死亡タイミングに介入してきそう(シャーレ爆破スルーしたのは気になるけど)
    地下ちゃんがフランシスをボコってヘイロー破壊爆弾はぎとってる可能性もあるし3番目の策かも

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:57:43

    文字通りに真正面からホシノをぶん殴って止める役割でクロコ出てくるんじゃないかと思ってる
    だとしても出てくるだけで実装は先になるとは思うけど…早く諸々のストーリー的問題が解決して実装されてくれぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:22:42

    >>70

    クロコとは違う時系列辿ってるだろうし同じ人が同じ場所に居るのは不味いって言ってたから来れないでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:48:26

    ダメだホバーInsクリアできない
    誰か育ったサクラコがいない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:45

    >>72

    おじさんが単独先行してればシロコ間に合わんし可能では

    あとはキヴォトスの法則からして貰った覆面被って覆面水着団のテクストを被れば一時的にでも同一存在では無い形で判定誤魔化せる説もある

    シャーレ爆破の時点でプレ先時空の経験からアビドスに急行してれば遭遇させることも可能だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:01

    >>73

    うちもサクラコは借りてるんだ、すまんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:55:49

    セレチケの相談させてください
    ・恒常SSRの所持済みでめぼしいの
    ヒフミ コハル シュン チェリノ ウイ アコ カジコ
    ・所持石 約1天井

    この状況なら性能で選ぶならヒマリでよろしいでしょうか?
    (次回更新でヒマリのPUガチャが来るとしてもハフバが近いので貯めておいた方が良いと判断)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:06

    ヒマリがいないならヒマリを選ばない理由が無いからヒマリでOK

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:12:13

    ヒマリでいいと思うぞ
    無論それ以外でこの子欲しい!って思ってる子がいるならそっちも全然ありだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:18:19

    >>77

    >>78

    ありがとうございます

    性能でヒマリを引いてハフバに備えます

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:51:12

    そういえばメインストーリー更新ってことはもしかしてアオイちゃんまたこのままシャーレに居座るやつ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:05:26

    今回くらい有能なアオイちゃんなら是非とも居座ってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:08:31

    前回は6週がやっとだったけど今もう12週目だった
    戦術コインがもうないよもっと殴ってくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:29:07

    つい最近性癖に従ってミネ団長をセレチケした初心者なのですが
    ハード掘りができない生徒の星上げはどのように行えばよいのでしょうか。
    スケジュールで見かけたら拾うとして、一般的に欠片はどの程度注ぐ物なのですか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:30:57

    >>83

    タイミングの話なら、例えば総力戦とかでこの生徒使えるよって判明したらでいいよ

    貴重だからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:33:53

    >>83

    星上げは基本的にカケラを買うものだと思った方がいい

    HARD掘り出来たり熟達証書で交換出来ればラッキーくらいの気持ちで

    熟達証書は若干高レートだけど、カケラ使わないで済むと思えばそれも我慢の範疇だね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:39:52

    文字をHardで掘れるキャラとショップで買えるキャラには絶対にカケラを突っ込んではいけないぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:47:14

    ☆上げが必要なキャラは(低レアを☆3まで上げる場合を除き)基本的に固有2が必要になってくるから、☆3→固有2に使う文字340個の購入に必要なカケラ1500個が溜まってからにした方がいい
    基本的にはミネのようなタンクじゃなくて強力なアタッカー(特にフェス限定キャラ)に優先して使いたいけど、ミネが推しならとりあえず☆5(カケラ900個)まで上げれば絆レベルの上限が100まで上がるのでそのために上げるのは有り

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:52:18

    今はHCでも金になる当たり、やっぱ皆メンドイんだな
    ボスのやたら長い攻撃説明文を全部暗記した上で、数十人の中から最適なパッシブとアクティブを選びだすって結構なカロリーだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:54:50

    いままでの大決戦は基本的には安全のために毎日挑戦してたけど、今回はあまりに難し過ぎるからヒソカやってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:07:42

    大決戦は動き出し遅いとはいえ土曜にしては伸びてないな
    ヒソカもいるだろうけど普通にINS2凸で通せないから寝かせてる人も多い気はする
    特に神秘

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:01:18

    スズミの閃光弾のタイミング調整したら貫通Insなんとか2凸で行けた
    2:01に撃ってワカモ移動前にミカと水着シロコ叩き込むのが大事だわ
    3凸目用意できるほど生徒持ってないから助かった…
    ツクヨ・エイミ・ネル居なくても何とかなるもんやな

    爆発と神秘は全く行ける気がしないからEXで妥協する
    まぁドレスヒナ育成しちゃったけど今後ナニカシラで使うだろうしセーフということで

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:39:42

    >>51

    お知らせに26日までって書いてあったよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:29:23

    さすがに次はアリ夏イベだと思うけど生放送情報ないな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:40:08

    大決戦動くのは最終日だよ
    びっくりするくらい一瞬で蹴落とされるからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:46:58

    いうて土日の時点で結構固まるよ
    チナトロボーダーなら1万人ゴルトロでも数万が限度かと
    大きく動くように見えるのは1属性クリアでもランキングに載るようになってまだ神秘ins未クリアみたいな人も入るようになったからかと
    ins*3とかins*2torクリア済みなら割と順当な下がり方する

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:48:00

    水着限定が復刻したか
    そろそろ今年の限定が来る

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:48:25

    俺前回最終日に2万人のヒソカに蹴落とされたんじゃが

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:58:43

    >>93

    生放送の告知は基本月曜のはずだから明日に期待かな

    アリ夏もだけどトリニティ文化祭本番も気になる

    生放送やるならバンドスイーツ部の曲の配信は確実にやるだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:19:41

    アリ夏も気になるし文化祭も気になるしアイドルイベっぽいのも気になるしミレニアムパジャマパーティも気になる
    今後が楽しみだぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:11:43

    戦術対抗戦でさ、全くダメージ減らない相手とか異常にスキル発動が早いのがいるのはどうなってるの

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:32:42

    >>100

    水着のシロコで強制的に1にしてる

    後はタンクのT9で硬いんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:35:25

    >>101

    なるほど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:44:36

    ノーダメなら攻撃外してるかblockされてるかだと思うけど
    今季は遮蔽多いしユウカミヤコも水ハナコアルも遮蔽成功率高くて地形適性が大きく響く

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:12:00

    早くハニバ予告来てくれ。
    ハニバ前の無料100連でもいいから来てくれ。
    ハニバ用の意思が復刻水着に消えてしまう前に……!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:55:38

    ミヤコが遮蔽に入っている時の硬さと出たときの溶け方は異常

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:41:04

    新しい常設イベントってどうやったらクリア扱いになるの?
    ストーリー最後まで進めても黄色い丸消えないんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:29:28

    >>89

    >>90

    ヒソカってノノミネタかと思ってたらブルアカのスラングとして使われてるのね

    新任先生としてまだまだ知らないことが多いと実感するよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:35:21

    >>107

    ブルアカに限らずゲームのこういうランキング系ではちょいちょい使われるスラングよ

    意味合いには微差があるけど総じて『期間ギリギリにランキングを詰める』プレイングを指す事が多い

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:45:24

    >>106

    自分はストーリー全部進めた時点で消えてるから所謂おま環っぽい?

    ちょっと分からん

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:02:46

    >>109

    もしかしてボス以外の敵も全部倒した感じ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:04:12

    >>83で相談した者です。色々教えていただきありがとうございました!

    まだ資源に余裕がない時期なのでしばらくはスケジュールでゆっくり上げていこうと思います。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:22:32

    >>110

    え、あれ全部倒さなくてもいけんの?!

    てっきり全滅させないとダメな奴だとばかり…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:04:53

    >>110

    敵っていうか全占領でコンプリートになるんよ

    最初から全部埋めていけば黄色も消えるけど、まぁ黄色が気にならなければ後回しでもいいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:28

    >>113

    そうだったのか…

    AP余ってるときにやってみるよありがとう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:45:10

    >>70

    >>72


    クロコはアロプラ同居とか細かいことまでは知らんだろうし来るならシャーレ爆破スルーはたしかに不自然な気はする


    プレ先時空とどんだけ被ってるかわからんけどホシノのヘイロー壊れる事件の時は同一人物どうこう言ってらんないし駆けつけるとは思うが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:52:22

    >>115

    そもそも時系列がプレ先とは異なってるっぽいからシャーレ爆破に関しては不意打ちだったんじゃねえかな

    今回は最終編があったからこのタイミングで地下生活者が活動を開始したけどプレ先時空なら最終編に該当する話は無いはずだし、連邦生徒会の金庫?についてもまだこちら側では出ていないしクロコとしては「本来ならもっと先になるはず」って思っていたかもしれん

    その流れで行くと病院の窓なりから先生の無事を確認したら超特急でアビドスに向かいそうだが…果たしてどうなるのか


    あるいはクロコがアビドス3章ノータッチの場合、何かしらの事件事故で完全に身動き取れない状態になってるのかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:05:07

    先生レベル90になって意気揚々と大決戦に乗り込んだら爆発EX三凸貫通三凸、神秘はEXギブしてハードコア一凸という情けない結果
    おいどん恥ずかしくて生きられんどん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:24:44

    ワカモホバーは爆発と貫通は2凸でEXなんとかいけたけど、神秘がむずい
    シンプルに神秘のキャラが足りないってもあるけど
    ワカモが欲しいわ〜

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:08

    >>117

    俺もカンストした時はこれで中堅だと思ったけど総力大決戦基準だとやっとスタートラインだぞ

    カンストした時点では汎用性高い生徒しか碌に育ってないしスキルレベルも星上げも生徒も全体的に足りてないからな


    特に今回ツクヨエイミヒフミあたり投入できないとかなりしんどいから1年以上やってる先生もINS無理なぐらいだと聞く

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:28

    ドヒナが楽すぎて神秘にも同水準のキャラ欲しくなる
    ワカモ腐ることはないだろうし3.5はつよつよ神秘アタッカーでも良いのよ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:01

    ウイしか育ってなくて正月フウカのEXスキルが3くらいだからドヒナ使えなくてつれぇわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:27

    神秘3凸になったけど3000位台確保できたし流石にここからヒソカされることは無いよな……?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:18

    流石に日曜夜でそれならチナトロ落ちは無いと思う
    というか比較的簡単といっても大決戦で🍅2万超えることはないでしょ
    総力戦のゴズでさえ超えなかったのに

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:29

    自前のミカが育っているかどうかが重要だな
    育てていればツクヨエイミ居なくても貫通Insaneだけなら割と行ける

    爆発と神秘はドヒナワカモだけ育っていてもさすがに無理

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:53

    感覚的には日曜日付変わるあたりまで1万位キープしてれば最終チナトロライン付近のイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:57

    2.5周年から始めたから前回の占領戦ではこんな高レベル相手に戦えねえよ!!ってなってたのが懐かしくなる
    今やレベル90に水おじドヒナに各種ヤバイ生徒で蹂躙できちゃうんだから遠くまで来たものだ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:20

    水着百鬼早めにクリアするメリットある?
    俺も2.5周年組だから一応水シズコは取ってるけどクレジット心許ないから特別依頼優先してる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:38

    >>127

    3周年先生で同じくクレジット枯渇してるけど特別依頼回ってでも稼ぐもんなの?

    クレ回収は2倍でも効率悪いと思ってイベントとかに任せてるんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:41

    >>128

    状況によるがまあ基本イベント任せよねクレジットは

    特別依頼は基本レポート回収しかしない

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:42

    >>127

    シズコ貰ったら特に急ぐことはないと思う

    言っちゃなんだが常設だから交換とかないしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:00

    というか設定ミスなのか現状水着シズコの神名がもらえない(本体は入り口でもらえる)のでゲットしたら放置でいい
    シナリオ読みたいなら止めないけども

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:10:14

    >>128

    >>129

    ホバモ用の生徒一気に5人育てたせいで助っ人借りられないレベルでクレジット枯渇したんだよね


    >>130

    >>131

    センキュー

    引き続き特別依頼に戻るわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:10:50

    シズコの神名文字もだけどなんか再生されないストーリーパートある気がする
    こういう形での常設は初めてだし不具合出てるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:49

    常設で貰える神名文字って20だっけ
    水シズコは去年回りきれなかったから欠片突っ込んで星上げしたし急がんけど未所持の人は気の毒だね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:25

    新規だけどシズコ来てくれただけでありがたい
    ヒエロで詰まってたけどシズコ星3にして連れてったら突破できた
    やっとストーリー続き読める

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:16

    水シズコはかなり有用だからな、手軽に戦闘メンバー全員を移動させられてシールドも貼れる
    いると便利な生徒の一人、配布枠の中でもかなり有用だよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:56

    神秘Ins3凸フィニッシュ
    後半の火力がたりんわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:19:52

    百夜堂イベとりあえずクリアだけしとけばいいかなって思ったけど未達成マーク結構気になるな
    周りとの統一感が崩れる
    ぼちぼちマップ埋めるか

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:15:58

    もしかして大決戦ホバー、みんなEX辺りで妥協してるのか?
    それともヒソカが沢山いるの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:17:16

    ちょっと見た感じボーダー前後に爆発か神秘残したINSクリア者が3000人以上いた
    いつもだったら月曜で1万人付近ならまあ安心なんだけど今回は本当に読めない

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:14:07

    水着シズコ強いらしいけど常設で貰っても星1だし辛い
    カケラ使えってことか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:22:57

    いっそこのままみんなチケットの消費忘れてくれたら初のチナトロなんだがまぁ無理だよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:40:06

    1属性だけINSが押し出され始めたな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:19:47

    きたわね生放送
    やはりアリ夏か…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:01

    日曜日か

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:01

    夏イベかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:42

    次のセトが重装甲なら確実に専用機出してくるがどうなるか
    難易度修正して神秘からやり直してるし軽装の可能性もなくはないんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:26:04

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:26

    アリ夏が前半に来るか後半に来るかそこが肝要だなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:14

    アリ夏を3.5アニバにして下さい
    ヒヨリのモバイルバッテリーを差し出せます

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:39

    この日程で生だとハフバ前にもっかい生になるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:42:32

    去年もそうだったしね
    このタイミングで生放送やるからには配布キャラはいそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:46:19

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:50:46

    今回の生からアリ夏やってハフバでトリニティ文化祭本番をやるって流れもあるかもしれん…か?
    個人的な願望としてはハフバでアキラとかセイアとかクロコとか未実装組来てほしいけど…アキラはともかく後者二人はメインストーリー進まないと確実に来れないだろうからなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:10

    そろそろミレニアムからフェス限が出てもいいと思うけどな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:51

    ミレニアムでフェス限になれそうな子って誰だろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:46

    >>156

    アリス3着目か会長

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:57

    ネル三着目
    リオ
    ヒマリ二着目

    かなぁ
    今までの周年キャラのストーリー内戦闘力もしくは頭脳面で考えたとき

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:49

    また公開生放送やってくれないかなー

    そういや男性陣ブルアカ作中デビューしたのにゲスト扱いなのね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:25

    >>138

    同じくマーク残るのが気に入らなくてAP使って全部占領したけど、後から冷静に考えるとどう考えても割に合ってないよなぁという後悔もある…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:30

    普通に周年キャラは人気で選ばれてると思うけど
    三着目フェス限はヒナでもそこそこ燃えたしアリスかユウカぐらいじゃないと無理じゃないかね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:55:41

    >>161

    俺は好きだしアンチだと思わないでほしいんだけど、水着出る前のハナコって別に特段人気でもなかったよね?

    補習授業部内では結構影薄い方だったと思うの

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:00:18

    人気の高いエデン条約編と最終編で大きく活躍してたから相応にはあった
    ただホシノミカヒナあたりに比べると厳しい
    まあこいつらは最上位なんで...

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:36:40

    >>89

    俺もヒソカやりたいけどその日に限って寝ちゃいそうなのが悩み

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:33

    >>162

    人気はそこまでなのは同感だけど注目度はあったから影が薄いのはちょっと違うな

    中々本心を明かさずに面倒臭い奴みたいな印象で水着が来てやっと曝け出すようになってくれた感じ

    ちなみにここ最近ハナコへの理解が深まったのか面倒臭いの先にある様々な可能性を秘めたハナコを見れて嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:03

    アビドスの砂漠化が始まったのって具体的な年数言及されてないよね?
    皆5.60年位前ってかんじで話してるけど2,30年位前じゃないの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:30

    対策委員会編1章で
    「数十年前、この学区の郊外にある砂漠で、砂嵐が起きたのです」
    「その時の砂嵐は想像を絶する規模のものでした。」
    「学区のいたる所が砂に埋もれ、砂嵐が去ってからも砂が溜まり続けてしまい……」
    とあるので2,30年前なのはそうなんじゃない
    50年前を数十年とはあまり言わないだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:49:13

    だらだらとブルアカ続けてきて気づけば1年ちょい
    キャラも揃ってきたしそろそろ🍅行けるかなって挑戦してみた
    10凸かかったけどなんとかクリアできました…

    ネットに攻略動画上げてくれてる先達プレイヤーさまさまですよ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:03:24

    10凸まで行くと後半は完全にアドリブになるだろうからかなり頑張ってると思うぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:03:44

    すご……
    いっつも1凸でできる難易度しかやらないからその根性尊敬する

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:12:19

    ワイは3凸も厳しいくらいの育成度合いだから10凸できるのはその時点ですごいわ
    素材が足りないのはそうだけどタンクが全然引けないのが厳しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:05:07

    多凸ゾンビは確かにクリアできる可能性を広げてくれるけど、それなり以上の火力のアタッカーが充分な人数揃ってることが大前提だからなぁ
    最強助っ人アタッカーで削り切れなくて、次凸で自前同キャラ使って全然ダメージ出なかった時の絶望感よ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:13:28

    爆発insなんだけど
    レンタルドヒナ、ネムガキ(スキル無育成)、ヒフミ、ツクヨでやってるんだけどツクヨがすぐに落ちるんだけど
    エイミないから代用出来なくてどうしようかと悩んでる
    ちなみにカヨコはまだ固有1の1111

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:17:26

    今のところEXEXHCが限界みたいなんだけど、最終日ヒソカ軍に襲われて金取り逃がしそうだな……
    かといってINSはアタッカーもタンクもまだ力不足ぽそうなのが、うーむ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:37:13

    >>173

    自分はハルカをそこそこ育ててたからLv80くらいでも結構耐えてくれた

    けど育成難度高いから今から育ててたんじゃ間に合わないかも…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:47:51

    >>172

    実際はじめの3部隊で9割強削って残りの1割未満を削るのにゾンビアタック繰り返してた感じでしたね…

    メンバーの選出ミスって一瞬で吹っ飛んだ部隊とかもあったりしたし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:10:28

    神秘EXがチナトロラインになりそうなのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:19:10

    >>173

    最前列に出していてすぐにツクヨが落ちる場合は装備かSSレベルが足りてない

    ☆3だとSSは多分7必要


    それからヒフミと組み合わせている場合はペロロ様設置位置をツクヨより後ろにしてないとツクヨが即落ちるのは仕様

    だから組み合わせが良くないと言われているんだけど、後ろに設置してCC射程の範囲に入る?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:10:55

    >>161

    ヒナで不満が出たのは人気の問題ではなく、セイアとかリオとかの未実装の大物が来るという期待が大勢だったからだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:02:13

    >>179

    セイアだったら周年キャラでミレニアム0ゲヘナ0トリニティ3人目だぞ……?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:05:55

    >>179

    セイアはずっと擦られ続けるネタがあるだけで真面目に周年に来ると思ってるのなんて元から少数派や

    ナギサ復刻時の方がまだ期待されてた

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:07:50

    そもそもセイアってその生死がエデン1章2章のネタバレになるキャラだけど実装されるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:09:29

    そもそもそこそこ燃えたって言うほどヒナに不満でてたか?
    操作しづらいミニゲームやストーリー周りの不満は出てたけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:10:43

    ほぼ全てヒナの為に使われた3周年イベの方がまだ不満出てたな
    ここまで一つのキャラだけにスポット当てた周年イベなんてなかったし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:13:03

    >>182

    セイアのためにティーパーティーイベ残してるんだろうと思いたい…

    他二人に実装時のイベント無いからセイアが頼りだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:00:41

    >>183

    ヒナアンチが延々とぐずぐず言ってたな

    実数は知らんが声はでかかった

    あと同様に各種蝉も数は知らんがよく鳴いてた

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:28:13

    セイアはpvでやってたトリニティメインイベが有力感あるが、画面に映ってすらいなかったような
    他キャラの別衣装も同時に並ぶし周年トリニティばっか問題もあるし
    もうしばらく伸ばされるかもしんね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:35:17

    そういや、アニメの予告来ないな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:36:24

    最終回だから予告無しとか?
    アニメだと割とある気がするけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:04:27

    >>180

    >>181

    セイアとかリオとかの未実装のキャラが期待されてたのに、と書いたのにセイアだけ抜き出してネチネチ言うなんて……これがトリニティのやり口なんだよ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:07:26

    >>187

    5thPVは便利屋オペラが写ってたムツキじゃなくてアルちゃん来てたりするからまだ可能性はあると思う

    まあ流石にその場合は3.5周年枠から外れるだろうから伸びはするんだけども

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:09:36
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:19:01

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:19:43

    たておつです

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:21:49

    たておつ
    アロナが透き通るような世界観と同じ色の封筒を持ってきてくれる祝福を授けよう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:22:44

    おつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:22:54

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:23:09

    うめ 

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:23:36

    生放送楽しみね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:23:48

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています