【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる? 裏設定4

  • 1ジン24/06/13(木) 23:21:23

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレの裏設定です。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ゴマモン24/06/13(木) 23:22:22

    たて乙

  • 3ジン24/06/13(木) 23:23:25
  • 4一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 23:23:40

    たて乙
    下がれ!デジモン!私がやる!!
    出来るタイプの人間それなりにいるんだろうか

  • 5ジン24/06/13(木) 23:26:29

    >>4

    今修行に行ってるおっそんとか…デジモンになれるマツリ姉さんとか……

    アニメだとセイバーズの兄貴とか…

  • 6一般成人デジモン初心者24/06/13(木) 23:58:26

    変なところで覚悟決めてんじゃないよ一般成人
    そんな感じ

  • 7ジン24/06/13(木) 23:59:17

    >>6

    一周回って覚悟のデジメンタルに覚醒する(勇気のデジメンタルでは?)

  • 8サクヤモンに居着かれマン24/06/14(金) 00:01:27

    皆さん時系列とかってどうしてます?
    気にしてないとかなら今からクソザコナメクジを男爵のプライベートジェットから島にたたき落とすんですけど(悪魔)

  • 9ジン24/06/14(金) 00:03:31

    唐突なひもなしバンジー。

  • 10ジン24/06/14(金) 00:05:39

    マグナモンのへいとが高そうなので日常会で挽回していきたいですね

  • 11サクヤモンに居着かれマン24/06/14(金) 00:09:38

    >>9

    え?紐いらないでしょ飛べるし


    心が折れかけたやつなんてね、1回閻魔大王様に謁見させた方がいいんすよ(鬼)

  • 12イグ24/06/14(金) 00:10:55

    ようやく家戻れた
    無事解決してよかった よかった

  • 13ナゴミ24/06/14(金) 00:13:06

    >>10

    マグナモンの言ってることも正しいですからね!

    アルカディモンが世界を滅ぼそうとしてたのは変わらないので!

  • 14ジン24/06/14(金) 00:14:13

    >>11

    でもおっさんなら地面に穴開けて「あのじじい!!!」って起き上がりそうな気がする

    >>12

    おかえりー

    >>13

    ゼボリューション基準の性格だとこんくらい厳しいかなぁって思いながらやりましたごめんね。

  • 15イグ24/06/14(金) 00:16:28

    私がスレたてしたほうがいいかな?

  • 16ナゴミ24/06/14(金) 00:19:32

    >>14

    いえいいんですよ!

    むかつくなら袋叩きがナゴミ流なので!

  • 172号24/06/14(金) 00:20:02

    >>16

    やっぱ怒ってません⁉︎

  • 18サクヤモンに居着かれマン24/06/14(金) 00:21:03

    >>14

    でも高度1万m想定なのでね

    生き残らないとまず修行が始められないので居着かれマン大槻くんにはまずここで入門試験参加資格選別試験を受けてもらいましょ


    果たして大槻くんは高度1万m(気温-50℃&超暴風)の中を半袖長ズボンのみで生き残れるのか


    次回、エア・サブレーナ島まで何マイル?

    でまた会おう

  • 19ジン24/06/14(金) 00:21:07

    >>15

    あれそうならおれがつくるけどまあぶっちゃけだれでもいいやつっすね


    >>16

    数の暴力

  • 20イグ24/06/14(金) 00:22:59

    >>19

    じゃあ作りまーす

  • 21イグ24/06/14(金) 00:23:47

    あっ もう出来てました
    私の役目は終わった

  • 22ジン24/06/14(金) 00:28:20

    (無駄にマグナモンのフラグを立てる者)

  • 23ナゴミ24/06/14(金) 00:33:19

    こんばんは!寝たきりのなごみです!

    アルカディモンのあるかてぃあとの出会い、和解、約束を書いたssを描きました。

    これを読めば二人の仲がどのようなものかわかると思うので駄文ですが読んでくださると嬉しいです!


    であい

    x.gd

    しにたくない

    x.gd

    ありしひのやくそく

    x.gd
  • 24エンジェウーモンの預かり主24/06/14(金) 00:44:04

    >>4

    このスレでは

    ・居着かれおっさん

    ・くたびれおっさん

    ・ナゴミ

    ・リン(デジタルワールド時)


    スピリットエボリューション

    ・フェアリモン(マツリ)

    ・スカルナイトモン(ヒロ)

    ・バグラモン(リチャード)


    こんな感じか

  • 252号24/06/14(金) 00:47:18

    >>23

    ああ…うん。これはパートナーだわ。

    下手なヒロインよりもヒロインしてる。

  • 26ジン24/06/14(金) 00:47:49

    >>24

    くたびれおじさんは戦闘力は低いから…なんかいきのこりそうだけど・・・

  • 27ジン24/06/14(金) 01:00:14

    デジモンキング・・・割とこうしてみると人間になったシャウトモン感ありますよねナゴミ。性格は全然違うけど。、

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:03:21

    このレスは削除されています

  • 29ヒロ24/06/14(金) 01:05:53

    なんかもう、みんなが主人公の物語って具合ですよね~(* ̄∇ ̄*)
    それはそうと三時間でスレ消費したのは新記録じゃない?

  • 30ジン24/06/14(金) 01:06:40

    マジでTRPG

    相手がアルカディモンだから…

  • 31ナゴミ24/06/14(金) 01:16:20

    >>27

    ありがとうございます!

    ナゴミくんはシャウトモンのように自分では戦えませんからね!

    パッチワークワールドは究極体が割とゴロゴロいる魔境なので周囲に頼らなければ何もできずナゴミはそんな自分に自信がありません!

    >>30

    散々盛りましたが彼はどのルートに行ってもナゴミの戦力には基本ならないのでご安心を!

  • 32ジン24/06/14(金) 01:24:24

    夢はシャウトモンで内面をもう少しカオス寄りにした工藤タイキ?

  • 33ナゴミ24/06/14(金) 01:28:31

    >>32

    マジでなんで自分が好かれているのかわからないタイプの人気者です!

    実際のところは相手が望む言葉を無意識レベルで理解してかけてあげたりなどの好感度上げの天才ですね!

    今はだいぶ気が抜けてて好感度上げしなくなってますけど!

    それはそれとして当然のように人を助けますが!

  • 34ナゴミ24/06/14(金) 01:29:11

    >>32

    たぶん二人を紹介したら自分はこんなに真っ直ぐでも優しくも無いよ!っていいます。

  • 35ジン24/06/14(金) 01:32:04

    >>34

    >>33

    ら、ラブコメ主人公…アルカディモンが女性型だったらヒロインレースにやばめのエースがきてそうだった

  • 36ナゴミ24/06/14(金) 01:37:03

    >>35

    アルカディモンもアルカディモンで素で強きをくじき弱きを助けるムーブしていたのでお揃いですね!

    彼は恐れられてもいましたが好かれてもいました。

    バタフラモンはアルカディモンに助けられたデジモンの一人で、恐れてもいましたが感謝もしていました。

    クイーンビーモンが襲撃された後も複雑な感情を持っています。

  • 37ジン24/06/14(金) 01:59:11

    エンジェウーモンたちにこたえさせたほうがいい気がする質問ですがとりあえず私からまず答えましたはい

  • 38NEO24/06/14(金) 02:01:20

    NEOはもっと悪い言い方しそうだけどボロカスに台詞言いそうになりましたが自制しました

    生物的に違う系は言い方難しいわ!

  • 39ジン24/06/14(金) 02:24:23

    >バカ<

  • 40サクヤモンに居着かれマン24/06/14(金) 03:02:17

    現在公開可能な情報

    x.gd
  • 41水蓮寺鈴24/06/14(金) 03:57:33

    平和回に入ったらみんなでまた宴会でもして、情報の整理とこれまでの別行動中の活動報告をしよう

  • 42ジン24/06/14(金) 06:56:22

    し、しれっと記憶失ってる……

    平和回ではゆっくりと…

  • 43ナゴミ24/06/14(金) 08:34:48

    >>40

    うちのパートナーがマジですいませんでした!

    (土下座)

  • 44ジン24/06/14(金) 08:47:53

    (待ってる間デジモンプラモ作り始めるジン)(あれリアルでも作りたいが置き場所がない……)

  • 45ナゴミ24/06/14(金) 08:47:53

    あと22回のラストで皆が夢を語っていましたがナゴミのユメは平和な世界を作ることだったのですでに叶っています!

  • 46ジン24/06/14(金) 08:48:57

    >>45

    仕方ない、デジタルワールドの中心でライブ開く夢を新しく持つしか…(シャウトモンに寄せようとするな)

  • 47ジン24/06/14(金) 08:51:56

    実際のところ兄さんがいつの間にか前作主人公になってる感はある。きえるなよ…?

  • 48ナゴミ24/06/14(金) 08:57:09

    >>46

    ナゴミの場合は自分が歌うのではなくは静かにライブを聞いてることが多いですね!

    昔はよくコンサートホールなどに行って音楽を聴いていました!

    その中でも特にある花のデジモンの歌が1番好きだったみたいですよ!

  • 49ジン24/06/14(金) 09:00:33

    >>48

    聞いたことあるダメージを蓄積させてマスティモンたちが微妙な顔を…


    仕方ない。3番。ジンヤ。歌います…ネバギバ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:03:19

    >>43

    ワイくんだけだとどうにもちょうどいい落とし所がなかった&原案としてフェイスクラッシャー案があったのやが落とし所が見つからなかったので助かりました

    今後も隙あらばうちのUMAを曇らせてやってください

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:05:35

    >>50

    追記のこぼれ話


    フェイスクラッシャー案では仮面ライダーシンのルートに突入。

    人間でもデジモンでもない第3の化け物が生まれるところでした

  • 52ジン24/06/14(金) 09:07:00

    あのおっさんだけやっぱ世界線違うな?

  • 53一般成人デジモン初心者24/06/14(金) 09:51:03

    3倍濃縮ミントキャンディ(両手持ち打撃武器)
    ミント30gを1単位としてそれを75単位分圧縮してミントキャンディ、さらにそれを3つ用意して3倍圧縮ミントキャンディ
    合計6.75kgとなります

  • 54ジン24/06/14(金) 09:56:19

    >>53

    振り回そうとするとやらかしそう

  • 55ナゴミ24/06/14(金) 10:36:51

    >>53

    そんなの持ってたんですか…

    ちなみにスカルグレイソードは約1キロです。

  • 56ナゴミ24/06/14(金) 11:23:09

    ライジンモンはギャルっぽい感じなんだな…

  • 572号24/06/14(金) 11:52:31

    どうもマッドサイエンティストの2号です
    僕のパートナーにはクソ野郎の倉田をごうも…空間破壊爆弾でこの世界に流れ着いていた倉田博士に協力していただきギズモンの製法を全て喋らせそのノウハウでパートナーデジモンたちにはそれをふんだんに使用した強化改造を行っています。

    ……いやー犯罪者で塩試合やろうの僕ですけど
    デジモンを排除、殲滅しようとしたのは100歩譲ってまだ理解できますし視点次第では間違ってないかもしれませんがそのためにマッチポンプして人間界に甚大な被害出したり勝手な逆恨みで大門博士を恨んだりベルフェモンの力使って世界支配しようとしたりとかは流石にクソ野郎としか言いようがありませんねー

  • 582号24/06/14(金) 12:32:05

    どうもライがリリスモンをデートに誘いましたが自分から誘っておいてなんですが私スレにたまにしか顔を出せずまとまった時間を取るのが難しいです。
    なのでショッピングや女子会なのですがもしかしたら参加できないかもしれません。
    できたら参加したいですが…

  • 59リリスモン24/06/14(金) 12:52:10

    どうもうちの子がお世話になりました
    名前だしてくれるだけでも画面外でわいわいやってくれると思います。
    そして、色欲の魔王が故にセクハス基準のキンシップで、最近は空かされることが多くて寂しがっていたリリスモンでした(´▽`)

  • 60ナゴミ24/06/14(金) 13:55:53

    >>57

    ギズモンってデジタマ破壊できる奴だよな…

    物騒すぎません?

  • 61イグ24/06/14(金) 15:48:23

    今更思ったことイグちゃん(本人)単体でリリスモンとの絡みがない

    まあ、セクハラされたらどうにか出来る訳ないのでほぼされるがままになります。どうすんだよ、コイツ一人で街なんて歩けねえよ
    容姿がいいので狙われちゃいますね

  • 62マリリン24/06/14(金) 15:54:42

    >>61

    ぴぃ!ぷぅ!…ぴぃ(一応究極体だから大抵の相手なら通常攻撃でどうとでもできるよ!オーシャンズラブで戦意喪失させることもできるし!…本業医者で戦い苦手だから相性悪いと強い成熟期くらいに負けることもあるけど…)

  • 63イグ24/06/14(金) 15:59:23

    >>62

    思ったより強かった マリリン

    そうだった究極体だった 回復のイメージが強かったから戦えるのすっかり忘れた


    そんな強い成熟期は成熟期なのだろうか


    それはそうとリリスモンの魔の手が掛からなそうなので安心できる

  • 64マリリン24/06/14(金) 16:11:04

    >>63

    ぴぃ…(僕は回復に特化してるから他の同族よりも弱いんだよね…)

  • 65ジン24/06/14(金) 16:31:09

    出先でホスト制限かかってましたごめんね

  • 66ジン24/06/14(金) 16:31:58

    マグナモンの相性をイヴにしたけどイグとかぶるわ。ブイにしておこうこっそりと

  • 67ヒロ24/06/14(金) 16:32:29

    やはり憎らしきはホスト規制

  • 68ジン24/06/14(金) 16:41:59

    ジンくんの布陣

    ディアナモン!!(オリンポス)
    アポロモン!!(オリンポス)
    マグナモン!!(ロイヤルナイツ)
    アルフォースブイドラモン!!(ロイヤルナイツ)

    なんやこの厨パァ!!!

  • 69ヒロ24/06/14(金) 16:55:12

    ヒロくんの布陣

    ダークナイトモン!!(変身!)
    ベルスターモン!!(お嫁さん♡)
    シャペロモン!!(責任とって♡)
    サイバードラモン!!(無慈悲なる殺戮者)
    ルミナモン!!(浄化!ベル子ちゃんさま最高!)

    半昼ドラパーティー

  • 70ジン24/06/14(金) 16:57:55

    >>69

    サイバードラモンが癒しまである

  • 712号24/06/14(金) 17:24:04

    僕はまあ普通ですね
    カオスドラモン
    スイジンモン
    ライジンモン
    フウジンモン
    ダークドラモン

  • 722号24/06/14(金) 17:30:55

    前プログラムはど素人と書いたのに今回できると書いてしまったバカな2号です…恥ずかしい…

  • 73水蓮寺鈴24/06/14(金) 17:31:48

    リン
    ・サングルゥモン→グランドラクモン(マトリックスエボリューション)
    ・エンジェウーモンX抗体

  • 74水蓮寺鈴24/06/14(金) 17:34:12

    >>72

    長期オリキャラスレッドで設定が矛盾することはよくあるよ、凹まないで

    今回見栄張ったか前回謙遜したかどっちかにして誤魔化しておいたら?

  • 752号24/06/14(金) 17:35:11

    >>74

    すいませんもう消しちゃいました。

    かわりに生体工学と機械工学の技能はやしときます。

  • 76ジン24/06/14(金) 17:37:09

    ジンくんはプログラムとかはできません。なぜならあくまでデジモンを強くするのが使命なバトルプレイヤーなので。(もしかしたらリン姉さんの影響はうけるかもだが)

  • 77ヒロ24/06/14(金) 17:39:41

    新スレたてときま~す

  • 782号24/06/14(金) 17:51:06

    時間がとれたので2号のプロフィールを載せておきます。

    コテハン 2号
    本名 神代悠輝
    年齢 推定17歳
    性別 男性
    パートナーデジモン カオスドラモン達 五人
    趣味 機械弄り 解剖
    戦闘能力 アンドロモンと同等

    異名 塩試合のユーキ 鉄面皮

    5年前凄まじい大会初参加でデジモンバトルの世界チャンピオンの一人となった天才少年
    効率のみを求めた試合からついた異名が塩試合のユーキ。
    ある事件を起こしてから学校には行っておらず現在引きこもり。
    カミシログループ社長の子供で兄と姉が一人ずつおり、二人との関係は良好特に姉には非常に可愛がられているが大食いの姉と違いそこまで量を食べられないので姉と食事には行きたがらない。
    パートナー達とは恋仲。ただし別に人間がダメというわけでも嫌いというわけでもない。

    殺人の前科持ち

  • 79ジン24/06/14(金) 17:52:18

    重いのはこの際置いといて

    戦闘力アンドロモン

  • 802号24/06/14(金) 17:54:09

    >>79

    ヒント 推定年齢

    生体工学 機械工学

  • 81ジン24/06/14(金) 17:56:30

    >>80

    人外案件が多すぎるテイマー陣。

    ひときわ異色を放つおっさん。

  • 822号24/06/14(金) 17:59:10

    >>81

    失礼だな…人間ですよ。


    20%は

  • 83居着かれマンのなかみ24/06/14(金) 18:04:44

    >>81

    あの精神クソザコUMAはルート次第でバッタオーグになったりするから…

  • 842号24/06/14(金) 18:05:52

    >>83

    改造手術が必要ならいつでも言ってください

    まあ僕がすると機械寄りになってしまいますけど…

  • 85ジン24/06/14(金) 18:07:23

    >>82

    せめて人間要素が強くあるべきでは……?

    >>83

    >>84

    ワンピースかドラゴンボールに生きてらっしゃる?

  • 862号24/06/14(金) 18:08:53

    >>85

    知っているかどうかはわかりませんが僕の尊敬しているキャラクターはキン肉マンのオニキスマンです

  • 87ジン24/06/14(金) 18:10:31

    >>86

    調べてきました。やばかった。

  • 88ナゴミ24/06/14(金) 18:14:19

    >>86

    体を鍛えるのも機械改造するのもたいして変わらんだろ?ってやつか…正直僕も好きです。

    ちょっと躊躇なさすぎて怖くもあるけど。

  • 89イブキ(中の人)24/06/14(金) 18:25:09

    >>81

    それもしかしなくともイブキおじさんのこと?

  • 90ジン24/06/14(金) 18:29:24

    >>89

    いいや、サクヤモンの旦那の方。

  • 91マスティモン24/06/14(金) 18:30:00

    >>81

    ナゴミは才能があるだけのただの人間だぞ。

  • 92イブキ24/06/14(金) 18:31:38

    >>90

    あ、よかった。あとイブキも一般人ですよ。ちょっと運が良くも悪くなだけで

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:45

    >>86

    キン肉マン好きな方がいて嬉しい


    改造したのか己を

  • 94ジン24/06/14(金) 18:31:54

    >>91

    ただの人間はスカルグレイモンの骨から作った剣振り回して成熟期倒さねえんすよ。

  • 95イグ24/06/14(金) 18:34:26

    人外共め イグちゃんを見習え人類の最下層だぞ
    この中で一番雑魚ナメクジ

  • 96ジン24/06/14(金) 18:37:18

    >>95

    おそらくあまり高くなくてだいぶ下側にいるジンと大差をつけて下にいる。

  • 972号24/06/14(金) 18:37:57

    >>93

    兄からは悲しまれ、姉には泣かれました。

    少しだけ後悔してます

  • 98イグ24/06/14(金) 18:39:50

    >>96

    ジンくんと取っ組み合いしたらやばい絵図らになっちゃう......ね ふふっ、自分の弱さを......,たくさん、痛感できる

  • 992号24/06/14(金) 18:41:24

    >>98

    よければ直しましょうか?

  • 100ジン24/06/14(金) 18:42:55

    >>98

    意図せず押し倒して嫌な誤解が……

  • 101ジン24/06/14(金) 18:52:40

    (一瞬Vテイマーででてきたデジメンタルなのかと思ってたけどこれ02のアーマー進化で使うデジメンタルっぽいな……?中央のはわからんけど…)

  • 102ジン24/06/14(金) 18:54:13

    (あと前にデジメンタルはいくつか持ってるみたいなの言ったのがノイズになりそうだからなかったことにしておこう。)

  • 103イグ24/06/14(金) 18:54:37

    >>99

    まだ、人間を失い....ないたくないからいい、かな

    >>100

    私の.....方が大きいのに 力やっぱり.......強いね

    見られても特に何も言わないと思われ

  • 104ジン24/06/14(金) 18:55:19

    >>103

    おもわれなさそ〜〜、

  • 1052号24/06/14(金) 18:55:38

    >>103

    そっか…そういう考えもありますよね。

    でも僕は人間ですよ?少なくとも人間であることを否定しないでください。

  • 106イグ24/06/14(金) 19:12:56

    イグの布陣
    シャイングレイモン(守る為なら命捨てられる)
    オグドモン(基本干渉なし)
    マリンエンジェモン(癒し)
    一応
    クレニアムモン(主君の妹君)

    マリリンとシャイングレイモンが全力で守らないとダメですね

    ちなみにアグモンはイグを全力で守ろうって思いが強いですが、シャイングレイモンになると更にその思いが増します。
    どれぐらい増すかと言うとイグを襲ったメタルシードラモンの砲身に何の躊躇いもなくバーストモードで拳をぶち込むぐらいには(アルティメットストリームが放たれる瞬間にやるぐらいには、バーストモードの炎ぶち込む+逆流させて粉々に吹き飛ばすぐらいには、なお拳がどうなるとかは考えてない)

  • 107ジン24/06/14(金) 19:15:44

    し、しれっとバーストモード自力で解放してる……

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:50

    >>107

    自分の命全て捨ててでも守り抜くって覚悟決まってるからバーストモードぐらい行けるはず(流石にイグちゃんなしでは無理や けど、それぐらいの無茶はする


    シャイングレイモンになると過保護すぎるぐらい護っちゃうのでので

  • 109イブキ(中の人)24/06/14(金) 19:29:06

    イブキの布陣

    ディアボロモン(かつて世界を2度も危機に陥らせた魔王で勇者)
    メルヴァモン(オリンポスのポンコツ女戦士)
    オレーグモン(存在しない記憶で舎弟になった海賊)
    スパロウモン(なんとなく面白そうだからついてきた飛空艇)

    うーん大丈夫なのかこの勇者パーティ!

  • 110イグ24/06/14(金) 19:31:01

    戦闘能力は、高い.....のは良くわかる

  • 1112号24/06/14(金) 19:31:27

    あの…なんか身に覚えのないこと言われたんですけど…なんかしましたっけ?

  • 112ジン24/06/14(金) 19:41:03

    >>109

    強いしバランスは良いけどクセが強い

  • 113ジン24/06/14(金) 19:41:47

    ジンくんまじでハードスケジュールだな?ワンピースのゾーン系かおまえらチーム?

  • 114イグ24/06/14(金) 19:47:56

    NEOくんまだ、話にぶち込みてぇ けど、お前が出ると話が全て詰むや
    物陰でコッソリみとれ

    NEOは最終兵器 故に戦っても奴らから強さを得られん

  • 115ジン24/06/14(金) 19:50:20

    >>114

    対処法も何もわかってないからなんかもう無理矢理突破するしかない……

  • 116ナゴミ24/06/14(金) 19:51:54

    >>114

    寝込んでるナゴミです!実はデジモン界にはまだ全貌が明らかになってない七大魔王でもまるで相手にならない存在がいるんですが…それ使うというのはどうでしょうか?

  • 117ジン24/06/14(金) 19:53:47

    >>116

    グランドラクモンとかは七大魔王以上説ありますしね

  • 118イグ24/06/14(金) 19:55:33

    >>116

    デジモンの世界 魔境過ぎない?


    七大魔王超える存在がいくらでもいるとか、どれくらい明かされてるのか気になる

    一応オグドモンもそれ扱いだっけ?

  • 119ナゴミ24/06/14(金) 19:57:45

    >>117>>118

    深怨の手と言われる存在です!

    詳しくはデジモンワールドネクストオーダーのボルトバウタモンを調べてみてください!

  • 120ナゴミ24/06/14(金) 19:58:36

    ちなみにパッチワークワールドにも一度現れました!
    最終的に叩き潰されたのですが…

  • 121ジン24/06/14(金) 20:07:59

    >>119

    そいやいたなぁ……DLCやってなかったから存在ちらっとくらいしかあれだった…最近はもう七大魔王も必ずしも最強とは限らなくなったねぇ。

  • 122イグ24/06/14(金) 20:09:46

    >>121

    インフレすごいなぁ

  • 123イブキ24/06/14(金) 20:10:09

    あー、ちなみにディアボロモンとアーマゲモンはパッチワークワールドではどんな立ち位置になってますか?

  • 124ナゴミ24/06/14(金) 20:13:51

    >>123

    ルールを守っているなら国民や客人です。敵対した場合ですが…

    ぶっちゃけ元ネタのディアボロモンは増殖力強いだけの一般デジモンですね。

    アルカディモンに対抗できるチート技術者マスティモンに対して単なるコピペで増えてしまうディアボロモンは一体に効く特攻プログラムが作られて仕舞えば一網打尽にされてしまうので。

    アーマゲモンは厄介と認識されます。

    ただ被害自体は出しますが最終的に袋にされて終わります。。

  • 125ジン24/06/14(金) 20:15:25

    >>124

    このデジタルワールド数の暴力が強すぎる……

  • 126居着かれマンのなかみ24/06/14(金) 20:16:41

    人間界にも暴の者はいるからトントンじゃね(適当)

  • 127イグ24/06/14(金) 20:17:45

    >>124

    暴力 やはり暴力こそ正義

  • 128ジン24/06/14(金) 20:19:03

    >>126

    おっさんみたいな暴はレアなんスよと言おうとしたけど師匠はえたから…

  • 129イグ24/06/14(金) 20:19:07

    そういえば勝手な話

    まだ出てないデジモンのX抗体考えるの楽しい
    出したいってなるけど訳わかんなくなるのでやめます

  • 130ジン24/06/14(金) 20:19:53

    >>129

    アポロモンとディアナモンのX抗体考えて良いのか!?の間にいます

  • 131居着かれマンのなかみ24/06/14(金) 20:20:13

    >>128

    その師匠殺しに来てるんやが

  • 132ヒロ24/06/14(金) 20:23:02

    なんか今さらてすけど、ヒロくんとジンくんてしんちゃんと風間くんみたいな関係性になりましたね(笑)

    >>124

    クロスウォーズ世界っつか、アニメ世界のデジタルワールドの住人がみたら卒倒しそうな群雄割拠ですね(´▽`)

  • 133イグ24/06/14(金) 20:25:20

    >>124

    ワンチャンオグドモンも敵対さえしなければ住めるならここ


    戦うな

  • 134ジン24/06/14(金) 20:26:21

    >>132

    そんな関係になってる…

    こいつ爽やかな騎士面してるけど元はといえばこいつが親父のパソコン使ってエロ画像漁ってベルスターモンになりました!!

  • 135ナゴミ24/06/14(金) 20:26:41

    >>132

    まあ全力で隠れてアーマゲモンとして増殖…なんなレベルだとまずいかもですね。

    一体でも見つかって対策されたらコピペ使ってる時点でアウトですが。

    >>133

    オグドモンは罪バリアがあるので対処できない可能性はあります。

  • 136ジン24/06/14(金) 20:26:58

    失礼少しおふろへ

  • 137ヒロ24/06/14(金) 20:29:33

    >>134

    だって思春期なんだもの~!

    そのうちリチャード&リリスモンに触発されて本格的に大人の階段登っちゃった後、吹っ切れてショタデジおねハーレム主人公ルートに至りそうではある

  • 138イグ24/06/14(金) 20:32:14

    >>137

    ダメな主人公になりつつある 刺されるわ


    私と.....アグちゃんの関係が一番、健全

    (尚シャイングレイモンになるとイグを傷つけるものは神でも殺しにかかる)

  • 139ヒロ24/06/14(金) 20:32:18

    >>116

    それはそうと、自分の以前しれっと出したネガーモンとかアルゴモンとかの自滅因子デジモンなんかどうでしょう?

    存在そのものはデジタルワールドの摂理として必要不可欠なものだし、シェイドモンアイズモン含めいくらでも増えるから事件の用意として都合がいいんじゃないかなって

  • 140ナゴミ24/06/14(金) 20:32:34

    >>132

    平定前は完全体や究極体同士でエリア取り合ってドンぱちしていた弱肉強食の世界だったので元から平均的な戦闘能力が高いんですよ………

    そこらの悪意ある存在が何かしようとしてもそれこそラスボスレベルじゃ無いと周囲の野良の究極体にボコされる世界です。

    初代のダークマスターズレベルがゴロゴロいるので…

  • 1412号24/06/14(金) 20:33:27

    >>140

    修羅の世界過ぎないか?

  • 142ナゴミ24/06/14(金) 20:34:41

    >>141

    流石にロイヤルナイツとかなら無双できますよ?最初は、そのうち周囲全員から敵と認識されて袋になりますが。

  • 143イグ24/06/14(金) 20:37:45

    >>142

    いけぇー! NEOは冗談として何か危機があった時それだけ強い子がたくさんいると安心がデカい

  • 144水蓮寺鈴24/06/14(金) 20:40:17

    オルディネモンはウチで使わせて……

  • 145ナゴミ24/06/14(金) 20:42:42

    とりあえずこれからは一個体しかいないビッグネームやラスボスデジモンを使うことはなくなると思います。
    アルカディモンが最後と決めていたので…

  • 146ジン24/06/14(金) 20:46:32

    ただいまー、日常回の切っ先なんですけど天啓きたのでちょっとまかせてもらっていいですか

  • 147水蓮寺鈴24/06/14(金) 20:51:04

    きっさき?
    これ切っ掛けの誤字でいいの?

  • 148ジン24/06/14(金) 20:52:10

    >>147

    誤字りましたねー!!!変換をよくかんがえずつかうなみろ。

  • 149ゴマモン24/06/14(金) 21:09:17

    >>146

    おー!

  • 150ナゴミ24/06/14(金) 21:11:05

    早く終わらせられるよう頑張ります!

  • 151居着かれマンのなかみ24/06/14(金) 21:25:42

    薄暗い森、風きり音、弱った獲物。何も起きないはずもなく。
    明日は精神クソザコUMAに極限状態により異様な進化を遂げた猛禽による極限環境下における飛行生物との戦闘教義伝授を受けてもらいます

    高度1万mから海面に叩きつけられた大槻。
    流れ着いたエア・サブレーナ島で40代程と推定される女性、リリーに波紋矯正マスクをつけられ、そのまま24時間放置されることに。
    さらに、逃げられなければ森に潜むゆかいななかまたち()の糧になってしまうことを告げられ、必死に這いずりながらも何とか移動を続ける。
    たどり着いた森の中で、自らに宿る能力について考えている大槻の顔の真横を風きり音と共に巨大な影が通過する。
    次回、『生存競争:猛禽』でまた会おう

  • 152イグ24/06/14(金) 21:36:29

    あまりにも本編に参加できない理由は長期移動するために体を鍛えてて、結局疲れ果てて参加できてないことにしよう

    「イグ、まだ一回も出来てないよ.....このままだと10回行く前に1日終わっちゃう」
    〜〜〜ッ。は、半分行けた、今までで一番いい......0.5回....出来てる
    「1回じゃないからゼロだよ。せめて一回はできる様になろうね。マリンエンジェモンがすごく心配してる」

  • 153イブキ(中の人)24/06/14(金) 21:40:17

    ようやく……ようやく初デジクロスできましたぁ!

  • 154ヒロ24/06/14(金) 21:47:01

    今からヒロくんが参戦する方法について考えてたのですが……イグちゃんinイグドラシルの時よろしく強制デジクロスで無理やり精神世界に侵入するくらいしか思いつかねーや(笑)

  • 155マリリン24/06/14(金) 21:47:24

    >>152

    ぴぃ…(医者として情けないけどこれ本当にサイボーグ化した方がいいんじゃ…)

    ぴぃ!(いやそんなのはダメだよね!)

    ぴぃ!(イグが望んでいないもの!)

    ぴぃ!(僕が治してあげるんだ!)

    …ぴぃ(多分きっとメイビー)

  • 156ジン24/06/14(金) 21:47:39

    >>153

    おめでとう…おめでとう……組み合わせ要望応えられたかぁ!!

  • 157ナゴミ24/06/14(金) 21:47:47

    >>153

    おめでとうございます!

  • 158イグ24/06/14(金) 21:49:13

    >>153

    おめでとう、めでたい

  • 159ヒロ24/06/14(金) 21:51:44

    >>153

    おめでとうございまーす!!


    あ、そう言えば、なにげに気になってたんですけど、クロスウォーズ世界ではオレーグモンがバリスタモン、というかダークボリューモンを作ったって設定でしたけど、こちらではどうなるんでしょ?

  • 160水蓮寺鈴24/06/14(金) 21:56:41

    P・W・WはCW世界とは並行の関係にあるけど、CW相当の事件は過去に起こっているらしい
    つまりダークボリューモンとしてバリスタモンが作られてから脱走・野生化したのも同じだという解釈でいいと考えている

  • 161ジン24/06/14(金) 22:01:52

    マグナモンがすごい勢いででれてます

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:04:05

    このレスは削除されています

  • 163イグ24/06/14(金) 22:04:10

    >>155

    ありがとう、マリリン。良いことを.....教えてあげよう

    キミのおかげでちょっと体力が増えてるよ

    きっと良くなる、と思う

  • 164イブキ(中の人)24/06/14(金) 22:05:59

    >>156

    考えてくれてありがとうございます。

    これ聞いて、ディアボロモンを外装とすればいけるのでは?

    と、思いついた次第です。あと必殺技のネーミングセンスは少々あれでも大丈夫でしょうか……?

  • 165ジン24/06/14(金) 22:07:01

    >>164

    ディアボロモンのパワーとオレーグモンのタフネス合わさったら強いだろうなと思いました。

    必殺技は私も勝手やってるからだいじょうぶだいじょうぶ

  • 166ヒロ24/06/14(金) 22:40:11

    >>160

    あざっす!

    みんながんばってね~

    御馳走作ってまってるからね~

  • 167イブキ24/06/14(金) 22:43:18

    >>166

    それまでにホスト規制かからなければなぁ……

  • 168ヒロ24/06/14(金) 22:52:39

    大変失礼いたしました。
    サンドリモンとオウリアモンを読み違えました💦💦💦

  • 169ジン24/06/14(金) 23:23:00

    本当にいいかげんにしろよお前………(なんか起き上がらせちゃったバカ)

  • 170ナゴミ24/06/14(金) 23:46:40

    すいません。あと少しです。
    マジで来んなよ!ネオとか!ピエモンとか!
    フリじゃないからな!一旦はハッピーエンドだからな!
    頼むぞ!

  • 171ジン24/06/14(金) 23:49:17

    じゃんじゃじゃーーーん!!!!!!


    よかれとおもってぇ!!

  • 172ジン24/06/15(土) 00:12:30

    みんなパートナーとどう過ごしてる?ってタイトルでもう過ごせないのはアンチテーゼ感強いな……

  • 173ジン24/06/15(土) 00:13:16

    好きだから一緒にいるのと好きだからこそいられない…

  • 174イグ24/06/15(土) 00:14:44

    >>170

    そんな趣味の悪いことはしませんよ! 本当だから信じてください

  • 175ヒロ24/06/15(土) 00:23:15

    もういっそタイトル変えちゃいます?
    デジモン みんなが主人公の物語 とか

    …ベッタベタで虫捕まりそうだし、収集付かないのが見て取れるからやめましょうか

  • 176ナゴミ24/06/15(土) 00:32:41

    みなさん!ありがとうございました!
    ハッピーエンドです!!!!!!!!!

  • 177ナゴミ24/06/15(土) 00:33:33

    >>174

    イグさん!失礼なこと言ってすいませんでした!

  • 178ジン24/06/15(土) 00:34:03

    おじさんとユーキさんがよく頑張ってくれた

  • 179ナゴミ24/06/15(土) 00:34:20

    >>172

    すいません!全部ノリで!そんなつもりはなかったんです!

    ナゴミはこれからずっとパートナーと一緒です!

  • 180ジン24/06/15(土) 00:35:53

    >>179

    いやわかってますわかってます。

    ただパートナーの関係、やっぱ人によるんだなと。かのおねショタエンジェウーモンも兼ねて思います…

  • 181ナゴミ24/06/15(土) 00:36:41

    2号さん!イブキさん!おじさん!ヒロくん!ジンくん!イグさん!リンさん!本当にありがとうございました!!!!

  • 182ヒロ24/06/15(土) 00:39:50

    お疲れ様で~~す

    まあヒロくんが男になる道のりはまだまだ続きますし、他のみなさんも小ネタやその場のノリでのストーリーもありますでしょうから、これからものんびりお付き合いいただけたらと思います。
    m(_ _m)

  • 183イグ24/06/15(土) 00:46:31

    なんか訳分からんものできてしまった 痛々しい黒歴史ノートを思い出した私

    x.gd
  • 184ジン24/06/15(土) 00:46:58

    おつかれさまです。
    なんだかんだがんばってはいるじんくんです

  • 185イグ24/06/15(土) 00:49:42

    ネオを出します しかし、安心してください 飯食いに来ただけですのでので すぐに帰ります

  • 186ヒロ24/06/15(土) 00:56:49

    あ、因みになんですけど、ヒロくんの好みの女性像って、年上で、余裕があって、高身長な、頑張ってる女性なので、現在の人間キャラの中で一番理想的な女性ってイグちゃんだったりします。本人に自覚あるか知らんけど

  • 187ナゴミ24/06/15(土) 00:57:34

    >>185

    わかりました!ところで最近マリリンは人間の言葉を喋れるよう訓練してるようですが喋っても大丈夫ですか!?

    可愛くないならおそらくそのままの喋り方だと思います!

  • 188イグ24/06/15(土) 01:02:30

    >>187

    大丈夫ですよー!人間の言葉を喋ってもマリンエンジェモンは可愛いのでので

  • 189ジン24/06/15(土) 01:03:57

    (そっとオリンポス旅行フラグ立てる音)

  • 190ジン24/06/15(土) 02:02:31

    ジンくんとアケミちゃん交互にやると温度差で風邪ひく

  • 191ジン24/06/15(土) 02:05:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています