界王様って生き返る気無いんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:14

    悟空に付き合って死んだままでいたらしいけど悟空生き返ったし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:27:22

    まあ生き帰ってもする事変わらなそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:28:10

    まとめて生き返る機会があったら生き返るかもしれないが
    自分ひとり生き返るためにわざわざドラゴンボール集めて使わせるのもなんだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:27

    そういえば死んでも別に界王の立場失ったりしてないんだよな
    むしろ有能には死んでもらって老いずにずっとその立場に居てもらったほうが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:34

    下界に降りる理由も無いし、何かあるなら悟空に指示出せば良いしで特に困る事無いからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:30:53

    急に悟空がいなくなってヒマそう
    かと思ったが悟空来る前ずっとあのちっちゃな界王星でバブルスくんと二人で生活だしな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:31:07

    超では生き返らせろっていう話無かった気?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:32:11

    肉体の老化はしないし寧ろ死んでた方がメリットあるまであるか

    天使の輪っかが邪魔くさいって言われればそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:39:19

    >>7

    アニメではそういう話あったね

    逆に漫画だと神龍に頼んで界王星直してもらってた気がするが、その時生き返っていたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:39:20

    >>7

    生き返らせてやるよって悟空が思いつく

    界王様は泣いて感謝する

    ドラゴンボール集めた

    そしたら皆が自分の願い叶えたいとごねたした

    色々あって願いは一つ残ったので生き返らせようとした

    ゴタゴタで放置された神龍はもう限界だー!って消滅して散った

    界王様は生き返らなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:47:45

    そもそも界王星ってどういう空間なんだ
    死んで蛇の道を通って行ったけど、その後は悟空が生きたまま行き来してるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:00:08

    悟空に付き合って死んだままになってやったのに悟空は自分の上司の命で生き返って上司もその日のうちに生き返ったの可哀想

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:12:51

    あの世界生と死の境界線薄いしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:16:31

    界王神の引き継ぎは描写されたけど界王はどうやって就任するんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:27:27

    そもそも、何故セルの犠牲者にカウントされるはずなのに
    「セルにやられた人を生き返らせて欲しい」という願いで界王様が生き返らなかったのかが永遠の謎

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:33:15

    >>15

    生き返れたけど悟空に付き合って死んだままにしたって作中で言われてるが

    神龍より力が上の場合拒否権がある


    悟空も地球への転送拒んでる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:37:45

    >>16

    これはなんとなく覚えてた

    それだけに、ね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:56:17

    生きてた頃と住んでる場所変わってないしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:19:49

    >>18

    いや住んでた場所も一緒に吹っ飛んどるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:30:49

    生きてても死んでても生活変わんなさそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:33:28

    >>15

    まさかの悟空が殺した判定

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:34:40

    バブルスくんはもうどっちでも良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:34:54

    >>21

    爆弾送りつけられて死んだ場合爆弾に殺されたんじゃなく爆弾送りつけたヤツに殺されたことになるだろうし

    悟空も界王様が死ぬって事はわかってやってたわけだからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:35:42

    だから謝ってるじゃねえか界王様もしつけえな…

    ひどくない? いや悟空にしては多少申し訳無さそうな顔はしてるけれどもだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:37:47

    界王星があったのあの世だしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:39:40

    殺されたのに愚痴くらいで済ませてその犯人同然の相手に付き合って生き返れるのに死にっぱなしって
    界王様懐大きすぎないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:40:42

    生命はまあともかくずっと住んでた家も趣味はドライブって言ってたのに車も全部消し飛んだんだよな界王様…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:42:57

    ノンデリにも程がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:50:07

    いつも生き返らせて欲しいとは思ってるけどみんなが忘れるって天丼ギャグで毎回流されてるんだよな確か

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:10:31

    生きてるのと死んでるのって輪っか以外に何が違うの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:34:34

    生きてたら残機が一つ増えるけど死んでたらもう一回死ぬと消滅する
    後は飯食わなくても平気っぽい(腹は減る)
    そりゃまあいつでも良いけど生き返れるなら生き返りたいわなって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:58:11

    アニオリぐらいでしか死んだことの弊害が特にないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:42:26

    >>30

    死んだ状態から何かの間違いで死んだら消滅

    それ以外はあんまり変わらない、何故なら界王だから

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:30:57

    >>32

    テレビアニメだと他の界王に爆笑される程度で済んでるんだよね

    界王死んじゃった記念とかいう大会まで開かれる始末


    そういえば超だと界王星でビルスと戦ってたよね

    いつ復活したんだあの星

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:35:12

    >>34

    界王神と界王は創造神だから自分で作れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています