【裏スレ9】ここだけ異能力者の集められる学園の掲示板

  • 1生体装甲者24/06/13(木) 23:35:10
  • 2生体装甲者24/06/13(木) 23:35:55
  • 3神無月 景子24/06/13(木) 23:42:00

    スレ立てお疲れ様です、ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:48:39

    たておつです

  • 5天ヶ瀬零王24/06/13(木) 23:49:13

    たて乙だ

  • 6(新入り候補)24/06/13(木) 23:49:26

    立て乙です

  • 7111124/06/13(木) 23:50:41

    スレ立て感謝です

  • 8生体装甲者24/06/13(木) 23:51:16

    保守

  • 9生体装甲者24/06/13(木) 23:51:43

    9

  • 10生体装甲者24/06/13(木) 23:51:53

    保守完了

  • 11111124/06/13(木) 23:53:17

    もうすぐ0時回るので規制されたらすみません……

  • 1224/06/14(金) 00:03:02

    >>11

    結界術で逃げれなくしたんでこのまま書き込みできないなら学園内のどこかに潜伏してるけど見つからない!的な扱いにしたいです

    そうなったら明日はそういう事でロールしてください

  • 1324/06/14(金) 00:04:58

    そういや結局スレ画変えなかったんだな

  • 14(新入り候補)24/06/14(金) 00:18:13

    前スレの空間屈折率人間です
    当方の弱点としてはまず、単純に包囲されると何もできないというのが挙げられます。特に毒ガスぶちまけられたら自分の周りにひたすら距離を生み出して時間を稼ぐしかありません。
    あと前スレ197の挙動が認められなかった場合攻撃面がめちゃくちゃ貧弱になります。相手の攻撃を利用するなら相応の対応力が必要ですし、そこまでチートでもないんじゃないかなと…
    あと射程は短くないとやばいですねこれ。初手で相手を閉じ込めるように距離を生み出して実質移動不可にできてしまいます。

  • 15生体装甲者24/06/14(金) 00:21:50

    >>14

    とりあえずアイデアはかなり面白いと思うんで、個人的にはエミュは大丈夫かなと

    あとは…まずくなったら裏スレで調整ですかね?

  • 16(新入り候補)24/06/14(金) 00:26:31

    >>15

    相談に付き合ってくださりありがとうございました。

    能力の方一旦はプリズム式で、疑似切断挙動には気づいていない感じでキャラ作成に取り掛からせていただきます。

    ただ、付き合っていただいたところ申し訳ないのですが明日も早いので就寝とさせていただきます。

    布団の中でキャラ設定練ってくるんで朝になったら進捗上げに来ます。おやすみなさい…

  • 17神無月 景子24/06/14(金) 02:29:14

    部外者が校庭に置いたままになるという点で普通にお互い困るかこの状況…となって脱走に協力した景子ちゃんでした

    足元から飛び出す影帯、中の人はホラー演出のつもりですが
    景子ちゃん本人はたぶん影に取り込むときバランス崩さないようにっていうシートベルト、安全バーみたいなつもり

  • 18(新入り候補)24/06/14(金) 12:27:07

    遅ればせながら一応原案が完成しました。こんなのでどうでしょうか?

    葛飾 宗理 - ここだけ異能力者の学園@ウィキ【6/14更新】名前:葛飾 宗理(かつしか そうり) 性別:男 年齢:17 異能:指定した空間の‶屈折率"を自由に変更する。 イメージとしては、水の入ったコップに箸を入れたときに曲がって見えるあれを光の屈折...w.atwiki.jp

    (欲を言えば指定・指定解除時に手間をかける代わりに維持に手はふさがらないとか許されませんかね…?)

  • 19生体装甲者24/06/14(金) 12:54:05

    >>18

    ホイヘンスの原理なんて初めて知った…


    維持はありなんじゃないかなと

  • 20音楽家少女24/06/14(金) 17:40:48

    (Indie Crossはいいぞ…)

    (burning in Hellかlast reelかknock outのどれにしようかで延々と迷ってた)

  • 21葛飾24/06/14(金) 19:02:27

    移動でモバイル通信の間範囲banに巻き込まれて長時間書き込めませんでした…そこで折角なのでボーっとしてたら遅刻したことにしました。うっかりキャラが生えましたね。

  • 22生体装甲者(変身状態)24/06/14(金) 19:07:37

    とりあえずスレ画変えは実験的な感じですかね?

  • 23京(神輿ミイラ)24/06/14(金) 19:08:41

    >>22

    ですね

  • 24京(神輿ミイラ)24/06/14(金) 19:10:10

    これでやってみて良さそうだったら裏スレも変えてみたいです

  • 25京(神輿ミイラ)24/06/14(金) 19:10:29

    ・・・順番が逆の気もしますが

  • 26生体装甲者(変身状態)24/06/14(金) 19:11:45

    とりあえず一回やってみて反応を見て、他に学校っぽいスレ画ができたら協議の後それに変更って感じにしましょ
    混乱するかもしれないし

  • 27京(神輿ミイラ)24/06/14(金) 19:15:08

    >>26

    じゃあそれで

  • 28京(神輿ミイラ)24/06/14(金) 19:21:34

    布教

    今本スレで言ったラノベはこれ、「ぼくのゆうしゃ」だよ!!
    「生徒会の一存」の作者が送る、奉仕的自殺志願者の小学生が主人公のドタバタ異世界アドベンチャーコメディ!
    めちゃくちゃ面白いから読んで欲しい!

  • 29京(神輿ミイラ)24/06/14(金) 19:26:01

    >>28

    ちなかなり古い作品だし特にアニメ化もヒットもされなかった結果発行部数も少ないので、普通の本屋では見つからない

    アマゾンとかで買った方がいい

  • 30生体装甲者(変身状態)24/06/14(金) 19:36:32

    Q:クワガタムシの変身ヒーローってなに?
    A:超変身!!

  • 31魔法使い24/06/14(金) 19:52:21

    設定あんま考えてないんだけどどうしよ…

  • 32魔法使い24/06/14(金) 19:52:53

    名前とか思いつかねえ

  • 33生体装甲者(変身状態)24/06/14(金) 19:56:23

    >>31

    とりあえず、これ出来過ぎだなと思うところは削るとか…本スレでできる事上げたところもある程度の制限とかかけるといいかも

    できることできないことを設定して、成長(一発成功というより、段々と伸ばす感じのロール)とか



    これが設定作り用のテレグラフ(URLのgとrの間のスペースを無くしてください)と

    teleg
    ra.ph/

    そのURLを圧縮する為のサイトです。良かったらどうぞ

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:19

    >>31>>32

    エミュスレの設定なんてね、他の人を喰ったりしない程度にチート過ぎず中の人がエミュ出来る内容なら割と何でも良いんですよ。名前はまあ頑張って考えて貰って……

  • 35魔法使い24/06/14(金) 19:58:38

    >>33 >>34 一番肝心なネーミングセンスないからなあ…どうしたらいいですかね

  • 36生体装甲者24/06/14(金) 19:59:55

    >>35

    まず仮称で直球的なのにするとかでもいけるかと

    かっこいい技名くれって本スレで言うか、ここ設定スレで聞くとか色々とやりようはありますよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:00:42

    >>35

    ネーミングセンスなんて鍛えようと思って鍛えれる物じゃないので……鍛えれる方法があるなら寧ろ教えろ、教えてくれ。

    まあ適当に決めちゃって良いんじゃ無いでしょうか、自分も割と適当です。

  • 38魔法使い24/06/14(金) 20:01:39

    傲慢なんですが誰か考えてくれませんか?

  • 39魔法使い24/06/14(金) 20:04:51

    >>33 入り方がわかんなくて…教えてくれませんか?

  • 40生体装甲者24/06/14(金) 20:05:59

    >>39

    tereg rah→teregrahにする感じです

  • 41魔法使い24/06/14(金) 20:06:27

    >>40ありがとうございます

  • 42魔法使い24/06/14(金) 20:35:00

    恥ずかしながら短縮サイトの使い方わからなくて…うつURLと使い方教えてくれませんか?

  • 43京(神輿ミイラ)24/06/14(金) 20:40:50

    >>39

    じゃあ親が日本人とした外人で「真辻 カー」とかどうです

  • 44京(神輿ミイラ)24/06/14(金) 20:41:10

    >>43

    日本人と結婚した

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:14

    >>42

    X.gdを開く

    Your original URL hereと書かれた場所にリンクを貼る

    Shortenを押す

  • 46葛飾(空間屈折率操作)24/06/14(金) 20:43:49

    本スレ天候操作さんの水没について
    1センチでも水没は水没ですし、ただそれだけでもグラウンドが沼になったり迷惑はかかります。
    ここまでの発言だけなら“そこまでの威力は無い”と“被害は大きい”を両立できなくもなさそう?

  • 47京(神輿ミイラ)24/06/14(金) 20:44:15

    他には 松尾生葉(まつおいくは)とかどう?

  • 48魔法使い24/06/14(金) 20:45:58

    >>45ありがとうございました

  • 49天気少女24/06/14(金) 20:46:47

    >>46

    一応イメージとしては学園都市全体を10cmにも満たない位の水量位しか降らせられない設定なので完璧に学園都市全体を水の中は流石に無理です。というかやったらインフレすぎるのでやりませんが…

  • 50京(神輿ミイラ)24/06/14(金) 20:47:53

    >>43

    majicに使用者とかの意味を表すkerを足してmajicker(マジッカー)、それをもじった


    >>47

    mahoutukai→matuoikuha

    のアナグラム

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:36

    まぁ都市全体の下水道とかそういうの全部パンクさせるとなればえげつなくね?と思う気持ちも分かる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:54

    取り敢えずこっちで水没/大規模停電に関する話を……


    雨由来の水没やら洪水を舐めては行けない、本当にダメ。マジで。足元どころか車とか家が丸々水に沈むケースがリアルにあるから。


    >>49

    ぶっちゃけ「水没」って字面だと洪水とかをイメージしちゃうって言うのが……それでもスケール的に大分ぶっ飛んでは居る訳ですし、>>51の通り

  • 53魔法使い24/06/14(金) 20:52:37

    >>45 こうなるんですがどうしたらいいですか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:53:14

    >>53

    日本語訳されてるだけなので普通にそこにリンクを貼って貰えれば

  • 55魔法使い24/06/14(金) 20:53:53

    >>54わかりました

  • 56葛飾(空間屈折率操作)24/06/14(金) 20:55:19

    穂束 舞(ほうつか まい)…女子っぽすぎる…というか性別どっちですかね?

  • 57天気少女24/06/14(金) 20:56:26

    >>52

    そうですよね…なんだかんだぶっ飛んじゃってますよね…個人的にはこれでも抑えてるの方なんですけどここをこうすればインフレが抑えられるのではということを教えてくれませんか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:59:37

    >>57

    最大出力で普通の豪雨(傘が風で吹っ飛ばされかける、路面が滑りやすくなったりして交通機関が麻痺)クラスでも充分破格な規模だと思うんで、ちょっとだけスケール(と言うか出力?)ダウンさせるだけで大丈夫な気も?

  • 59京(神輿ミイラ)24/06/14(金) 21:00:03

    ぶっちゃけ能力自体は強力のままでも使用者が自重するって方向のキャラ性に持ってくってやり方もありだと思う

  • 60天気少女24/06/14(金) 21:01:18

    >>58

    分かりました。

    >>59

    まぁ四葉ちゃんお父さんのせいで異能で戦うことが苦手な感じなので

  • 61魔法使い24/06/14(金) 21:11:30

    サイトに飛べないんですが何か間違っていますかね?何度も質問申し訳ございません

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:12:29

    >>61

    下に出てるのをコピー

  • 63魔法使い24/06/14(金) 21:14:55

    >>62こうなってしまって…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:16:44

    >>63

    telegになってないです?テレグラフが正しい……と言うかいっそのことリンクは諦めて一旦こっちに設定貼りません?

  • 65魔法使い24/06/14(金) 21:18:10

    >>64確かにそうしたほうが皆の意見も聞けそうですしそうします。なにか良さそうな案があったら教えてください

  • 66葛飾(空間屈折率操作)24/06/14(金) 21:32:06

    どうしよう高2で編入だと在籍期間が短い!変えてもいいのかなこれ…?

  • 67厨二病系生徒24/06/14(金) 21:33:33

    >>66

    留年すればいいじゃん

  • 68天気少女24/06/14(金) 21:35:19

    >>66

    まぁ1年生から編入でも違和感はなさげですかね

    >>67

    留年だと今の高等部3年生達と同い年設定ですかね

  • 69葛飾(空間屈折率操作)24/06/14(金) 21:37:18

    >>68

    じゃあ一年からだったことにしちゃいますね!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:37:42

    そういえば自分wiki編集できないんで、前スレから

    裡潟 弦(うちかた つる)

    若谷 龍(わかや りゅう)

    の2名をWikiに追加してくれませんかね誰か…。

  • 71厨二病系生徒24/06/14(金) 21:40:02

    >>70

    じゃあ、私しときます

  • 72厨二病系生徒24/06/14(金) 21:42:39

    >>70

    あのすみません、二人共高等部で大丈夫ですよね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:46:21

    >>72

    YES。17歳と19歳(留年)なのでね

  • 74厨二病系生徒24/06/14(金) 21:47:09

    >>73

    分かりましたではやってきます

  • 75魔法使い24/06/14(金) 21:54:53

    設定ってどんなことを書けばいいですか?

  • 76魔法使い24/06/14(金) 21:56:36

    >>47 名前これにしますね。ありがとうございました

  • 77魔法使い24/06/14(金) 22:05:28

    魔法ってどんな感じにすればいんだろ。

  • 78厨二病系生徒24/06/14(金) 22:09:17

    >>75

    設定か……その場ののりとか?

    >>77

    あと魔法は……私にもわからない

  • 79魔法使い24/06/14(金) 22:10:20

    魔法に対するイメージがドラクエとかに偏ってるからなにか意見ください。規模とか

  • 80京(神輿ミイラ)24/06/14(金) 22:10:26

    >>76

    おお、個人的にはそっちの方がよく出来たから嬉しい

  • 81魔法使い24/06/14(金) 22:11:25

    >>80 いい名前ありがとうございます

  • 82京(神輿ミイラ)24/06/14(金) 22:15:36

    >>79

    大体一撃必殺級だとビル一つをどうこうできるレベル、普通の全力だと住宅街の一軒家をどうこう出来るレベル、通常攻撃だと車一つをどうこうできるレベル、低出力だと人間一人をどうこうできるレベル、超低出力だと日用品代わりに使えるレベル、って感じ?

    どこぞの無名の魔族みたいに範囲は狭いけど密度を高める的技巧をこらさないと仮定した場合だけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:16:40

    >>82

    やれる事の幅を考えると最大出力はもっと低い方が良い気が……

  • 84葛飾(空間屈折率操作)24/06/14(金) 22:19:20

    >>79

    変わり種だと鍵開けに催眠とか

    あと魔法って発動に必要なアイテムとかある?例えば杖とか本とか魔法陣とか

  • 85京(神輿ミイラ)24/06/14(金) 22:26:50

    >>83

    あくまで俺のイメージだとそんな感じってだけ

  • 86魔法使い24/06/14(金) 22:32:24

    >>84 自分が考えてる感じだと杖とか技名叫んだほうが威力とか精度上がる感じなんですがどうですか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:36:43

    >>86

    能力の制限的な意味でも必須アイテムはあっていいかも

  • 88生体装甲者24/06/14(金) 22:38:08

    杖がないとイメージが追いつかないってのを初期の弱点に添えて、それを克服するとか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:39:59

    >>86

    異能って前提を考慮するとコレ魔法と言うか削板軍覇の解析不能みたいな……本人のノリとテンションで色々起きる、訳の分からん能力みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:35

    このレスは削除されています

  • 91魔法使い24/06/14(金) 22:49:48

    威力真面目にどうしよ。参考にできるのとかってないですかね?

  • 92魔法使い24/06/14(金) 22:50:54

    >>89だから縛りたいです。反動とかどうですかね?使いすぎたら脳に負荷かかるとか

  • 93魔法使い24/06/14(金) 22:52:46

    >>88イメージいいですね。イメージしなきゃ実現が難しいとか

  • 94松尾生葉(魔法使い)24/06/14(金) 23:03:23

    威力でしたら全力で放って大地を30cmくらいえぐるくらいの威力でどうですか?

  • 95機構師/人造アイドル24/06/14(金) 23:06:23

    そういやwikiにページ作りました
    忙しいけどちょっとでも浮上できるようにします

  • 96松尾生葉(魔法使い)24/06/14(金) 23:27:20

    設定考えました
    名前 松尾生葉
    性別 男
    年齢 16
    異能 魔法 魔法っぽい何かを使える 短時間に使用し過ぎると脳に負荷がかかる 杖がないと魔法を放てない 魔法を打つには体力を消耗する

    こんな感じでどうですか? 追加したほうが良いのあったりしたら伝えてください

  • 97松尾生葉(魔法使い)24/06/14(金) 23:49:04

    あて汎用性を抑えたいんですがどうしたらいいですかね?

  • 98生徒指導室教員24/06/15(土) 00:01:29

    >>97

    ガチガチにルールを決めるしかないと思うけど

  • 99松尾生葉(魔法使い)24/06/15(土) 00:13:38

    >>98ルール…概念とかに関係できないのは当たり前として…他に思いつかない…

  • 100生徒指導室教員24/06/15(土) 00:22:14

    >>99

    例えば「炎を発射する魔法」の場合


    届く距離はどのくらいか

    一番大きく炎が広がった先の面積はどのくらいか

    クールタイム

    使用回数

    使用に必要な道具

    使用に必要な準備

    炎の最低温度と最高温度

    炎が打ち出される速さ

    まっすぐしか打てない

    逆に途中で曲がってしまう

    数回に一回失敗する

    力むなど特定条件下で失敗する


    とかこれだけ縛りが思いつくけど

  • 101松尾生葉(魔法使い)24/06/15(土) 00:27:10

    >>100 なるほど 考えてみますね

  • 102松尾生葉(魔法使い)24/06/15(土) 00:37:25

    >>100

    距離と威力を反比例させますわ

  • 103自斎戸 京24/06/15(土) 00:52:11
  • 10424/06/15(土) 00:54:13

    >>103

    過去スレで貼ったのほとんどそのまま持って来たからちょっと変な部分あるかもだけど

  • 105松尾生葉(魔法使い)24/06/15(土) 01:02:53

    wikiかあ、自分も作ったほうがいいのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:20:57

    >>103

    震えると言うか……多分若谷本人の認識としては京さんに対する好感度がマイナス方面にぶっちぎる位ですね。


    そもそも若谷自体言うほど問題行為やってないと言うか、此処まではやってないと言いますか


    明確にやらかしたのは留学のキッカケになった流血沙汰(一回だけ)くらいで、それ以外は基本的に訓練施設(外に出たら中で出来た傷などは全て消える)で相手をボコったりするくらいです。やってる事そのものはゲームで相手をボコボコにするとかと同レベル。あとは偶に暴れ回る奴をサクッと制圧して黙らせたりくらい。ガラが悪いのと何か悪さしている奴を許せないくらい。

    基本的に相手側が何かをしでかすか、しでかそうとしていない限りは派手には暴れないし、少なくとも器物損壊とか関係無い一般生徒を巻き込むとかはやらないです

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:07:53

    (引きこもりな生徒を作りたいけど扱いが難しすぎるので没にする新規俺……)

  • 108磁力青年24/06/15(土) 10:00:17

    眠くて頭回ってないときってときどき意味わからんこととか言ったりするじゃん?

  • 109エレキ少女24/06/15(土) 10:02:13

    >>108

    まぁ、うんたまにあるよね

  • 110生体装甲者24/06/15(土) 10:05:01

    そういやおばあちゃんってここに蘭子さん送り込んだ張本人だったよな…とか思ったり

    >>108

    あるある

  • 111エレキ少女24/06/15(土) 10:07:42

    >>110

    YES,蘭子ちゃんを学園に送り込んだ張本人

    設定が完全に練れてないから出す予定はない

  • 112生体装甲者24/06/15(土) 10:09:25

    >>111

    なるほど…

    過去のセリフからどんな関係かなとか思ってたけどパジャマ手作りしてくれたから愛されてはいたんだなとか思ったり…

  • 113エレキ少女24/06/15(土) 12:47:25

    >>112

    「異能の有無や強弱で愛情を変えるんじゃないよ!」────とキレる程度には子供好きなおばあちゃんです

    見た目のイメージはDr.くれは

  • 114生体装甲者24/06/15(土) 12:51:40

    >>113

    めっちゃアグレッシブでいいおばあちゃん…ハッピーでいる事を信条にしてそう

  • 115天気少女24/06/15(土) 12:52:42

    >>113

    強そうなおばあちゃん…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:04:07

    あの 新しく参加したいんですが異能力を無効化する異能力的なのはありですかね?
    ダメそうなら制限なんかを付ける感じで…

  • 117天気少女24/06/15(土) 13:06:34

    >>116

    いらしゃいませ。異能力者を集う学園なので異能力を無効化する異能は流石に…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:08:11

    >>117

    そうですよね…じゃあ異能力だけ変えて行きます…

  • 119生徒指導室教員24/06/15(土) 13:37:58

    >>116

    弱体化ならありなんじゃない?

    相手側も「下手したら必殺級の異能力だから使えなかったけど、弱体化されたおかげで逆に遠慮なく使えて勝てたわ!」的な事出来るし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:42:15

    >>119

    そうですかね…では色々条件をつけた上で異能の弱体化にさせて頂きます…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:07:45

    ではこの設定で行きます
    名前:暁 寂士
    性別:女性
    年齢:14
    異能:抑強扶弱(よくきょうふじゃく)
    概要:異能を弱体化させる。だが条件・制約が複数ある
    ・異能を発動している本人または異能に触れる必要がある
    ・強く異能を発動される程弱体化するが弱く異能を発動された場合余り弱体化されない
    ・異能によって作られた物質に触れても異能は発動されない(異能の発動者に触れた場合はその限りでは無い)
    ・但し実物を異能で操る場合は操作している物体に触れると弱体化は発動する
    中等部

  • 122エレキ少女24/06/15(土) 14:32:44

    私の所のダイス神、ラキスケがかかわった瞬間にそれしかださねぇーな?

  • 123エレキ少女24/06/15(土) 14:37:41

    序にここまでやってるサブキャラ上げてくか

    保健室のおばちゃん
    ・恰幅の良いおばちゃん。治療の邪魔するなら拳骨を飛ばす。異能力は念力

    ソフト不良'S+メガネ同人
    ・黒髪マスクの舌が伸びる(最大1m)娘と最大3分間だけ空が飛べる金髪パーマ
     周りを己の妄想のネタにして怒られる具現系能力の同人メガネ

  • 124生体装甲者24/06/15(土) 14:40:27

    >>123

    メガネはコミケ常連になってそう(小並感)

  • 125エレキ少女24/06/15(土) 14:42:14

    >>124

    なってそうやなぁ~



    ついでに本スレで着用しているチャイナ服の投下デース

  • 126磁力青年24/06/15(土) 14:43:56

    >>125

    蒼「今すぐ着替え直してきなさい」

  • 127エレキ少女24/06/15(土) 14:46:58

    >>126

    純情少年め!

  • 128磁力青年24/06/15(土) 14:49:06

    >>127

    そうだよ純情少年だよ!!!!

  • 129磁力青年24/06/15(土) 14:52:05

    パンクスタイルってどんなやつだ

  • 130エレキ少女24/06/15(土) 14:53:11

    >>129

    本スレ29辺りで着たこれっすねぇ

  • 131エレキ少女24/06/15(土) 14:54:00

    ちなみにチャイナ、焦げた制服、これ以外の服は全部自室です

  • 132磁力青年24/06/15(土) 14:54:44

    >>130

    …あのさぁ…あのさぁ…‼︎

    >>131

    いやマジでほんと…

  • 133エレキ少女24/06/15(土) 14:56:25

    >>132

    能力の都合上今までおしゃれできなかったから多少はね?


    ちなみに服のチョイスは「黒髪ロングと!」「金髪パーマの二人で見繕いましたぁ!」

  • 134磁力青年24/06/15(土) 14:57:30

    >>133

    …ソフトとはいえ不良だからか…

  • 135磁力青年24/06/15(土) 15:01:15

    新規ラッシュがスゲェ こりゃ数年前に考えたキャラをリメイクして出すのはもうちょっと後だな…

  • 136生体装甲者24/06/15(土) 15:12:03

    >>125

    わーお

  • 137松尾生葉(魔法使い)24/06/15(土) 15:23:57

    ホスト規制ってどうやったら起きるんですか?

  • 138生体装甲者24/06/15(土) 15:25:06

    用事と反復横跳びしてるせいでちょっと目を離したら騒動に乗り切れない事ってあるよね!


    今の自分がそれですちくしょう

    >>137

    ある日突然やってきます

  • 139松尾生葉(魔法使い)24/06/15(土) 15:26:26

    >>138 モバイルで書きこめないからクソですわ

  • 140天気少女24/06/15(土) 15:28:37

    >>137

    ホスト規制って言っても様々時間帯規制や多分管理人が外出中の規制、荒らしによって巻き込まれ規制とかですかね

  • 141生体装甲者24/06/15(土) 15:36:09

    仮に蘭子さんがデートコーデ選ぶとしたらどうなるんだろ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:38:18

    唐突だけど各キャラの能力名をとある風(漢字四文字にカタカナのルビ)にしたらどうなるんだろうか。一部既になってる人も居るけど

  • 143磁力青年24/06/15(土) 15:40:09

    やっとWikiのページ作ったよ

  • 144生体装甲者24/06/15(土) 15:44:09

    >>143

    お疲れ様さまどすえ

    >>142

    自キャラは“生体装甲(バイオテック)“ですね

  • 145松尾生葉(魔法使い)24/06/15(土) 15:47:09

    wiki自分も書きたいんですがどんなことを書けばいいですか?

  • 146磁力青年24/06/15(土) 15:49:20

    >>145

    とりあえず設定のテンプレあげるね 他は性格とか好きなように書こうぜ!

    名前:

    性別:

    年齢:

    異能:

    概要:

  • 147松尾生葉(魔法使い)24/06/15(土) 16:01:44

    >>146 ありがとうございます。趣味とか好きなものとか書いたほうがよろしいでしょうか

  • 148生体装甲者24/06/15(土) 16:02:28

    >>147

    そこは完全にお好みですね………

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:41:26

    >>107

    この設定でも絡みやすくできる方法思いついた……

    てー訳で作ってきます。ノシ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:45:56

    はい。

    前々から思ってた事ではあるんですが、京さんって設定の盛り癖がありますよね?特にやらかしとか悪行とかそう言う物をガンガン盛りまくる傾向がある気が……

    今回のもそうなんですけど、盛り過ぎ厳禁なのは別にキャラの能力とかに限った事じゃ無いんですよ。
    このスレじゃ学園が基本舞台な以上、その学園を上回り得る様な存在は基本出しちゃダメ(強すぎる設定の例にある「創造神」に近い)な訳でして。

    戦わないとかそう言う話じゃ無くて、世界観の根本を揺るがす様な存在を独断で出すの自体が基本NGな訳ですよ。それこそ設定Wikiの世界観の部分にある「1人しか言っていないこと等は入れないように」って書いてある様に。

  • 151京(車椅子ミイラ)24/06/15(土) 16:49:55

    ありますね・・・

  • 152京(車椅子ミイラ)24/06/15(土) 16:51:41

    じゃあ上限は少し下げます・・・

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:57:45

    wiki編集、部活等や施設等も自由に書いて下さいませ。こちらはスレの追加をして来ます

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:00:49

    >>151>>152

    今回のケースだとアレですね、人権売買。

    単に暴れ回った結果による器物損害や暴力、裏でコッソリ賭博程度の悪さなら能力とかでスケールが大きくなっただけで不良(まだ生徒の範疇)の延長線上な訳ですよ。まだ学園って世界観に落とし込めれる存在な訳で


    人権売買とかそこまで行くと完全にマフィアとかヤクザとかの反社の所業な訳じゃ無いですか。

    此処まで行くとそれこそ学園を襲うテロリスト!みたいな倒される事前提の敵とかでも無きゃ学園って世界観に当て嵌めれないと思うんですよ。


    何はともあれ、悪行回りはあくまでも不良(異能の分だけスケール大規模強化版)がやる様な事が基本的な上限かなと個人的に思いました。

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:06:47

    >>154

    個人的になんとなくこのスレのノリ、ブルアカとかに近いものを感じる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:38:35

    上限の話で言うと、悪行ではなく戦闘時の盛りついてですが
    個人的には複数の異能者を従える…まではいいけど、それで暴れる、特に他キャラを襲わせるってなると話変わるとは思います
    個人が複数の異能者を従えてるって実質的には異能を複数使えるのと同じだし、単純に数に封殺されかねないので

  • 157京(車椅子ミイラ)24/06/15(土) 18:01:04

    >>156

    それについては流石に僕も自覚的だから戦闘形式は出力ぶっぱのみにしてるし基本やられ役としてしか使わないようにしてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:55

    >>157

    ここは難しいところなんですが

    相手が諦めてしまう、ということもあるんです

    雑に処理してしまうにも相手が人が動かしているキャラクターである以上確定ロールは気になりますし

    前提として複数の敵に囲まれるという状況自体が人によっては、解釈によっては詰みです


    個人個人は弱いとか、モブだから雑に突破可能とか……としても、その認識を共有しておく必要があるんですね

    メタなりなんなりでそのへんを念押ししてもらえると助かると思います

  • 159厨二病系生徒24/06/15(土) 18:22:27

    生徒が使う寮に動物とか入れても大丈夫でしょうか?大丈夫なら子猫を寮に解き放ちたいのですが…

  • 160神無月 景子24/06/15(土) 18:36:03

    景子ちゃんは15歳だけど高1のほう

    誕生日はせっかくなので10月にしようかなって思ってます


    >>159

    いいんじゃないでしょうか、特に問題があることではなさそうですし

  • 161生体装甲者24/06/15(土) 18:37:22

    >>159

    動物OKな寮もありそうだし……

  • 162厨二病系生徒24/06/15(土) 18:40:06

    >>160

    >>161

    ありがとうございます

  • 163磁力青年24/06/15(土) 20:51:26

    ただいま帰還 今の状況教えて

  • 164磁力青年24/06/15(土) 21:12:41

    …さては自分が落ちてる間にみんなシュウくん応援派閥に行った感じ?

  • 165天気少女24/06/15(土) 21:14:19

    ドキドキ楽しい中間テスト…学生だもんね皆

  • 166弱化少女24/06/15(土) 21:16:05

    >>164

    どうだろうねぇ?

    >>165

    やめてくれ…その言葉は俺に効く

  • 167エレキ少女24/06/15(土) 21:17:10

    >>165

    なぜか生き生きする奴と徹底的に萎れる奴に分かれた思い出……当人は萎れた組でした

  • 168磁力青年24/06/15(土) 21:17:23

    >>166

    ひでぇよ外せない用事で本人の意思とは関係なく落ちる羽目になったのにぃ!!!!

  • 169生体装甲者24/06/15(土) 21:17:39

    わからん…距離のつめかたとかどうすれば

    >>165

    むしろ恐怖!!

    >>168

    oh

  • 170磁力青年24/06/15(土) 21:19:15

    >>169

    ohじゃねぇよアリゲーターガーぶつけんぞ

  • 171弱化少女24/06/15(土) 21:20:01

    >>168

    …まぁ勝負は時の運とも言いますし…

    >>170

    ステイ…ステイ…

  • 172磁力青年24/06/15(土) 21:20:19

    メイド服って何!?落ちてる間に何があったのさ!?教えてよぉ!?

  • 173生体装甲者24/06/15(土) 21:21:46

    >>170

    いてぇ!!?

    >>172

    べ、勉強教えるどうこうの話になって…初期の時テストダイス高かったから多分頑張れば教えれるかなと…

  • 174ソフト不良'S24/06/15(土) 21:22:00

    >>172

    ソフト不良'Sが勉強教えてもらう代わりの対価です

    なおその姿は明日までまってねぇー

  • 175磁力青年24/06/15(土) 21:22:51

    >>173

    >>174

    なるほどわからん

  • 176空間屈折の人24/06/15(土) 21:25:03

    葛飾は今のところ余裕そうですが、このままだと今回のテストで英語だけ赤点取る状況です。本人はそれを自覚していませんが。
    というかもしかしてそんな設定関係なくテスト結果はダイスですか?

  • 177松尾生葉(魔法使い)24/06/15(土) 21:25:50

    すいません…wiki書こうと思ったんですが書きかたがわからず…教えてくれませんか?

  • 178空間屈折の人24/06/15(土) 21:27:21

    >>177

    PC?スマホ?

  • 179松尾生葉(魔法使い)24/06/15(土) 21:28:22

    >>178スマーホですわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:31:17

    >>177

    まずWikiに飛んでキャラまとめの青文字をクリック。

    そしたら

    初等部

    +初等部まとめ

    中等部

    +中等部まとめ

    高等部

    +高等部まとめ


    って出てくるから

    自分の所属等部を確認してそこの+をクリック。

    自分の名前を探してそこをクリック→編集画面に飛べるはず

  • 181松尾生葉(魔法使い)24/06/15(土) 21:32:10

    >>180わかりました!

  • 182空間屈折の人24/06/15(土) 21:36:18

    >>179

    スマーホでキャラページ作りたいだけだったら、キャラまとめのページ入って自分の所属する部の見出し右にあるペンのマークをタップ。

    五十音順でキャラ名にあった場所に他の人の行をコピペして名前に関する部分を自分の名前に置き換える。

    画面左下のプレビューをタップすると閲覧時と同じ見え方になるから、他と同じようになってれば右下の公開するをタップ。

    今書いた自分の名前のリンクを踏めば「このページは存在しません。作成しますか?」的な文言が出てくるから、他の人の参考に自由に適当に作成してね

  • 183空間屈折の人24/06/15(土) 21:37:05

    遅れた(´・ω・`)

  • 184松尾生葉(魔法使い)24/06/15(土) 21:48:04

    書けました。なにか添削あったらお願いします。勝手に書き換えても大丈夫ですので。

  • 185凪沙紫園24/06/15(土) 22:03:28

    実は知らなかった私の学力(テスト勉強開始前)


    dice1d100=82 (82)

  • 186松尾生葉(魔法使い)24/06/15(土) 22:08:02

    >>185高いなあ…

  • 187生体装甲者24/06/15(土) 22:09:09

    >>185

    高い!!

  • 188凪沙紫園24/06/15(土) 22:10:57

    >>186

    >>187

    やはりダイス女神はいるんだねぇ(出目芸人)

  • 189生体装甲者24/06/15(土) 22:20:46

    ホントにあの不良二人は何を吹き込んだんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:36:37

    >>189

    なんだろうねぇ……職場?

  • 191自斎戸 京24/06/15(土) 22:47:39

    現在の学力dice1d100=7 (7)

    軍団の現在の平均学力dice1d100=72 (72)

  • 192磁力青年24/06/15(土) 22:48:12

    >>191

    7!?!?!?!?!?!?

  • 19324/06/15(土) 22:48:22
  • 194松尾生葉(魔法使い)24/06/15(土) 22:48:43

    >>191ひっく

  • 195生体装甲者24/06/15(土) 22:50:41

    >>190

    ……とりあえずわかんねぇものはわからんということで

    >>191

  • 196天気少女24/06/15(土) 22:51:32

    >>191

    うわぁこれ補習ルートつ待ったナシの成績してますね…

  • 197空間屈折の人24/06/15(土) 22:51:47

    本格的に学力ダイス振らないといけない雰囲気…
    学力1d100=

  • 198松尾生葉(魔法使い)24/06/15(土) 22:53:26

    私も学力とか決めるか…

    学力dice1d100

  • 199松尾生葉(魔法使い)24/06/15(土) 22:54:22

    >>198ヤベミスった

    もっかい学力dice1d100=24 (24)

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:54:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています